-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
天気が悪いと暗くなる?
暗いです・・・
天気が悪いと家の中まで暗くて寒くて、気持ちまで凹んで来そうになります。

でも、今日のわたしは大丈夫♪
いや、確かに暗くなりそうになるんだけど・・・何の為に暗くなるの?
って心の声が・・・聞こえないけど(笑)
暗く過ごす1日より、したいことして明るくも無いけど・・・平和に過ごす方がいいなぁ~って。
なぜか、トイレに行くたびに自問自答してます^^

昨日、偉そうな事言ったけど・・・
みんなわかってる事だったんだね~^^
わたしの方がわかってなかったみたいな感じ?^^;
ただ、その先どうやって克服したらいいのかわかんないんだよね。
わたしも今はわかんない><

ただ、今の心はとても落ち着いています。
この落ち着いた状態で、のんびり過ごすのが一番いいかのかな?と思っています^^
ねこちんずの存在も大きいですね~
見てるだけで幸せになるし・・・一緒に寝るのも最高に癒しになるし。

このまま、治っていきたいけど。
また波が来るんだろうか?
もう、嫌なんですけど・・・疲れるし~

後3ヶ月しかないって思うより、後3ヶ月ものんびり出来るって思った方がお得!だよね♪
明日から4月になるけど、そんなお得な気持ちで過ごせばもっと良くなるかもって期待します^^

よし!寝よう~~~^^;
 ↑ 違う~~!ww

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 03 / 31 ( Sat ) 15:13:12
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(7) * page top↑
メッセージ
う~~~っ!筋肉痛です><
昨日のライヴでずっとつま先立ちしていたので、ふくらはぎがやばいです・・・
まぁ、わかってた事なんですけどね^^

すっごく不安いっぱいで緊張して行った、大阪のライヴでしたが、
行ってよかったと今しみじみ思います。
行く前は、行く事さえ無理なんじゃないかと行く事を止めようかとも思ったけど。
w-inds.を見れた喜びよりも、ちゃんと頭痛も無く行けた充実感の方が大きいです。
今回の事で、良くなってきてると自分に自信がついた。
その自信は、かなり今のわたしにとって影響力の大きい自信だったので、今心は平和です。

うつ病」は自分との闘いだという事が理解できた気がします。
もちろん、休職してすぐにはこんな気持ちにはなれなかったでしょう。
あれから半年、苦しんだり励ましてもらったり・・・
落ちたり上がったりしながら、ここまで来れたのだと思います。

今、落ちている人や苦しい人がこのブログを見たら、
羨ましいとか、腹立たしいとか思うかもしれません。
わたしも苦しんできました・・・人と比べる事は出来ませんが。
休職した頃は、もうひどい状態でした。

やっととここまで来れたんだと思うと嬉しいです。
社会復帰するまで、あと3ヶ月ありますが、また波も来るでしょう。
でも、昨日の自信が底辺にあるので・・・ひどく凹む事も無いのでは?と思っているのですが。
こればっかりは、わかりません><
復帰の日が近づくとまた、不安でいっぱいになるでしょうし。

最近、あまりコメントはしていませんが・・・
みなさんの苦しいブログを見ると、自分も引き戻されそうになってしまいます。
わたしもああだった、こうだったって・・・

今現在苦しんでいる人達に、伝えたい。
「自分とちゃんと向き合ってください」
まず、自分を理解しない事には・・・周りはどうしてあげることも出来ません。
向き合う事は、死と向き合う事じゃないですよ?
わたし自身そうなんですけど、になるのは自分の性格がかなり影響していると思います。
出来事を軽く流せる人と、真面目に受け止めてしまう人と。

わたしは後者です。たぶん、みなさんもそうでしょう。
で、一生懸命やればやるほどどつぼにはまっていく・・・
どうすれば良いのかはまだ次の課題として、今は自分を理解する事が大切だと思います。
人や世間のせいにしている間は治らないと思います。
偉そうな事言うなよ!と思うかもしれませんけど・・・
わたしが一番「人や世間のせい」にしていました。今は、自分の性格のせいだと認識しています。

これをどう克服していくのかは、まだ答えが出ていませんが・・・
必ず、進むべき道が見えると信じます!

どうかみなさん、自分に負けないで!
ゆっくりでいいから、与えられるのを待つのではなく自分から歩めるようになってください~
わたしもそうなれるように努力します^^

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 03 / 30 ( Fri ) 16:45:33
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
ただいま~♪♪
朝AM8:31発のサンダーバードに乗り、AM11:37大阪着!
帰りはPM4:31発に乗り、PM7:41に帰ってきました。
で、家に着いたのがPM8:00ちょっと前。

さすがに疲れましたぁ~!
つくづく、家が落ち着くなぁ~と実感してる所です^^

2000人中の1478番だったので、かなり後ろの方・・・
背が低いからと遠いからで、3人の上半身しか見えない、しかも小さく・・・
ステージでブレイクダンスしてても見えねぇよ!><

しかも前に3人背の高い人がぁ~!
右前の人バックがぶつかる度に振り返りやがる!押してねぇよ!!
左前の人あちこち振り返りすぎ!気が散る!!
左隣の2人中国方面の人??歌いすぎ!!

