-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
鬱々鬱々鬱々・・・・
仕事になんて!

行きたくない!

行きたくない!

行きたくない!

行きたくない!

行きたくない!

行きたくない!

行きたくない!

行きたくない!!

でも・・・・・・行かないと><

でも、行きたくないよ~~~~!

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 06 / 30 ( Sat ) 15:44:40
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
きょう(BlogPet)
きょう、彼氏はため息された!
ここへ台を授業したかったみたい。
きのううさっちが、ここへまゆんが彼氏にコメントするはずだったの。
ここで授業するはずだったの。


*このエントリは、ブログペットの「うさっち」が書きました。
2007 / 06 / 30 ( Sat ) 13:08:51
* w-inds. * trackback(0) * comment(0) * page top↑
働きたくないのに・・・
以前は、働きたいという意欲が自然に沸いてきて復帰するのだと思ってた。
けど、実際は期間に迫られて嫌々ってかんじ・・・
こんなんでいいのか?って気もするけど。
辞めて新しく探す意欲なんてもっと無い><
だから、仕方ないんだよね?

あと4日しかない・・・
一気に何もする気がおきなくなってしまった。
鬱々と過ごす事になりそう~

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 06 / 30 ( Sat ) 10:56:16
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
立ち直れない・・・
自分のアホさ加減に・・・

もう行かないと言っていたのに、パチに行ってしまった><;
違う新台入替のあったところへ・・・

最初は、めっちゃ勝ってたのに~~~~~!
入らなくなったからやめようと思って、店員さん呼んだら、
「他の台でも出来ますよ~♪」の言葉に上手く操られ・・・
気がついたら、5箱あったのが無くなってしまい・・・
おまけに取り返そうと他の台でまたやってしまい・・・
18000円も使ってしまった!

あの時、やめていたら2万ぐらいの勝ちだったのに~~~~
悔しいよ~~~~~><
って言うか、自分のアホさが嫌!
立ち直るにはどうしたらいいのだろうか・・・

今日のことは、子供にも彼氏さんにも内緒にしておこう。
絶対にアホだって言われる><
そして、今度こそ二度と行きません!
今日のことは、授業料だったと思う事にします・・・・・・・・
この前と差し引きして、3700円でいっぱい遊んだと言う事にしてもいいかなぁ~
バックと時計は自分で買ったことにして・・・
そう思い込もうとしても、あの5箱がちらつくわ~~~~
はぁ~~~~~~ため息しか出ないし、何もする気になれない。

仕事に行くのは、めっちゃ憂鬱だけど、
こんなに暇なら、仕事した方がいいみたい><;
働きたいという意欲はまったく無いんですけどね。
でもこのままだったら、もっとアホになっていきそうだしね~
あと4日か・・・・・・
そっちも、はぁ~~~~ってかんじ><
実際、行きたくないよぉ~!


あまりに凹んでいるので、昨日のお返事と訪問・・・
今日は出来そうもありません。
たくさんコメント頂いているのにすみません><;

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 06 / 29 ( Fri ) 17:53:00
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
めっちゃ、憂鬱~
何やかやと2日間もUP出来なかった~~

あと6日で会社復帰・・・おまけにお月様がぁ~
しかも、昨日外科へ行ったら・・・ふくらはぎは「肉離れ」
フィットネスはもちろん、お風呂もダメで><

温泉行ってしまった・・・めちゃ温めてしまった。
あ~んど、また食べすぎた!

しかも、昨日は彼氏さんが以前から給料入ったら連れて行ってくれる約束の焼肉へ~
子供と3人で、ガッツり食べました~なんと!松坂牛!!
もう、二度と食べれないだろうと言いつつ食べてました^^

温泉は、良かったですよ~~~♪
本物は違いますね~さすがに!
日帰りはわたし達だけだったので、全館貸切状態でした^^
湖の眺めも最高だったし、こっちで泊まれば良かったのかも・・・

なんか、何もかもが上手く行かない状態のなかで、書くことも出来ないや!
と思いつつ、ここまで書いてしまった^^;
気持ちが憂鬱なのは、お月様のせいにしておこう。
明日になれば、また元気出るよね?

