-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ダメです・・・ダウンです><
なかなか思ったように痩せないので無理をしてしまったようです><
皆さんのところにもちょっと行けそうにないです・・・スミマセン

なので今日は、やっと撮ったちびねこちんずを紹介します♪
あまり、上手く撮れませんでしたが・・・

D1000014.jpg


ランディとシュガーです♪
小ささが際立つでしょ?^^

D1000015.jpg


ランディと写っていたシュガーです♪ 女の子です^^
ちょっとシャム系入ってて、目がブルーで瞳は赤です~

D1000020.jpg


モカです♪ 女の子です^^
グレーの縞々です~ 一番小さいです・・・

D1000025.jpg


チョコです♪ 男の子です^^
黒の縞々です~ 一番しっかりしてるかも・・・


ちょこまかしててなかなか写真撮れない~~~~
それでも疲れてしまいました><;

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 05 / 31 ( Thu ) 18:57:44
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(12) * page top↑
朝から大変・・・
朝から、ハードでやっとPCに向かうことが出来ました><;
なんでこんなに忙しかったんかなぁ~?

まず、なんとか12時には眠れて6時に起きたから、
いつも4時ごろからのんびりしてた、時間がぁ~~~(贅沢ものデス)
ねこちんずのご飯にちびねこちんずのミルク、お花たちにお水あげて~
洗濯も朝したからかな?
あ~ゴミの日でもあったし・・・

とりあえず、出かけます^^
遅くなるとスケジュールが食い込むので。
帰ってきて元気なら、昨日の事も含めてUPしますね~~~♪

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 05 / 31 ( Thu ) 10:39:48
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
家族が増えました ♪
今日、生後一ヶ月のねこちんが3匹家族になりました^^
可愛いですよ~~~~♪
まだ、ミルク飲んでヨタヨタ歩いてます^^
なぜか、ヒナのようにわたしが歩くとついて来るので、踏みそうで怖い><;

何故、3匹も・・・という理由は、明日にUP しますね♪
病院いったり、結構疲れたので・・・

名前だけ紹介しまぁ~~す♪
白いシャムみたいな女の子が 『 シュガー 』
グレーの縞々の女の子は 『 モカ 』
黒ネコっぽいけど縞のある男の子は 『 チョコ 』 で~す♪

ただ、ランディは全然大丈夫なんだけど・・・
みゅうが怯えて怯えて、「シャー」「フー」って言ってます><
しかも、玄関に行ったまま部屋に来ません。
ご飯は何とか怒りながら食べたから良かったけど・・・
早く慣れてくれないかなぁ~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2007 / 05 / 30 ( Wed ) 20:49:58
* 雑記 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
つ、疲れたぁ~
今日の睡眠時間は、5時間半。
起床時間4時半・・・早いっつーの!

今日の行動は・・・フィットネスとエステ
その後、箸置きが欲しかったので、いつもの雑貨屋さんへ。
お店の人に聞いたほうが早いかと思って聞いたのに「無いですね~」
諦めきれずに探したら「あるじゃん!」しかも、お気に入りのネコのが^^
仕事に対する意識が低いですね~。

次に安売りのドラックストアへ・・・メモまでしていったのに、買い忘れしてしまった><

次は、最近花を買ったりしてるうちにガーデニングをしたくなったので、ホームセンターへ。
気に入ったのを選ぶのにかなり苦労しました><;
しかも、外だったから暑いのなんのって・・・ふぅ~
で、うちに帰って早速プランターに植え替えました^^
色合いとかかなり考えたし、配置も考えたから、咲きそろったらかなり可愛いはず^^;
今は、まだ咲いてないので、きれいに咲いたらUPしますね♪

あとは、夕飯の用意なんだけど・・・
レパートリー増やそうと思って、本見ながら準備したら疲れちゃった。
あとは、炒めて~~~~辛そうなんだけど、大丈夫かな?

今日は、モンスター・ハンター 2 のオンラインで遊んでもらう日なのに、
こんなに疲れてて大丈夫かなぁ~
「ごめんなさい」は言いたくないよ~わたしからお願いしたのに・・・
でも、無理は禁物だしって、もうすでに無理してる感じ^^

もしダウンしたら明日寝てればいいか^^

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 05 / 29 ( Tue ) 19:49:52
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
最後の3日間 !
とうとう 『 モンスター・ハンター 2 』オンラインを今月末で解約する事にしました。

オンラインゲームは、やはりいろんな人との出会いの場所であり、
楽しく嬉しい事もいっぱいあったけど、嫌な事もあった。
ムカつく事もあったし、悩んだ事もあった。
結局はネットですから、ブログと同じようなものです^^

最後にもう一度、あの時のときめきを!

と言う事で、今日から3日間オンラインします^^
モンスター・ハンター 2 でのわたしの師匠、Pさんにお願いして3日間一緒に遊んでもらいます♪
今日は2人だけで、明日はTさんも参加して3人で、最終日はRさん、Kさんも一緒に「一旦お別れ会」をします。
一旦というのは、PCでの「モンスター・ハンター・フロンティア」
PS3での「モンスター・ハンター 3」でまた一緒にやろうねと約束してるから^^

Pさん・Tさん・Rさん・Kさん、わたしの年齢を知っても変わらずに遊んでくれてありがとう♪
とてもとても感謝しています!
3日間楽しく遊びたいと思います

テーマ:モンスターハンター2(dos) - ジャンル:オンラインゲーム

2007 / 05 / 29 ( Tue ) 07:42:45
* モンスター・ハンター2 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
人に嫌われるということ
なんだかんだと本日3回目の更新です^^