おまけに右前と左前の人と右隣の人、盛り上がりに欠ける・・・冷めすぎ><
周りが盛り上がってないと、浮くから盛り上がりにくいんだよね~
わたしは見えないわ、盛り上がれないわ、暑いわで・・・辛かった。
昨年は、「もう終っちゃうの?」だったのに・・・
爪先立ちしすぎて足が痛いし、暑くてボッとしてくるし「早く終って」と思ってしまった><

朝、久々に早起きしたので気持ち悪くて吐きそうになりながら電車に乗り、即寝ました^^
北陸は雨が降っていて、傘をどうしようかずいぶん迷いましたが、持って行きませんでした。
そんでもって、北陸は風が強くて寒くて、着るものもかなり迷ったし。
大阪は晴れてて、傘持ってこなくて良かった^^
が、しかし暑すぎる!Gジャン脱いで腰に巻いてなんとか・・・

帰りも歩きすぎで疲れて、また寝ました^^
でも、疲れたけど頭痛にならなかった!(昨年、薬のみまくりだった)
これは、めちゃ嬉しい♪
良くなって来てるのかも・・・
ただ、早く帰りたいと思ってしまったのはどうだろう?

w-inds.のファンは年々、年齢層が広がっているので行くのも恥ずかしくなくなってきた。
昨年は、下向いてたけど・・・今年は胸張って堂々と行こうと決めてたし。
周りの目は、まったく気にならなかった^^
ひとりで来てる同じくらいの年齢の人もいたし~~

取り敢えず、無事に行って帰ってきました^^
みなさん、心配してくださってありがとうございます♪

疲れたので、ゆっくり休みます~~~!

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 03 / 29 ( Thu ) 21:22:39
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(9) * page top↑
めっちゃ、緊張する~~~!
心臓バクバクやわ・・・こんなんで大丈夫なんかな?
今日、ちゃんと眠れるのかな?不安~~~
なんで、こんなに緊張してるんやろ?
鬱になってからの(いや、以前から鬱だったけど・・・)
鬱と診断されてからの初めての遠出だからかな?

楽しみ通り越して、不安と怖いのとごちゃ混ぜで。
心臓と頭、爆発しそうやし・・・

電車にだけは、乗り遅れないようにしないと・・・
遅刻は、こりごりやから><
あんな、泣き泣きの気持ちはもう味わいたくないし。

頑張って、大阪行って来ます♪
不安、いっぱいだけど・・・・

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 03 / 28 ( Wed ) 18:16:19
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(10) * page top↑
復活~~~♪
掃除して、シャワーして、コンタクト新しいの取りに行って・・・
疲れたけど、スッキリ♪
そして、復活しました^^
いつも掃除の時期になると凹んで落ち込んでの繰り返し、情けない><

今日、頑張った!
だって、今日頑張らないと・・・明日に負担がぁ~
そしたら、明後日のFCイベント(大阪)行きに支障がぁ~!
って事で、頑張った訳です^^

明後日、大丈夫かなぁ~
頭痛になったら、肩こりひどかったら・・・具合悪かったらどうしよう。
と言う不安が・・・余計に鬱にしていたみたいで。
今も不安は拭いきれませんが・・・
寝坊したらどうしよう。
電車乗り遅れたらどうしよう・・・怖い~~~!

明日は、完璧に準備して早めに寝よう!ww
めちゃ、緊張するわ。

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 03 / 27 ( Tue ) 20:00:34
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
相も変わらず、ダメ人間です><
またまた、掃除嫌病状態で・・・
起きた時は、今日こそするぞ!っていろんな計画練るんだけど。
実際毎日、流れに流されて・・・ダメ人間です><

掃除だけじゃない、お風呂も入ってない・・・汚い女です。
洗濯もしないと、子供のトランクスがもうないみたい><
すべての事が、わたしを追い詰める。

やれば出来る事なのに、したくない。
毎回おんなじ事言ってて、わたしって進歩ないよなぁ~、ホントに。
木曜日は大阪に行かないと行けないのに、こんな状態で行けるのかな?
それまでには、すべて解決してるとは思うんだけど。

そう言えば、昨日子供とケンカ(?)言い合いをしました。
あまりにも偉そうな事言うので、カチンときまして・・・・
たまには、徹底的に闘ってみるかとふっかけました^^
「人の悪口は聞きたくない」とか言ってわたしを責めるくせに。
男子のフィギュアスケートにケチ付けまくり!
指摘したら、わたしと1対1だから良いんだみたいな勝手な言い分。
わたしだって、1対1で言ってるのにどう違うって?
「自分が一番正しいと思うなよ!八方美人!」と言ってやった。
わかってるとは、言ってたけどね・・・
「自分の考えが一番正しいと思うなよ」はいつも子供にわたしが言われてる台詞です。
だから、敢えてこっちからも言ってやれ!みたいな。
だって、アイツ理屈っぽいんだもん!

たまに言い合うと、結構スッキリしますね~^^
あとは、もう普通に仲直りしてましたけど。
子供に負けるのは悔しいなぁ~
今に見ろよ!元気になってやる!クソ~!

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 03 / 26 ( Mon ) 17:03:26
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
地震・・・ビビッたぁ~!
今日の9:42に北陸地方に地震がありました。震度5弱・・・
滅多に北陸地方には地震が無いので、すっごくビビりました><

恥ずかしながら、わたしはまだ布団の中でウダウダしてまして^^;
すっごい揺れの中、金縛り状態に・・・
どうしていいのか分からず、タンス倒れるかな?テーブルの下に行くべき?と思いつつ。
まったく動けませんでした・・・情けない。

防災グッズも用意してないので、非難しようにもどこへ何を持っていけばいいのか・・・
しかも、パジャマ姿で^^;
おさまってから、家中見たけど・・・特に何か落ちるという事も無く良かった・・・ホッ!