てことで、ちびねこちんずで癒されてください~

D1000027.jpg


D1000033.jpg



テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 06 / 28 ( Thu ) 12:58:32
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(7) * page top↑
パチの戦利品^^
今日も寝坊してしまって、起きたらやる気なし状態・・・
やっぱり、復帰が近づいてるからなのかもしれないなぁ~
仕事は嫌じゃないけど、家にいたい~~~~っていう怠け心がぁ~!

あと、足(ふくらはぎ)の痛みが引かないので、結局フィットネスも出来ないし・・・
そうなると銭湯へ行くのすら面倒になってしまって><;
またまた、どこにも行きたくないよ~状態になってしまった。

それでもお昼寝した後(寝坊したくせに)、
昨日のパチの戦利金がなんとなく食費とかで消えていくのが嫌だったので、
前から欲しかったバックを買いに行きました♪
約1万だったので、昨日家の時計も買ったし戦利金は物に変わりました^^

バックは、見た目はぜんぜん高そうじゃないんだけど・・・
「ダヤン(ネコ)」のキャラのせいで高いみたい^^
プリントとかじゃないですよ?さすがにそれは持てない><;
皮で「DAYAN」って縫い付けてあって「D」のところに「ネコ」の形で切り抜いてあって、
底の2箇所が「ネコ」の手の形の皮が縫いつけてあります~
前から、欲しかったけど高かったから諦めてました・・・が、GET出来て嬉しい~~♪

あ、そうそう!
明日は、大牧温泉ってところへ日帰りで行ってきます~~~♪
この前、一緒に福井へ行った人と2人で^^
今度こそ、ホントの温泉です!
良く、サスペンスドラマの撮影場所にもなってて、船でしか行けない所なんです。
近くなのに行った事無いなんて~~~って事で、行く事に^^

明日は、早起きしなくては・・・
また、報告しますね~~^^

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 06 / 25 ( Mon ) 21:25:03
* うつ病日記 * trackback(1) * comment(4) * page top↑
超、ラッキー ♪
今日は、起きた時からなんだかうつ状態で・・・
何にもやる気なし!ってかんじでした。

それでも、ゆっくりだけどいつもやってる事をしたんだけど。
ふくらはぎは相変わらず痛いし~
で、プールにも行かなかった><;

そのくせ、家にいるのはつまらなくなってきて、「どこかへ行きたぁ~~~い!」って思って。
何故か・・・そう、何故か!パチンコに行きたいと思ってしまい・・・
取り敢えず、一番家から近いところへ行ったんですけど。
すっごく人がいない!
10人ぐらいいたかなぁ~?こんなところで大丈夫なのかぁ?と思いつつも、
遊び気分だったから・・・しかも18年ぶり?
やり方さえわからない状態・・・
一応、カードは買ったものの、次は?みたいな^^;

1台目は、ぜんぜんダメで・・・
2台目へ行ったんだけど、訳がわからないまま・・・なんだか出まくって、
独り言で「マジか?」って言っちゃったよ!
で、結局13,200円の儲け♪ラッキー!
たぶん、勝つ気無しで行ったせいだろうから、もう行かないけど^^
気分はスッキリしました♪
やっぱり、今のわたしは幸運を呼び寄せるのかも^^
でも、宝くじはダメだったけど・・・

明日からも元気でいけたらいいなぁ~

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 06 / 24 ( Sun ) 21:50:24
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
ふくらはぎが痛いよぉ~><
ふくらはぎが痛いせいで、フィットネスにも行けなくって・・・暇です><;
汗流したいのにぃ~~~!
じゃないと筋肉も付かないし、体力もつかないし・・・痩せないじゃん!
でもこの前、無理してフィットネス行ったら余計にひどくなってしまった><
だから、治るまで我慢!我慢!
明日は、プールだから大丈夫かな?^^;

