-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
頭が痛い
今日は久しぶりに一日中頭が痛くて><
薬を飲んでも治りません・・・何故に?

頭痛かったけど「男前豆腐」食べてみたい!と思いスーパーへ行ったら、
なんと!売り切れでした・・・ショック!
仕方なく、前回と同じ「安曇野豆腐」を買ってきました。
これも結構プリンみたいでおいしかったんですよ!
男前豆腐とどっちがおいしいのか比べたかったのに~~~~
ガッカリです。

それとは別に、今日スーパーですごい人を見てしまった。
バイキングで惣菜を好きなの詰めるコーナーが時々あるんですけど。
小さいパックが298円、大きいパックが468円。
オクラの胡麻和えがおいしそうだったので、買おうと思って。
他にも食べたかったし・・・わたしは、大きいパックにしました。

そしたら、隣で小さいパックに山盛りにひたすらのっけてる人がいて、
「それじゃあ、蓋出来ないじゃん!」ってくらい山盛りで・・・
どうするのか見てたら、蓋を乗っけて輪ゴムで二箇所止めて、さらに横からまた詰めてました!
すごい!すごすぎる!
しかも、主婦だろうけど若い人・・・どんだけかぼちゃ好きなんだろ?

わたしなんて、結構詰めたつもりが蓋したら3箇所ぐらい隙間あって・・・
まだ詰めれたのに・・・ショック!でも、まあ、いいかって帰ってきたのに。
あんなすごい人初めて見た!
わたしも今度頑張ってみようかなぁ~と思ったけど、やっぱり、やだ!
周りから白い目で見られてたもんなぁ~その人。
でも、あれで今晩の夕飯のおかずはばっちりでしょうね♪

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 04 / 30 ( Mon ) 18:44:16
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(7) * page top↑
そう言えば・・・
一昨日、うさっちが置手紙して「なお」ちゃんのところへ遊びに行っちゃったんですよ!
そんで、「なお」ちゃんのところへ見に行ったら、一緒にいて・・・
「あ、まゆんだー!」って言われちゃって。
かなりうけました^^

今も「なお」ちゃん見に行ったら「まゆんだー!」と言われました。

どうでもいいけど、ふたりとも(二匹とも)呼び捨てかい!

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 04 / 30 ( Mon ) 00:14:15
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ハワイでのおもしろ話・・・パート1
今日は昨日の件に引き続き、ハワイでのおもしろ体験を紹介します♪

まず、知っておいて欲しい事はわたしがチビで童顔だって事です^^

最初にハワイに着いて食事って時に、食後にコーヒーが出るんですけど・・・
子供とわたしには出なかったんですよ~!すっごく飲みたかったのに!
「カフェ、プリーズ」って言ったら、変な顔されてしまった。
たぶん、子供と思われてた><

次の日は、いろんなプールがあるところにツアーで行きました。
日本人はわたし達2人だけで・・・ガイドさんがジョーク言ってるけど、英語がわかんなくて。
そして、笑えなくてつまんない顔の2人・・・
着いたら、スライダーとかいろいろあって・・・でも、めちゃ寒くて><
海の近くだったからなのか?風が強くて、震えてました。

その中のアトラクションの目玉が、7階のビルから飛び降りる感じの滑り台!
説明聞いたら、ビキニは禁止!胸が出ちゃうらしい^^
で、子供は怖いの大嫌いなのに騙し騙し連れて行きました。
胸を腕で押さえるようにクロスして滑るんだけど。
子供が先に行き、次にわたしが・・・はっきり言ってめちゃめちゃ怖かった!
滑り台なのに、落ちてる間背中に何も無いんですよ~~~~!
ホントに7階から飛び降りてる感じ。
下についたら、さすがに寝転がる感じなんですけど・・・
怖すぎて、水深30センチぐらいの所に寝転がったまま、溺れそうになりました。
水着は酷い状態で・・・めちゃハイレグになってて、パレオは胸までずり上がりひどかった><
未だに話しては、二度とやりたくない!と誓い合う2人です^^

疲れてきたので、続きはまた明日!
まだまだあります・・・おもしろ話^^

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 04 / 29 ( Sun ) 16:56:32
* 雑記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
とうとうGWに突入しましたね~
昨日のバスタオルの件はなかなか面白かったです^^
他にもその家によって習慣やいろんな違いがあるんでしょうけど。
お味噌汁や、料理の味にしてもそうですしね♪
はっきり言って、兄嫁が来てから実家のカレーはまずいです><
生前、母が「夕飯カレーだから食べていかれ」と言われたら、
すかさず、こっそり「誰が作ったの?」って^^母だったら食べてました。

ところで、今日からGWに入りましたね~~~
わたしには全然関係ないけど^^
いつも通り、ウダウダです。
子供は、バイトが大変なようです・・・飲食店だから稼ぎ時ですし。
昨日大学の実験のレポート作ってて、ほとんど寝てないのに大丈夫かな?