「人に嫌われるということ」
こればっかりは、40年以上生きてきても嫌な気分です。
慣れる事が出来ません><

しかも、わかりやすく嫌ってくれれば「わたしも~嫌い~」で済むんですけど・・・
静かにフェイドアウトされていくとどうしていいのやら。
また、いつもの考えすぎなのかしら?とか思ったり、
でもなぁ~なんかそうじゃない気がするとか、思うんだけどと思ったり。

いい加減、そんな事考えるのも嫌なんですよね~
「来る者拒まず、去る者追わず」って思えばいいんでしょうか。

皆さんもそうでしょうけど、「うつ病」を治す事でいっぱいいっぱいなんですよ。
余計な気を使いたくないんです。
治るものも治らなくなってしまいそう><

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 05 / 28 ( Mon ) 20:37:32
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
居眠り運転・・・
今日、6時間眠れたのに何故か3時間の時よりも目覚めが悪くて・・・
まだ眠かった。
そう子供に言ったら「疲れてるんじゃない?」と言われたけど6時間寝てるし~と思って、
また、ハードスケジュールに挑戦しようかと思って、まずゲルマニウム温浴に行きました。
20分足と手をお湯につけるんだけど、我慢できなくて><;
15分でギブアップ!

次にフィットネスに行こうと車を運転して向かう途中・・・
眠くて眠くて、目が潰れていく・・・
フィットネス行こうか、家に帰るべきか考えながら運転してて、
一瞬、意識が無くなった・・・怖ぁ~~~~~~~~~!
これは、やっぱり疲れてるんだと思って、何とか家に帰り即、布団敷いて寝ました・・・
1時間半後、スッキリ目覚めました。
それから、フィットネスに行ったけど、やはりあまり調子が良くなかったので、
最近4周やってるけど、3周にしておきました。
無理しちゃいけないもんね^^;
落ちちゃったら意味ないし~~~

銭湯もやめて、家でシャワーしました^^
お湯と水とを交互に~意持ちいい~~~~♪

あ、そうそう!
『 クミスクチン茶 』 昨日届きました。早速飲んでいます^^
なんとなく、むくみは少々治まってる気が・・・気のせいかしら?

フィットネスやゲルマニウム温浴のおかげなのか、肩こりもかなり和らいできました。
運動がやっぱり、一番効いてるんだろうなぁ~

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 05 / 28 ( Mon ) 18:18:48
* うつ病日記 * trackback(1) * comment(2) * page top↑
やったぁ~!!
やっと6時間眠る事が出来ましたぁ~~~
普通に目覚めたら、6時だった・・・思わず「よっしゃ!」

ただ、寝汗はひどかった・・・ほっておいたら風邪ひきそうなほど。
それとまた、必ず夢を見ます。
しかも・・・必ず彼氏(だれ?)が登場します^^;
でも、追いかけたり、他のひとに取られそうになって嫌な女になってしまったり、
あまりいい夢ではないです><:
彼氏欲しいんだろうか・・・・
まぁ、今は早くきれいに痩せる事ですね~恋はその次♪

そうそう!
また、ダイエットグッズ買いました^^;
ホントはアロマオイル買いに行ったんだけど・・・ついつい><

D1000013.jpg


D1000012.jpg


わかりますか?
つま先の方がかかとみたいに高くて、履くと変な感じ・・・
バレリーナのような足になるそうです(なるかいっ!)
足の指も5本に分かれるようになってて、これが慣れると気持ちいい~~♪

アロマオイルは「カモミール」を買ってきました。
でも、お香もいいなぁ~

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 05 / 28 ( Mon ) 09:28:32
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
お墓参り
一周忌の時にお墓を建て納骨してから、初めてのお墓参りへ行きました。
一周忌の時は、すでにうつ病で休職してたのでその日はもちろん行ったけど。
もう引きこもり状態だったので、その後どうしても行く事が出来ませんでした。
特に母は、うつ病に理解の無い人でしたから墓前で報告する事が出来ずに行けなかった。

今は、動けるようになり復帰の予定も決まったので、その報告に行ってきました^^
誰もいなかったので、声に出して話しかけてたんですけど・・・
どこに向かって話せばいいのかなって途中で悩んだ><;
最初墓標に向かってたけど、お骨は下だし・・・下に向かってみたけど・・・
もしかしたら、「千の風にのって」るのかもしれないって周り見回したり^^
怪しい人になってました~^^;

やっと行く事が出来て、嬉しいです。
また、いつでも行きたいです・・・花代高いけど><;

今日の睡眠時間は、4時間半・・・1時間増えただけ?
明日はどうだろう~6時間寝たいよ~~~~!
アモキサンは減ったのに、やっぱり家でダラダラする事が出来なくなって、
時間が空いたら、敢えて用事を作ってどこかへ出かけようとしてしまいます・・・

平日と同じように10時過ぎに出かけて、3時ごろ帰ってきました。
さすがに疲れてて、っていうか疲れの積み重ね?
睡眠も上手く取れてないしね~ネムい~~~~
でも、早く寝て夜中に起きるのは嫌だから、もうちょっと我慢!
まだ、する家事もあるし・・・




テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 05 / 27 ( Sun ) 21:11:51
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ダイエットは難しい!
昨日はちょっとハードスケジュールをこなしてみました。

10時行動開始
   ゲルマニウム温浴→ブルブルマシーン→フィットネス→蒸気風呂+サウナ+水風呂
16時帰宅・・・その間、食事は無しで^^

さすがに体重は、最初と最後で1.5キロ減りました。
まぁ、次の日には3分の2は戻るんですけどね~

ダイエットは、簡単じゃないですね・・・当然ですけど。
太るのは早いのに><;

水風呂では、ちょっとめまいがしてしまった!^^;
でも、どうしても痩せたい!無理はしませんが・・・って昨日してるし^^

身体はかなり動くようになって来ました!
ただ、最近むくみがひどいので治す方法をネットで検索しました。
せっかくダイエットしてても新陳代謝が悪いのでは意味が無いし。
マッサージや健康器具もその時だけだから、身体の中から治したいと思い、
クミスクチン茶 』 を通販で買いました。
でも、もしかしたらドラックストアに売ってたかも><;安いし~
これはロズマリン酸が、ニキビ予防・ダイエット・むくみ・中性脂肪・高血圧・腎臓炎・糖尿病
花粉症などに効果があるらしいです。
今日届く予定なので早速試してみます^^
効くといいなぁ~


テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

2007 / 05 / 27 ( Sun ) 06:53:07
* ダイエット * trackback(0) * comment(2) * page top↑
きのうはおかげっぽい相談ー(BlogPet)
きのうはおかげっぽい相談ー!