子供はバイトに行ってたので、どうかな?って思ったけど電話するわけにも行かず。
そしたら、子供から逆にかかってきました「大丈夫だったか?」って。
嬉しかったけど、たぶん彼女さんの次にかけてるんだろうなぁ~と^^
まぁ、ひがんでもしょうがないんですけど^^
あと、東京と横浜の友達からメールが来ました。
嬉しいですね~~心配してくれるってか、ニュースを見てわたしを思い出してくれる事が^^

実家からは何の連絡もなし!なんて冷たいんだ><
母が生きていたなら、真っ先に電話くれただろうに・・・
仕方ないから、こっちからかけたけど。わたしの存在っていったい・・・
なんだか、もう家族じゃないみたい・・・家出たから仕方ないのかな?
まぁ、またそこですねても仕方ないんで^^

昨日のブログ、子供に意見を聞こうと言葉で説明するより読んでもらった方が早いと思って。
「読んで、意見聞かせて」と読んでもらいましたが・・・
第一声が「ホントお母さんって、文章書くの上手いよね?エッセイでも書いたら?」でした。
なんだそれ?^^
そして、意見はくれませんでした><
エッセイ書いてどうするんよ?出版社に売り込みに行くの?無理に決まってるじゃん!

まぁ、褒められて悪い気はしないっていうか・・・嬉しかったけど^^
自分では、意識してないので・・・はぁ?って感じでしたけどね♪

いろんな人の意見が聞けてかなり参考になりました!
ありがとうございます♪

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 03 / 25 ( Sun ) 16:55:22
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(12) * page top↑
自意識過剰 & 被害妄想
『自意識過剰 & 被害妄想』 これは、昨日子供に言われた言葉です><
「自分が思うほど、周りは見てないって!で、自分で自分責めてたら被害妄想だ!」って。

ちょっと、いえかなりグサッっときたんですけど。
でも、全員ではないけど自分を見ている人はいると思う。
それは、わたしを嫌いな人だと思う。

そう思う根拠は、わたしも何人かは気にして見ていたから。
しかも、あまり好きではない人を・・・考えて見ると、粗探ししれたのかもしれません。
実際、社内不倫してたAさんって同僚がいてコソコソしてるならともかく堂々としてて。
そこのところが許せなくて、その人を気にしていましたね~。
男とベタベタばっかりしてるとか・・・
で、それを仲の良い同僚に話して「どう思う?」とか言ってた。
ただ、Aさんのすごい所は・・・まったく周りを気にしていないこと。
そこがこちら側としてはムカつく原因ではあったけど、
本人がどんな噂されてようと気にしないのだから、強いです。

もし、逆の立場だったらわたしは気になって仕方が無いかも・・・
何が言いたいかと言うと、わたしも何人かに見られてて噂もされてるでしょうけど、
それを気にするかしないかで、ストレスになるかならないかが決まる訳で。
同じ環境にいて、わたしだけがうつ病になったのは、前からの積み重ねもあったけど、
結局は気にしすぎるタイプだから。

それが子供の言う「自意識過剰 & 被害妄想」って訳です。
気にしなきゃ良いんですよね。
嫌な言い方すれば、もっと図太く生きる!
他の人がなんと言おうとなんと思おうと関係ないわってかんじ。
いますよね~そんな人^^
わたしの嫌いなタイプなんですけど・・・そのタイプになるのは難しい。
じゃあ、どうしたらいいのか・・・考えます。

出来れば皆さんの意見も聞かせてください^^

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 03 / 24 ( Sat ) 16:08:27
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(11) * page top↑
疲れました・・・
今日までのカラー会員だった為、朝頭痛だったのに薬飲んで美容院へ行ってきました。
いっぱい喋って、笑顔作って・・・疲れました><
お返事は、明日にさせてください。
ゆっくりします。

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 03 / 23 ( Fri ) 22:26:50
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
6月いっぱい休職します
今日は、病院の日でした。
行くのが面倒で面倒で・・・いつもですけどギリギリの時間に行きました。
なんだか、とても眠くてだるくて、先生に何を話そうかと考える気もなく・・・
「どうですか?」と聞かれても「体調は悪くないけど、やる気が無い」と。
「そうですかぁ~・・・・・夜の薬増やしてみますか」
で、驚いたのが「実はわたしは、転勤になったので次回は違う先生になります」
「え~~~!」
どんな先生になるんだろう?良い先生ならいいんだけどなぁ~。
嫌な先生だったら、転院してやる~~!
感じの良い先生だったのになぁ~残念です><

その後、会社の上司にメールしようかと思ったんだけど、メール打つのも面倒で・・・
結局、手っ取り早く電話しました。
最初に電話に出たのは、わたしの仕事を引き継いだ子で・・・
感じが良かった^^お互いに「うふふ」「あはは」みたいな^^
で、部長には3月いっぱいと言ってましたが、6月いっぱい休ませて欲しいと言いました。
まだ、治ってないのに途中で出て行って迷惑かける訳にはいかないと。
すぐにわかってくれました。
「今は、仕事の事考えるなよ?俺が考えとくから」それもビビるんですけど・・・
で、6月に入ったら仕事の内容やらの相談に行く事になりました。
あっという間でしょうけど、取り合えず6月いっぱい休めることになってホッとしました。
休めるのはわかってたけど・・・なんて反応が返ってくるのか怖かったし。
「7月から、またうちで働きたいと思っているんだろ?」といわれた時には。
「もちろん、戻りたいです!」と答えてしまった。
答えて当然なんだけど、なんか勢いでいってしまった気が・・・^^

その後、今産休の同僚にも電話してその状況を伝えました。
「いっぱい時間かかってなったんだから、治るのも時間かかっるっしょ」と。
嬉しかったです・・・
デブになった事言ったら「5週間後に会おうよ!1週間に2キロ減ね♪」って、無理だからぁ~!
足悪いの知ってるから、「歩けとは言わないから、ストレッチ(腹筋)するんだ!」と。
3ヶ月かぁ~少しは痩せたいなぁ~
また、スロトレ開始しようかな^^

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 03 / 22 ( Thu ) 16:18:51
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(9) * page top↑
うっかり、すっかり忘れてましたが
昨日だっけ?今日だっけ?それすら忘れてた><
w-inds.の 『single Mega-Mix』 の発売日で、ネットで頼んだので本日届きました。
一瞬、何これ?と思ってしまったぁ~
w-inds.ごめんよぉ~~~~><

