-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
究極の選択
昨日、掃除出来ました!
1部屋ずつと思ったけど、もともとアパートで部屋数は3部屋。
うち1部屋は子供使ってるので、掃除は子供がするので(しないけど)結局、2部屋と他。

一番嫌なのが、布団の掃除なんです~。そんなことまで?と思う人もいると思いますが、
ご存知の通り、ねこちんが2匹いまして。ねこちんのおうちが置いてある部屋で寝てるので。
毛ももちろんですけど、猫砂がぁ~。
で、布団2人分に掃除機かけてコロコロもして・・・これが重労働。
それがいつも嫌でモタモタしてしまうんです><
それが終れば、あとは掃除機でスイスイなのでたいして苦痛じゃない。
ラストは2畳用カーペット(今の)をコロコロするんですけど。
これも、大変で!掃除機かけてるのに何でこんなに毛が!ってくらいに。
ねこちん達の毛とそして目立つのがわたしの髪の毛・・・無駄に長いのでかなり目立つんです。
最終的に、トータルで1時間もかからないんですけど終ったら・・・汗が。

あとは、昨日お風呂も入ったし♪歯も磨いたし♪スッキリ♪♪
お風呂入ったときにショックだった事・・・また、太りました><
具合悪いとスロトレも出来ないし(言い訳)
でも、最近お菓子も食べなくなったし・・・下痢ってたし・・・
痩せてるかな?って期待してたのにぃ~~~それこそゲロゲロでした。
でも、デブでもじゃなく明るいのが良いか。
でも痩せてる方が良いか・・・かなり、究極の選択ですが^^
やっぱり、じゃ無い方が良いのでデブでもいいやと思うことにします。
こんな事で悩んでまたストレス作るよりはいいかなと思うし。
働くようになれば、少しは痩せるでしょうし。
ダイエットは、を治してからでもいいからってか、治す方が最優先だから・・・
気にしない事にします^^嫌だけど・・・

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 01 / 31 ( Wed ) 13:38:50
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(12) * page top↑
ありがとう
10月4日からブログを始めて、昨日初めて更新出来なかった><
ちょっとショックです。
昨日は、夜洗濯機まわしてから急に気持ち悪くなってしまって。
たぶん、お腹の空きすぎでだと思うけど吐きそうになってしまった。
一昨日の寝る前吐いたから・・・その余韻だろうか?

子供に迷惑かけてしまった。
子供は、自分の夕飯を冷凍スパゲティをチンして食べ、
わたしにはインスタントの味噌汁を「暖かい物、飲め」と作ってくれ・・・
少し楽になったものの、子供に「洗濯は?」と聞かれ「忘れてた!」
洗濯物も、干してくれました。申し訳ない・・・ありがとう。
「いえ、いえ」と言ってたけど・・・「胃腸薬飲んどけよ!」「あい」

気持ち悪くなる事わかってたら、洗濯機まわさなかったのにな。
でも、急にでわかんなかったし・・・たまには干してもらってもいいか。

相変わらず、掃除は出来ていません。お風呂も入っていません。
歯も磨いてませんが・・・さすがに気持ち悪いので、今から磨きます。
こんな状態なのに、買い物に行かなきゃならないのですが・・・臭くないかな?わたし。
こそこそ、ささっと行ってくるしかない。
なのに、まだパジャマです・・・お~~~~い!ってかんじ^^

えっと、ランディ現在自宅でインシュリン注射して、週に1回検査です。
この前の検査結果は、良好でした♪
子供が、朝晩がんばって世話してます。

yuuさん、北村 庵さん、teddyRabbitさん、ラブクリスタルさん、ちょめさん、oba3さん、yukiさん
白衣の戦士さん、三十路オンナさん、てる坊さん、アバウトさん、imagineさん、ごまこさん
コメントありがとうございます♪
一人一人、お返事したいのですが・・・まとめてになってしまってごめんなさい><
わたしだけじゃないんだ!って少し気が楽になりました^^
出来る時に、一部屋ずつに掃除しようかと考えています。
ホントに、ありがとう!

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 01 / 30 ( Tue ) 14:25:34
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(17) * page top↑
出来ない・・・
掃除が出来ない・・・
もう、2週間もしてないのに。
一日中、何にもしてないのに・・・それでも出来ない。
明日こそ、出来たらいいな。

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 01 / 28 ( Sun ) 19:03:28
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(13) * page top↑
ちょっとドキドキ体験しました♪
みなさん、コメントありがとうございます!
もう一度、涙ぐんでしまいました><
辛かったけど、素晴らしい日々でした・・・ホントに。
今度は、孫かな?って、まだまだかな?でも、早いかも^^

今日は、ランディの通院日でした。
子供がバイトなので、わたしが夜連れて行かなければならないので、ずっと緊張してました。
買い物に行き、貸し本屋も行き時間をつぶして、やっと6時半になって病院に行きました。

そこで、ちょっと良いことがありました。
ねこちゃん2匹をキャリーに入れた男性が、診察室から出てきたんですけど。
ねこちゃんたちが小さくて可愛くて、思わず話しかけてしまいました。
短い間でしたけど、結構いろんな話をして(ねこちんの話ですけど)
2匹は兄弟じゃなくて、それぞれ拾った事。
家にまだ2匹いて、全部で4匹いること。
今は、去勢手術で来ていること。
あと、ねこちん達の名前がそれぞれ可愛いの!ちょっとうけてしまった。
最初からいる2匹は兄妹で、夏だったから「えだ豆ちゃん」となぜか「おとめちゃん」^^
今連れてきてた2匹が「スイカちゃん」とパスタ屋でもらったから「パスタちゃん」だって!
スイカって・・・えだ豆ってどうよ?笑ってしまった。
その人は、なんか爽やかな人でいくつぐらいだろう?30ぐらいかな?
人懐っこい笑顔で、以前からの知り合いみたいに話してしまった。
笑顔作るのにちょっとだけ、疲れたけど^^

その人が帰る時、ちょうど待合室で先生からランディの検査結果聞いてて・・・
でも、その人が帰らずにこっち向いてるから「挨拶しないと」と思って頭下げたら、
その人も、一礼してから帰って行った。
なんか、久々にちょっとドキドキ???

でも、もう二度と会うこと無いんだよね~。
今度からは、子供の休みに合わせて通院になったから、ホッとする反面残念な気もして。
まぁ、ちょっとドキドキもいいかな^^
体操のお兄さんのように爽やかな人でした・・・あんな人と出会いたい・・・いや、会ったのか。
でも、縁はなさそう><
楽しかったから、よしとしよう!

あ、そうそう!今日初めて、注射を生き物にしました。緊張したぁ~。
そのわりに、ブスッと一気にいきましたが^^
少々、お医者さんになった気分^^

何か他にもトラブル?あったしで、いろいろ疲れました><
まだ、コメントの返事も出来なくてすみません。
また、遊びにもなかなか行けなくて・・・
もう少し、元気になったら行きますので、よろしくです♪

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 01 / 27 ( Sat ) 21:58:10
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
超感動♪
子供が珍しく、9時頃TVを消してしまったので、逆に気になって「どうして?」と聞くと、
「面白くない番組ばっかりだから」って返って来た。
そうなると、普段TV見てないわたしも気になって、どれどれと新聞のTV欄を見てみたら。
気になる番組が・・・
「永遠(とわ)へ」という、ドキュメントのドラマ。
癌と闘いながら、シングルマザーとして生きる姿。
実際、すごいと思った・・・わたしには出来ないと。
でも、似通ってる所もあって・・・すごく共感できた。
子供も見たくないっていいながら・・・結局、見てた。

一番共感したのが「子供が20歳になるまで、20年生きさせてください」ってところ。
わたしもずっとそう思ってきた。子供が20歳になるまで頑張ろうと。
子供は、今20歳になりました。
長かったような、短かったような・・・。
子供に、その気持ちを伝えると、
「もう、好きにしていいよ」と言われた。
「え?死んでも良いの?」
「じゃなくて、好きに生きていいよ。休職しようが、モンハンしようが好きに・・・」って。
嬉しかった・・・というか、ホントに20歳になったんだなぁ~って、改めて思った。
良かった・・・ちゃんと育てられて、大学にも行かせれて。
わたしの夢だったから・・・夢がかなったんだよね?超感動だよ♪
頑張ってきて、良かった・・・心からそう思えた。
わたしは、幸せです、ホントに^^

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 01 / 27 ( Sat ) 00:13:51
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
ちょっと回復!ちょっと興奮状態♪
今日は、9時に起きました。
ランディの病院は行かなくて良くなったのに、8時に起きてたのに身体が慣れてきてたのかな?
夢は見たけど、たぶん子供が起きてバタバタしてからだろうと思う。
それまでは、ぐっすり寝てたんじゃないかなと・・・わかんないけど^^

早めに起きると時間があるね~。いつも、昼頃起きてたから、短かったけど。
かといって、PCも見るだけで打つ気にはなれなくて・・・
結構、ボケ~ッとしてたり、ねこちん達と一緒にひなたぼっこしてたり♪
でも、なんか寒くて「熱あるのかな?」って思ったら無かった^^;

今日は、外出もしなかったし、何にもない日だったんだけど。
今までの疲れがドッとでたと言うか・・・
1日何もしないのもいいかなぁ~と思いつつ、今から洗濯だけど><

突然ですが!
昨日かな?一昨日かな?それすらわかんなくなってるけど・・・
レンタルショップにマンガ返しに行って、また借りる時に、なんか聞いた音楽が・・・
「え?」と振り返ったら、「モンスター・ハンター」の画像がぁ~~~!
「なにこれ?なにこれ?」状態で、精算終って画像の前で立ち尽くし状態。
PSPの「モンスター・ハンター2」の発売予告のムービーでした!
めちゃ、興奮状態!すごい!やりたい!
なんで、こんなに「モンスター・ハンター」のゲームにだけ反応するの?
PSPは、子供しか持ってないし・・・いない間だけ貸してもらおうかと思ったけど。
2台あれば、2人で一緒に出来るらしい。買うか!何色がいいかな?
お金ないと言いながら、いいのか?!
でも、押さえ切れないこの気持ち!やばい!

なんと、今子供が帰って来て・・・PSPの「モンスター・ハンター2」のソフト2個予約してきたって!
え~~~!悩んでる暇無いよぉ~~!
PSP買わないと・・・中古で買うか。
うきゃ♪楽しみ!2/22でまだまだなんだけど^^

w-inds.のFCイベントもやっと申し込んだ♪
これは、3月末なんだけど・・・1回行った所だから安心だし^^

やばい!両方で興奮状態になりそう!
まだ、先なので・・・興奮は抑えておこう・・・・出来るかな?

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 01 / 26 ( Fri ) 19:04:38
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
心配かけてます・・・感謝です!
みなさんのご言葉に甘えて、コメントのお返事はしばらくお休みさせてください。
でも、ちゃんと読んでます!ありがとうございます♪

今日は、みなさんご存知の通り病院へ行く日でした。
で、そろそろ行こうかと思った時に、会社のわたしの仕事を引き継いだ子から電話があり、
泣きそうになりながら、相談を受けました。
でもわたしは、アドバイスは出来てもそれ以上は口出し出来る立場じゃないし。
でも、彼女はわたしから上司に言って欲しかったみたいですけど、言えないって!
取り敢えず、アドバイスをしたけどなかなか納得してくれない。
無理矢理のように切って、病院へ行きました。

胃腸科ににも診察お願いして、精神科へ。
待ってる間に、会社の違う人から同じ事で他の人から電話があり、
病院にいるからと言ったら、午後からかけ直すって言われて、う~~~~

頭痛・肩こりが増えた事を伝えたら、「そっかぁ~」ってショック受けてましたね、先生。
結局、前の処方に戻す事になりました。
診断書が切れるので、2~3月分の診断書を書いてくださいました。
が、雰囲気ですけど・・・3月で終りそうに無い雰囲気がしました。
まだ、長くなるのかな?
あと、ねこの糖尿病の事と会社から電話があった事を話したら、困った顔してました。
「もう、自分は担当から外れてるのだからと、意思表示して良いですよ」と言われました。
取り敢えず、かかってきたら話そうと思ったけど、かかってこなかった。
でも、今日は忙しかったからだけなのかな?って気になったので、仲の良い人にかけてみました。
そんで、わたしにはあまりかけないで欲しいことを伝えたら、わかってくれました。
愚痴や、相変わらずのムカつく話も一杯聞かされたけど・・・わたしは、今関係ないし。

胃腸科は、すごく混んでて・・・
まず呼ばれるまでに時間がかかり、レントゲンと超音波検査に行かされたんだけど、
その手配が、めちゃ遅いから「検査するって言ってたけど聞き間違い?」と思ったくらい。
検査して戻ってきてからも、ず~っと待たされて、ひとりで・・・
もしかして、午後になるのかな?って思うくらい。
やっと呼ばれて、行ったら
「たいした事はないと思います。超音波では、脂肪肝って出てますが、太ってるからしょうがないでしょう?」
はぁ?・・・そりゃ、太ったけどさぁ~><
「子宮の方に、水嚢ありますけど小さいから今は気にする事は無いでしょう?」
え?じゃあ、いつかは気にしないといけないの?気になるじゃん!
「今度、浣腸して検便して検査しますか」
「そこまでしないといけないですか?」って言うと。
「あんたが痛いからって言うからでしょうが!」と怒られた。
そりゃ、そうなんだけどさぁ~。
なんか、胃腸科の前に行ってからお腹が治まったみたいで・・・なぜ?
今も落ち着いてる。わけわかんない。
一応、薬はもらって・・・しばらく様子みます。

ランディは、今日の夜から家でインシュリンを打つことになり、さっき子供が打ちました。
今度は、土曜日の夕方行かないと・・・子供はバイトだから、わたしが行かないと・・・やだな。
なんて、言ってちゃいけないよね?
バイトのシフト考えろよぉ~~~~!と思ったけど、仕方が無い。

取り敢えず、早起きはしなくて良くなった・・・ちょっとホッ!
今日は、いろんな事で疲れました。
いっぱい寝ます。

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 01 / 25 ( Thu ) 22:17:18
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
お返事
昨日と一昨日のお返事・・・
遅くなりましたが、書きました。
コメントくださった方々、良かったら読んでください。

だんだん、悲しくなって来ました。
わたしは、いったいどれだけ頑張ればいいのでしょうか?
神様は、どこまで求めているのでしょうか?

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 01 / 24 ( Wed ) 22:45:14
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(10) * page top↑
インシュリン注射3日目・・・少し慣れたかも
昨夜は、早めに(24時頃)寝て・・・割と普通に寝た気がする。
定かではないんだけど・・・1回起きたかな?それすら覚えてない。
で、6時半の子供の起きる時間で目覚まし鳴ったから、目が覚めたけど。
そのまま、8時まで布団の中でうつらうつらしてたら、夢見ました!また、手伸ばしてるし^^
やはり、浅い眠りで夢見るんだね。

今朝は、フラフラはしなかったけど・・・眠いし、だるいし。
でも、昨日の朝よりは全然マシだった。慣れてきたのかな?
明日は子供が休みだから、朝も行ってくれるけど、
わたしは、病院なんで・・・やはり早起きしないと。
明日は、内科か消化器系の科に診てもらおうと思ってます。
このまま、ずっとお腹痛いのはおかしいし・・・しかも、どこにも行けないし。

朝、早く起きるとお昼寝しても1日長く感じるね。
一旦寝て、買い物行ったけど、いつもぐらいの時間だったから。
今まで、どれだけ寝てたんだ?みたいな・・・
でも、早起きは辛い!働く時は、6時半には起きないと・・・出来るのか?不安・・・
8時でさえ、しんどいのに><

昨夜、疲れてゴロゴロしてたら、子供が
「お母さんも自分が大変な時に、疲れるよな?すまん」って。
「いや、あんたが謝る事じゃないよ」とは言ったが・・・気持ちは嬉しかった。
「ご飯は、ローテーションでいいから」って。自分で作れよ!!無理か・・・

今日、お風呂入りたいんだけどなぁ~。入れるかな?
子供次第かな?(準備担当者)^^

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 01 / 24 ( Wed ) 19:37:57
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
インシュリン注射2日目・・・やばいかも
2日目にして、もうダウン気味です><
朝、起きれないよぉ~~~!
無理して起きたけど、フラフラ状態・・・のまま行きました。
「やったぁ~、ねこ一番乗り!」と思ったら、もう診察してて・・・2番?
眠くて、ボケ~ッとしてるのに「注射器でインシュリン吸い上げるのやってみますか?」
え~~~~っ!「いいです」って言おうとしたけど、やらないとと思ってしました。
なんとか、うまく行った・・・良かった。

帰って来て、ご飯食べさせて・・・自分も食べて。
速攻、寝ましたぁ~~~~~。もうダメ状態。
朝って、薬残ってるのかな?睡眠剤は飲んでないけど。抗鬱剤飲んでるから。
めちゃ、フラフラだった。
早起きの為に、早く寝たのに・・・なぜ?

でも、また夢一杯見ました。しかも、寝言も一杯~~!
それだけではなく、夢の中ではノートを探して手を延ばしてたのに。
現実でも、子供の方に向かって手を伸ばしてたらしく、手の甲をツンツンってされて、ハッと。
なんだか、なんの夢見てんだろうと思われたら恥ずかしいと思い、一応説明したけど・・・。
寝言と言い、行動まで・・・ひどすぎる。
明後日、お医者さんなんで聞いてみます。

明日、起きれるかなぁ~かなり不安です><

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 01 / 23 ( Tue ) 18:48:33
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
糖尿病・・・インシュリン注射開始!
不眠の件で皆さんに誤解を招いたようなので、すみません。
今の病院の処方では、睡眠剤は出ていません。
無くても眠れていたので・・・
たぶん、ランディの事で不安になって眠れなかったと思うのですが、
睡眠剤は、前に処方していただいたのが残っていてそれを飲もうかと思ったのです。
先生の言うとおりにするのであれば、今は飲まない方向なのです。

昨夜も飲みませんでした。1回かな?夢&寝言で起きたけど、一昨日夜よりはマシでした。
ただ、8時には起きないといけないというプレッシャーが><
でも、今日は何とか起きれました。明日からはどうだろう?

そして行ってきました、ランディの病院へ・・・
血液検査してその結果を見てから、インシュリンの量を決めるみたいで。
待ってる間、眠くて眠くて^^;
注射の練習するように言われてたから、今日からわたしが注射するのかと思って緊張したけど、
今日は、院長先生が打ってくださいました。

インシュリンを打つと当然血糖値が下がるから、
ちゃんとした量のフード36gを一気に食べないといけないのに、
ランディは、病院で疲れたのか26gしか食べてくれませんでした。
そして、ずっとぐったり寝ています。大丈夫なのかな?こんな出だしで。
無理矢理食べさせるのも、すっごい嫌な顔するし・・・無理><
夕方は子供が行くので、この事を報告してもらいますが。
思うように行かないので・・・難しいです。

帰って来てから、2時間ぐらい寝ました。
なんとか、今はスッキリしています。
明日からもこの調子で行けば、何とかなるかな?

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 01 / 22 ( Mon ) 15:11:42
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(7) * page top↑
笑って、話がしたいな
昨夜は、眠れませんでした。
初めて、眠れない人の苦しみを知りました。
でも、よくわかんないんですよね・・・実際は、寝ていたのかも。
眠れないと、時間が経つのが遅く感じるんじゃないでしょうか?
それとも、焦ってもう、こんな時間になってしまったって思うのかな?
わたしは、時計を見ていなかったのでわからないのですが・・・
何回も何回も起きていた気がします。
しまいには、自分のよだれ(汚い)が臭くて寝れなかったり、
夢を見まくって、自分の寝言で起きたり・・・。
なんだか、つらい夜でした。
途中で、睡眠薬飲もうと思ったのですけど・・・今度、起きれなかったら困るしと思って。
結局飲まずに、朝まで苦しみ・・・眠いのでそのまま、11時ぐらいまでウダウダ。

でも、子供に聞いたらよく眠っていたって。
「眠れない夢をみてたんじゃないか?」って言われたら、そんな気もして。
どこまでが現実で、どこまでが夢だったのかわからない状態です。
自分の寝言には、何回も起こされました。
これも、子供に聞いてみたけど「聞いてないなぁ~」って、寝てたからだとは思うけど。

わたしにとって、ランディの為の明日からの一週間の早起きは、かなりストレスになってるのかもしれません。
昨夜、寝る時に「眠くないな、寝れるかな?」と思った時点で、寝れなくなったのか。
あるいは、寝れない夢を見たのか・・・夢じゃないと思うんだけどなぁ~。
今日は、どうしようかな?あの苦しみは、もう嫌だし・・・
でも、薬に頼るのも嫌な気がするし・・・もう1日、様子見たほうがいいかな?

頭痛の方は、今のところ治まってます。お腹も、起きてしばらくしんどかったけど、今は大丈夫。

あと、ビックリしたのが今日暖かかったからなのか、昨日お風呂入ったからなのかわかんないけど。
お昼にラーメン食べたら、めっちゃ汗かいて・・・暑くて暑くて、半袖になって食べてました。
そう言えば、昨夜も寝汗を結構かいてしまって。
いきなり、新陳代謝良くなったの?みたいな・・・
良い事なんですけど、いつもと違う事があるとすぐに不安になってしまいます。
「気にしない」「なんとかなるさ」を忘れないようにしないと。
神経過敏になってしまう。
今も、携帯の充電が一杯になって「ピコ」って音鳴ったたけでビビッてしまった><

最近、子供以外の人とほとんど話してないから・・・話したいかも。
外行っても、「お願いします」「いいです」「ありがとう」「すみません」「はい」「わかりました」これぐらいでしょうか?
もちろん、笑って話すことなんて無いので・・・笑いたいな。

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 01 / 21 ( Sun ) 17:35:42
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(12) * page top↑
今日の調子は、う~ん
うぅ!今日も頭痛薬飲んでしまいました><
おかげで、今は落ち着いていますが・・・

食料が無くなり、どうしても買い物に行かなきゃならなくて。
でも、お腹がやばいので時間はかけれません・・・てきぱきと!
で、帰る時にお腹がやばくなって・・・危なかったです、ふぅ~

こんな時に限って、スーパーの感謝祭でカードの末尾の番号が当たるとたまご1パックもらえるというのに、初めて当たりまして・・・まだいらないのに><でも、もらえるものは貰っておきます^^

あとなんだか、不安感?ちょっとの音でビクッっとして心臓バクバクって。
と、イライラ?落ち着かない。
食欲はあるのに、やはりおいしくない・・・最悪。

やっぱり、ランディの事かなぁ~。
来週から、インシュリン注射開始です。朝は子供が学校なのでわたしが行かねば。
9時に行くのはかなりの負担と起きれるか不安&イライラ。
それを1週間続けなくてはいけないので・・・わたし大丈夫かな?

お風呂は、やっと今日入ります。
汚くなりすぎて、寒いのです・・・なんだこれ?ひどすぎ!
でも、人ってお風呂入らなくても生きていけるのね?なんて思ったりして。
ずっと、同じ服を着ていたので洗濯もしなくては・・・
ちょっと無理かな?明日かな?

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 01 / 20 ( Sat ) 21:01:39
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
ダメダメです
こんなに調子悪いのは、休職前以来かもしれない。
お風呂も入れない。歯も磨けない。顔も洗ってない。
起きたら、頭痛くて・・・でも、昨日二回も薬飲んでしまったから我慢してます。
くせになりたくないから。
お腹も位置もどおり、調子悪いし、食欲も無い。それでも食べるけど・・・おいしくない。
最悪です。外にも出たくないので子供に貸し本屋に行って貰いました。
夕飯作るのもきついので、何か買ってきてくれるように頼みました。
3ヵ月以上経って、こんなに急に調子悪くなるんだろうか?

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 01 / 19 ( Fri ) 18:44:23
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(10) * page top↑
う~ん、最近調子悪い
また、頭痛・肩こり・腸炎・・・トリプルパンチ!
なんとか、今は治まってるからいいけど、昼頃はきつかった。
この肩こりは休職前の肩こりと同じだったから、なんかストレス?
あんなにずっと無くなってたのが、再発したら不安になっちゃうよ。
ストレスは、特に無いと思うんだけど・・・
腸炎はまずいね。医者に行かないと治らないみたい><
でも、行くのが億劫なんだよね・・・
だけど今のままじゃ、銭湯にも行けないし、FCイベントも無理ってなっちゃうしなぁ~。
行って来ないとね。面倒だなぁ~

「クロサギ」「蟲師」読み終わりました。面白かったサスガ!ってかんじ。
今は「夜王」読んでます・・・これも面白い。
人間模様があるのって好きですね。
少女マンガも好きなのいっぱいあるけど・・・最近、エロエロのが多くてつまらない。
わたしのお勧めはいっぱいあるけど、
「ハチミツとクローバー」「のだめカンタービレ」「7SEEDS」「ラブ☆コン」「クローバー」かな?
まだ連載しているのは・・・
他にも一杯あるんですけどね♪面白い物は、面白い!

小説だったら、やっぱり「宮部みゆき」さんですね♪「クロスファイア」面白い!
最近、やっぱり小説はまだ集中して読めないので、あまり読んでませんが・・・
小説は、画像や風景を頭の中で想像するのが好きですね♪
「風が吹いて、木々が揺れてそこに人ひとりやっと歩けるような道が山頂まで続いて」みたいな。

皆さんのところへは、まだなかなか行けない状態ですけど、出来るだけ行きたいと思っていますので、もうしばらくお待ちください^^

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 01 / 18 ( Thu ) 18:10:11
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
ありがとう・・・
今日も早起きした訳なんですが・・・7時半頃。
でも、今日は不燃物のゴミの日で、大掃除で出たゴミがベランダ一杯になってて、
今日のこの日を待っていた状態だったから、仕方なく起きました。
しんどかった・・・頭痛がした。
無理して起きるとこうなるんだと思い知らされた。

もう一度寝れば治ると信じて、ゴミを捨てに行き、子供を送り出してから寝ました。
・・・が、頭痛は治らず・・・なんか変な頭痛で。
ある体勢になったら、喉から頭まで鈍いけど強い痛みが。
これは、風邪なのかもしれない。
でも、風邪薬は切れてたので市販の頭痛薬(お医者さんのは強いので)を飲んで横になったけど。
治ってないと思う。この「思う」ってのは、普通に座ってたら痛くないから・・・

会社のお局様から、郵便が来ました。忘れていたけど、年末調整を振り込みましたと。
ありがたい!今は、とにかくお金欲しいので、辞めなくて良かったとまた改めて思いました。

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 01 / 17 ( Wed ) 21:37:04
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
小さな小さな幸せ♪
今日は、なんと早起きしました!自分でもびっくり!
と言っても7時頃ですけど。
で、ねこちん達にご飯あげて(いつもは、子供の係)何ですけど。
ねこちん達のお世話までしちゃいました。(トイレ掃除と水交換)
ランディが一気に食べるようにずっと見てました。が、残しやがった><
あと、お米といでご飯炊いて・・・(自分が食べたかったから)
歯を磨いて(これも滅多にしない事・・・汚くてスミマセン)
さて、今日はずっと起きてみようかなぁ~なんて思いながら、朝ご飯食べて。
炊きたてって最高~~~!と感動しながら、口の中やけどして^^

そのあとTV見てたら眠くなってきて。
結局、9時~12時まで寝ました。早起き、意味なし!
しかも、そのあと15時~17時ぐらいまでまた寝まして・・・寝すぎ。
どうしようもないなぁ~わたしはと思いつつもなんだか元気です♪

贅沢ですよね~好きな時に寝れるって・・・めちゃ、幸せ感じました^^
しかも、「いいとも」のユースケサンタマリア見て笑っちゃいましたよ~一人で・・・あぶなっ!

おまけにw-inds.のFCの会報が来て、FCイベの場所と日時が・・・
どうしようかなぁ~やっぱし、大阪が楽かな?昨年行ってるし。
まだ、検討中です♪

あ、そう言えば、今日会社から電話があって・・・面倒で出なかったんですけど。
家の電話は、昼間出るとろくな事ないし。
携帯にもかかってきたけど出ず(めちゃ、居留守)
そしたら、同僚からメール来て・・・「総務の人が電話くださいだって」と。
あちゃ~総務だったんかい!と思いつつ、しばらくしてからかけたら。
思ったとおり、傷病手当の用紙のことで・・・イタタ。
貰ってあるのに面倒で持っていけず、送ろうと思いつつ出来ずどうしようと思っていた矢先の電話。
でも、お局様は優しくて「次の用紙送るから、返信用の封筒も入れとくから、それで今までの送って」って。
もう、感謝感激でしたぁ~。切手買うのも面倒だったし。
ありがとうございます!と言うしか無かったです。
で、心の中では「ラッキー!」と^^
ここまで、してくれる会社辞めるわけにはいかないなって思いました。

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 01 / 16 ( Tue ) 18:49:15
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
ちょっといい気分♪
今日は、起きたのが12時半かな?
それから、リカーショップ・スーパー・貸本屋へ行って来ました。
いい天気だったんだけど、出かけるまでには腰が重い・・・
ご飯食べてから行ったから、スーパーではあまり買う物がなかった。
最近、前よりガツガツ食べなくなったし。お菓子もあまり食べなくなったから。

貸本は、みんなから教えてもらったのを探す前に、以前から読みたかったのが揃っていたので、そっちを先に借りてきました。
「クロサギ」「夜王」「蟲師」楽しみです♪

その後、ランディの点滴に行ってきました。
子供は、午前中講義サボったから時間あるくせに「今日は行かなくてもいいかな?どう思う?」って。
「一日ぐらい、いいんじゃないの?」と寝ながら返事したけど・・・
テーブルの上には、ランディの診察券がぁ~!
それって、行って欲しいって事?また、脅し?
くっそ~と思いながらも悔やむより、ランディの為に行ってきました。
そしたら、女先生が点滴しながら、
「この前、息子さんに『この前はお姉さんが来てたよね?』って聞いたら、息子さんがが『お姉さん?それ、母です』って言うからビックリしちゃって」と言ってました。
おぃおぃ!そんな嬉しい話をどうしてしてくれなかったの?息子よ。
嫌な気分だったのかな?子供としては・・・
でも、わたしはちょっといい気分でした♪

焦りかぁ~。無い事はないけど・・・どこかで、踏み出さないといけないのなら、期限を作った方がいいかもとも思います。
このまま、ダラダラ過ごすのはとても魅力的ですけど。
このままじゃいけないって気持ちもあるし^^
ただ、体力がなくなってるのがやばい。
しかも、まだお腹が痛くなるから外出も厳しい><
やっぱり、内科に行くべきかもしれないなぁ~。なんなんだろ?いったい。

PCは好きだけど、自分の負担になるほどしてはいけないみたいですね。
でも、日記なので・・・治るまでの気持ちを綴りたいので。
取り敢えず、毎日書きます♪
辛い時は、一行になるかもですけど^^

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 01 / 15 ( Mon ) 17:34:42
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(7) * page top↑
ちょっと頑張りました
思わず「華麗なる一族」に見入ってしまった。
キムタクが主役はわかってたけど、その他の出演者のすごいことと言ったら!びっくり!
あれだけの俳優・女優を使ったらいくらかかるんだろう?と変な事考えたりして^^

突然ですが何回も言ってますが、わたしは家事が嫌いです!
特に、掃除が大嫌いです!
でも、さすがに汚くて・・・今年初めて家の掃除をしました。
洗濯もしたから、明日はのんびり出来るはず♪

マンガ、いろいろ教えてくださってありがとうございます!
読んだのもあったけど、それ以外のは探してみたいと思います。
探すのも結構、大変なんですよね~。疲れます><

またまた話し変わって、休職してからもう3ヶ月半経ちました。
良くなってるといえば、良くなってるんだろうけど。
朝起きれない時点で、×ってかんじ。
今は、ストレスの無い中にいるのだから、もっと行動的でもいいのでは?と思ったり・・・
そのわりに、動いてないわたしがいる。
あと、2ヵ月半・・・きっとあっと言う間なんだろうなぁ~。
3ヶ月半もあっと言う間だったのだから・・・そう思うと不安。
戻るか、辞めるかそこから考えないといけないし。
辞めるとなると探さないと・・・しかも、新しい所で即、具合悪いから休みますはやばいだろうし。
その分、今までのところなら融通がきくかもしれないなとか。

ゆっくりだけど、考えなくてはいけない・・・逃げちゃいけない。
一旦戻った方がいいのかなぁ~。とりあえず。
で、身体の具合を見た方がいいような気がする。転職は、その後考えてもいいだろうし。
あ~~~ねむ><
まだ、今からお風呂なのに~~~~。

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 01 / 14 ( Sun ) 22:45:34
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(10) * page top↑
教えてください♪
今日、子供がランディを病院へ連れて行って検査したら、
空腹時の血糖値は、前回よりかなり低かったらしく。
インシュリン治療しなくても、食事制限だけで行けるかも・・・
まだ、わからないらしいですけど。
今まで、食べすぎだったのではないかとのご指摘があったそうで^^;
ただ、まだ脱水症状があるので毎日点滴に行かなければなりません><
ほとんど、子供が行く予定なんですけど・・・
でも、なんか子供はわたしを頼ってるのが見え見えで・・・ちょっと、ムカッ

今朝も、無理矢理起こされて「猫のトイレの砂無いから、買ってきて入れといて」って。
「なるべく早くじゃないと、ランディがトイレ出来ないから」と・・・
脅しですか?軽く脅しですよね?
なんか、計画性無いって言うかぁ~ムカついて。
具合が悪くなっちゃったよ><
行って来たけど、早くは行けなかった(これは内緒にしておきます^^)

最近、いろいろ具合が悪い。
お腹も相変わらずだし、味覚障害にもなってるみたい。
亜鉛不足らしいんだけど・・・わたしは、いろいろ不足しまくってると思う。
マルチビタミンの方がいいのかな?
今日は、ちょっと頭痛もするし。
出かけたくなかったのに、猫砂のせいで出かけなきゃならなくなったことが、ちょっとイライラ。
夕飯も「同じような物、食べてる気がする」と言われ・・・ムッ
違った物って、考えるのも作るのもかなり面倒なんですけど。
何年ぶりかで、ポテトサラダ作りました。

包丁買ってきたんだけど、セラミックのにしたらいきなり欠けて、ショック!
しかも、子供にも散々言われダブルショック!
チタンにしたら良かったのかなぁ~まぁ、買ってしまったものはしょうがないか。

休職してからずっと、貸し本屋でマンガ借りて読んでるんですけど。
そろそろ、借りる物が無くなってきちゃって><
読んだのばっかしだし・・・
どなたか、お勧めのマンガあったら教えてください♪
ほとんど読んでるかもしんないけど。

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 01 / 13 ( Sat ) 21:43:59
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(9) * page top↑
どうしたらいいのか・・・
みんさんの所まで、訪問する元気は無いですが、ブログだけは書きたいと思います。
コメントのお返事は、出来るだけ書きますので、よろしくです。

今日、子供の変わりにランディの点滴に行って来ました。
そこで、糖尿病の治療についていろいろ聞いて来ました。
大変です・・・とにかく大変です。
食事療法も大変なんですけど、やはりインシュリン注射はしなければならないようです。
その場合、決まった量のフードを食べないと注射できない。
猫は特に、すぐに飽きちゃってダラダラ食いなので、一気に食べさせるのは難しい。

インシュリンをはじめる時、朝と晩と2回病院に行って、注射の練習と血液検査。それを一週間。
1日、5~6千円かかるらしい。マジか・・・
どうしよう・・・朝晩となると、子供だけでは無理で。
お金だって子供だけじゃ無理で・・・。
検査が終って、治療法が決定すれば落ち着くみたいなんだけど。
そこまでなるまでが大変・・・

休んでていいの?わたし?
どうしたらいいの?
もう、混乱中・・・

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 01 / 12 ( Fri ) 22:07:44
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(9) * page top↑
ごめんなさい
なんだか、何もする気がありません。
みなさんのコメントにお返事も出来ず、遊びにも行けずすみません。
ごめんなさい。
2007 / 01 / 12 ( Fri ) 00:08:13
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
通院日でした
ランディの糖尿病が少々ストレスになってます。
今まで、適当にえさを置いておいて、好きな時に食べればってかんじでやってきただけに、
「1日、これだけの量を必ず食べさせてください」と言われても・・・
すぐに飽きてしまうようで・・・一気に食べてくれません。甘やかしすぎてたのか。

そのこともあって、病院に行くのがかなり遅れて行くのも嫌になったけど、行って来ました。
結果的に、一種類薬止めてパキシルの量が増えました。
あの先生は、最終的にはパキシルだけでいきたいようです。
精神科の先生も大変ですよね・・・毎回、どうしようかなぁ~って悩んでます。
腸炎の事も言ったら、「薬のせいかなぁ~」ってその薬もくれました。
優しい先生です。診察時間短いけど・・・
パキシルが増えて、明日からどうなるのか・・・お腹も治るのか・・・

病院の入り口で、元同僚に会いました。
結婚して、退職した人なんですけど・・・送別会の時、わたしの苦しみを聞いてくれた人で。
今、休職中なんだって言ったら「あんな会社、辞めた方がいいよ」と言われた^^
「絶対に、潰れるよ」って・・・確かに!
送別会の時も「自分の身体壊してまで、尽くす会社じゃないよ?」って言ってったっけ。
そんでもって、「太っちゃって~」って言ったら、「そんなん、太っても治った方がいいじゃない」って。
またもや、確かに!と思いました^^
もう、どうしようかっていうくらい太ったけど、まぁいいかと(いいのか?)

なんだか、朝から猫やら子供の買ったソファーの業者さんやら病院やらで疲れてしまった。
これぐらいで疲れてたらダメだよね><

仕事、探した方がいい気がしてきた。戻りたくないもん。
行っても、つまんないと思うし・・・
しばらく考えるけどね!まだ先のことだし・・・

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 01 / 11 ( Thu ) 19:55:44
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
ランディが糖尿病?
ランディ(プロフィールに写真載せてる10歳のアメショの♂)が
最近、やたらと水を飲むから子供と「おかしいね?」って言ってたんだけど。
今日、ネットで調べたらもともと猫はあまり水を飲まないらしくて。
よく飲む&よく尿をするのは、腎不全の疑いがあるって書いてあって。
即、子供が病院へ連れて行って、血液検査してもらったら糖尿病と言われたらしい。
院長先生が、自ら説明に来られたそうだから・・・
今のところは、食事療法でいくけどこれで治る事はまず無いらしい。
となると、インシュリン注射を朝晩する事になるでしょう。
ランディの為なら何でもするけど。
医療代がバカにならない。

以前、飼ってた猫が安いフードで病気になったから、
病気にならないように、病院指定の高いフード食べさせてたのに。
それでも、病気になってしまうんだ・・・かなりショック

わたしは、休んでる場合なのか?と不安になってしまった。
今日だけで、1万だった。明日も行くらしからまた1万?どうしよう。
なんとかなるかな?どうだろうか?
インシュリン注射になるとまた高いだろうし。しかもずっと・・・
でも、ランディの為には絶対にしてあげたい!
もう、ずっと一緒にいる家族なのだから・・・

こんなことで、もうストレス受けてる。
明日、病院なのに・・・起きれるかな?不安・・・

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 01 / 10 ( Wed ) 23:23:44
* 雑記 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
寝すぎです
今日、起きたのはPM3:00頃・・・寝すぎ><
って言うより、起きる気がないんだよね~
その前に、起きて薬飲んだり、トイレ行ったりしてるんだから、そのとき起きればいいのに、また布団にもぐりこんでしまう。
そんでもって、また訳のわからない夢を見る。
訳わかんないんだけど、結構有り得ない面白い夢を見たりするから、ちょっと楽しい^^
が、しかし!こんな事ではいけない!と思いつつも起きる気が無い><
どうするべ?

わたしは、まだ昨日の余韻に浸っていて、カラオケで「あれを歌えば良かった、これを歌えば良かった」と考えてしまいます。
また、行きたいなぁ~でも、もう、子供は行ってくれないだろうなぁ~って思って、寂しかったり。

最後に付き合った人と別れて、早4年・・・4年も経ってしまった><
一瞬、名前も思い出せず、え?と思ったけど、思い出してホッ。
半年しか付き合わなかったけど・・・楽しかったな。
アンガールズの向かって左の人をもう少し、小さくした感じの人。
一見、ちょっとキモい(ごめんなさい><)でも、可愛い。
結局、振られちゃったけど・・・性格の違い?
その人は、一ヶ月に1回会えばいいでしょう?みたいな人で。
そのほかの時間は、自分の時間として使いたいみたいな・・・
わたしは、いつも一緒にいたいタイプなので、結局うざがられた。

その後、仕事一筋で行こう!と思ったけど、最近寂しい。
と言っても、誰でも言い訳でもないし・・・
今日も、結婚してるニートの人から電話があった。
時間的に、そうかな?と思って出ないでおこうかとも思ったけど、
出てしまって、後悔した。
でも、「食事中だから・・・」と断った。
電話で話す事すら、断るのはこれで3回目かな?いい加減わかってくれよ!
話しても、楽しくない。何のプラスにもならない。わたしが嫌がってることを。気がついて欲しい。
だって、断るのってやっぱりいい気はしないんだから・・・。

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 01 / 09 ( Tue ) 22:42:04
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(9) * page top↑
ハラミ大事件・・・危うく死
今日、珍しく子供と2人で焼肉&カラオケに行って来ました。
カラオケは、2人で行くのは初めてです。

焼肉は、いつもの所ではなく子供の知ってるお店に行きました。
タン塩食べて、ねぎタン塩が豚しかないのがショックだったけど。
まぁ、よしとして。カルビ・ロース・・・そして問題のハラミ。
ハラミって、あんなに噛みきれない肉だっけ?
わたしもかなり無理して、飲み込んだんだけど。
ちょうど、店員さんが石焼ビビンバを持って来たとき、
子供が、ハラミを喉に詰まらせ「グフッ」っと・・・
一緒に飲み込もうとしたカルピスが口の端からダラ~っと。
定員さんは、飲みすぎて吐いたのかと思ったのか、いきなりお絞り三本持ってきた。
後で、聞くと喉に詰まって本気で救急車かと思ったと言ってた。
本人が必死なのに、飲み込んでからだけどわたしは笑ってしまった。
「笑い事じゃねぇ~!死ぬかと思った!」と怒っていたけど・・・ごめん、笑えた。
しかも、店員さんもわたしも子供が苦しんでるのに、
「ビビンバ混ぜましょうか?」「お願いします!辛めで」と横で言ってたのだから。
そりゃあ、怒るわな。
もう、ハラミって聞いただけでも恐ろしいと言っていた^^
ヤツは、髪を茶に染め髪型もアシンメトリーにして、一見ホスト風なのに。
結構、ドジるのでそのギャップがめちゃおかしいんよ。
でも、死にそうな時に笑ってごめん><

それから、カラオケ行ったんだけど、
11時ぐらいに彼女さんを迎えに行かないと行けないって言ってたのに。
部屋に入ってすぐに、彼女さんがもうすぐ駅に着くとメールが。
「どうするよ」って言ってたんだけど。
わたし、1人で待ってようかとも思ってたんだけど。
事情話したら、彼女さんは親に迎えに来てももらうからと。
悪い事しちゃったな。

でもそれから、2人で歌う歌う!
12時頃まで歌いました。
なんとw-inds.の曲を入れるとPVが流れるので、ひたすらw-inds.入れてました^^
子供もw-inds.は良く歌うので、2人でw-inds.歌いまくり。
他の曲ももちろん歌いましたが。
「三日月」にも挑戦してみましたが・・・微妙。
子供は、バンプ・B'Z・ミスチル・ラルク・ガクト・・・ETC.
なんかね~すごい子だと思ったわ。我が子ながら。
話しかけるような歌詞の時は、いきなりこっち向いてニコッとか。
わたしは、あくびしてる最中だったんですけどね^^

こんな風に彼女といるのか?とか・・・思いました。
母と行くのに抵抗無かったのかな?
以前は、嫌だって言ってたのに・・・今日は、気分が良かったのかな?
焼肉と合わせて、4時間ぐらい?一緒にいました。
ホントに、久しぶりな親子の時間でした。
ちょっと疲れたけど、ストレスも発散できたし楽しかった。

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 01 / 08 ( Mon ) 23:24:09
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(11) * page top↑
子供っていたらうざくていないと寂しい
今日なんて、成人式の前に、
彼女さんが名古屋に行くから(なんかのイベント?)って、髪を編んで欲しいと言われたらしく。
たぶん、子供は午前3時起きしたんじゃないかな~
手先が器用なので、編み込みだけど全体の・・・何て言うんだっけ?
黒人さんが良くしてるような(レゲェの人がしてるような)のをしてあげたらしい。

その時は(午前3時は)わたしは、目覚めなかったのだけど。
一旦帰って来てからが、ドタバタうるさい!
しかもしゃべるしゃべる!寝ていられない><
早く成人式に行って来い!って感じだったんだけど^^
やっと、行ってホッとして寝てたら、成人式終ってまた帰って来て、
あ~でもないこ~でもないと、うるちゃい!
仕方なく起きる事にした。
いつも通り1時半なんだけど、途中起こされてるのでいまいちスッキリ寝た気がしない。

今度は、4時半から同窓会だって出かけて行ったけど。
寸前まで、ゲームしてて「車どこに止めようかな」とか、ホントにもう!
友達に相談するなりしとけよ!
いつも、ギリギリなんだからぁ~~~~~ムカつく!
でも、いなくなると静かで・・・落ち着くけど、寂しい^^
贅沢ですね・・・
まぁ、無事に成人式にも行けた様で、良かった・・・でも渋滞で間に合わなかったらしいけど^^

今日は、そのせいなのかなんなのかわかんないけど、食欲が無い。
いや、あるんだけど・・・何食べてもおいしいと思わない、なんで?

あと、仕事だけど・・・わたしは、以前やってた電子部品を組み立てる仕事がしたい!
それなら、すぐにでも行けそう。
だけど、募集が無い上に・・・あっても給料安いし。
以前勤めていた所は、仕事内容は好きだったけど、中途社員は契約社員扱いで、
退職金が出ないって・・・それで、今の会社に変わったんだけど。
今の会社、戻ってもやりたい好きな仕事ないんだよね・・・。
だから、尚更なかなか戻る気になれない。
どうしたらいいんだろう?探すべきかな?
携帯の基盤とか、PCの基盤とか作りたい!
はんだコテで、いろんなのくっつけて・・・やりたぁ~~~い!
でも、いいところ無い・・・シュン

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 01 / 07 ( Sun ) 18:42:20
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
ちょっと元気になりました
お風呂にやっと入りました♪
入ったら、入ったで気持ち良いんですよね・・・スッキリ^^

忘れてたけど、明日は子供の成人式です!
なのに、今外では雷がなりまくってます><雪が降るんでしょうか。
そしたら、交通の便が悪くなって可哀相です。
女の子なんて、振袖だろうし・・・大変だ!
男で良かった。何も手伝う事ないし・・・スーツも用意してあるし。
寝ていよう^^
そのあと、高校の同窓会があるらしい。
中学のもあるらしくて「同じ日にするなよ~!」と怒っていましたが、
高校の方へ行くみたいです。仲の良い友達が多いですから。
また、晩御飯いらないのかな?ラッキーと思ってしまったりして。

炊飯器は、結局店員さんに薦められるままのを買ってきた様です^^
定価3万が2万3千円だったらしいです。
「すぐに炊いてみて」と言われ炊いたのですが・・・
以前のもいいものだったので、違いはわかりませんでした(ごめん)
でも、子供は自分が買ってきたからしきりに「おいしい」と言ってた^^可愛いな。
ただ、これ洗うのに難点が有り!うち蓋洗わないといけないんだけど、
取り外したままでは、蓋が閉まらない・・・
って事は、開けっ放しになるか、即洗って取り付けて蓋を閉めるか。
朝なんて、仕事始まったら水につけてほって行くのが精一杯なのに。
って事は、蓋開けっ放し?微妙・・・どうしようかな?

あと、今日しんどかったけど、ねこ(ランディ♂)のフケ(体皮)がひどかったので、
お風呂で猫シャンプーで洗いました。
いいに匂いになったのに、もう一匹のねこ(みゅう♀)が
「匂いが違う!」ってランディに「シャー!」って威嚇してます。
ランディは寂しそうな顔をしてるのに、みゅうはそばに行っては「シャー、ウゥ~~~~」と。
明日には、治まると思うんですけど、いつもは甘えてくるみゅうを疎ましく思ってるはずのランディが寂しそうにしてるのを見ると可哀相ですけど・・・だって、汚かったんだもん!
あれって、アレルゲンだし!

うひゃ、ここまで書いたらさすがに疲れちゃった。
みなさんの所へは、明日以降遊びに行きますね^^ごめんなさい><

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 01 / 06 ( Sat ) 23:33:55
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(7) * page top↑
大きな波が来たようです
何もする気が起きません。
頭も痛いし、お腹も痛いし、食欲ないし、やる気なし!
とにかく、今年になって1回もお風呂入っていないから><
なんとか、お風呂だけでも入らないと・・・

皆さんのところへは、行けそうも無いです。ごめんなさい。
コメントの返事も出来たらしたいと思っていますが、難しいかもしれません。

2007 / 01 / 06 ( Sat ) 18:16:33
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
こんな時に、炊飯器が壊れた><
なぁ~んと、炊飯器が壊れてしまいました><
亡き母に誕生日に買ってもらった炊飯器なのに・・・ショック><
何故か、蓋に亀裂が入って蒸気が逃げてしまって炊くのも保温もやばい。
なんで、亀裂が入ったのか・・・メーカーのミスなんじゃないの?と思ったけど、何年も経ってるし。

自分は外に出たくないので、子供と彼女さんの見立てで買ってきてくれるように頼みました^^
どんなのが来るのかなぁ~。ちょっと楽しみです。
さっき電話かかってきて、「一番いいの7万なんだけど・・・」って。「それは、やめて」と言ったけど^^
3~4万で、おいしいご飯炊けるのならどんなんでもいいや。
ってか、自分も電気製品買うの大好きなんだけど・・・出かけなくなかった・・・重症かな?
あと、どれにしようか悩むのも面倒くさかった・・・重症?

やばいなぁ~、わたしは、良くなっているのだろうか?
お風呂も今日こそ入らなければ・・・
昨日入るはずだったんだけど、オンラインゲームへ行って、久々にみんなで遊んでたらは入れなかった><
オンラインゲームもすっごい楽しいのに・・・すぐ疲れてしまう。
体力?精神力?集中力?どれが弱くなってるんだろう?

お腹も相変わらずで・・・夜中にトイレ行ってました><
でも、病院に行く気にはなれなくて・・・出かけたくないから。
今度の精神科の検診までに治ってなかったら、そこの内科で見てもらいます。
わたしとしては、精神的な腸炎なんじゃないかと・・・
吐き気もないし、食欲あるし。
同じ病院なら、連携した治療法を見つけてくれるかもしれないし。

毎日、毎日嫌な夢を見ます。焦っているのでしょうか?
まだ時間があると思ってはいるのですが、最近仕事の事考えてしまうから・・・お腹もそのせいなのかな?
トイレ寒いから・・・長くいたくないんだよね~^^
早く治るといいな。

それより、炊飯器が楽しみだ♪お金ないときにクソッ!とは思うけどね^^

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 01 / 05 ( Fri ) 17:53:27
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(9) * page top↑
* HOME * next