*このエントリは、ブログペットの「うさっち」が書きました。
2007 / 05 / 26 ( Sat ) 13:02:56
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
もうやだ!
今日も早朝覚醒・・・
3時間しか眠れてない><;

しかもスッキリした目覚めってどうよ!
どうやったら眠れるのぉ!

こんな事いつまで続くの?
6時間はねむりたいよぉ~

もうやだ!

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 05 / 26 ( Sat ) 06:04:34
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
初めての挫折
子供がバイト先で始めての挫折に会ったようです。
かなり凹んでます><;

小・中・高・大と順風満帆で来ただけに、いつかこんな日が来るとは思っていたんですけど、
実際、なんて言ってあげたらいいのか・・・
バイトといえども仕事は厳しいんだという事を嫌というほど味わったみたいです。

簡単に言えば、店長が変わり今の店長と合わなかったと言うことなんですが・・・
きつい事、ひどい事をいっぱい言われたようです。
聞いてたら、そこまで言わなくてもいいのにと思いました。
上司の癖に、人を褒めて育てる事が出来ない人みたいです。
わたしから言わせて貰えば、アルバイトを上手に使えないなんて、
上司としての器が足りないんじゃないのかなぁ~。

本人は納得いくまで話したらしいですけど・・・
納得したのは、自分が甘かったという事らしいです。

聞いてると、26歳の女店長・・・めちゃムカつきました。
仕事に対する意識が低いバイトはいらないとまで言われたらしい。
子供の方から「辞めたい」と言ったのに「じゃあ、いりません」って。
以前から嫌いだったとも言われたらしい(以前は平社員で一緒に働いていた)
今まで、人に嫌われるという事が無かっただけにかなりのショック受けてます。
なんとか自力で乗り越えて欲しいです・・・
そうする事で、プラスに繋がって行くでしょうから。

明日は、違う店舗に応援に行くらしいですけど(7月から行く予定のお店)
今の店長が、応援に行く店長に電話して
「使えない子が行くけど、よろしく」と言ったそうです。
そこまでするかなぁ~

子供は、マイナスの評価の中で仕事しなくてはならない事が辛いと言ってました。
でも、ここで逃げるのは嫌だ!
評価を覆せるように頑張るとも言ってました。
明日頑張る為に、自作のメモ帳を作って士気を上げていました。

親として、自分の子がそんな風に思われたのは悔しいです!
本人は、7割自分が悪いと言ってましたが、どうなんでしょうか?
見てたわけではないのでわかりません><;

ショックを受けすぎて、寝てしまいました。
いろいろ疲れたのでしょう・・・
次の店舗では、今までの事を反省して、一から頑張ってほしいと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2007 / 05 / 25 ( Fri ) 23:42:52
* 雑記 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
健康グッズにはまってます~
昨夜は、さすがに疲れが出てきたのか眠くて眠くて11時に寝ました。
が、今日は4時半に目覚めました・・・5時間半。
もう少し眠れる事を期待してたんだけどなぁ~今夜に期待♪

それと便通は、さすが病院の便秘薬!気持ちよく便意があってスッキリ^^

さて!タイトルにも書いたように、ダイエットに伴って健康グッズにはまっています♪

D1000011.jpg


これはいぜんにも紹介したグッズなんですけど、再度紹介します^^
特にお気に入りは、上の吸盤(?)!
足の裏用なんですが、わたしは主に肩と背中に吸いつけてます。
頭痛になりかけた時や肩こりにかなり効果的で、
もう一組買って家中どこでも即できるようにしてます~

下のは首のこりゴリゴリするグッズ。
PCの前においています。PCを長くしていると首がこるのでやはり即できるように^^
これは、半分にたためてコンパクトです♪

D1000008.jpg


これは、足にクロスして巻いて足のむくみや疲れを取ります^^
めちゃめちゃ気持ちいいんですよ~~~お勧めです♪

D1000009.jpg


これは、皆さんもご存知だと思います。ダイエットスリッパです^^
長く履いてると足の裏がめちゃ痛くなるので適度に履いています。
特に料理で台所に立つ時は必ず履いています。
これでちょっと癖づいて、履いてない時もつま先で歩いたり出来るようになりました^^

D1000010.jpg


ラストが昨日買ったばかりのねるとき履くとセルライトを消してくれるスパッツ。
寝るときに履くなんて、眠れなくなるから嫌だと思い買ってきてすぐに普通に履きました。
すると大変な事に><;
足の甲がむくんでパンパンになってしまいました。
そっか・・・立ってる時に履いてはいけないんだ!だから寝るときなんだ~と実感しました。
今はまだ、睡眠が安定していないので、安定してきたら履いて寝てみたいと思っています。

最近のグッズは色が可愛かったり、見ているだけでも嬉しくなっちゃいます^^
朝も必ず軽いストレッチをしてるので、背筋も延びてきてちょっぴりですけど姿勢も良くなってきました。