CDとDVDが付いてるんだけど、DVD最高!
わたしは、特にデビュー当時が好きなのでより萌え~状態・・・ショタじゃないですよ?
最近の曲は、ライヴでの映像も入ってて・・・見た見た!とまた興奮^^
FCイベの前にこんなに気持ち盛り上がれて良かったでっす♪
こんな年齢でがw-inds.に萌えって異常なのかな?
だって、うちの子と1~2歳しか違わないし・・・
そう思うと、彼らもまだまだ子供だなぁ~とは思うんだけど。

でも、子供もw-inds.嫌いじゃないみたいで、
この前出たアルバムを車の中で聞きたいからと言うので、MDに入れてあげました^^
早速、今日から聞いてるみたいですよ~~♪
で、また一緒に歌うんだ♪♪

また掃除出来ない状態ですが・・・
明日は病院だし、明後日は美容院行きたいし、今するべきかな?
明々後日でもいいだろうか・・・う~~~ん
明々後日に決定!^^;

テーマ:w-inds. - ジャンル:アイドル・芸能

2007 / 03 / 21 ( Wed ) 16:34:40
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
「東京タワー」のオカン
見なければ良いのに、見たくて見てしまった・・・
オカンの亡くなる時の状態は、母と同じでシンクロしてしまって泣いてしまいました。
ただ、わたしは最後の時にそばにいれなかったから・・・あの瞬間は経験していません。
わたしが入って行った時は、もう息を引き取った後でした。
10分ぐらい離れたちょっとの間に逝ってしまいました。
泣いて泣いて・・・「どうして待っててくれなかったの!」って。
「どうしてわたしは離れてしまったんだろう」って。
隣の病室にも聞こえただろうけど・・・気にしてられなかった。

TVのようなあんなきれいな亡くなりかたではなかった。
もっともっと、痩せこけて・・・息はもう死臭みたいで。
酸素吸入で苦しそうに息してた。
手を握るだけで、それだけで涙が溢れて止まらなかった。

ただ「東京タワー」の中で「マー君」は、周りの人達を見ながら、
「この先、みんなが自分のような辛い経験をするだろう」と言っていた。
わたしは、周りのおばあさん達を見ると
「なんでうちのお母さんが早く死ななければならなかったの?」って思っていた。
「マー君」の言葉を聞いて「そうか、みんないずれ経験する事なんだ」早かっただけなんだと。
ちょっと考え方を変えることが出来ました。

うちの子は、わたしが死んでも絶対に泣かないそうです。
なんか、それも悔しいですよね^^
「オカン」のように手紙残してやろうかなって。
「あの手紙は、さすがに泣けるわ」と言ってたので・・・
子供曰く「泣かないから悲しくないわけじゃない!」だそうです。
そうなのかな?男と女は違うのかな?兄貴は泣いてたけどなぁ~。
頼もしいような、やっぱり寂しいような・・・複雑です。

わたし、生命線めちゃ長いんですよ~~~~
だから、死んでも「大往生やなぁ~」ってみんな言ったりして^^
そんなに長く生きたくないんだけどなぁ~
ギネスに載ったりして^^;嬉しくないなぁ~。

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 03 / 20 ( Tue ) 22:15:09
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
目医者時間かかりすぎ!^^;
皆さんコメントありがとうございます♪
わたしも皆さんのところへ見に行ったりはしてるんですけど・・・
なかなか、コメントする元気がなくてごめんなさい><
もう、少し時間をください。

今日、すっごく眠くってダラダラしたい日だったのに、
目医者に行って、コンタクトの交換をお願いしてきました・・・が。
FCイベに間に合うかどうかギリギリのところです~~~
子供にもいつも言ってるのに「だから、もっと早く行動しろよ!」って。
親子ですね~~~嫌になっちゃうよ><
間に合ったらいいけど・・・そしたら、遠くてもなんとか見えるし。
モチ、オペラグラスも持っていくけど・・・
あれって、1人しか見れないからTV見てるみたいになってつまんないんだよね~

目医者にめちゃめちゃ時間がかかってしまって、疲れてしまいました。
おなかも空いてしまって・・・
その後、コンビニ行ったら案の定買いすぎてしまいました。
スーパーでは高いもの買えないのに、コンビニなら買える自分が良くわからない。
帰ってきて即、必死で買ってきたもの食べて・・・ふぅ~ってかんじ^^
わたしは、「新発売」に弱いので^^
今日は、2種類も「新発売」を買ってしまった。
新しい物は、とりあえず食べたい主義です!!
嫌いな物は無理ですけど・・・

うわぁ~もう、疲れて眠くなってきたぁ~
寝ないけど・・・ちょっと横になりますね^^

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 03 / 20 ( Tue ) 18:48:14
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
初めてのUP


写真をUPするのは初めてで、なんだか小さくなってしまいましたが><
画像をクリックしたら少々大きく見えます~
見えますか?右が『ランディ』で、左が『みゅう』です^^
こんな風にいつも『ランディ』が『みゅう』を抱きしめるように寝ています~~~可愛いっす^^
お互いになめあって、毛繕いしています~♪
そのうちケンカになっちゃったりするんですけどね^^

背中の痛みは、今日は昨日ほどではなくかなり治まっています。
ご心配おかけしました><
昨日は、動くたびに「うっ!」ってかんじで、辛かったぁ~><

凹み始めたらどんどん凹んで・・・
子供に弱音はいたら「はぁ?」みたいな応答で。
「わたしが、朝ずっと寝てたら気にならない?」「まったく気にならん!」
あ~そうですか。わたしだけが気にしてたんですか・・・ってかんじ^^
有り難いことですけどね。

w-inds.のFCイベのチケットが届きました~
期待してたんですよ・・・整理番号ひと桁ならいいのになぁ~って。
ところが、1478番って・・・なにそれ?
一番後ろ??もしかして・・・力抜けるわぁ~
でもって、また凹んだ・・・運が悪いのかなぁ。
昨年でさえ500番代だったのに><
見えるのかな?行く意味あるのかなぁ~嫌な事は続いちゃうのかな・・・

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 03 / 19 ( Mon ) 17:13:09
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(7) * page top↑
背中が痛い><
今日、起きて布団を上げた時に「うっ!」って・・・
右の背中の痛みがぁ~。
以前にも休職する前の日になった痛み・・・ストレスなのかな?
でも、もしかしたら内臓から来てるのかも。
肝臓?膵臓?って思ったら、結構凹んだ。

ずっと停滞気味だった心・・・
そろそろ元気出さないと!って思った矢先に><
一気にまたダウン。
今は、痛み止め飲んだからなのか少し落ち着いていますが。

本気でダイエットしてたわけじゃないけど・・・
野菜スティックで少し痩せたかなぁ~って思って計ったら、変わってなかった><
う~~~!食べてやる!やけくそのようにパン屋さんのパン買ってきて食べた^^
ここのパン、すっごくおいしいのだ!
食べ過ぎたけど、幸せ~~~^^

早く、元気になりたいなぁ~。

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 03 / 18 ( Sun ) 20:41:04
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
かなり焦ってるかもしんない
一昨日会社の人から電話あってからかもしれない・・・元気出ないのは。
たぶん、どの部所に行っても責任ある仕事に就かされるんだろうなぁ~と思うと・・・。
でも、考えてみたら半年近く休んでるのに「そろそろじゃないのか」って気にしてもらえるのは、
嬉しいし、有り難い事だと思います^^
「もう、戻ってこなくていいのに」って思われてもおかしくないのに。
その同僚は、わたしと一番親しくしていたので、周り中から聞かれる~~~と困ってました^^
「で、どうなん?」って言うから「めいいっぱい休もうかと」答えると「その方がいいよ」って。

それは良いんだけど・・・
休職してからもう、5ヶ月半が経ってしまいました><
しかも、自分何してたんだろうと思うくらいに「あっという間」に・・・
って事は、この先3ヶ月半なんてもっと「あっという間」なんだろうと思うと、
それだけで、かなり焦ってしまい・・・気分が憂鬱です><

会社行きたくない!行きたくない!行きたくない!
これが、本音です・・・
でも、いずれ行かないとね・・・はぁ~

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 03 / 17 ( Sat ) 12:04:39
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(7) * page top↑
やる気なしのダラダラ日
体調が悪いわけではないんですけど・・・
何もする気が起きません。
コメントのお返事も明日にさせてください><

こんな日もあるよね^^

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 03 / 16 ( Fri ) 22:06:44
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
痩せるわけないじゃん><
今日は、なんだか起きても眠くって・・・ウダウダしてました^^
眠剤は飲んでないんだけどなぁ~。
で「砂時計」見終わってから、人参買いに行きました。
で、思い切ってセロリも買ってみたんだけど・・・微妙かも。
筋とってスティックにしたけど、一応食べたけど・・・残りどうしようってかんじw
あとyukiさんの言ってたようにお酢も買ってきたんですけど・・・微妙だった><
やっぱし、マヨかなぁ~。
で、ヘルシーのように見えて・・・夜中におにぎり作って食べてしまった><
痩せる訳が無い!無理!お腹すくんだも~~~ん><

さっき、会社の同僚から電話があって・・・
取締役が今の部所じゃなく、入社した時の部所が良いんじゃないかと言ってたらしい。
どうだろう・・・今よりはいいかも。
早く帰れるしなぁ~。

でも、それより何より元気になる事が先決?だよね~。
今はまだ何も考えないでいよう・・・その方がいいよね♪

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 03 / 15 ( Thu ) 19:53:54
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(9) * page top↑
モンハン一色 ?
昨日の夜もまた 『モンスター・ハンター2 』 の仲間達と金レイア倒して遊びました♪
思わず「自分ちょっと強くなったんじゃ?」と勘違いしそうでしたが・・・
良く考えると、前回やったときより装備が強くなっただけでした^^
なんで、ここまで当たるんよ!ってくらい当たってましたから><

隣では、子供が 『モンスターハンターポータブル2nd 』 をやってまして。
「早く上位のクエに一緒に行こうよぉ~!」と言ってるし・・・
モンスター・ハンター2 』 と 『モンスターハンターポータブル2nd 』 の両方やってる。
がしかし、すぐに疲れるので(歳のせいかな?いや、病気のせいにしておこう)
モンスターハンターポータブル2nd 』 は、なかなか進みません><
あまりに子供がうるちゃいので、一緒にやれる街のクエに行こうかと思ってるところです。

ゲームわかんない方は、ちんぷんかんぷん(なんか懐かしい言葉)ですよね><

ここからは、いつもの日記で・・・

やはり、天気が良いと調子は良いみたいで・・・
調子が良いと「働けそうだなぁ~」って、やっぱり思ってしまう。
それは、良いんだけど・・・調子の悪い日を基準に考えないと、休んでばかりになってしまうし><
ただ、こんなに普通の日はなんかすっごい贅沢だなぁ~と感じます^^
ねこちんずといつものように日向ぼっこして、野菜スティック食べながら、マンガ読んで^^
こんなに平和で良いのかな・・・と。
良いに決まってるんだけど、後ろめたいわけでもないんだけど・・・
体調悪くならないといいのになぁ~と思う。
このまま、元気ならなぁ~と^^切実に思うわたしなのでした。

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 03 / 14 ( Wed ) 15:38:41
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
砂時計 & 野菜スティック
昨日の昼1時から「砂時計」ってドラマが入っている。
昨日たまたま知ったのでラッキーだったんだけど、少女コミックで連載されたマンガで、
芦原妃名子さんが作者で、すっごく面白いんだけど・・・全部は読んでないんだよね~。
貸し本屋のは、1巻と7巻が抜けてて・・・誰も借りてなかったのに。
今日見たら、それでも全部貸し出し中だった。
ドラマ化を見てからなんだろうか?

主人公の「杏ちゃん」はすっごく辛い思いするんだけど、友達や恋人に助けられながらって話^^
見逃さないようにしないと・・・

昨日「そろそろお風呂はいりたいなぁ~」って言ったら、子供が「朝から沸かすか!」って。
起きたら、もう沸かしてる最中だった^^
で、昼から贅沢にお風呂に入って今はスッキリ♪

昨日は、ずっと頭痛で・・・3回薬飲んでもダメで。
「こんなんじゃ、仕事になんて行けないじゃん!」って思ってしまった><
辛い1日だった。薬効かないってどうよ!もう~!

今「砂時計」の他に毎日「美しき日々」も見てるんだけど・・・
イ・ビョンホン見るたびに「新庄?」って思うくらいに似てる~!
髪の色とか、肌の色とか、あと役どころが自信満々なところが^^
そんなに面白くないのに、やっぱり見ないと!と何故か思ってしまう^^

そして、最近はまってるのが野菜スティック!
最初はきゅうりだけだったんだけど・・・
昨日から人参も食べてみたら、甘い!おいしい!1本食べちゃった^^
ヘルシーなんだけど、マヨネーズつけてるからあまりヘルシーじゃない><
でも、マヨで食べるのは避けられない・・・おいしすぎる!
せめて、カロリーハーフのマヨにしようかと・・・買ってきた♪
もうひとつはまってるのが、もやし!これも旨い!
これは、いろいろバリエーションを変えて食べたいなと思ってます。

なんやかんやで、最近スーパーのお惣菜を買うことが少なくなって、
野菜やお肉を買ってきて、料理してます^^
昨日は、頭痛だったから「無理すんな」と言われ冷凍の牛丼だったけど。
料理、ちょっと楽しい!でも、指2回も切ってしまって血だらけ><
次の日にもう治ってきたから、「あぁ~わたし、白血病じゃない」って、ホッとしたり^^

今夜は、また仲間とモンハンオンライン予定です♪
金レイア倒しに行ってきます~~~^^
頑張るぞ!武器は何にしようかなぁ~。

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 03 / 13 ( Tue ) 14:23:42
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
昨日のいじけの原因
今日は、起きた時からずっと頭痛です><
この前、病院でもらった痛み止めは効かなかった・・・残念!
もう少ししたら、いつものを飲もうっと。

昨日のブログの返事を書いていたら、自分が何にいじけてるのかがわかりました。
行事の時に一緒に楽しめて気を使わなくて済む仲の良い人がいないことにいじけてるんです。
仕事はいいんですよ。特に仲良くなくても・・・喋ってばかりじゃ叱られるし。
ただ、旅行とか納涼祭とかで、独りでポツンってなるのってすごく嫌で。
子供が小さい頃は子連れでしかも、子供を見てれば良かったしそばに子供がいたし。

子供が大きくなってから、参加しなくなりましたね~。
でも、同僚が仲の良い人達と楽しそうに話してるのは羨ましくて・・・
ひがんで、いじけて・・・行事なんて無ければ良いのに。
「じゃあ、仲の良い人作ればいいじゃない?」と思われそうですが、
社会に出てからの会社での出会いで友達はいません。
出来る人いるのかな?

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 03 / 12 ( Mon ) 14:45:46
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(7) * page top↑
いじけた夢
わたしは、もともとよくいじける気があって・・・
そんな自分がとても嫌なんだけど、夢で思いっきり見てしまいました><

夢では、会社で何か行事があるらしく・・・
実行委員(?)の人が一生懸命準備してるのに、わたしは「つまらないから、帰りたい」って。
心の中でずっと思ってて。
じゃあ、帰れば良いのに・・・どうしようか迷ってる。
誰か引き止めてくれないか待ってる。
一緒にいたい人なんていないのに、そんなんで楽しい訳無いのに。
そんな夢・・・

実際に、納涼祭とか旅行とか「行かない」と言いつつ、行きたい気持ちもあり・・・
でも、一緒に楽しめる人もいない中独りでいるのは嫌だと思いつつも、
行かない事で卑屈になり。
ずっと、卑屈な態度を取ってしまう><
この性格何とかならないのかなぁ~もう、嫌っ!

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 03 / 11 ( Sun ) 19:36:19
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
ビックリ話 ><
ビックリって言うより、皆さん聞いたらあきれると思うけど・・・

よく、新聞広告に入ってるじゃないですか?
「どんなご相談にも乗ります」みたいなのが・・・
どこかのお坊さん?のような肩書きの。

離婚して、この先どうして良いのかわからなくなってる時に、
まだ20代後半の時?だと思うけど、藁でもすがる思いで行ってみました。
相談料2000円なら安いなぁ~って思って^^

何人かのおばさんたちがその部屋から出てくる時に、手をついて「ありがとうございました」って。
「これは、すごい所なんだな?」って圧倒されながら、わたしの番になり、
手をついて「よろしくお願いします!」と部屋に入って行きました。
僧侶の姿をした方がそこにいらっしゃいました。
でも、わたしの顔を見た途端「そんなに幸せそうな顔して何が悩みなんですか?」と言われ。
そんなに幸せそうな顔してんのかなぁ~??と重いながら、話を聞いてもらい。
その後、ここ重要!
「気を送ってあげましょう、ここへ来て目をつぶってください」と言われ、素直にそうすると
なんと、生暖かいものが唇に・・・「なにこれ?マジ?kissですかぁ?」口から気?
それでも、わたしはそんな事も聞いたことあるなぁ~って納得したりして^^;

その後「その先もっと気を高めたかったら、夜にこの宿まで来なさい」
さすがに、それ聞いてインチキだぁ~!騙されたと気づきまして^^;
もちろん、夜行く訳無いですよ~~~!
どうなるのかは想像つきますし、kissされただけでもアホやなぁ~わたしって思ってるのに、
のこのこ行って、犯されたらもう救いよう無いって!

なんかね~この話は、人に言ったら馬鹿にされそうで。
騙されたんだけど、怒る気にもならなかった。
それどころか、自分のアホさに笑ってしまった><
なんだったんだろう?あれ?
他のおばちゃんたちは、何を言われてたんだろう?お金かな?
わたしは、お金が無かったから身体なのか??

とにかく、そうゆう類のは胡散臭いのでみなさん気をつけてください!
わたしも、騙されやすいので気をつけます^^;

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 03 / 10 ( Sat ) 15:11:26
* 過去 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
やっと ティガレックス 討伐完了
モンスターハンターポータブル2nd 」のモンスターの名前です^^

プレイしてる人は、思わず「おそっ!」っておもったと思いますが、
怖い&体調悪い&面倒くさい・・・で、しばらくほっとけ状態だったので。
やっと昨日の夜からやり始め・・・
片手剣・・・3死、弓・・・時間切れリタ、ボウガン・・・時間切れリタ
で、今朝再度ボウガンで拡散持ってやっと・・・嬉しい&もう嫌!
でも、高台ハメですから誰でも勝てるんですよね><

そのうち、いつか片手で出来たら嬉しいなぁ~無理かな?

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

2007 / 03 / 10 ( Sat ) 12:23:09
* モンスターハンターポータブル2nd * trackback(0) * comment(1) * page top↑
好きなインスタントラーメンは何ですか?
以前から、皆さんに聞いてみたかったのですけど・・・
あまりにくだらないので聞きにくかった^^

わたしは、カップラーメンはあまり好きじゃないです!
だって、麺の量が少ない気がするし期待するほどおいしくないから。
カップでは、「一平ちゃん焼きそば」ぐらいでしょうか?

で、最近はまってるのが「GooTa」の冷凍食品の『五目あんかけ拉麺』これは旨い!

普通のインスタントでは、もう絶対に「チャンポンメン」と「本店の味」のみです!^^
皆さんはどうなんでしょうか?
良かったら、教えてくださいね^^

今日は、また「スーパー銭湯」へ行ってきました。
ずっと、お風呂入ってなくて・・・汚くてスミマセン><
で、良いお天気だし・・・日向ぼっこと兼ねてと思って。
やっぱり、露天風呂がいいですね~
太陽もあたって、空は青空で・・・なのに雪が残ってて、溶ける音がして。
梅の花は咲いてるし、風は火照った身体に気持ち良いし^^
寝そうになってしまった♪
贅沢してます~~~わたし、ホントに^^;

で、帰りにお買い物なんですけど最近「きゅうりスティック」が食べたくて、食べたくて!
後は、もやし!昨日、一人で一袋食べちゃった。
こんにゃく畑も何故か食べたくなって買い!^^
痩せる為ではないけど・・・痩せたらいいなぁ~と思いつつ。
食べたい物は、コロコロ変わるから^^
次は何になるのかなぁ~

今日は、調子良いですよ♪
ご心配おかけしてしまって、すみません!そして、ありがとう^^

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 03 / 09 ( Fri ) 16:48:05
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
雪ですよ!雪!・・・嫌い><
なんとか行ってきました、病院へ
ホントは、眠くてだるくて行きたくなかったし、雪が積もってて車出せそうになかったし。
やめようかとも思ったけど、子供が嫌々ながら車の除雪をしてくれました。
そしたら、行くしかないじゃん?

待ってる間も椅子に座りながら、口空けて寝そうだった^^;やばい!恥ずかしい!
で、先生に話すのもだるい状態で「掃除・洗濯したくない」と言ったものの・・・
「疲れてるからでしょう?」ん?寝てばっかりいて疲れてるんだろうか?
仕事の事を話すと「じゃあ、次回に6月いっぱいの診断書書くね」
「でも、出れたら途中でも復帰してくださいね。今も無理したら行けるでしょう?」
思わず「そうですね」と言ってしまったわたし・・・
なんか、いつも誘導尋問のように引っかかってしまう。
で、自分自身に聞いてみたりして「無理したら行けるの?」と。
いや、無理すれば誰でも行けるんじゃないだろうか?
ってか、無理してまで行かなければならないのだろうか?
帰って来てから、いつも聞けば良かったと思ううち2週間経ったら忘れてしまう^^

あと、驚いたのが「傷病手当」今月振り込まれた金額が思ったより多くて。
なんで?どうして?の世界に・・・
こんだけもらえるなら、働かなくても生きていけるじゃん!と思ってしまった。
でも、6月末で強制退職だから・・・それまでか。

「うつ病」なのか「なまけ病」なのかわからなくなってしまう><
休めるだけ休んじゃお~!って気持ちはまずいのでは?
あまり深く考えたくないんで、休むつもりだけど・・・

今日、そんなこんなで病院の先生の言葉の影響なのか、
掃除出来ました!やったぁ~!
洗濯も2回しました。「下着がない!」と子供に言われたので仕方なく。
仕方ない、料理もするか・・・適当だけど^^

気持ちはまだ沈んだままですけど、凹んだり落ち込んだりしてるわけではないので。
ただ、なんとなくグレーってかんじ。
また、浮上するでしょうけどね♪

もう、雪降らないで欲しいなぁ~

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 03 / 08 ( Thu ) 17:21:34
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(9) * page top↑
何も出来なかった><
今日は、雪が降ったせいなのかな?
掃除したくないからかな?

何にもしたくない病です><
一日中、寝てました・・・・・・・

明日、病院なのに、行けるのかな?

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 03 / 07 ( Wed ) 21:23:46
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
やっぱり、掃除が嫌ぁ~~~!
今日は、なんかダルダルです~~~><
う~~~~~~ん、たぶん掃除しなきゃと思ったからかな?
やってしまえばスッキリするのに、わかっているのに・・・なかなか出来ない><
別に明日でもいいんだもん!って思ったり・・・
あ~久々に夕飯作らないといけないんだったぁ~~~!どうする?

こんなことすら、楽々出来ないなんて凹むなぁ~。
これは、休職する前からなんだけどね^^
だから、仕事休みの日でも苦しかった・・・ずっと。

あ~話し変わりますけど、ねこちんず可愛いです♪
一緒に座椅子の上で重なり合って寝てます~~~う~邪魔したい!^^
可愛すぎて、いじめたい・・・まずいか?この感情は?

あと、明日発売のw-inds.のアルバムが今朝届きました!はやっ!
いつもなら、車で通勤の行き帰りに聞くから、嫌ほど聞けるんだけど。
家にいるから・・・聞けないと覚えられない!
覚えられないと夏のライヴが面白くない!
FCイベでも1曲ぐらいうたうかもしんないし~~~
で、こっそり(子供に叱られるから)PCに全曲録音しました♪
今も聞いています^^
これで、外出した時も家でも常に聞けるわけです^^へへっ!
ライヴ楽しむ為には、ここまでしないとね♪

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 03 / 06 ( Tue ) 16:38:28
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
自立支援の手続き完了!
そろそろ『モンスターハンターポータブル2nd 』の「雷光エキス」情報に反応する人もいなくなってきて、カウンターが以前のように戻ってきました^^

今日は、自立支援の手続きに行って来たんだけど、
この前に書類はすべて準備してくれて、住所や名前書いてきたので、
今日は、ハンコ押して・・・
後は、市役所に行って課税証明書もらって、社会保険の窓口に出したら、
「キレイに揃ってるね~これでOKです」ってはやっ!
総合病院なので、その為の担当者がいて全部やってくれたので楽でした。
8日の診察分から適用されるけど、一ヶ月は3割で払うけど、戻ってくるからと言われました。
良かったぁ~^^
もっと早くしたかったのに~~~以前の医者のせいで・・・チッ!

あとは、スーパーにあの買ったバックを持って行きました^^
あれ、やっぱし最高です!
カゴに最初からバックを取り付けたら、
店員さんがそのまま持っていけるようにキレイに入れてくれて・・・
楽々です~~~^^幸せ♪

あんなに服買ったのに・・・気に入らない><
今日、子供が新しいパーカーを着て行ったけど、あれ欲しい!
女物って、最近めちゃ細くて身体にフィットしすぎ!
だったら、男物の方がいいかも・・・
帰ってきたら、試着させてもらおうっと。
で、着てみて良くて貸してくれなかったら買いに行こうっと!
わたし、やっぱりセンス無いんだなぁぁ~と改めて感じました^^;

今日は、風邪が強いけど暖かいからコート着て出かけたら暑かった。
昨日、お風呂沸かして気持ち良く入ったのに出てから何故か喘息気味になってしまった。
オンラインゲームにも誘われてたのに行けなかった><
ごめんなさい~~~また、誘ってください♪
体力落ちてるからかなぁ~。ビックリしてしまった。
吸入器が古いのしかなくって、一応したけど・・・効いたのかな?
なんとか、眠れた・・・が、また仕事の夢を見ちゃった。
ウンザリ~~~
もう、見たくないのになぁ、ホントに!

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 03 / 05 ( Mon ) 16:47:10
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(10) * page top↑
本日パジャマ&ウダウダデー ♪
昨日、いっぱい歩いたので足が痛いです><
わたしは、右股関節が悪いので長く歩く事出来ないのに無理しちゃいました。
途中から、足引きずって歩いてた感じなんですけど・・・椅子欲しかったから><

そして、夜中3時までオンラインゲームの 『モンスター・ハンター2』 をしてたので、
当然のように起きれなくって。
一旦起きたんだけど、ご飯食べて日向ぼっこしてる間にまた寝てしまいました。
でも、楽しかったからOK♪
改めて、モンハン仲間には感謝しています^^
若い男の子達なのに、気にせず相手してくれて・・・しかもわたしは下手くそで^^
Rさんがメールで誘ってくれて、わたしがTさんとPさんにメールするんだけど。
実際に来てくれるのかどうかいきなりだったし不安だったけど。
みんな来てくれて良かったぁ~^^
やっぱし、気を使わないから楽なんだよね~。

それに 『モンスターハンターポータブル2nd 』 は1人だけど
モンスター・ハンター2 』 は4人で出来るし。
寂しくないし、チャットしながらだから楽しい~^^
あ~でも 『モンスターハンターポータブル2nd 』 は子供と出来るんだけど・・・
「早くレベルあげて一緒にやろうよ!」と言われてるけど・・・
あのね~ずとやるのはしんどいの・・・病気なんだしぃ~~!
ってことで、自分のペースでやってるので進みません><
息子よ!もうちょっと待っててくれ!^^;

明日は、自立支援の手続きで出かけないといけないから、今日はのんびりしたい。
昨日から明日まで、夕飯作らなくていいから(バイトで)ラッキー♪
その分、ねこちんずのお世話しないといけないけど。
注射・・・ちょっと楽しい♪ ランディごめんよ><

最近、また皆さんの所に行けない状態で、ごめんなさい><
少しずつお邪魔するつもりですので、ヨロシクです^^;

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 03 / 04 ( Sun ) 17:24:42
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
* HOME * next