GWと言えば・・・
わたしは、母子家庭だから子供をどこにも連れて行ってやれないってのが嫌で。
GWかお盆休みかのどちらかには、必ずどこかに旅行に行ってました^^
近い所もあれば、遠い所もありで今はすごく良い思い出になっています。
小学6年まではそうしようと決めてて、6年の時は長崎のハウステンボスに行きました。
飛行機乗って・・・風邪が強くて飛行機揺れまくったね?ってたまに話してます。
それで、ラストにするつもりだったんですけど、
中1の時に会社の慰安旅行に一緒に連れて行きました・・・ハワイへ♪
これもかなり思い出に残ってて、2人で思い出しては笑ってます^^

よくお金があったなぁ~って今でも思うけど・・・
そうそう!ディズニーランドも2回も行ったしね^^
夜行バス乗って!2人で・・・保育園の時かな?

わたしの親としての自己満足だったんだけど、頑張って行って良かった。
わたし達親子には、とても良い思い出になっているから^^
今は、行くとしたら子供は彼女と行くだろうからね~
わたしは、お家でお留守番です^^
べつに寂しくないですよ?そうなる事がわかってたから、中1までのみ一緒にって予定だったから^^

わたしは、今度は老後に一緒に旅できる人がいたらいいなぁ~。
出来るかな?^^

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 04 / 28 ( Sat ) 16:10:32
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
バスタオル
鬱とは、全然関係ないんですけど。
この前レンタル屋さんで聞いたラジオの内容が気にかかってて。

「バスタオルは1回使ったら洗いますか?」

という内容だったのですけど、皆さんはどうでしょう?
そのラジオでは、「きれいにした身体を拭くのだから1回で洗うのはどうかな?」とか・・・
いろんな家庭があって、いろんな考えがあって意見がかなり分かれるだろうと言ってました。

ちなみにうちは、2回使ったら洗います。
それは、子供が2回だったり・・・わたしと子供で2回だったりマチマチですけど。
わたしと子供が使う場合は、わたしが先の場合は小さいタオルで身体ふいて
極力バスタオルは、髪を拭くだけとかにしますけど(親心)
子供が先の場合は、ベチャベチャなバスタオルになります^^

どれが正しいとか決まってはいないと思います。
わたしの知り合いは、5人家族で毎日1人1枚だと言ってたし・・・

皆さんはどうなんでしょう?
しかもそれぞれに育った子供達が結婚したらどうなるんでしょう?
気になりますね^^

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 04 / 27 ( Fri ) 18:15:26
* 雑記 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
しかもきのううさっちが(BlogPet)
きのううさっちが、まゆんは失敗ー!
しかもきのううさっちが、失敗されたみたい…


*このエントリは、ブログペットの「うさっち」が書きました。
2007 / 04 / 27 ( Fri ) 13:21:48
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
だらけすぎ?
気持ちよ~く、一日中寝てました。
そして、夕飯も作らなかった・・・サイテー!

実は、ずっと寝てて夕飯作る時間にお腹が空きすぎて気持ち悪くなってしまい、
自分のお腹を取り敢えず満たす為、スープ(インスタント)を飲んでる状態だったので、
子供は、ご飯に牛丼の素(冷凍)をかけて食べてました><

何もすることが無く、一日中気兼ね無く眠れるのはいいとしても・・・
ここまでだらけるのはどうでしょうか?まずいような気がする。
まぁ、1日だけってことで~~~許して^^;

すること無いってのもつまんないかも・・・
これって、贅沢かもしんないね?

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 04 / 26 ( Thu ) 22:20:32
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
なんとかやっとってかんじ
掃除は終えました!
シャワーもしました!
後は、今洗ってる洗濯物を干して、お米といで夕飯作るだけ。
なんとか、ここまでこぎつけました・・・ふぅ~

いつも、ブログで愚痴った次の日は出来るんだよね^^
泣き言言わないと出来ないのかな?
まぁ。昨日は「明日はするぞ!」って書いたし・・・しないとね♪

これで、明日は何もしなくていいんだ!わぁ~い♪
また、ウダウダ&ゴロゴロしようっと^^

最近、引きこもりが前より酷くなって・・・
スーパー銭湯に行けません><
行くのは、スーパー・コンビニ・貸本屋・酒屋・時々本屋と銀行です。
しかも必要に迫られないと行けません。
明日も出かけたくなかったのに・・・牛乳が切れそう><
く~~~!昨日、2本買ってくれば良かった。
あ~パンもないか・・・
面倒だなぁ~子供が食べる物だから、買ってきてくれたらいいのにな。
そう言ったら、たぶん「いらない!食べない!」って言うだろうし。
食べる事に興味ないからホント困る!
したがって、当たり前のようにガレガレに痩せてます(うらやましいかも)

さて、そろそろ洗濯物が洗い終わりそうです~
お米もとがないと・・・
頑張るぞ!