もっといいのあるよ~~~!って方がいたら教えてくださぁ~い♪

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 05 / 25 ( Fri ) 07:44:16
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
今日は病院でした
今日は、先生に相談したい事があったので、待ちに待った病院の日でした。
予約は11時だったんですけど、午後1時からエステの予定を入れていたので、
10時頃に行きました。
前の先生なら、予約入れてても来た順番だったのに・・・
今の先生はそうじゃないらしく、どんどん後から来た人が先に診察室に入って行きます><;

間に合わないかもしれない、お昼も食べないといけないし・・・ちょっとイラッ!
同時に、椅子に座って待っていると眠くて眠くて・・・
だんだんしんどくなってきて、受付の人に聞いてみました。
すると、今の先生は一人一人に時間かけて見る先生だし、予約どおりに診る先生だと言われました。

そうかぁ~やっぱり、どんなに忙しくても、
自分の休憩時間を削ってでも、じっくり聞いてくれる先生なんだ♪
待つのはしんどいけど、ちょっと嬉しくなっちゃいました^^

そして、11時過ぎにわたしの順番が来て、
先生 :「どうですか?調子は?」
わたし:「とっても元気です!」
先生 :「おぉ!」
わたし:「アモキサンパワーでしょうか?フィットネスにも行き始めました」
先生 :(おいおいって感じで)「フルパワーで動いちゃいけないよ?
     動けるからってフルパワーで動いてたら、突然ガクンと落ちたりするから気をつけて」
    「それから、躁転って知ってる?」
わたし:「はい・・・わたし躁でしょうか?」
先生 :「いや、まだ躁までは行ってないと思うよ。」
     でもアモキサンが効きすぎてるみたいだね~朝だけにしようか」
わたし:「そうですね^^」
先生 :「ちゃんと眠れてる?」
わたし:「眠れてません・・・寝つきは大丈夫なんですけど早朝覚醒で3時間半しか・・・」
先生 :「で、昼間は眠くないの?」
わたし:「1回しかお昼寝してません」
先生 :「それはまずいなぁ~ちゃんと眠れてないのにそんなに元気なのは・・・
     夜に飲む薬増やします。気持ちを落ち着かせてちゃんと眠れるように」
わたし:「はい・・・あ!便秘がひどいんですけど・・・」
先生 :「それもアモキサンのせいだね~薬2錠出すから自分で調節して飲んで」
わたし:「それと頭痛薬1日1回分欲しいんですけど・・・」
先生 :「頭まだ痛くなるの?」
わたし:「動くから夕方疲れちゃうみたいで」
先生 :「じゃ、出すけど頓服では出せないから夕食後って出すけど、痛いときだけ飲んで」
わたし:「はい」
先生 :「じゃ!こんどは6/7に顔見せてください」

なんだか、わたしの診察時間は短かったような気が・・・まぁ、いいけど^^

今日は眠れるのかなぁ~明日は便通あるのかなぁ~
アモキサン1錠になったら、落ち着いてくるのかなぁ~ちょっと楽しみです♪

終って、慌てて帰っておそば食べたら思いっきりひっくり返して><;
ジーンズがつゆでグショグショ!TシャツもOUT!
急いで着替えて、片付けてエステに行きましたが遅刻しました・・・

わたしの今のコースは、エアロビックス2時間+腹筋300回するのと同じだとか・・・マジで?
あまり、疑うのはやめようと思いつつ^^
いろんな人が来ています。
ムダ毛処理の人・まつげパーマの人・シミ取りの人・・・ついつい気になって、
あれは、いくら?これはいくら?と聞きまくってました^^
まつげパーマ、今度はエステでしようかな・・・1回目は安いらしいし。
なんだかんだと、ずっとお世話になりそうな予感^^

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 05 / 24 ( Thu ) 18:34:55
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
うつ病になって良かった ♪
現在、うつ病で苦しんでいるひとは「なって良かった」なんて冗談じゃない!って思うでしょう。
実際、2週間前のわたしもそう思ったでしょう。

うつ病にならずにあのまま働いていたなら、どうなっていただろう。
毎日毎日イライライライラして、怒る事に無駄なエネルギーを使いまくって、疲れきってたでしょう。

頭痛と肩こりと足の痛みに苦しみながら、何の楽しみも無いまま一生を過ごしたでしょう。

あの日昨年の9/3うつ病と診断された時は、自覚はあったもののショックだった。
涙が溢れて止まらなかった。
それは、ショックなせいもあったけど「これでちゃんと治療が出来る」
「あんなに嫌な職場から、一旦離れる事が出来る」と言う安堵感からもありました。

休職して自宅療養に入り・・・まるで全身の力が抜けたように眠り続けました。
寝たきりの引きこもりの毎日が続き、頭痛は減ったものの家のことすら出来ない。
お風呂にも入れない、歯も磨けない、顔も洗えないからお手入れも出来ず顔はボロボロ。
それでも食欲はあるので、動かないのに食べて日ごとぶくぶく太っていき、絶望感に襲われた。
このまま治らないんじゃないかと不安になり生きる意味も見失ったりした。
打つの波が激しいと浮上した後も、またいつ波が来るのかと怖かった。

担当のお医者さんの移動で、担当の先生が変わり最初は不安だったけど、
その先生に復帰の事を相談し 「思い切って薬を変えてみますか」
この一言がわたしを救う事になりました!
今にして思えば、人生なにが起こるかわからないですね~
この先生に出会わなかったら、今のわたしの状態は有り得なかった。
先生には、とても感謝しています^^

薬のおかげで動けるようになって、ポジティブになって、
外出出来るようになり、いろいろな人やいろいろの出来事に出会う度、
今まで見えなかったことが見えてくるようになりました。
先生に子供に、このブログで出会って励ましあった方々すべてに感謝するという気持ちが、
そう思える自分の気持ちがとても嬉しく思います。