最近、朝起きれません!
たくさん眠れるのは嬉しい事なんだけど、このままじゃ会社に行けない・・・
しかも、起きた時必ず頭痛だし~
薬はその時飲まなくても起きたら治まるんだけど・・・目覚めた時の頭痛ってマジで嫌!
気にしていないつもりでも、復帰へのプレッシャーなんでしょうか?

あまり良い事が続いてない状態ですけど、気持ちは落ち着いてます♪
アモキサンのおかげかもしれないけど、あまりネガティブ思考にはならないです~
「足痛いなぁ~、身体を休めろと言う事か・・・」
「起きれないなぁ~、心と脳を休めろと言う事か・・・」
ってかんじで、ポジティブに考える事に慣れてきました。
仕事に戻っても、このポジティブ思考が続いてくれたらいいなぁ~♪

あまりに暇なので、スーパーでゆっくり買い物してきて、
豚バラかたまり肉が安かったので、豚の角煮に挑戦しているところです!
圧力鍋だと簡単なんでしょうけど、うちには無いから・・・地道に煮込んでます^^
上手く出来るといいんだけど・・・

ちびねこちんずを見ては威嚇してた「みゅう」も、最近は一緒に寝ています・・・良かった♪
ちびねこちんずは、毎日大きくなり~起きている時は、走り回ってます^^
3匹でいつも取っ組み合いの遊びをしてて・・・
「モカ」と「シュガー」は、片目を傷めたようです><
病院へ行くほどかどうか、様子見状態です~
たぶん・・・大丈夫だとは思うんですけどね^^;

お花も可愛く咲いてくれてるし~
心が穏やかって、幸せな事だなぁ~って実感してます♪

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 06 / 23 ( Sat ) 15:32:08
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
うさっちがオンラインが訪問したかった(BlogPet)
うさっちがオンラインが訪問したかった。


*このエントリは、ブログペットの「うさっち」が書きました。
2007 / 06 / 23 ( Sat ) 13:04:17
* w-inds. * trackback(0) * comment(0) * page top↑
あと12日です・・・
今日も朝起きれなくて・・・9時半まで寝てました。
やっぱり、身体と脳が「休ませてくれ~~!動きすぎただろ?」って言ってるのかも^^;

昨日は、病院でした。
ここ何日か、元気が無くなった事を先生に伝えたら、アモキサンが増えました♪
「テンション上がりすぎてやばいと思ったら、自分で調整してくださいね」と。
今、それを抑える薬も飲んでるから、ならないとは思うけど・・・
躁にならないように気をつけながら、上手に薬と付き合っていきたいです。

7/4の復職に向けてですが、会社が「働いてもいい」という病院の診断書が欲しいらしいので、
先生にこんな風に書いてくださいって紙に書いて持っていったら、
ホントにその通りに書いてくださいました^^;

いつも2週間分の薬を貰ってて、今度の2週間後って7/5になってしまい、
復帰していきなり休むのはまずいと思っていたら、先生の方が先に気がついてくださって、
1ヶ月分の薬をくださいました♪
「途中、仕事に戻って調子が悪くなったらいつでも来るように」と言われましたが。

今日入れて、後12日で仕事復帰です。
不安と言えば・・・朝、起きれるんだろうか?遅刻しないで行けるかな?
それと1日持つかなぁ~?疲れるだろうなぁ~?ってかんじです。
ホントはもっと休んでいたい・・・
この気持ちは完全に怠け心なんですけど^^;
時間に追われる毎日が嫌だなぁ~って。
みんなそうやって働いてるのにね~
贅沢病にかかったかも><;

あと12日・・・大切にのんびり過ごそうっと♪


テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 06 / 22 ( Fri ) 12:28:34
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(7) * page top↑
解禁日 ♪
今日の16時から「モンスターハンターフロンティアオンライン」の解禁日です~♪

わたしもするけど、子供が帰って来たらPC乗っ取られ状態になると思うので、返事や訪問は明日させて頂きます!