*****************************************************************

午後8時半・・・ようやくすべて完了しました!
なんだかとっても疲れました。
明日は、いっぱい寝たいと思います^^
あ、買い物・・・寝てから考えます~♪

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 04 / 25 ( Wed ) 18:06:22
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
どうしたらいいの?
今日は何故か、一日中起きてる間「どうしたらいいの?」って思い続けてて。
「何を?」って自分にも聞きたいくらいなんですけど・・・
とにかくずっと「どうしたらいいの?どうしたらいいの?」と。
こんな生活してていいの?って事かなぁ~。
自分でもわかんないなんて・・・

いつもいつもわたしは、自分で自分を追い詰めて・・・
「いい加減にしろ!」と自分に言いたいです。
もう、ここに書くのも辛いですが・・・また、掃除とお風呂です><
逃げてるんですよね~心が。
「今日じゃなくても・・・」って。
明日こそ!明日こそするぞ!

進歩のないわたしにウンザリ・・・

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 04 / 24 ( Tue ) 18:54:42
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
眠くて眠くて・・・
毎日毎日、ダルダルで酷い状態だよぉ~><
寝ても寝ても足りなくて・・・昼まで寝てたのにもう眠い・・・
どうなってんの?この身体はぁ~!

昨日の夕飯・・・
竹の子ご飯は、モチ普通でしたが子供はやっぱり白飯がいいって><
ホタルイカの刺身は、「お~ホタルイカだぁ」と思ったけど、たぶんもう二度と買わないかな^^
茶碗蒸しは、一応成功したんだけど・・・・
具を入れすぎてしまって・・・
うどん入れて、出しまでうどん用使ったから鍋焼きうどんみたいな味になって。
おいしかったんだけど、うどんが苦手な子供は半分でギブアップ!
わたしも食べたけど、ボリュームありすぎてお腹いっぱいになって気持ち悪くなってしまった><

と言う事で、大失敗でしたぁ~!
まぁ、いつものことさ!と思いつつも凹みました。
頑張ったのになぁ・・・

しっかし、眠い・・・なんでこんなに眠いの?

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 04 / 23 ( Mon ) 21:38:14
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
ナマケモノです~^^
わたしは、やっぱり「ナマケモノで面倒くさがり」なだけなのかも・・・
夜の薬が強いんじゃないかなぁ~?
お医者さんに言ったんだけど・・・スルーされたしなぁ~。
とにかく、起きれない!
下手したら昼ぐらいまで寝てるし~~
それでも、起きたらフラフラしてるしな・・・

今はいいんだけど・・・寝てればいいから。
しかし、こんなんでいいんだろうか?という気になってくる。
次の病院までこの状態なのだろうか?

今日の夕飯・・・・
竹の子ご飯!これは混ぜるだけのだから失敗はないはず~~^^
初めての茶碗蒸し!これ、かなり不安・・・
いろんなもの(あるもの)入れてみた。しかもレンジで出来るのか!
あと、ホタルイカの刺身!食べた事無い!不安だ・・・これも。
地元で取れるホタルイカだし・・・是非食べてみたかったので買ってみた。

結果や感想は、明日UPします~~~お楽しみ(?)に♪

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 04 / 22 ( Sun ) 19:30:43
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(7) * page top↑
心を入れ替えて生きたい
昨日は、子供も具合が悪かったらしく・・・しんどそうでした。
それでも、2人で金曜ロードショーの「コア」を見ました。
長いから2人とも疲れたけど、面白かった。
本当は、地球の中ってどうなってるんだろう・・・誰も見たことないものね?あるのかな?

今日の「タイトル」にもあるように・・・・
心を入れ替えて、このブログにも皆さんにも接したいと思っています。
今まで、わたしが嫌いな人も嫌いになりかけてる人もそんなわたしを見て欲しいです^^
と言っても、土曜・日曜は来てくれる人が少ないので・・・どうだろ?
一度、嫌だと思ったらもう無理かもしれないけどね^^

突然ですが・・・今、筍が旬で~食べたい!
でも、高い!また、地元の筍の方が高いのは何故?
しかも、筍料理自信が無い><
誰か、作って食べさせて~~~って感じなんですけど。
そう言えば、食べさせてくれるお店があったっけ?筍づくし料理!
が、しかし一緒に言ってくれる人がいない・・・
さすがにそうゆうところにひとりは行きづらいし。
子供は好きじゃないみたいだし・・・・
結局、筍ご飯の素(?)を買ってしまった。
これって、今の筍じゃないし・・・年中食べれるし、意味無いんですけど~~~><
けど、安かったし・・・雰囲気だけでも味わいたいから。

スーパーで今日お米が安かったので、嫌々出かけました。
あとは、牛乳とめんたいことパンだけ買うつもりが・・・カゴいっぱいに><
そんなに食べたら、絶対太る!と思ってるのに買ってしまった・・・
どうするか・・・やっぱし食べるんだろうなぁ~わたし。
そんでもって、太って後悔するのか・・・
ギャ~~~ッ!なんで、買ってきたんだよ~わたし!シュン

今日は、子供が夜バイトなので夕飯作らなくていい~~~♪
「海猿」ひとりでみようかな^^
伊藤英明・・・好きなのに、最近嫌な役でドラマに出てて・・・ショック。
爽やかなイメージだったのになぁ~。