以前のわたしは、他人の欠点ばかり見て腹を立てていました><;
最近は「あ~この人はこんな人なんだ」って思うようになって来ました。
おかげで、腹を立てるということがなくなってきました。
でも人間だもの、たまにはイラッ!としたり凹んだりしますが、
無駄なエネルギーを使うのはもったいないって思うようになったので、割と早く立ち直ります。

今は、毎日が楽しくて嬉しくて仕方がありません。
そう思えることが、幸せです♪

それもこれも、うつ病になったおかげです。
今は、リハビリ状態で休職していますが、
こんなに自由に好きな事出来る毎日が送れるのものもうつ病になったおかげ。
フィットネスや銭湯や楽しい事に出会えたのもうつ病になって太ったおかげ。

あのまま働いていたら、わたしの人生はつまらないまま終っていったことでしょう。
毎日「つまらない」「だるい」と言いながら、休みの日も引きこもっていたでしょう。

だから、うつ病に出会えてホントに良かった♪

復帰までの日を楽しく嬉しく充実した毎日を過ごしたいです。
復帰すれば、定年まで16年間働き続ける事になるのだから・・・

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 05 / 24 ( Thu ) 07:08:48
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(11) * page top↑
ポジティブ思考 ♪
今朝も早朝覚醒!睡眠時間3時間半・・・
マイスリー飲んだんだけどなぁ~
でも、いい加減慣れてきたかも。また、お昼寝しようかなぁ~
明日、病院なんで先生に相談してみます^^

身体が元気になってきたら、心も元気になってきました^^
ちょっと嫌な事があってもすぐに気持ち的に対処出来るし、
最近、ラッキー♪って思う事が多くて、幸運もついてきてる気がします。
大袈裟に聞こえるかもしれないけど、失敗してもそれを補えたり・・・

例えば昨日、プリンターのインクの型番をメモまでして持って行ったのに間違えて買ってきて、
しかも、レシートがあれば返品出来るのにレジの「不要レシート入れ」に捨ててしまってて、
もう、めちゃショックでしたよ~
なんせ4000円ほどするのにまったく使えないから、オークションに出すしかない。
子供にも冷たく「あ~ぁ」と言われ、軽くムカッ!

でも「ダメもとでお店に行って来る!」と家を出たものの時間はPM7:30・・・
もう、お店しまってるかもしれない・・・と思ったけど開いていた、ラッキー♪
急いで、レジしてもらった2番レジへ行きました。
すると不要レシートが捨てられずにまだ箱の中にありました!
レジの人はもういなかったので、自分で探しました。
そしたら、あったんです!わたしの捨てたレシートが!、ラッキー♪

失敗して一瞬かなり凹みましたが、即浮上しました^^
昨日も美容院が空いてた事はすごく、ラッキー♪だったし。
良い事が続いてるんです♪
気持ちがポジティブだと幸運もついてくるのかもしれない^^

それに、6/13~6/14に会社の元同僚(定年退職された方)と1泊2日で
福井の温泉へ行く事になりました。
もう、めちゃめちゃ楽しみです!
蟹とふぐ食べまくってきま~す♪(ダイエットに響くかな?)
まぁ、なんとかなるっしょ^^


テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 05 / 23 ( Wed ) 06:13:13
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
絶対にキレイになってやる~
行ってきました、エ・ス・テ
人生初のエステです^^

緊張はしませんでしたけど・・・感想を一言で言うと辛かった><;
エステってもっと気持ち良いものだと思ってました。
痛いし、暑いし・・・ジッとしながら汗をかくのは厳しいものがあります、しかも20分~30分。

お試しコースだから全種類を2時間半かけてするコースでした。
最初と最後にサイズを測りまして・・・結果発表♪

ウエスト・・・-4.0
下腹・・・・・-2.8
太もも・・・・平均-3.2
ふくらはぎ・・平均-1.2          でした!!

すごいっしょ?!でも・・・ホントかな?
メジャー見てたわけじゃないから、嘘書かれてもわからないんだけど・・・
続けて来させるために、こんなに効果あったと思わせたのかも・・・

それでも、わたしは敢えて信じる事にしました。
信じる者は救われる!・・・はず^^
で、2種類のゲルマニウム温浴とスーパーEMSを選択して7/3までに目標-16キロ!!
マジで?出来るの?お姉さんは「出来る」と言い切りましたが・・・
まぁ、-16キロまでは行かなくても頑張ります!!
お値段はさすがにちょっと悩んでしまいました、しかも辛いし。
でも、楽して痩せれる訳無いからと思おう。
これでホントに-16キロ達成出来たらめちゃ安いものです^^

わたしの希望としては、7/3までに-16キロ達成してエステは終了予定♪
後の維持は、フィットネスでと思っています。
もちろんフィットネス&エステ&蒸気風呂+水風呂は同時進行です。
だから、毎日順番に行く事になると思う・・・忙しい~♪
もう、毎日予定考えなくてもいい・・・嬉しい~~♪

まだまだ、長いので「続きを読む」にしまっす♪

続きを読む

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 05 / 23 ( Wed ) 00:56:23
* ダイエット * trackback(0) * comment(3) * page top↑
熟睡したいよ~~~
ハルシオンを飲んだにも関わらず、夜中に2回目覚め、夢もいっぱい見てしまいました。
睡眠時間は、合わせるとまた3時間半ぐらいです><
もっといっぱい眠りたいし、熟睡したいなぁ~
昨日のお昼寝のほうが熟睡してた気がする。
また、新聞を広げて見てました。←見てただけで、読んでません^^

今日の予定は、午前中は車のの1年点検とオイル交換に行ってきます。

午後からは、待ちに待ったエステのお試し体験してきます^^
希望としては、全身シェイプアップコースとゲルマニウム温浴♪
合わせると6400円かな?

それとホームセンターでいろいろお買いもの^^
プリンターのインクが無くなったので買いに行くついでに洗剤とか・・・

最近、思うけど・・・お金使うってかなりストレス解消になります~
使いすぎてもストレスになるので気をつけます^^;


テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 05 / 22 ( Tue ) 09:04:00
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(9) * page top↑
汗をかくって最高に気持ちいい♪
「フィットネス」&「陽だまりの湯」行ってきましたよ~~~~♪
汗をかくのが、こんなに気持ちいいものだったなんて!
もう、最高です♪
それとはまっているのが、水風呂!
水風呂に入りたいが為に、サウナで「笑っていいとも」と「砂時計」見てました。
もちろん、水風呂に入りに行きながらですけど・・・

水風呂は新陳代謝を高めて、なおかつお肌がツルツルになるそうです^^
お風呂もあんなに入るのが嫌で、一週間に一回の時さえあったのに、
今は約一日おきに入っていますし、髪も洗っています・・・すごいでしょう?
やっぱり 『 アモキサンパワー 』 です!!
すごいです!
この薬に変更してくださったお医者さんに感謝です♪

でもさすがに早朝覚醒のため帰ってきたら疲れて、お昼寝しました^^
久しぶりのお昼寝です。
風邪をひきそうだったので、しっかり布団まで敷いて寝ました。
おかげで今は、またまた超元気です♪
夜に眠れるのか不安ですけど・・・・^^;

最近、出かける事が多くなって、人と話す事が増えました。
本来は人見知りなんですけど・・・言うと誰もが「え~~~!」と言うので、違うのかも^^;
人と会話するのも今は、楽しいです。
あんなに引きこもりで、独り言とねこちんずとしか話していなかったのに・・・
薬がアモキサンになってから、何もかもにビックリです♪

あ、そうそう!
かもみーるさんが「肉球のクッション」が気になるそうなので写真UPしますね^^

D1000007.jpg


ついでにねこちんずの仲良く寝ている姿も見てください^^

D1000006.jpg


わたしって、どんだけねこ好きやねん!^^;

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 05 / 21 ( Mon ) 21:42:51
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
早朝覚醒><;
おはようございまっす^^

なんと早朝覚醒してしまいました><;
昨夜はAM1:00に寝て、今朝目覚めたのがAM4:40
いくらなんでもと思って、トイレに行って小窓から外見たらすごく明るいから、
「あ~~わたし時計見間違えたんだ!きっとAM7:20なんだ!」
と今に戻ってから、時計を見るとやっぱりAM4:40
もう一度、布団に入って横にだけでもなっておこうと思ったけど、
我慢できずにAM5:20に起きてしまいました><;
結局、3時間半ぐらいしか寝てない・・・
スッキリしてるから、まぁいいかな?
眠くなったら、お昼寝することにします^^

時間があまりにも早いので、散歩に行こうかと思ったけど、
軽くストレッチして新聞を何年ぶりかに広げて見ました^^
なんだか、すがすがしい気分です♪

昨日はフィットネス休みなんで、ちょっとつまらなかったなぁ~
それと自分だけの思いつきのせいで、ほかの人の気持ちも考えないで先走ってしまい、
迷惑をかけてしまいました。
いい思い付きだと思ったんだけど、そう思ったのはわたしの勝手な気持ちで・・・
いけませんね・・・そのくせ思い通りにならなかったことちょっとだけショックでした。
でも、それは人が悪いのではなく自分の思い込みだったので、かなり反省してます!
ごめんなさい!><;

ほかの人の気持ちを受け入れることも重要だという事に気づきました。
この事は、わたしにとって大きな進歩です。
もしかしたらわたしは今まで自分の思い通りにならないと拗ねてたかもしれない。
子供にはよく言われてたのにな。
「お母さんの考えが、すべて正しいわけじゃないんだよ!」って。
わかっていたつもりが、全然わかっていなかったのかもしれません。
それを気づくことが出来た事、今すごく嬉しく思います^^

昨日、また雑貨屋さんに行って健康グッズとキーホルダー(鍵をまとめたかった)とベルトと
肉球クッション!これは完全に衝動買いです><;
でも、買う事を決めるのに一秒もかかりませんでした^^;
どんだけ、ねこ好きやねん!
キーホルダーも 『 ダヤン 』 アメショのキャラです~~~~~
ベルトはジーンズ用・・・すっごくかっこいいのに、わたしが着けるとダサくなるのは何故?><

今日は、「フィットネス」+「陽だまりの湯」コースです♪
帰ってきたら、寝れそうだったら少し寝るつもりです^^

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 05 / 21 ( Mon ) 06:15:16
* うつ病日記 * trackback(1) * comment(8) * page top↑
ホントの自分がわからなくなったかも
『 アモキサン 』 の効果なんだろうけど、とても元気。
でも、今日のように充実した1日だと思えない日は、めちゃめちゃつまらなく感じてしまう。

これってどなんだろう?
毎日、毎日充実していないといられないなんて・・・

じゃないのかな?
薬の効果が切れてテンションが下がってるだけなのかな?
だったら、普通なのかな?

なんだかホントの自分が良くわからなくなってきた・・・

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 05 / 20 ( Sun ) 23:37:25
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
昨日は気分最高潮 ♪
今朝はなんと時計を見間違えてAM5:20に起きてしまいました><;
まぁ、気持ちよく目覚めたからいいんだけれど・・・

これにはちょっと理由がありまして、昨夜は頭痛になったし疲れたのでPM11:00に寝ました。
その時はまだ、子供がバイトから帰って来てなくて。
帰ってきた時は熟睡してたのか気がつかなかったのですが、
子供が寝る時に目が覚めて、おまけに今日あった事を話し、
めずらしく子供が愚痴を言いまくっていたので、聞くために30分ぐらい起きてまして。
それから寝たので、睡眠時間は約5時間半になるのかな?