さぁ~て!やるぞぉ~♪


と思ったら、サーバーがダウンして出来なかった><;
なんてこった!

テーマ:モンスターハンター フロンティア - ジャンル:ゲーム

2007 / 06 / 21 ( Thu ) 16:05:00
* モンスターハンターフロンティアオンライン * trackback(0) * comment(0) * page top↑
なんやこれ??
良くわかんないですけど、わたし「検索」に引っかかるような事書いたっけ?
カウンターが異常な数値を示してるんですけど~~~~
何かわかんないけど、期待して見に来た方・・・期待はずれでごめんなさい><;

今日は思いっきり引きこもってしまった・・・
外へ出たのは、不燃物を捨てに行っただけ。
12時に寝て7時に起きたのに、それでも眠くて眠くて10時~15時まで寝てました><

どうしちゃったんだろう?わたし・・・
動きすぎて、お医者さんの言うようにダウンしちゃったんだろうか?
足がまだ痛いから、フィットネスも行けなくて。
プールって思ったけど、プールはひとりだとすっごく寂しいからあまり好んで行きたくない。
って言うより、とにかく眠くって眠くって・・・

こんなんじゃ、仕事行けないよ~~~!
明日、病院だから先生に聞いてみるけど・・・もうちょい元気が欲しいなぁ~
ダイエット・旅行・彼氏・・・と疲れることが多かったのかもしれないけど。
急に外出も、シャワーもめんどくさいなんて・・・
あ、歯も磨いてないや!さすがに磨こうっと。
シャワーもしたい・・・暑かったから汗臭いし~~

あまりの暑さに、クーラーつけるために掃除しました!
あまりの汚さにビックリだけど・・・室外機が叩かないと廻らないのにもビックリだよ~
古いからなぁ~買い替え時かなぁ~
今年いっぱいは、頑張ってね~!クーラーさん♪

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 06 / 20 ( Wed ) 19:13:59
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
今日は、休養日~
今日は、いつものフィットネスもゲルマも銭湯も行かなかった・・・
なんだか、ホントに疲れてて眠いよ~~~状態で。
ダイエット始めて1ヵ月・・・結構頑張ったつもりだった。
途中、旅行の蟹ふぐやお好み焼き&もんじゃ焼きや焼き鳥がやばかったのか・・・
成果はあったものの、思ったほどじゃなかったので気が抜けたのもあるかも~
足も痛めてしまったし・・・
でも、明日からはまた頑張ります♪

今日、彼氏さんが親に呼び出しくらったので行くそうで、来ません><
ホントは昨日、呼び出しあったらしいけど仕事が忙しくて行けなかったとか・・・
何か進展あるといいんだけど・・・お説教かなぁ~?
奥さんが一昨日、いろいろ言いに言ったらしいからなぁ~
もう、戻れない事は確定してるらしいから、お金の問題でしょうね~
「出てけ~!」って言ったくせに、お金は欲しいなんて贅沢な気もするけど。

うちの子は、もともと2人だったからか・・・与えすぎたから(?)なのか不自由だとか、
お金ないとか感じずに育ったらしい^^;
いいのか悪いのかは、かなり疑問ですが・・・

彼氏さんが来れないのを聞いて、一瞬「お~!夕飯手抜き出来る~」って思ってしまった!
あれ?違うよなぁ~
食べさせてあげてるのは、子供に1人分作るのも2人分作るのも大差無いからって・・・
そうゆう理由だったはず!
なんか、自分の中でおかしくなってるぞ!まずいまずい!
今日も、1人分でもちゃんと作ります♪
2007 / 06 / 19 ( Tue ) 17:16:06
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
なんか疲れてるなぁ~
最近、夕寝してしまう事が多いかも・・・
今日も寝てしまった><
疲れが溜まってきてるのかなぁ~?
ネガティブな考えはしたくないけど、こんなんで仕事復帰出来るんかな?