あぁ~子供がいないから、ねこちんずにご飯と注射しなくては・・・
この前、病院で検査してもらったら血糖値高かったらしく。
子供は、めちゃめちゃ凹んで帰って来ました・・・
このままだと入院らしいです・・・ランディ。
「ランディもお母さんも負担かける~!」と言ってました。
「わたしの何が負担?」って聞いたら「ブログのトラブル」って言ってた。
それは、まずい・・・相談したせいだぁ~!
子供も「うつ病」になる要素思いっきり持ってるから心配です。

わたしの事は、わたしで何とかしないと・・・子供が潰れる。
ランディの金銭的負担も持つつもりです。
これ以上、苦しめたくないから。

おし!元気になるぞぉ~!^^

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 04 / 21 ( Sat ) 16:52:46
* うつ病日記 * trackback(1) * comment(9) * page top↑
元気が欲しい~!
今日は、何回か朝目が覚めたのに・・・結局12時半まで寝てまして^^;
食事したらまた眠くなって・・・午後4時までまた寝てしまいました><
心が疲れてるのかなぁ~
それとも薬のせいかなぁ?

昨日は病院へ行ってきました。
先生が新しくなって2回目でした。
1回目は良くわからなかったけど、2回目は感じの良い先生だと思いました。

先週?先々週?にだったか、ふと「死にたい」と思ってしまったことを伝えると。
「お?」って顔になって「よくあるんですか?」と。
「いえ、ほとんど無いんですけど何故か急に・・・」
「どうして?」と言われ、わかるかい!と思ったけど・・・
「今なら、子供にお金を残せると思って・・・」と言ったら、
すかさず「傷も残しますよ?」と優しい顔で言われて。
一気に気に入ってしまいました^^

後は「9時まで寝てて・・・」と言ったら「今はそれでいいと思いますよ^^」と。
ゴミ出しで、早く起きて行動したらめまいが・・・って伝えると、
「前の日の夜に出せばいいじゃない」
「え~無理なんですよぉ~!」
「え~!そんなに厳しい所に住んでるの?どこ?」とカルテひっくり返してました^^
「1回ぐらい出せ無くてもいいんじゃない?」と・・・面白い先生。
ちょっとなんか楽しい会話でした。

あとブログの事も話したんでだけど・・・
ネットは実社会と違って、相手の顔も見えないしホントの事もわからないから、
一歩引いて接するように言われました。

帰りは、ちょっとルンルンとした気分で帰れました。
なかなか、反応が面白い先生で・・・ホッとする。

今は、ちょっと「鬱」が酷くなってるかもしれないけど・・・
ゆっくりするように・・・と。
GWに入るから、3週間分薬出すけどしんどいと思ったらいつでも来てくださいと。
仕事の事も心配だろうけど、まだ2ヶ月もあるじゃない・・・大丈夫だよって。

若いけど、ホッと出来る先生で良かったぁ~。
病院へ行って、ホッと出来るのは初めてかもしれない^^

今、ちょっと心が元気ない状態ですけど・・・
心配して電話やメールくれる人もいて、ありがと~♪
大丈夫!しばらくしたらまた元気になりますから・・・きっと。

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 04 / 20 ( Fri ) 17:49:29
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
きょうは(BlogPet)
きょうは、魅するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさっち」が書きました。
2007 / 04 / 20 ( Fri ) 12:57:39
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
すみませんでした
わたしがある人を酷く傷つけてしまった事。
今更魅し返すのもどうかと思ってましたが・・・

もう、ブログには来ないで欲しいと言うことなのでここで謝らせてください。
やはり、わたしが悪かった事を認めます。
長い間、傷つけて苦しめてしまってすみませんでした。
気がつかなかったとはいえ、その後も偉そうにコメントしてて・・・
恥ずかしい限りです。

わたしは、言い方を言葉を間違ってしまったのです。
「・・・・・したら、治ると思うよ」と言わなければならないのに
「・・・・・しないと、治らないと思う」と言ってしまった。
肯定的な言い方をしなければいけないところを否定的な言い方をしてしまった。
これは、言い訳ではなく・・・実社会においても大きな失敗です。

例えば、子供や会社の後輩に言う時「・・・・だから、ダメなのよ」
では無く「・・・・・したらいいんじゃないかな」って言わなければならないように。

今回の事は、その人はもう許してくれないでしょう。
もしかしたら、他の方々にも失敗した言い方をして傷つけたかもしれません。
もしそうであれば・・・すみませんでした。

今回の事を教訓として同じ失敗を繰り返さないようにしていきたいです。
謝ると同時に、気づかせて下さってありがとうございました。


今から、病院へ行ってきます。

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 04 / 19 ( Thu ) 10:03:32
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
めまい・・・
たくさんのコメントありがとうございます。
今回、それぞれへのお返事は控えさせて頂きます。
みなさんの考え・お叱り・励ましはもちろんこれからの自分にプラスになるようにしたいです。
これからもよろしくお願いします^^