子供は、バイト先の今の店長と合わないらしくかなり凹んでいて、
今朝バイトに行く時「6月いっぱいで辞めようかな」って言ってました。
わたしが休職する時、子供は優しく「お母さんの好きにしたらいいよ」と言ってくれたから、
今回はわたしが優しく「好きなようにしたらいいんじゃない?」と言いました。
「もう、2年間も同じところでバイトしてるのだから、
違うところを体験してみるのもいいんじゃない?」と。
就職する前に、いろいろするのはいい経験になると思うし、
あんなに愚痴った子供を見るのは初めてだったので、よっぽど合わないのでしょうから。


昨日は「フィットネス」+「陽だまりの湯」へ行って来たのですが、
そこでちょっと嬉しい事がありました。
続きを読む

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 05 / 20 ( Sun ) 13:31:59
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
『 硫黄島からの手紙 』
遅ればせながら 『 硫黄島からの手紙 』 のDVDを借りてきて独りで家で見ました。
疲れるので、何回も何回も一時停止しながら・・・それでも疲れた><;

何故かわからないけれど、前々から戦争関係の映画が見たくて・・・
国が起こした戦争に国民が否応なしに行かされる理不尽さとそれに伴う家族の悲しみ。

『 硫黄島からの手紙 』 は、今までの戦争ものとはちょっと違うと言うより、
すごく現実的だったと言うべきかも知れない。
二宮君が演じている青年の言葉が「非国民」に聞こえるのだけれど、
でも、当時だってきっと何人かはあんな風に思っていたに違いないと思う。
「どうせ死ぬんだから」「こんな島アメリカにくれてやればいいんだ」

隊長たちの勝手さに、みんながブーイング「やってらんねぇ」とか言うのも、とてもリアルな気がした。
二宮君があまりにも飄々とした青年に描写されているので「泣ける」映画ではなかったけど、
最後に、当時のみんなの届かずじまいの手紙が発掘された場面では、ちょっとだけうるっっときた。



それよりもこの映画を見ていて、先日母親を惨殺した少年の事を思い出した。
「殺せるなら誰でも良かった」「戦争があればいいのに・・・そしたら、人を殺せるのに」
殺す前に殺されるって思わないのでしょうか?
生き残れると思っているのでしょうか?
『 硫黄島からの手紙 』 の中では、敵(?)を1人も倒す事無くみんな死んでいったのに・・・

考え方の甘さに苦い思いが心に広がってしまう事件。
しかも、母親をって・・・

『 硫黄島からの手紙 』 いろいろ考えさせられる映画でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2007 / 05 / 19 ( Sat ) 22:23:59
* 雑記 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
あ~~過ぎちゃったよぉ
どなただったのでしょうか?

1 2 3 4 5 ヒット ♪

もしかして、と思われる方はいませんかぁ~?
なんだか、寂しく終ってしまうのでしょうか?

でも、まぁ~

1 2 3 4 5 ヒット達成!!  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2007 / 05 / 19 ( Sat ) 20:21:38
* 雑記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
もうすぐ 1 2 3 4 5
もうすぐ、カウンターが 1 2 3 4 5 ヒットになります♪


1 2 3 4 5 ヒットを踏んだ方は、申告してくださぁ~~~い。


その方には、素敵なプレゼント(?)を差し上げれたらいいな・・・・
無理かな・・・?


テーマ:日記 - ジャンル:日記

2007 / 05 / 19 ( Sat ) 09:55:48
* 雑記 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
自由に生きたい
今日は、AM6:00の目覚めました・・・しかも超スッキリ♪
そして朝からテンションたかっ!
自分で自分が「大丈夫なの?」って思ってしまうんだけど・・・
まぁ、躁にならない限りいいっかな^^

昨日はフィットネスの場所で「ブルブルマシーン」を10分した後、
YOSAPARK」というところで「YOSA」と脂肪吸引を体験してきました。
YOSA」というのは、真ん中に穴の空いたソファに座って、
首から下にすっぽり特殊なケープのようなのをかぶり、
穴の下からは13種類のハーブを炊いて蒸気でハーブを身体に取り込み、
身体の毒素を汗と一緒に排出するというものです。

どうだろう?
スーパー銭湯「陽だまりの湯」でいつも入ってる蒸気風呂と同じような気がした。
体重は減るわけではなくて、いいものを取り込むことが重要みたい。

そのあとの脂肪吸引は、セルライトを吸引しながら破壊していくというもの。
キュッポン、キュッポンって結構痛かったけど気持ちよかった~~~♪
腰周りと太ももをしてもらいました・・・今特にひどい状態なので><;

次々と担当の人が変わって「どのような理由で来られたんですか?」って。
ダイエットに決まってるっつーの!
この身体見て、他に何があるっていうねん!
ただ、その度に「うつ病になって半年で15キロ太って・・・」
3~4回話したような気がする。
だから、最後に回数券を進められたときに断りやすかった^^

「今は、うつ病の治りかけでダイエットもいろんなのを経験してみたいし、
また行かなくてはならないとか気持ちが縛られたり、
お金使いすぎたって落ち込んだりして心に負担を与える事無く
自由に生きたいんです
」って言うと、
みんな「そうだね、そうだね」ってそれ以上勧められないみたい^^

よし!これからもこの言い回しで、セールスとかも撃退しよう!
なかなか、いいほうほうだと思いませんか?

あまり効果なかったかなぁ~って思ったけど、朝トイレに行くと茶色の尿がぁ~~~
YOSA」のデトックス効果がぁ~~~~すげっ!
今朝は昨日の朝より・・・体重は、0.7キロ、体脂肪は変化無し(当然軽肥満)でした。

家にあった体重計は年季ものだったので、昨日体脂肪も計れる安い体重計を買ってきたんです。
体脂肪も計れるなんてなんて活気的!最近なら当然なのかな?

