fc2ブログ
2024 . 02 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2024 . 04
新しい先生
今日から春の人事異動の為、新しい先生でした。
とても若い先生で・・・大丈夫なのか?と思ったけど・・・
まだ、わかりません。
「頭痛薬は、飲みすぎると頭痛薬で頭痛引き起こすからね」って、知ってるっつーの!
鬱の治療始めてから、かなり減ってきたんだけどなぁ~。
飲まずに済む日もあるし~
「頭痛になった時に一番効果があるのは」なに?ドキドキ!
「寝ることです」・・・・はぁ??知ってるからそれも、まぁ良いけど。
今日のところは、黙って聞いておきましょう・・・
結局「変わったばかりでわからないので、前と同じ薬にしておきます」
わたしでも出来るような、診察結果でした。
まぁ、可も無く不可も無い先生でした。

自立支援の青い用紙(カード?)貰いました。
遡って、3月の2回分の診察料&薬代は払い戻しされるそうです。
さすがに1割負担は助かりますね~。
申請してよかった^^

話は変わりますが、昨日作ったハンバーグ!
すっごく、すっごく頑張ったのに・・・まずは生焼け状態><
火の加減を間違えてしまったらしい。
で、4個作って2個はわたしと子供が食べて、後の2個は冷凍したんだけど。
食べると・・・なんかあまりおいしくない。
なんでだろう?・・・あ~~~~!塩・コショウ・ナツメグ入れるの忘れたぁ~!
ショックでした・・・なんで、忘れたんだろう?悔しい!
って事は、冷凍したのもおいしくないって事なので、煮込みハンバーグにするかな?
した事は無いんだけど、おいしくなるだろうか?不安。
子供は、生焼け部分は残して・・・でも、おいしいよ?と言ってくれましたが・・・

やっぱり、ボケ~ッとしてるのかなぁ~?
今日は、なんのおかずにしようかな・・・毎日考えるの面倒くさい!!
卵いっぱいあるから「永谷園のかに玉」にするか!簡単だし。
でも、あんの味が嫌いだからあんだけは自分で作るけどね^^

スポンサーサイト



テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 04 / 05 ( Thu ) 16:58:50
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
<<人間って難しい * HOME * 女&母は損だぁ~!>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

あるある!
ちょめもハンバーグに塩コショウ入れ忘れたことが!!!
学生のときだから今より頭が回っていたはずなんだけど^^;

今日は春野菜のめんたいマヨスパゲティです。
旦那さん、早く帰ってきて~><
by: ちょめ * 2007/04/05 20:26 * URL [ *編集] * page top↑
**管理人のみ閲覧できます**

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/04/05 23:50 * [ *編集] * page top↑
**予告無しの新しい先生?**

私の病院って・・・。
みんな移動の話を聞いていたので、お世話になりました。って、お菓子とか持って行く人もいたので、どこも、移動の話ってしてもらえると思っていました。

若い先生って・・・。一生懸命じゃないですか?相手に飲まれないように・・・。

煮込みハンバーグって、インスタントのパスタの元とか使っても出来ませんか?あっ。でも、まゆんさんきちんと作りそう^^
by: TeddyRabbit * 2007/04/06 02:50 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>ひろこさんへ

はじめまして♪
コメント残してくださってありがとうございます^^
実は、わたしも良くわかってないんですよ?
ただ、書いているだけです^^

>ちょめさんへ

めんたいマヨはおいしいよね~~~
春野菜って何かな?菜花?春キャベツ?
気になる~~~♪
また、機会があったら襲えてね^^

>管理人のみさんへ

わたしもハンバーグ作るの嫌いです^^
ただ、おいしいのが売ってないから作るしかないのか・・・と、たまに作るだけです^^
いつもは冷凍食品ですよ~

>TeddyRabbit さんへ

予告はありました。前回行った時転勤になるんでって聞いてたんで。
わたしとしては、それほどお世話になったと言う感じがなかった為「あ、そうですか」しか言えませんでした。
確かに若い先生は張り切ってますね~
なんか、バカにされないように気負ってるみたいな・・・^^
こちらから、薬こうしてくださいみたいに言うしかないかも・・・
煮込みハンバーグもちろん、レトルト買ってきて作りますよ^^
自分で作るわけ無いじゃん!それがわたしです^^
by: まゆん * 2007/04/06 16:36 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/267-ce169d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *