-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
本日引きこもりの日♪
特に用事も無いので、今日は引きこもりの日にします。
モンスターハンターポータブル2nd 』したり、マンガ読んだり、PCしたり
・・・どれも目が疲れるから休憩したり。
そんなのんびりした一日を過ごしたいと思っています。

いつものように子供は彼女と行動を共にしているので、ねこちんずと静かな家の中。
TVはたぶんつけません。静かな方が好きなんで^^
朝は「冬のソナタ」の為に付けてましたが。
最近は、わたしが見損ねないように子供が9時半ぐらいにチャンネル合わせてくけてくれます^^
で、とうとう明日が最終回。
「内容わかってるなら見るなよ!」と言われたけど、それでも見たい!
ユジンの表情が好きなんですよね~ちょっと口を尖らせて喋る感じ^^

体調は・・・やっぱり肩が痛いけど、そんなにひどくないかな?
気持ちは・・・穏やか。
昨日のブログのコメントのイマジンさんの言うように、
わからない先の事で悩んで今日をつまらない日にするより、今日を楽しい日にしたい!
素敵な言葉をありがとう♪

楽しい一日になりますように・・・

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 02 / 28 ( Wed ) 12:31:01
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
体調の良し悪しで悩む
今日、天気も良くて体調もまずまずだったので「スーパー銭湯・陽だまりの湯」へ行ってきました^^
すっごく気持ち良かったぁ~
垢すりは今回は無しで^^やっぱり、高いですから。
ほとんど、外のお風呂(露天風呂)に行ってました。すぐにのぼせるので^^
この前も言ったけど、そこの蒸気風呂が最高で、
その後寝ころびの湯で眠りそうになる位にリラックスします。
それを何回か繰り返して・・・ふぅ~ってかんじ^^
最高に気に入りました!また元気な時に行きたいです!

ゲームは、ほどほどにすることにしました^^
やっぱり、頭痛になるのは嫌なので・・・少しずつ進めています。

体調が良いと嬉しいんですけど・・・焦りますね。
こんなんなら、働けるんじゃないかと。
で、波が来たらやっぱり無理!の繰り返しで。
良ければ悩むし、悪かったら辛いしで困ったもんです。
明日は、どうなるのかわかんないのにね?^^;

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 02 / 27 ( Tue ) 21:20:25
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
雷光エキス ゲット情報(再)
火山で掘った修羅原珠を密林のお爺さんに渡すと時々くれます。

雷光エキスがもらえない時は、竜骨(大)だそうです。
確立の問題なので、諦めないでトライしてください^^
実際、隣でもうゲットしてるので確かな情報ですよ!

古塔の大雷光虫を倒せば、時々落とすらしいですけど。
まだ、古塔まで行ってない~~って人は↑の方法でチャレンジしてください^^

ちなみにわたしは、まだ火山も行けないので放置ですけど><
カプコンもなかなかやってくれましたね~
デスパラは比較的作りやすくて強い片手剣だったから、みんなを困らせたかったのかも^^
実際、わたしもかなり焦りました。

再び、情報をUPしたのはここを訪れた人がわかりやすいようにと。
「偽善者!」って言われるかもしれませんね~♪
でも、わたしも何度もネットで助けられてるので少しでも助けになれたら嬉しいです^^
たくさんの人が来てくれてカウンターがビックリするほど上がっても、
わたし的には、特に利点は無いので・・・
だれも、コメントくれないしさぁ~っていじけてるくらいだから^^
今日あたりでみんな情報ゲットしてくれたらいいな♪


ここからは、いつものブログで^^

今日は天気もいいし体調もまずまずなので、再び「スーパー銭湯」行ってきます♪
お買い物もしないと、引きこもっていたので材料ピンチ!
あと、マンガの続きも読みたいし~返却されてるといいけど・・・
では、行ってきます^^

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

2007 / 02 / 27 ( Tue ) 11:57:47
* モンスターハンターポータブル2nd * trackback(0) * comment(4) * page top↑
雷光エキス情報
わたしは、まだ手に入れてませんが・・・情報のみ手に入れたので^^

火山で取れる修羅原珠を密林のお爺さんに渡すと時々くれるそうです。
雷光エキスがもらえない時は、竜骨(大)だそうです♪
これは、確かな情報でっす!

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

2007 / 02 / 26 ( Mon ) 19:13:09
* モンスターハンターポータブル2nd * trackback(0) * comment(4) * page top↑
カウンター壊れた?
な、なんなんだ?カウンターが壊れたのか??
昨日、58で今日336って異常じゃない??
しかもたいした事書いてないし・・・まぁ、明日になれば戻るのかな?

今日は、昨日の疲れが出ちゃったのか、朝から頭痛がひどくて・・・まず、昼まで寝てて。
食事してからもう一回寝て・・・3時に起きました^^
今は、良く寝てスッキリって感じですけど、ゴミ出し忘れたのがショック!
夜寝れるのかが、ちょっと不安ですけど・・・

昨日は、PSPではなくオンラインゲームのモンスターハンター2の仲間に誘われて、
久々にやりました^^操作がPSPと違うので戸惑ってしまったけど。
やっぱり、仲間と遊ぶのは楽しいです~♪
チャットしながらだし、気心しれた人達だから気も使わないし^^
夜中の1時ぐらいまでしてたかな?
みんなちゃんと起きれたかな?わたしは、ダウンしちゃいましたが><
以前は、これぐらい平気だったのになぁ~。

すっごく楽しくて、わがまま言ってしまったかも・・・
ごめんね~Pさん。でも、ずっと繋がっていたかったから。
わたしとしては最高の3人と1組(夫婦)だと思ってるから離れたくない!みんなと♪
また、呼んでくださいね♪いつでも飛んでいきますから^^

さて、今日はPSPをちょっとだけ進めようかな?無理しない程度に♪
でも、マンガにもはまってて続き読みたい!
あ~夕飯も用意しないと・・・お風呂も入りたい!
何からしようかな^^

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 02 / 26 ( Mon ) 16:14:59
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
いいお天気です♪
今日は、いい天気で気持ちいい~~~^^
ねこちんたちもひなたぼっこで、なでるとあったかぁ~い♪
のどかな、ねこちんずです。

わたしはと言うと、昨日ゲームしすぎまして><頭痛になりました。
薬飲んで横になってたんですけど・・・
子供がトントンとしながら「大丈夫?」って優しい言葉かと思いきや、
「大丈夫じゃないって言ったら、ご飯どうする?」
「どうしようかなぁ~、困るなぁ~、お腹空いたし」って。
してあげようと言う気はまったくゼロでした・・・・ムッ!
仕方ないから、起きて作ったけど。
まぁ、わたしも良くなってきてたしいいんだけどさぁ~。
起こしたのがお腹空いたからってのが、ムカつくなぁ~。

そのあとは「気分直しに、一緒に青クック(モンハン)行きませんか?」
何の気分直しぢゃぁ~~~!
と言いつつ、行きましたが・・・・

まぁ、いいんですけどね・・・・こんなもんなんですけどね。
今日は、ちょっと疲れたので少しずつモンハンしようかと・・・
ちょっと、今の武器じゃ弱すぎるしなぁ~。
違うの作ろうかな?と考え中なのです^^

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 02 / 25 ( Sun ) 13:56:02
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
誠実な方が伝わるのに
ゲームは疲れる・・・楽しいけど、かなり疲れる><
そして、頭痛になってしまい薬を飲んでしまった。
「これじゃあ、本末転倒だよね?」と子供に言うと、
「いや、俺は頭痛薬飲んでもする!本も転も関係ねぇ~!」これが、ゲーマーかぁ。
思わず、「そっかぁ~」って言いそうになったけど、わたしはダメだっての^^

今日、NTTから光ファイバーにしませんか?って電話があって、
「今は、北陸限定で取り付け料かかりませんから」って言うから、いいかなぁ~と思って、
「家のものと相談してから決めます」って一応、名前聞いて切ったんだけど。
夜の9時頃もう一度かかってきて、よくよく聞いたら「11000円請求来ますけど」って。はぁ?
「でも、1ヵ月無料だし6ヶ月安くなるから元取れます」って。
受話器押さえて、子供に伝えたら「相談しなおしますって言え」と。
わたしとしては、11000円かかるならかかると始めに言って欲しかった。
そのなんか、誤魔化すような言い方が気に入らなかったし、やっぱりかぁ~って気もあって。
ちょっと、ムカッと来た。「営業!へたくそ!」と言いたい。
今後、光にすることがあってもこの人には頼む気は無いなぁ~。
やっぱり、誠実さが大切だよね?
なんだか、やるせない気持ちになったなぁ~。

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 02 / 24 ( Sat ) 23:17:23
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
雷光エキスってなんぢゃ?
はい、行き詰まりました><
モンスターハンターポータブル2nd 』の中の話です><
デスパラという片手剣を作る為に頑張っていたんですけど・・・
「雷光エキス」ってなに?わからないので、一歩手前で止まってしまいました><
わかる人がいたら教えてください!

さすがにずっとやってたら疲れてしまいました。
子供が帰ってきたら、絶対に「一緒にやろう」と言われそうなので、今のうち休憩♪

PSP・・・あれ、絶対に視力悪くなるよ思う。
世の中のお母さん方々、お気をつけくださいませww
しかも、頭も痛くなる!そうゆう子供が増えたのはゲームのせいか!w

まだまだ、先は長そうです・・・
出来れば、オンラインでドスの仲間とやりたい!無理だけど><
一緒に出来るようになるのはいつになるんだろうか?
MH3が出ても、みんなPS3買えるかどうか・・・わたしも含めて疑問。

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

2007 / 02 / 24 ( Sat ) 18:30:34
* モンスターハンターポータブル2nd * trackback(0) * comment(4) * page top↑
モンハン VS うつ病
昨日、洗濯も掃除もして「さぁてモンハンするぞ!」ってな勢いで始めましたが・・・
難しい!=へたくそ!なんですよ~><
PS2のコントローラに慣れてるので、PSPの操作になかなか慣れなくて・・・はぁ~。
操作がムズい=マゾいとは聞いていたんだけど、攻撃が当たらない><
単に、下手なだけだとも思うけど・・・
これを読んで「そうだ!そうだ!」と思ってる人が確実に約2名いるね~くそ~!

昨日は、モンハンの為とはいえここまで動けるわたしはすごい!と思ってしまった。
子供と違って、家事も片付けとかもあるわけだから。
あれして、これしてって・・・忙しい。
ご飯も食べないと、マンガも読みたいし、PCもしたいし・・・
すでにちょっと疲れ気味です><
ペースダウンしないと、本末転倒になってしまうので。
楽しい事があるのはいいけど、それで頭痛になっていたのでは意味が無い。
PSPの画面が小さい分、目がかなり疲れるから休憩しないと。
で、PC見てると意味ない気もしたりして^^

とか打ちながら、頭の中では「ドスギアノスの皮を手に入れないと」と思ってるあたり重症だ><

突然ですが、今日寒いような・・・
みなさんのところはどうなんでしょうか?風邪ひかないようにしてくださいね♪
わたしも、もう一枚着ようっと^^

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 02 / 24 ( Sat ) 12:43:14
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
届きましたぁ~♪
午後3時頃、やっとモンスターハンターポータブル2ndが届きました!

ど、どうしよう・・・楽しすぎる♪
まだ、始めたばかりなんだけど、でも面白い!
すでにはまっています。

がしかし、掃除しようかな・・・・・・・・・・・・・・
検討中でっす^^

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 02 / 23 ( Fri ) 16:56:24
* モンスターハンターポータブル2nd * trackback(0) * comment(8) * page top↑
早く来い、来~い!
まだ、届かないんですよ><
モンスターハンターポータブル2nd ハンターズパック』がぁ~
隣で子供がどんどん進んでるのを見ると焦るし、前情報的にいろいろ聞かされるので気になる。
いつ届いてもいいように、必死に買い物へ行き、レンタルショップに本を返しに行き。
そこのレンタルショップはゲームも売ってる(そっちが主流?)ので、見てみたら、
モンスターハンターポータブル2nd 』は気持ちよく品切れしてました。すげえなぁ~おぃ!

で、帰って来て「届いた?」「まだぁ」ガックリ・・・
仕方ないから、洗濯をしてかかろうか、掃除をしてしまおうかと考え中。
モンスターハンター の為ならここまで頑張れる自分が怖い。
恐るべし、モンスターハンター!の威力。

昨夜、やっぱり夢を見ました。
疲れますね~。夢を見ないで朝まで寝てみたい!
でも、体調は日曜日が一番ひどくて・・・今日は、眠いかんじだけかな?
さて、服も着れないの捨てないと買ってきたの入らないし・・・
忙しいかもです><

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 02 / 23 ( Fri ) 13:20:13
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
モンスターハンターポータブル2nd発売日♪
今日は、『モンスターハンターポータブル2nd 』の発売日なんだけど、
子供のソフトはもう、ここにあるけど本人はどこへ行ったのかいません。
わたしは『モンスターハンターポータブル2nd ハンターズパック』をネットで買ったので、
昨日の夜に発送された様なので、きょう届くかどうかは微妙です><
明日には、絶対に届くでしょうから待ちます^^

今日は病院の日で、しかも服を買ってきたので・・・かなり疲れたし。
病院では、今週に入ってから「眠れなかった事」「夢をいっぱい見た事」「頭痛&肩こりがひどかった事」を伝えましたが、ビタミンEは効かなかったので止めて。
ハルシオンより少し深く眠れるようにとマイスリーを頓服で貰いました。
昨日の夢は、会社の人とすっごい口論して腹が立って、腹が立って仕方が無い夢でした。
夢の中で「こんな会社辞めてやる~!」って思ってたし。
先生には、軽く「腹が立つ夢でした」と言っただけです。ニッコリしてました・・・意味わからん。

なんか疲れてて、病院に行く事がこんなに嫌だったのは初めてです。
仕事の事を言うのを忘れました><まぁ、まだ日があるからいいか。

自立支援の手続きしてきました。来月の分から安くなるみたい。
担当の人がいて全部用意してくれたから楽だったけど、名前と住所何回も書くのが面倒だった。
これに必要な診断書は、1470円だって言われた。あれ?みんなもっと高くなかったっけ?
しっかし、11月からすれば3万ぐらい浮いたのに・・・
前の病院の先生がきつく「あなたまだ1ヵ月だし、ホントに働けない人の為だ!」とか言うから、
今の病院で、怖くて言えなかったじゃん!くっそ~~~!
3万は大きいぞ!悲しいけど、忘れよう・・・

あと太ったので、ジーンズがはけるのが1本になってしまい、しかも穴が空いてしまったので、
ジーンズを安いの2本買ってきました。
「ついでに上に着る服も買ってくれば?安いよ!」と子供に言われ買ってきました。
可愛いのがいっぱいあって、迷って迷って6着も買ってしまった><
でも、合わせて18000円だから安いよね^^

張り切って家で独りファッションショーをしたんですけど・・・
やはり、デブなので上の服も思ったようにはならずショックでしたが、
ごまかしアイテムをいくつか買ってきたのでいろいろ組み合わせればいいかもしんない。
お気に入りは、春物ジャケット♪裏地が花柄可愛い~~~^^
わたしは、チビだから服の袖はいつも長くて困るんだけど、まげても花柄だからOK♪
あとは、ピンクとグレーが主流かな?
もう少し細ければもっと可愛いだろうに・・・痩せるのが楽しみって痩せるのか?
服選ぶのって、楽しいけど疲れるね・・・ダウンです><

あぁ、そう言えばimagineさんのお気にの「パプリカ」に子供がどっぷりはまりました^^
「最高だぁ~!」朝から何回も聞かされまして^^
音楽も気に入ったようです♪
みなさんも聞いて、見てみてください^^
わたしのリンク先の「アンチエイジャー@ANNEX」ってところで~す^^
夢の話もありますよ^^

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 02 / 22 ( Thu ) 16:31:22
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(7) * page top↑
夢見すぎると疲れる><
昨日は、ホント辛かった・・・
朝から頭痛くて、薬飲んで昼まで寝たら少し復活して買い物行ったけど。
その後、夕方洗濯機まわしてからまた具合が悪くなって、でも干さないと皺になるって。
ハァハァ言いながらなんとか洗濯物干してまた1時間ほど寝たら落ち着いたんだけど。
それだけ寝てるから、さすがに夜寝れなくて・・・しかも、頭痛がひどくて。
久々に睡眠薬飲みました。
それでも、なかなか眠くならなくて。
やっと寝たと思ったら変な夢ばっかり見て・・・途中覚醒して。
もう一度寝たけど、また変な夢見て寝汗までかいて、疲れた。

今日もあまり調子が良い訳ではないけど、昨日よりはマシかな?
不燃物のゴミの日だったから、早起きして持って行って朝食食べてまた寝た。また、変な夢見た。
その後、トイレ入ってたら子供の「お母さぁ~ん、お母さぁ~ん」って声が聞こえて、
何があったの?ってあわてて行ったら、「そんな事言ってないよ?」って。確かに聞いたのに・・・
幻聴なの?怖いよぉ~~~~。

最近、夢の中には保育園の頃の子供がよく出てくる・・・なぜ?
亡くなった母も良く出てくる。
w-inds.も出てきたけど、良く見れなかった><
コンタクト変えなくては・・・って思った。
こんな、なんだかわかんないような夢を見るのは気持ち悪い。

明日、病院なんだけど・・・
この前、会社の子と電話で話したら、
「休めるだけ休んだほうがいいよ!今の会社、前よりひどいよ!」
って言われて、そんな所へは戻りたくないって真剣に思った。
チラッと聞いただけでもゾッとした。
ギリギリまで休んで(お金が続けばだけど)戻ってみてダメだったら辞める方向で・・・。
と今は考えています。
この歳で、新しい仕事は難しいだろうけど・・・自分がダメになるよりはいいかなとも思うし・・・。
先生に聞いてみます。見切り発車出来る所ではないと・・・

春になったら、良くなるんじゃないかと思ってるけど、
季節の変わり目は、みんなしんどいみたいですね。
ゆっくり休むしかないんでしょうけど、休みすぎても夜眠れないし・・・
難しいところです。

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 02 / 21 ( Wed ) 14:59:28
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(11) * page top↑
納得いかない事
冬になってから、ずっと感じてたんですけど・・・
なんで、北陸(日本海沿い)にいるのに地元の『ブリ』が食べられないの?
スーパーに売ってて安いのは、養殖のばっかりで「あ、天然のあった」と思ったら、三重県で・・・
なんで、太平洋側の食べないといけないの?
漁港へ買いに行けばいいのかな?そこまでするのもどうかな?って感じもするし。

でも、どうしても地元の天然のブリが食べたくて・・・
せっかく取れる県にいるのにって。やけになって買いました。
が、しかし高い!一切れ(大きいの)が445円!
子供と2人で半分にして照り焼きしたけど・・・半分で223円?マジで?
なんで?絶対に納得いかない!地元だからこそ安く食べられるんじゃないのか?
子供に愚痴ったら、都会の需要が大きいからそっちに行ってしまってる。
あるいは、民宿とかに取られてるよね・・・スーパー頑張ってよ!
あっという間に食べた223円のブリの照り焼きはめちゃめちゃおいしかったけど、もう無理!

あのスーパーやめたほうがいのかな?近いけど・・・
牛肉も『ハーブ牛』ってのが主流なんだけど、固くておいしくない!
やぱり、値段が張っても『和牛』の表示のがおいしい!ぜんぜん違う。

最近、料理をするようになって魚や肉にも目にいくようになって、やっと気づいた事なんだけどね~。

お惣菜もなんとかならんのだろうか?
揚げ物とかは良いとしても、サラダ(ポテトやマカロニ系)は絶対に家で作った方がおいしいし。
きんぴらごぼうとかも家で味付け他方がおいしい。
なんでなんだろ?スーパーのポテトサラダ買っても子供食べないし・・・

バイキングになってる「イカ大根」と「イカと里芋の煮たの」とかはおいしいけど・・・高い!

以上、納得いかない事でした><

体調は、あまり良くなかったので昼過ぎまで布団に入ってました。
そのせいなのか、からだが重く・・・太ったせいと、運動不足?
まずいと思って出かけたものの・・・からだが重い。
特に、背中のお肉かなぁ~。まぁ、全部なんだけど・・・
これ、まずすぎる状態・・・でも、運動といってもなぁ~。
スロトレも調子いい時しか出来ずに・・・効果出ません><

身体が軽くなれば心も軽くなる気がするんだけど・・・重過ぎる><
どうすんべ?

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 02 / 20 ( Tue ) 17:46:08
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(7) * page top↑
半分ぐらい復活♪
かなり、戻ってきました^^
波ってすごいなぁ~。あんなに元気すぎるほど元気だったのに、
昨日起きた途端、いきなりドボ~ンと、溺れました・・・違!

仕事の事考えたからかなぁ~。
会社の人と話してて、部所は今違うんだけど、そこの人が3月一杯で品管に戻るらしいって聞いて。
わたしは、一瞬すごく嫌な予感がして・・・
わたし、4月から戻る予定だって部長に言ってたし・・・もし、当てにされてたら?
早く言わないと・・・4月には戻れそうもないですって。
でも、言ってもいいのかな?
その辺ですっごく揺れてます・・・まだ、休みたいような。
だって、まだ頭痛あるし・・・とか、言い訳ばっかり考えて。

実際、休めるだけ休みたい!こんな事は二度と出来ないだろうし。
でも、後ろめたさもあって・・・
お医者さんが、無理だって言ってくれたらホッとするんだけど・・・
これは逃げかな?
こんなウジウジのわたし、嫌になるなぁ~

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 02 / 19 ( Mon ) 16:52:57
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
すみません!
今日も調子悪いです><
治るかもって、いい気になりすぎました。
コメントも結構生意気な事書いたような・・・スミマセン。
しばらくおとなしくします(しばらくかい!)
虚しい一人突っ込み・・・

昨日、頭痛で布団引きっぱなしで・・・
しばらく起きていた時に掛け布団を4分の1ぐらいかな?上に折り曲げた状態になってて。
体調悪くなってきたから布団に入ろうかな?と布団をかぶった途端。
臭い!臭い!臭い!
見ると掛け布団の足元にランディのウンチがぁ~!
折り曲げてあったせいで、臭いがちょうど顔の方についてしまって。
それから、必死に臭い消しをシュッシュッとかけまくり・・・
大変だった・・・
なんとか、夜までには臭い消えたけど。
なんて事してくれるんだぁ~!ランディ~~~!
その前に、吐いてたから変だなとは思ってたけど・・・・

あ、吐くと言えば昨日食べ過ぎて吐いてしまった><
「吐いたらダメですよ」と人にコメントしておきながら・・・スミマセン。
わたしって・・・はぁ。

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 02 / 19 ( Mon ) 12:28:50
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
激しい頭痛
久しぶりに起きた時から激しい頭痛・・・
薬で抑えたものの今日一日は、無理をしないでゆっくりします。
最近、体調良かったので調子にのり過ぎてたかも?
ちょっと、反省・・・

そう言えば、働いていた頃は毎朝こんな頭痛だったなぁ~。
なんか、昨日ストレスあったかな?わかんない・・・

****ここからは寝て起きた後*****

少し復活しました♪

あ!そうそう!2/22にモンスターハンターポータブル2ndが発売になります♪
そして、なんとラッキーな事にそのハンターズパックが手に入ります!
「わたしの好きな・・・」の一番上の画像のです。
全国で、22222個限定物です!
もう、どこも在庫切れで無くて諦めていたのに、アマゾンで見ると買える状態になってて。
誰か、キャンセルでもしたんでしょうか?わたしが予約した後見たら在庫切れになってました。
なんて、ラッキーなんでしょう!^^

が、しかしせっかく子供がソフトを2個予約してくれたのに・・・
前金払ってるからキャンセル出来ないらしくて。
いきなり、一個中古で売るか、欲しい人探すか・・・
「ごめんね」「いいよ、まぁ、えぇ」って、良くなさそう><
でも「ハンターズパック買えるなら買えよ」って言ってくれたのも子供だから。
「俺が何とかする」って言ってたけど、どうするんだろうか?気になる。欲しい人いないかなぁ。

頭痛に気をつけて遊ばないとなぁ~。
画面小さいし・・・すぐに疲れそうだし。

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 02 / 18 ( Sun ) 13:14:52
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(7) * page top↑
初体験・・・垢すり
昨日、違う「スーパー銭湯」へ行ってきました。
また、頭痛になるんじゃないかな?って不安だったけど・・・
準備は、以前のままにしてあったから、「行こう」って思ったら即出来た。

雰囲気良かったら「垢すり」してみたいと思いながら行ったら。
前回行った所より、人が多く活気があっていいかなと・・・
でも、平日なのでやはり空いてる、幸せ~~~
で、一番安いAコース「垢すり+ボディシャンプー+洗髪」で3500円。
入力料は600円だから、合わせて4100円・・・これ以上はちょっと・・・
「20分お湯に使って来てから来てください、場所は入ったらわかります」
と言われて入ったわけですが・・・「ど、どこに入れば?」わからず落ち着かず、ウロウロ・・・
やっと、見つけたときはもう時間・・・もうちょっと入ろうとお風呂に入っていたら、
担当の人が、ビキニで捜しに来たので慌てて行きました。ビキニ?

で、早速経験したわけですけど・・・痛い、痛い、痛い!
「痛くないですか?」を聞き間違え「はい」と答えてしまったぁ~~~
痛いのに、痛いのに・・・
痛いけど、気持ち良かった・・・垢がいっぱい出ていた。おぉ~ってかんじで。
仰向け・横向き・うつ伏せ・・・「そこはもう痛いから」と思っても言えない。
「初めての人は痛いんですよ・・・慣れるともっと強くと言われます」マジで?
痛かったけどスッキリして、その後がもう最高!
わたしお風呂に入って、身体洗ったり頭洗うのが疲れるし面倒で。
いつも「だれか洗ってくれないかなぁ~」って言ってたくらいだったから。
身体洗ってもらって、頭も洗ってもらって・・・し・あ・わ・せ・~♪
これなら疲れないし、いいわぁ~って思いました・・・が!

終って、その後熱いお風呂には肌がヒリヒリして入れず・・・
ひたすらぬるめのお風呂で^^
やっぱり、露天風呂がいいですね♪
あと気に入ったのが、蒸気風呂!40度なんだけど、前が見えないくらいの蒸気。
サウナより苦しくないのに、汗はダラダラ~最高!
で、暑くなったら寝ころび湯?寝ころんだら、下だけしかお湯は無いんだけど・・・気持ちいい~♪
寝ちゃいそうになった・・・風邪ひくって^^
なんだか、はまりそう~このお風呂!
垢すりは、一ヶ月に1回でいいけど・・・蒸気風呂がいい♪
でも、この前の炭酸湯もいいしなぁ~。
体調いいときに、交互に行こうかなぁ~。
今回、頭痛にはなりませんでした^^良かったぁ~。

みんなが働いてる時にお風呂なんて贅沢ですよね~。
今だから出来る事、もっとしてみたいな。
でも、肩は相変わらず痛い・・・マッサージしてもらったら良かったのかな?
しっかし、今も痛い~~~

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 02 / 17 ( Sat ) 00:57:52
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
治る兆し
わたしは最近、治る兆しを感じています。
そう感じてから、どれぐらいかかれば治るのかはわからないけれど・・・

このブログを始めた頃、子供によく言われた。
「お母さんはぜんぜん変わってない!」と。
今日「わたし変わったと思うんだけど・・・どう?」って聞くと、
「どんな風に?」って聞くから
「悩まなくなったし、落ち込まなくなった。笑う事も出来るようになった。
会社のストレスが無いからかも知れないけど、会社のせいでになったのではなく、
自分に負けたからだと思えるようになった」と言うと。
「そうゆう風に自分で言える様になる事が大事な事なんじゃない?」と言われ。
コイツ何者?と思ったけど^^
でも、その通りなんだと思う。
「会社の事は土台の上の事で、土台がしっかりして無いとだめでしょ?」とも言われ。
またまた、その通りだと思った・・・やっぱり、コイツ何者?^^;

それでも、そう言って貰えた事が嬉しかった。
ブログを始めたのは、みんなと知り合えたのは間違いじゃなかった。
いろんな人を見て、いろんな人の考えを聞いて、いろんな人の状態を知って、
そして、今のわたしにたどり着く事が出来た。
まだまだ、闘いの最中だけど・・・やはり言いたい。
『みなさん、ありがとう』

わたしは、一人で治るよりみんなで治っていきたいです。
う~~~~ん、偽善者かな?かも知れない。
ただ、わたしに引っ張られる人がいたらいいなと思います^^

なんだか、子供に言った事で自分自身がより強くなった気がします。
気のせいかもしれません。
まだまだ、朝起きたら体調はどうだろうと神経が身体中をめぐります。
明日は、調子悪いかもしれません。
でも、落ち込んだりしない自信があります!
体調悪かったら、休みます・・・ゆっくりと。それだけです^^

復職は、見切り発車はしたくないので今度の診察で先生と相談します。
ぎりぎりまで休職するかもしれない。
それも子供に話しました。「好きにしたらいい」と。
まだ、肩が痛くて不安ですが・・・でも、変われた自分が嬉しくて幸せです^^

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 02 / 16 ( Fri ) 01:22:08
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(10) * page top↑
自分に負けないで!
わたしは、良く言ってるけど悩むのが趣味かと思うくらいいつも悩んでました。
ひとつ解決しても、もう次の悩み探してるみたいなところがあって。
友達には「また、悩んでるのぉ~~~!」と言われてました。
なのに、休職してから悩む事はほとんど無く・・・
どうしちゃったんだろうか?と自分でもビックリ♪

あと、みなさんの中にはに入ると落ち込んだり、泣いたりするって。
わたし、それわかんないんですよ。
だから、そうゆうブログにはわかんないからコメント出来なくて><
感動して泣く事はあっても、それ以外で泣く事はないかな。
あ、「うつ病」と診断された時は、泣きました。
友達に電話しては泣き、会社に電話しても泣き・・・ショックで泣きまくり。
その後は、泣いた事は・・・マンガ読んでとか、TV見て感動した時のみ。
悲しくないし、泣きたいとも思わないし。
あの日に泣きつくしたのかもしれないけど・・・

落ち込む事も無い、イライラすることはあっても。
何もする気が無くても、わたしはなんでこうなんだろ?って思うことも無い。
だって、なんだもんって思っておしまい。

過去を思い出しても後悔することはないし・・・辛かったなぁ~ぐらい。
かなり、苦しい恋もしてきましたがそれもいい思い出になってしまってる。

わたしが、辛かったのはやはり仕事で・・・
今、休職でストレスがない状態では、全く平和です。

現在の状況(家族やいじめ)で苦しんでる人、泣いてる人、過去を引きずってる人の
気持ちをわかってあげられなくてごめんなさい・・・

わたしは、仮面うつ病なのでストレスがすべて身体の症状に出ます。
肩こり・頭痛・背中の痛み・集中できないなどなど。
心には出てないんじゃないかな?
出てるのかな?不眠症やイライラ、やる気ないは心なのかな?

わたしは、絶対には治ると思っているし、絶望に入る事は無いから。
これから、楽しい事がある歳ではないけど・・・でも、元気で生きたい。

いろんな人の苦しみをわかってあげられたらいいんだけど・・・
わかった振りするのは、もっと嫌だから。

わたしに言えることは、自分に負けないで!
それだけです・・・

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 02 / 15 ( Thu ) 00:15:40
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(10) * page top↑
加齢臭
今日の起床時間は、9時半・・・どんどん遅くなってる気が。
気のせいじゃないか、遅くなってるなぁ。まぁ、いいけど。
昨夜は、グッスリ眠れました。お風呂入ったからかな?
夢はまた見てたけど^^

今日は、寒いです・・・風も強いし、空もどんより。
気分も暗くなる。バレンタインデーなのにね~ってわたし、関係ないけど。
てっきり、彼女とデートかと思って「明日、夕飯いらないんでしょう?」
「いるよ!」「あれ?もう、冷えたカップル?」ひどい親・・・
「ちゃうわ!彼女の学校の課題が終らないから仕方ないんだよ!」
可哀相に・・・最近、その課題の為にずっと放置されてる息子です・・・
午前中にチョコ食べる(?)為に、朝食も食べずに彼女んちに行きました。可愛いヤツだ。

昨日、今日と早く起きているにも関わらず「冬のソナタ」見損ねてしまった><
しかもさっき気がついてショックを受けてます・・・
忘れてるって事は、それほど見たいわけでもないのかな・・・わたし。
まぁ、見れなかったものはしょうがない。
最近「まぁ、いいか」精神なので、こだわるのはやめよう。

昨日「リンナイ」の人が来て、湯沸かし器の掃除をしていかれました。
その2人を見ていると、上司と部下?上手く行ってるかんじではなく。
わたしが、子供にこっそりと「右の人、こわっ!」って言ったら、
「左の人、不甲斐ない」と言ってました。
帰られてから「うちの会社、もっと不甲斐ないのいっぱいいるよ?」
「うわぁ~最低!」と言われちゃいました・・・はははっ

しかも、2人のいた場所がおっさん臭い!加齢臭?
「右が加齢臭で、左は不潔臭だ」と子供が言ってましたが、まさにそんなかんじ。
わたしは、この加齢臭を「カレー臭」と思っていて^^
子供が「俺、加齢臭しない?」「カレーの臭いなんてしないよ?」と
真面目に答えて、バカにされました><
20歳で「加齢臭」してどうするよ!ないだろ、それはぁ~。
わたしは、「おばさん臭」がするんだろうか?考えたくない!

湯沸かし器は新品に換えてもらうなんて有り得なくて、
「古いですから、今度途中でガスが止まるような事があったら、買い換えてください」イタタ・・・

話し変わって、最近ランディが凶暴になってきてみゅうを追い掛け回してケンカしている。
今までそんな事無かったのに・・・
お腹が空きすぎてイライラしているのだろうか?
あんなに仲良しだったのに・・・
しかも、ほとんど鳴いた事の無かったランディが「ぎゃ、ぎゃ」とよく鳴くようになった。気になる。
インシュリンの注射の効果もあまりなく、血糖値は高いまま。
どうなるんだろう・・・

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 02 / 14 ( Wed ) 11:18:18
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
小説読めました!
起床時間8時半・・・1回起きたもののすぐにまた眠りにつきました。
なんかまた夢見てたけど・・・忘れた^^

なのに、今日はあまり調子が良くありません。
いろいろ考えすぎたせいなのか。
人には、何も考えずにと言いながら考えすぎてしまった><
しかも、案の定頭痛になった・・・やっぱし、考えすぎはダメですね^^
外出する気にもなれず、ボケ~ッとしてます。
こんな日もあるよね^^

そう言えば、一昨日小説を一冊一日で読破したんですよ!
赤川次郎の小説なんですけど。
この人の小説は、下の空白が多いので読みやすいし、わかりやすい。
なので、簡単に読めました♪しかも面白かった。
ちょっと自信に繋がりました。
小説読めるじゃん!って^^
また、買ってこようかな・・・いつか。

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 02 / 13 ( Tue ) 13:37:13
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(14) * page top↑
人間ウォッチング
今朝は、8時半に起きて朝食食べたんですけど、
いつもと違う頭痛がして・・・これはまずいと風邪薬のんで昼頃まで寝てました。
やっぱり風邪だったのか・・・今は、頭痛も治まっています^^

規則正しい生活も重要だけど、体調悪い時は臨機応変に休まないと・・・と自分に言い聞かせ。
今日は、買い物も行かない日だから・・・パジャマの上にトレーナー状態^^
たまには、ずっと家にいる日も作らないとお金がかかってしょうがないし^^

今日は、特に書きたい事も無いので、大好きなw-inds.の話を♪
なぜ、w-inds.が好きなのかって聞かれたら、答えられないかも・・・
理屈じゃないから・・・好きって気持ちは。恋愛と同じかもしれませんね^^
それでも、最初はFC入るって事に抵抗があって。
わたしが若い頃?はFCなんて入るお金もなかったし、北陸にはあまり誰も来ないから、
遠くまで見に行くお金もなかったし・・・入るだけ無駄だと思ってた。
しかも、実際に会える(見るだけだけど)とも思ってなかったし。
TVの中の人は、遠い人だと見ることも無理だと決め付けてました。

だから、最初に会えたのは昨年のFCイベントで確か4月だったと思うけど、もうドキドキでした。
同じ建物の中にいる、すぐそこにいるんだって事に感動して。
会場に入るまでは並んで待ってたんだけど。
外で、メンバーがサッカーしてたらしくて若い子達はキャーキャー言いながら見に行ってました。
わたしも若かったら、走って見に行けるのに・・・と悔しかった^^
中に入ってからもドキドキで・・・出てきたときには、涙ぐんでました。
心の中で「キャー」と叫び(声には恥ずかしくて出せない><)
ホントにそこにいるんだ!同じ空気吸ってるんだ!みたいな・・・
あの時が一番感動しました。

ところが、慣れというものは恐ろしいもので・・・
夏のライヴは3回行ったんですけど、最初の頃のような感動はなくなってしまいました。
もちろん、楽しくて乗り乗りなんですけど。なんか見れて当たり前みたいな?

あと、イベントやライヴに行くと必ず人間ウォッチングしちゃいますね。
自分も「なんだ、このおばさん」って見られてるのかもしれないけど^^
いろんな人がいて・・・カップルいたり、男の子が恥ずかしそうにトイレに隠れてたり、
オカマ?ってのがいたり・・・
あと、すっごく可愛い子いたり、ピンクレディみたいな2人がいたり、
親子で来てる人も多いですね。だから、おばさんも多いです^^
そうゆう人を見かけるとホッとしたり^^
とにかく、面白いです。人間ウォッチング♪
3/29も人間ウォッチングしてきますね~~~楽しみ^^

ただ、その後4月頭から会社復帰出切るかどうか不安・・・
切りのいいところで、20日(〆日)過ぎからにしたいなと思ってるんだけど。会社と要相談ですね。

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 02 / 12 ( Mon ) 15:00:22
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(13) * page top↑
リンナイ一酸化炭素中毒事件
一つ前のブログにコメントくださってありがとうございます♪
逆に、くださらなかった方や見なかった方にはコメントしていいのかわからず・・・
ちょっとどうしていいのかわかんない状態ですけど^^
取り敢えず、ブログは更新したいと思います。

今、TVのニュースでしきりに放送されていますが、
「リンナイ」の湯沸かし器で一酸化炭素中毒で人が亡くなったと・・・
一昨日から、話題になってたみたいですけどTV見てなくて知らなくて。
昨日、いきなり「リンナイ」の人が来て「TVでニュースになってると思いますが」
「すみません。TV見てないので・・・」変な人に見えたかな?
で、そこで詳しく説明されて点検してもよろしいでしょうかと。

そうなんですよ~!うちの湯沸かし器「リンナイ」だったんですよ!
改めて見て、ホントだ?って気がつくぐらいかなり前に購入した物で。
しかも、検査したら数値が高いらしい!
何度も何度も繰り返し、数値を計っていました。

わたしは、心の中で「え?もしかして新しいのと交換?ラッキー!」と思ったのだけど。
「中を掃除しないといけないかもしれないので、またご連絡します」と。
ちょっとガッカリ・・・
「使う時は、注意して使って下さい」と言って、帰っていかれましたが。

子供に話すと「一酸化炭素中毒、なめたらあかんぞ!」と怒られ・・・なぜにわたしが??
「業者は、どうして使わないようにって言って行かなかったんだ!」と。
そんなことわたしに言われましても・・・
「マジで、怖いんやからな!死ぬぞ!」と脅され。
その後、TVのニュースを見て怖さを知りました。
出来るだけ使わないようにしますです。

えっと、今日は8時20分頃に起きました。
夜中咳がひどく起きたのですが・・・風邪薬飲んだら、落ち着いて寝れました。
でも、なんだか起きても眠くてPCの前でダラダラしてて、寝そうになったので、
買うものはほとんど無かったけど、思い切ってスーパーへ行きました。
そしたら、眠気も無くなって・・・これで、お昼寝しなくて大丈夫かな?と思ったら。
3時過ぎから結局、お昼寝してしまいました・・・あはははは。
まぁ、いいっか^^

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 02 / 11 ( Sun ) 18:11:50
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(7) * page top↑
わたしのコメントきついでしょうか?
最近、自分で感じるだけで言われたわけでも無いですけど、
わたしのコメントきつくないですか?みなさぁ~~~ん。どうでしょう?
どうも、表面上だけの優しいコメントは嫌になってきて・・・
真剣に考えて、思ったことを書いてるんですけど。
一つ一つ考えすぎるので、みんなまわれなかったり、疲れたり。

弱っている時は、出来るだけきつい事は控えるようにはしているのですが、
カチンときた人がいたらごめんなさい><
敢えて、コメントしない方がいいのではないかと思い始めています。
ブログでも、人と人との繋がりですから嫌われるのはやはり嫌ですし。
怖いです・・・

きついと思う方、もう、来ないでと思う方がおられましたら、
管理人のみでコメントください^^遠慮なくお願いします。

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 02 / 10 ( Sat ) 18:51:19
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(15) * page top↑
暇だ!コノヤロー!
本日の起床は9時過ぎ・・・サスガに昨日疲れたのでグッスリ眠れました^^

さっき買い物も済ませてきたので・・・はっきり言って暇ぁ~~~!
マンガもギャグマンガになると進まない。
『銀魂』なんですけど・・・笑える所と笑えない所があって。
子供は笑いまくってましたが、わたしは「ふふっ」ぐらい?
しかも、言葉の語尾に「コノヤロー!」がついてるのが気になって、気になって。
気にならないって、子供は言うんですけど。
これって、ジェネレーションギャップなのか?男と女の差なのか?

きょうは、久々にハンバーグを作ろうと買い物してきたんだけど。
冷凍のも、焼いて真空パックになってるのもおいしくないって言うし。
ファミレスでも行けばおいしいけど・・・
家でとなると作るしかない。
それは、いいんだけど・・・そのために普段使わないパン粉買ったり、デミグラスソース買ったり、つなぎの卵は少ししかいらないし・・・
残るのがすっごく嫌なんだけどな。
一番嫌なのがパン粉!もっと小さい袋で売って欲しい!50円とかで。

ハンバーグと言えば、子供が小学校の低学年の時に親子でクッキングってのがあって、
2人で参加したんだけど。
知らない親子とグループになって、誰々がこれしてって役割分担して。
その時、たまねぎのみじん切りをした人のみじん切りがぁ~~~~。
わたしが炒める係で「たまねぎ入れてください」って入れてもらったら「デカッ!」
これ、みじん切りじゃないよぉ~~~大きすぎるよぉ~~~
と思ったけど、知らないお母さんだしそんな事言えず。
「わたしがすれば良かった・・・」と思いつつそのまま作ったけど。
ひき肉から、たまねぎ見えてるって!って事がありました。

そのお母さんも苦手なら「これでいいかな?」とか聞いてくれたら良かったのに・・・
すっごくこの事、思い出に残ってしまって。
ハンバーグ作る度に思い出すんだよね。
懐かしい思い出だけど、そのお母さんはみじん切りできるようになったかなぁ?