今朝起きたら、めまいがして・・・
夜飲んでる薬が残っているのかもしれません。
明日、病院なので聞いてみます。
このままでは、早起きできない=会社に行けないなので。

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 04 / 18 ( Wed ) 14:31:49
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
厳しくても生きていかなければ
人はそれぞれ違う考えを持っていて、
まったく同じ考えの人はいるはずが無い。

だからこそ、相容れあっていかなければならない。
いろんな人の考えを聞いてなるほどと思い、自分の考えもなるほどと思ってもらえたなら、
一緒じゃなくても分かり合えるのかもしれません。

わたしは、昨日あるところでとても傷つきましたが・・・
それ以上に相手を追い詰めたかもしれません。
その人は、今日にも自分で命を絶つかもしれません。

今、どうしていいのか分かりません。
人間が怖い・・・改めてそう思いました。
怖くて、コメントなんて出来ません><

その怖い世の中で生きていく為に、心を鍛えなくてはならない。
どうなのかわからない事に、凹んだりしてる訳にはいかないから。
わたしは、もう少ししたら嫌でも働かなくてはならないのだから。
ここで、凹んで立ち止まってるわけにはいかないのだから。
生きていくと言う事は、とても厳しい事なのだから。

でも、泣きたい気持ちです・・・

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 04 / 17 ( Tue ) 17:36:26
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(9) * page top↑
乗り越えなければならないこと
ようやく気持ち悪いのが治まりました^^
食あたりだったのかも・・・「めんたいこ」しばらく止めよう。
ご心配おかけしました。今度こそ大丈夫!たぶん^^

気がついておられる方もいらっしゃるでしょうけど。
最近、みなさんのブログにあまりコメントしていません・・・ごめんなさい。
体調も関係あるんですけど、いろいろ思うことがあって。
うまく文章に出来るかわからないんですけど・・・

まず、訪問してコメントする事が義務のようになるのが嫌なんです。
フラフラと遊びには行ってるんですけど、コメントする為には体勢を立て直し、
文章を考えキーボードに向かう・・・ってのが面倒なだけかもしれません^^;
コメント書くならみんなに書いたほうがいいかな?
と言うことは、リンク先全部に行かないといけないのかな?
そう思うと、最初から疲れちゃって><
それならいっそ、ほとんど書かないほうが・・・とか。
でも、どれもこれも言い訳ですね!やはり、面倒なんです・・・スミマセン

それと最近・・・ブログってものにまた疑問が。
ブログはそれぞれの日記だし、それぞれ好きな事書いて良いんですけど。
人それぞれ考えは違う訳で・・・
それは、十分わかっているんですけど・・・
時々、読んでてイラッとする時があって。
それに対する、コメント見ててもイラッとしたり。
みんな肯定しちゃうんだ・・・とか、わたしだけが変なのか?とか。

ここは「うつ病」の人が多いから、肯定せざる得ないのか。
それともみんな自分が嫌われるのが怖くて肯定しているのか。
本当にみんな心から肯定しているのか・・・。

こんな事で、心を乱されている自分にもイラッとくる。
他人がどんな考えだろうと、周りが肯定していようと関係ないのに。
こんな狭い世界でさえ、そうゆう事を気にしてて
もっといろんな人がいる社会に戻ってやっていけるのか?わたし。
と思うと自分にイラッっときます。
「気にしない気にしない、人は人、わたしはわたし」と思おうとしてるんですが・・・
気になるんですよ~~~~!これが!

まだまだ、ダメダメだなぁ~とつくづく感じます。
これを乗り越えないと、また会社でイライラの毎日になってしまうかも。
どうしたら、乗り越えれるんでしょう・・・

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 04 / 16 ( Mon ) 12:34:03
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
なんか変・・・
昨日に引き続き、気持ち悪いです。
なんでかなぁ~
風邪かも知れない・・・ゆっくり休みます。

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 04 / 15 ( Sun ) 18:51:29
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
気持ち悪い・・・
久々に、心ではなく体調が悪いです。
頭痛と吐き気?気持ち悪い・・・
「頭痛は、寝るのが一番です」とお医者さんが言ってたから、寝まくったのに、治りません。
我慢できないほどではないですけど・・・薬も効かないし。

天気も悪いし、風は強いし・・・気が滅入ります。
と言う事で、昨日のブログのお返事は明日にさせてください><

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 04 / 14 ( Sat ) 17:50:16
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
波は過ぎ去りました
そして、また平穏な日々を送っています。
1日、また1日と社会復帰の日は近づいていきます。
でも、まだ2カ月半あります。
それまで、働いていた時にしたかったことをしたいと思っています。

出来れば、旅行したいんですけど・・・まだそこまで自信ありません。
あとは、めーいっぱい眠りたい事。これは、今毎日しています^^
映画も見に行きたいけど・・・独りは寂しいかも。
あとは、ボーッとしたり・・・
来週は、銭湯行きたいなぁ~。どうかわかんないけど。
平日に買い物もしたかったけど・・・
太ってしまっては、お洒落には無縁になってしまった><

スーパーで買い物が精一杯ですね。
「マイ・バック」がスーパーでも売ってるくらいになって。
スーパー袋の削減に力を入れ始めました。
スーパーに売ってるのより、わたしの買った方が可愛いので満足^^
ただし、なんでも入るので・・・重さが半端じゃない!
担いだらよろけそうな時も^^
7~8キロあるんじゃないかな?もっとかな?
飲み物が多いとやたら重い!!
でも、やっぱりきれいに入れてくれるから楽だぁ~。
ただし、入れ方の上手い人とそうでない人がいて・・・レジに並ぶ時選んでしまいますね。
みんな、上手くなってくれたらいいのに・・・

そう言えば、ペットの「うさっち」がブログ書いてたけど・・・
意味わかんないよ!笑えるよ^^
同じ事何回も言ってるし~~~
でも、心がちょっと温まるね^^

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 04 / 13 ( Fri ) 16:03:08
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
Petを設定してみたんですけど(BlogPet)
うさっちは設定しなかった。
まゆんと気持ちとか設定しなかった?
うさっちは言葉は設定したかったみたい。
まゆんは気持ちを設定されたみたい…

みなさんのブログをお邪魔していて、最初は興味無かったんですけど。

ずっと「むにゃむにゃ」しか言わなくってなんでだろう?と笑ったり。

今書いてる事も覚えるんでしょうね~
また、とんでもない事言いそう・・これがかなり、はまる!
面白い「白子」ってなに?うさっち、書いてないだろ?と今日調べたところ、設定ミスでしたけど^^:
してました。

みんな良くこんな複雑なの設定してるなぁ~と思い始めて、Blog Petを設定してみたんですけど・・

今日は、1日ダラダラダラダラダラダラダラ←しつこい!^^
パジャマから着替えただけで、なんかやる気が無くて。

まぁ、いつもこんなもんでした。

やっぱりなんか気持ちが引き締まるのは面白い!
してることは同じなのに^^:
してました。

みんな良くこんな複雑なの設定してるなぁ~と感心していて、最初は興味無かったんですけど。

ずっと「むにゃむにゃ」しか言わなくってなんでだろう?と笑ったり。

今書いてる事も覚えるんでしょうね~
また、とんでもない事言いそう・・これがかなり、はまる!
面白い「白子」ってなに?うさっち、書いてないだろ?と今日調べたところ、設定ミスでしたけど^^



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさっち」が書きました。
2007 / 04 / 13 ( Fri ) 12:46:26
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
もう、大丈夫です
みなさん、ご心配をおかけしました。
わたしは、大丈夫です^^
励ましの言葉、ありがとうございます!

実は、昨日の夕方までまだちょっと引きずっていて、
子供に「今、死んだ方がいいんじゃないかな?保険金も残せるし」と言ってしまった。
そしたら「お金なんか、いらんわ!」と。
「生きてて欲しい?」「当たり前やろ」「なんで?」
「お母さんは、おばあちゃんに生きてて欲しかったんやろ?なんで?」
「・・・・お母さんだから」「それとおんなじや」

その時、何ていうか「生きなきゃ」って気持ちから「生きてていいんだ」って気持ちになった。
年老いたら、この子に迷惑かけるかもしれない。
でも、生きてていいんだよねって。

わたしは弱いなぁ~
仕事したくないから、何もしたくないから「死」なんて安易過ぎる。
もう、人に偉そうに言えなくなっちゃったよ^^

今までいろんな事あったけど・・・
ぐるりと家の中見回したら、わたしの頑張ってきた成果がいっぱいある。
ねこちんずのお部屋もだけど、電話・液晶TV・ファンヒーター・PC・新車・炊飯器 などなど。
全部、わたしがわたしの力で手に入れてきたもの達。
子供の高校、大学入学費・自動車学校・・・
よくお金あったなぁ~って関心しちゃうよ・・・自分で^^
あぁ~頑張ってきたなぁ~って思うと力になる!

これからは、自分の為に投資しようかな^^
まぁ、なんとかなるでしょう。
今までが何とかなってきたのだから・・・ね♪


テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 04 / 12 ( Thu ) 17:25:53
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(7) * page top↑
昨日の夜・・・考えてはいけない事を
衝動的にでしょうか・・・布団に入ってからなんですけど。
急に「死んでしまいたい。消えてしまいたい。死のうか。」と思ってしまった。
こんな事は、ずっと無かったのだけど・・・
生きてる意味あるのかな?とか。
子供はわたしが死んでも泣かないって言うし・・・今の方が保険金も残せるし。
第一に無理して働かなくてもいいし。

なんてこと・・・
みんなに偉そうに今まで死んじゃいけないって言って来たのに。
自分が思ってどうするよ!
朝になったら、そんな気持ちは消えていたけれど。

最近、昼のドラマ「きっぱり!」を見ているのだけど。
「砂時計」の続きで^^
明後日には、最終回なドラマなんですけど。
とにかく、主人公がポジティブなんです!
で「ポジティブに考えていれば、良い方向に自然に向く」
でも「ネガティブな考えは、悪い結果を引き寄せてしまう」って。
そうかもしれない。
あと「遅い」「無理」「どうせ」という言葉は使わない事。
使うとしたら「今からでも間に合う」「やってみなければわからない」
「諦めない」だったかな?
違うかも・・・一瞬だったから良く覚えてないので、ちょっと創作しました^^
なかなか、良い番組だな~って思いました。

それなのに、今のわたしはネガティブなんですけどね^^
そのうち、乗り越えますよ~~~たぶん、きっと♪

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 04 / 11 ( Wed ) 15:58:56
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(7) * page top↑
もうダメダメ><
ダメダメだぁ~!
どんどんひどくなってる気がする。
頭痛や肩こりはそれほどでもないし、薬も飲んでないけど・・・

お風呂どれだけ入ってないのか、もう忘れた。
掃除も・・・いつしたっけ?最悪~~~~!
汚い女、ナンバー1です><

しかも、そんなことすらどうでも良くなってるわたしはいったい。
4月に復職しなくて良かった・・・
でも、7月大丈夫かな?

みなさんの所にもいけない状態です・・・スミマセン
どうしちゃったんでしょう。
病人のようにずっと寝てたり・・・
あ、一応病人か。
だらけすぎかも。
でも、したくない・・・困った。

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 04 / 10 ( Tue ) 20:21:44
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
ウダウダ&ダラダラ
今日も良い天気だったのに、ウダウダ&ダラダラ過ごしてしまった。
体調は悪くないんだけど、やる気が無くって><
これは「うつ病」のせいではないかもしれない。
もともと、ダラダラしたいタイプなので^^;

わたしが働いていた頃は、子供を見ててなんてのんびりしてて羨ましいと思っていたけど。
最近は、わたしがのんびりしてるせいか・・・すっごく行動的に見える。
毎日、シャワーして(水道とガス代かかるっつーの!)
毎日、出かけてますね~わたしが家にいるからだろうけど^^

なんかダラダラしてたら凹みがちになってくるんだけど。
でも、いいやって!^^
あと2ヶ月ぐらいでしっかり治したいし・・・
今、やる気が無いならそれでもいいかなぁ~と。
自分をあまやかし過ぎかな?かもね^^
言い訳っぽいよね~

ふわぁ~寝すぎて眠い・・・

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 04 / 09 ( Mon ) 18:33:26
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
Blog Pet
みなさんのブログをお邪魔していて、最初は興味無かったんですけど・・・
最近、可愛いなぁ~と思い始めて、Blog Petを設定してみたんですけど。
ずっと「むにゃむにゃ」しか言わなくってなんでだろう?と今日調べたところ、設定ミスでした。
みんな良くこんな複雑なの設定してるなぁ~と感心してしまった><

なんとか、やっと言葉を喋るようになり・・・これがかなり、はまる!
面白い「白子」ってなに?わたし、書いてないだろ?と笑ったり。
今書いてる事も覚えるんでしょうね~
また、とんでもない事言いそう・・・

今日は、1日ダラダラダラダラダラダラダラ←しつこい!^^:
してました。
やっぱりなんかやる気が無くて。
まぁ、いつもこんなもんでしたけど^^
パジャマから着替えただけで、なんか気持ちが引き締まるのは面白い!
してることは同じなのに^^

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 04 / 08 ( Sun ) 18:22:31
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
お花見日和でした
わたしは、行ってませんが・・・公園はすごい人だそうです^^
良い天気だったし、そうだろうなぁ~って人の話を聞いてました。
お花見かぁ~月曜日にでも行けそうだったら行こうかな?もう散ってるかな?
実は、昔っから休みの日の昼には行かないようにしてるんです・・・お花見。
家族が楽しそうにしてるのを見るのが嫌だったから。
わたしは、いつも子供と2人だったし・・・余計に寂しくて辛くなるから。
今行くとしたら独りだから、もっと寂しいと思う。
だから、やっぱり行かないかも・・・近所に桜があればいいのになぁ~

それと、明日は県議会議員に選挙です。
わたしは、行きません・・・誰が当選したところで何にも変わらないから。
でも、子供が20歳になったのに行かないのはわたしのせいだとしたら、まずいかなぁ~。
わたしが20歳の頃は、親に無理矢理連れて行かれたなぁ~。

あと、選挙と言えば・・・選挙カーのうぐいす嬢?
実は、わたしした事あるんですよ~~~~10年ぐらい前かな?
会社命令で、独り行かされました・・・どうしていいのかすごく困った覚えが・・・
しかも、それは市議会議員選挙でわたしの住んでる所とは関係ない人?
気持ちなんて入るわけも無く・・・
「○○でございます~」っていきなり言わされて・・・心臓バクバク!
交代で言うから、言わない時は手を窓から出して振りながら。
何をしてるんだろう・・・わたしは?と思いつつ。
でも、かなり良い経験になりましたね^^
今だったら、言えちゃいますよ~~~適当にいろんな言葉並べて^^