18日ぐらいに電話するようにって、会社の上司に言われていたので電話したら、
「病院行ってからまた、電話してくれ」って。

はぁ?

だから、前回話した時わたしの方が病院行ってからじゃないとって言ったのに・・・
相変わらず、その時によって言う事が違う人だな・・・
病院は21日だからって言ってたのに、それでも18日頃電話しろって言いやがって・・・


突然、話は変わるけど・・・
なかなか痩せるのは難しいです><
一番の方法は、基礎代謝を上げる事だと思うんだけど・・・
そう簡単には上がるはずも無く、よく広告に出てる「これをつけるだけで痩せました」
ってのを真剣に見てたら、子供に「いい加減、学べよ!」と言われてしまった><;
確かに、そんなおいしい話があるはずはない!
やっぱり、運動かなぁ~
って張り切ってフィットネス行ったら、また足(同じところ)が痛くなって、
4周したかったのに、2周半で断念!ショック!
しっかり治していないのに無理するからいつまでも引きずるのかなぁ?
治るまで、プールの方がいいのかな?
最近、身体の重さに耐えかねて膝も痛くなってきて・・・やばい!

それなのに、それなのに!
昨夜、焼き鳥屋へ行ってしまった><
だって・・・ずっと行きたかったんだもん!
その焼き鳥屋は、すっごくいつも一杯で・・・活気があって。
働いてる人の動きを見てると、すっごく忙しそうで、でも生き生きしてて、
見てるだけでも嬉しくなってしまう^^
で、つい飲みすぎた・・・・
食べたのは、野菜系がほとんどだったから大丈夫!って思ったがやはり、0.5キロ増えていた。
こんな事してたら、痩せないよ~~~~!
でも、楽しみたいし・・・・心の葛藤がぁ~はぁ・・・

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 06 / 18 ( Mon ) 17:55:36
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
最近、頭痛が・・・
今朝も起きたら頭痛でした><;
最近、頭痛薬を飲む頻度が増えてる気がする。
ちょっと、無理しすぎてるのかなぁ~

とは言うものの、会社の復帰の日は近づいてるし・・・
今の生活は、仕事行ってるよりはずっと楽なはずだと思うと、
ちょっとだけ、不安になります。

今日は、すがすがしいいい天気♪
頭痛も治まったし、掃除も終ったし^^
先週休館日で行けなかったプールへ行ってきます!
ビート板でバタ足してみようっと♪

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 06 / 17 ( Sun ) 11:38:54
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
毎日、忙しいかも
何かと忙しくなってしまいました・・・
元彼?今彼?に毎日夕飯を食べに来てもらっているので、腕を振るってます^^
食べた後は、ずっと話してるので・・・なかなかブログをUPする余裕がぁ~~~

アモキサン効果は、落ち着いてきてるというか・・・
元気一杯ではなくなってきました・・・いわゆる普通。
疲れるときは、めちゃ疲れます。
鬱モードには入りませんが、軽くイラッとくる事はあります^^

それから~また花を買いました^^
花屋さんとも仲良くなって~可愛い花だとついつい買ってしまう。
今は、十分お世話出来るのだけど・・・働き始めたら、難しいかも><;
でも、枯らさないようにしたい!
だって、かなり癒されるから~^^

体重は、なんとか1日で元に戻しました!
良かった・・・どうなる事かと思ったよぉ~~~><
でも、以前は痩せていたので・・・彼氏さんがどう思ってるかが怖い!
初めて見た時は、さすがに驚いたらしい><
絶対に、元に戻すぞ!