なんと!
子供が体脂肪を計ったら・・・7.6・・・痩せすぎだっつーの!
羨ましすぎるっつーの!
う~~~~~~羨ましい><;

今日は、フィットネスに行って来ます♪
午後からは暇なので「パイレーツ・オブ・カリビアン」の第二作目のDVDを借りてきて、
ひとりで見ようと思いま~~~す!
というのは、もうすぐ公開される第三作目(ワールド・エンド)を、
ひとりで映画館へ見に行きたいと思ってるからです。
子供はバイトがラストまでなので夕飯の用意もないし・・・

昨夜は、寝る頃頭痛になって頭痛薬を飲んでしまったので、
今日は頭痛にならないように気をつけたいとおもいまっす♪
ならないといいなぁ~~~~

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 05 / 19 ( Sat ) 08:10:16
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
まだまだ未熟者ですみません
わたしは、まだまだ自分の中だけで「イラッ!」とした状態を処理できない未熟者です。
誰かにとにかく聞いてもらわないと治まりません。
たぶん、ブログだけだとダメですね~メールもダメ。
電話か直に聞いてもらわないと、即相手の反応が帰ってこないと「いら!」が「イライラ」になる。

今日、書類上のことで会社に電話したのですが・・・ついで(?)に上司にと思ったら外出中でした。
で、後から上司の方から電話があったのですが・・・
どうして、あの人はあんなものの言い方しか出来ないのだろう。
が治らない状態で復帰してきたら、(担当を持たず)イチ作業員として働いてもらう事になる」
「3ヶ月ぐらい様子をみて、それから部所を決めるからアンタには不利になるぞ」

この不利の意味がわかんないんですけどぉ~~~~~軽くイラッ!

わたしは、担当なんか持ちたくないのに・・・イチ作業員の方が残業ないし。
「はいわかりました、それでいいです」って言ってるのに・・・不利って・・・

上司との電話を切ってから即、会社の子に電話して今の話を話してるうちに、
その子が反応する前に、わたし自身の中で理解しました。

その上司にとって担当を持たない社員は不利だけど、わたしにとっては、有利な条件で。
その上司にとって担当を持つ社員は有利だと思っているけど、
わたしにとってはとても不利な条件であることを。

給料が同じなんだから、残業無しで帰りたいよ。
また、に戻らない為にもイチ作業員の方がいいのに・・・何という見解の相違。
理解したら、笑ってしまったよ~
ってことは、3ヶ月の間一生懸命に働いたらやばい!ってことじゃん?
担当持たされてしまうから・・・
早退したり、遅刻したり、休んだりしたほうがいいってことになるよね?
うつ病が完治しましたという医師の診断書が出ない限りイチ作業員らしい。
3ヶ月で完治はむりだと思うから・・・やったぁ~♪残業無い部所だ^^
しかも、早退・遅刻・欠勤ありだぁ~♪
給料は減るけどね><;

結局、これだけの事を心の中で結論付けて落ち着くまでにふたりの人に電話してしまった。
迷惑ばっかりかけてるなぁ~その人たちには・・・
「これからも迷惑かけるから、お願いします」って言ったら「いいよ」って言ってたけど、
実際は、うざいだろうなぁ~

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 05 / 18 ( Fri ) 18:59:47
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
きょうは(BlogPet)
きょうは、無料を体験したよ♪


*このエントリは、ブログペットの「うさっち」が書きました。




昨日だよ・・・うさっち   by まゆん
2007 / 05 / 18 ( Fri ) 12:57:43
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
欲が出てきました
おはようございま~す♪
今日はナント!AM6:30に起床しました・・・・すげっ!自分でビックリ!

AM0:00に寝て、AM3:30に1回目覚めて、
しばらく寝付けずウダウダしてAM4:00頃に再度寝てだから・・・
睡眠時間約6時間・・・許容範囲だよね?
以前は12時間寝てたから、半分だぁ~~すげっ!

早速、朝体重計に乗って見たけど・・・0.2キロぐらいしか減ってなかった><
そんなに早く効果は出ないか・・・シュン
体重計古いから、買いなおそうかな。

せっかく早く起きたから、子供の変わりにねこちんずのご飯と注射の代打を買って出ました^^
子供は、今日午後からの講義らしいし・・・
最近ずっとねこちんずの為に寝坊も出来なくって可哀相なんで。

こんなに元気だと、欲が出てきます。
かといって、フィットネスは毎日やるとしんどいだけで効果がないそうで、
今日は、申込書持って行くついでに「ブルブルマシーン」だけにしておこうと思います。
で、ですね~
寝る前に布団に入ってから「明日なにしようかなぁ~」って考えてたんだけど・・・
エステに行って見たい!
お試し価格でどこか近くでやってないかなぁ~。
それか、子供の彼女さん行ってるところの無料券ないかなぁ~。
子供が起きたら聞いてもらおうっと♪

なんか、行動的になるとお金が羽が生えたように飛んでいく~~
引きこもってた時は、あまり使わなくて「なぁ~んだ、生活楽々じゃん」って思ってたけど。
使いすぎでやばいかも・・・
でも、7月に復帰するしね♪大丈夫っしょ!と言い聞かせて使おう^^
人生楽しまないと損だしさ^^
いや、でもエステは申し込まないけどね。いくらなんでも高いだろうし・・・

あ~~~~~~~足のむくみがひどいよぉ~><
そんでも、昨夜よりはマシか・・・昨夜は、指で押しても後ついたまま戻らなくて。
足の裏や指を必死で押したり、もみほぐしたり、ひっぱったりしてました。
もっといい方法があるよ!って方はぜひ教えてください~~~




テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

2007 / 05 / 18 ( Fri ) 08:10:44
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
* HOME * next