でも、明日だからと言って、泣き声で喋ってるのはどうかなぁ~って思ったけど。
泣き落としですかい!って感じ。
その時、給料とは別にお手当てが3万出ましたね^^
食事つきの上・・・まぁ、会社の仕事よりは楽しかったけど^^
でも、なんでわたしが選ばれたかと言うと・・・
社員旅行の帰りのバスで、カラオケをひんしゅく買うくらいに歌いまくって・・・
マイクが得意なんじゃないか?って・・・どんな理由よ!!
でも、滅多に出来ない経験を出来たから結果オーライって事で^^

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 04 / 07 ( Sat ) 17:04:08
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
人間って難しい
相変わらずの引きこもり状態です^^
外出する気になれない><
って事は、太る一方なんですけど~~~どうしましょう^^;

会社の定年過ぎても契約社員で働いていた人が辞めたそうです。
わたしは、それで良かったんだと思うけど・・・
本人は嫌な気分だったかも知れない。
歳のせいで上手く仕事が出来ない事をパートさん達にちくられて、
上司から「体調悪いなら、少し休んだら」と言われ、
自分でも失敗がわかったから、もう辞めますって言ったらしいけど。
他の人から言われる前なら良かったのになぁ~。

その人はクソが付くほど真面目な人で、曲がった事が大嫌いで。
食事は手作りが当たり前で、なんでも完璧でないと気が済まない人だったから・・・
周りとの衝突も多かったけど、わたしとしては話を良く聞いてくれる良い人でした。
一緒に働いてる時は、嫌いな部分もあったけど・・・
ここまで、親身になって聞いてくれる人は他にいなかったし。

それだけ完璧を目指してる人だから、当然のように「うつ病」になってました。
パキシルや睡眠剤飲みながら、仕事してたんです。すごいなぁ~。
辞めた今も、いろんな所へ出かけたり休む事無く動いてるみたいです。
休んで治した方がいいよ?って言ったけど。
動かなかったら、そのまま動けなくなりそうで怖いからって。
あ~その人ならそうかもしれないなぁ~って思った。

早くにご主人亡くして、3番目の子は植物状態で入院してて毎週遠くの病院まで行ってて、
でもその子も何年か前に亡くなり・・・
今は、働いてる長女と長男。長女は家出てるから、長男と二人暮し。
最初は、すっごい過保護だったんだけど・・・
子供の方から、親離れしたそうで。ちょっと寂しそう・・・
でも、子供の為にはその方が良かったと思うから・・・良かった。

その人は、そんなにいっぱいの苦労をしてきながら・・・
いつになったら、楽になるのかな?
仕事辞めたから、もうなるのかな?でも、また働きそう。
すごいパワーだと思いませんか?
わたしにはとても真似出来ない・・・
その分、嫌われてた・・・人間ってホントに難しいよね。

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 04 / 06 ( Fri ) 16:55:20
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(7) * page top↑
新しい先生
今日から春の人事異動の為、新しい先生でした。
とても若い先生で・・・大丈夫なのか?と思ったけど・・・
まだ、わかりません。
「頭痛薬は、飲みすぎると頭痛薬で頭痛引き起こすからね」って、知ってるっつーの!
鬱の治療始めてから、かなり減ってきたんだけどなぁ~。
飲まずに済む日もあるし~
「頭痛になった時に一番効果があるのは」なに?ドキドキ!
「寝ることです」・・・・はぁ??知ってるからそれも、まぁ良いけど。
今日のところは、黙って聞いておきましょう・・・
結局「変わったばかりでわからないので、前と同じ薬にしておきます」
わたしでも出来るような、診察結果でした。
まぁ、可も無く不可も無い先生でした。

自立支援の青い用紙(カード?)貰いました。
遡って、3月の2回分の診察料&薬代は払い戻しされるそうです。
さすがに1割負担は助かりますね~。
申請してよかった^^

話は変わりますが、昨日作ったハンバーグ!
すっごく、すっごく頑張ったのに・・・まずは生焼け状態><
火の加減を間違えてしまったらしい。
で、4個作って2個はわたしと子供が食べて、後の2個は冷凍したんだけど。
食べると・・・なんかあまりおいしくない。
なんでだろう?・・・あ~~~~!塩・コショウ・ナツメグ入れるの忘れたぁ~!
ショックでした・・・なんで、忘れたんだろう?悔しい!
って事は、冷凍したのもおいしくないって事なので、煮込みハンバーグにするかな?
した事は無いんだけど、おいしくなるだろうか?不安。
子供は、生焼け部分は残して・・・でも、おいしいよ?と言ってくれましたが・・・

やっぱり、ボケ~ッとしてるのかなぁ~?
今日は、なんのおかずにしようかな・・・毎日考えるの面倒くさい!!
卵いっぱいあるから「永谷園のかに玉」にするか!簡単だし。
でも、あんの味が嫌いだからあんだけは自分で作るけどね^^

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 04 / 05 ( Thu ) 16:58:50
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
* HOME * next