あと、悩むのがハンバーグと言えば付け合せは何にしますか?
いつも悩むんですけど・・・
今日は、取り敢えずブロッコリーと冷凍スパゲティ(お弁当用)で。
みなさんは、何でしょう?

あ~暇!暇だと食べるか、ビール飲むかしちゃいたくなるんだよね・・・。やばい。

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 02 / 10 ( Sat ) 12:17:14
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
スーパー銭湯!
スーパー銭湯へ行ってきました。
すっごいドキドキして行ったけど・・・普通の銭湯?
何種類も入るところがあるから、スーパーなのかな?
サウナ、水風呂入れて14種類かな・・・全部に入ってきました。
当然のように疲れて、頭痛になって帰って来てから寝ました。
早起き意味ねぇ~~~~~。

でも、気持ち良かった^^
あかすりして欲しかったけど、高かった。
一応、エステもしてもらえるみたい・・・高いけど^^
念願のサウナも5回ぐらい入ったけど、あの顔が焼けそうな感じに耐えられず、短い時間で。
のぼせるのが嫌だったから、ほとんど露天風呂の横の椅子に座ってました。
ちょっと入っては、涼み・・・を繰り返し、約2時間頑張ったけど。
どんどん肩が痛くなる気がして・・・普通は、肩こりに効くのにね^^

一番人気は、炭酸風呂。
ぬるめになってて、10~15分入るのがいいらしい。
血行が良くなり、新陳代謝が活発になり、体質改善も出来るそうな。
入ってると、炭酸?細かい泡が身体中にジョワーってなって、ちょっと面白い。
入ってた人が、話してるのを聞いてると毒素が抜けるらしい、ホントか?

あと、驚いたのが働いてる人が若い女の子だと言う事。
お風呂の中も脱衣所の掃除も・・・今までのイメージとしては、おばさんがやってたような。
受付も若い女の子で。男風呂は誰が片付けに??とちょっと気になった^^
お風呂から出たら、食事できる所と繋がっているけど。
服着てからだからなぁ~。休憩所と言っても畳の部屋?だし~。

また、行くかなぁ~?どうかなぁ~?微妙。
疲れるからなぁ・・・頭痛になるのは最悪だからなぁ~。
まだ、わたしの体力では無理かもしれない。

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 02 / 09 ( Fri ) 20:29:45
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
ついに行動します!
今朝は、8時半に起床しました。
たいして早くないですけど、昼間で寝てたわたしには早いのです^^

今から、以前から気になってた銭湯へ行ってみたいと思います。
はっきり言って緊張してます。
健康ランドではないけど「1日500円」って、どこまで準備していけばいいのかわかんなくて。
「スーパー銭湯」って・・・いったいどんなんだろう?
リニューアルする前はよく行ってたんだけど・・・変わってるのかな?
ドキドキ、ドキドキ

帰って来て元気があったら感想書きますね^^

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 02 / 09 ( Fri ) 12:09:16
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
早起き3日目・・・病院の日
早起きって言っても、9時だからそんなに早くないけど・・・
わたしにとっては、早起きです^^

ホントは10時30分まで行かないと行けないのに、
「冬のソナタ」見てから行ったから11時過ぎ^^;
でも、時間は問題ないってわかっていたので、問題無し!

肩こりがまた出てきたって事で、今度はビタミンEを飲んでみる事に。
あと、なるべく飲まないと約束して頭痛薬も貰いました。
飲まなくていい日があるから大丈夫かな?
眠れない時の為に、睡眠剤が頓服で追加になりました。
先生曰く「顔色は、以前と比べたらかなりいいね」

早起きした方が、調子がいい気がするんだけど・・・
そうすると昼寝したくなるのが夕方で、そしたら夜眠れなくなる。
昼寝しないと今度は夕方、頭痛になる事が多い。
どっちがいいんだろう?

会社復帰の話もしたんですが、
「見切り発車になるけど、4月から行けるんじゃないかな?」との事。
見切り発車で大丈夫なんだろうか・・・
ちょっと不安だけど、まだ日があるし・・・日が近くなると体調に変化あるかもしれないし。
今は、出来るだけ早起きしてみて、お昼寝もしないようにしてみようと思います。
と言いつつ、さっき1時間ぐらい寝ちゃったけど^^
まぁ、あまり自分を締め付けても良くないから、適当になんとなくで♪
最近、わりと調子がいいのでこのまま続くといいんだけどなぁ~。

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 02 / 08 ( Thu ) 18:07:18
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(9) * page top↑
早起き2日目
今日は、不燃物のゴミの為に8時に起床!
ねこちんのご飯もあげようと思ってたら、子供が起きててあげてた。
子供は、あとレポートを提出に1回学校に行くだけで、2ヶ月間春休みだそうです。
でも、いつも一緒の彼女さんは実験の為、毎日子供の車を借りて学校へ行ってるので。
子供は、パジャマのまま一歩も家から出れない状態。
したがって、朝から一日中子供と一緒にいます・・・微妙。
自分だけご飯食べるわけにも行かずに「目玉焼きでご飯食べる?」「食べる~」う~~~。

それから「冬のソナタ」見て・・・TVがずっとついてるので、ついてると見てしまう。
だから、8時に起きてからお昼寝もしないでずっと起きてます。
子供の方が、お昼寝してたよ~~~。
今から、カレー作らないと。
お昼寝してないから、今日もグッスリ眠れるかな?

明日は、病院なのでやっぱり早起きしないと。3日続くと慣れてくるかも・・・。
1日長いっす・・・疲れてきた。

そうそう!w-inds.のFCイベントは3/29に大阪に当選しました♪
昨年と同じ所なので、地理的には安心^^
めちゃ、楽しみです♪

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 02 / 07 ( Wed ) 17:49:57
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
* HOME * next