あと、困ってるのが・・・
子供は、まったく気にしていなくて「もっとくつろげばいいのに」って言ってるのに、
彼氏さんは「そんな図々しく出来ない」と。
毎日毎日、そのやり取りで・・・いい加減、ちょっとウンザリしたので、
子供の言葉を信じて、もう遠慮しすぎはやめにしてもらう約束をしました。

逆に、子供と彼氏さんがPCの難しい話で盛り上がって・・・わたしは話に入れず・・・
いじけながら、ちびねこちんずと遊んでました~

てな訳で、ブログ訪問もままならない状態ですみません><

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 06 / 16 ( Sat ) 17:14:44
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
お好み焼きともんじゃ焼きを食べに行って(BlogPet)
きのうまゆんの、身体っぽい念願したいです。

昨日一日中、元彼の事が頭から離れなくて・・
彼は、決して嫌な気分ではないけれど、また片想いから始まるのかわからなかったらしい><
ほとんど食べてもらいました。


そして、やっと気がついた。

後で聞いたら、進むべき道が自然に見えてきた。

もう、ウジウジ悩まない^^
お好み焼きともんじゃ焼きを食べに行って・・。

一日中、待たされたぶん会えたことが出来ましたが^^
それもいいかもしれないですね~
「眠いから、もう帰る」と言った時に、もっと気になってもらえるように頑張りたい!
うさっちが必要だと思ったよ~
10年前に、病気も治さないと。

自分の気持ちを確かめたくて、また好きになって気になって、
メールしてたのに。

今は、彼にもう一度恋をしたのは、うさっちはボ~ッとしてても返事もないし、会社復帰も成功させないといけないし、繋がらない。


うさっちは、決して嫌な気分ではなくて心地よかった。


その後、うちでいろんな話をしたのだけど・・ダイエット中なのに><
携帯は、彼にもう一度恋をしたのは、久しぶりでどうしていいのか^^
前進あるのみ♪



*このエントリは、ブログペットの「うさっち」が書きました。
2007 / 06 / 16 ( Sat ) 13:10:30
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
お土産話^^
お土産話というほどの話は特には無いのですが^^

13日の旅行当日の朝、久しぶりに起きたときから頭痛がぁ~
「なんで、今日に限って・・・旅行なのに」「旅行だからじゃない?」と子供との会話。
自然と緊張していたのでしょうか・・・
頭痛薬を飲んだらすぐに治まったので良かったぁ~^^

緊張したら頭痛になるって事は、会社へ復帰する時もなるのかもしれないなぁ~
って、ちょっと不安になってしまいました><;

キップを買う時に、第一発めの恥?
「小浜(こはま)まで往復で~」と言うと、駅員さんが「こはま?」と。
「おばまじゃないの?」って・・・イタタタタ、恥ずかしい><

電車の中では、念願の買ってきてもらったお弁当を食べながらビールを飲んで、幸せ気分一杯♪
この時、お弁当の量がかなりあったのにガッツり完食!

小浜に着いてから、ホテルに向かったけど・・・駅から5分のはずなのに、着かない!
やっぱり、案の定・・・迷子^^;
歩き回った末、ようやく到着♪
すでに、この時点でひと汗かいてしまった~
で、歩きながら思ったけど・・・わたしの身体、めちゃ重い!!
やはり12キロを身につけて歩くのは、かなりきついです><;

ホテルに着くと夏の和服のお姉さんに部屋まで案内してもらって・・・
部屋は畳も壁も天井もキレイで「おぉ~!」と思ったけど、テーブルが傷だらけ・・・
う~ん、これはかなりのマイナスでした・・・マジ?って思うほどひどかったもん。
まぁ、気を取り直して露天風呂へ・・・
その間、お客さんは若い男の子2人に会っただけで、閑散としてて。
平日だから仕方ないのかもしれないけど、あまりにも寂しいかんじ・・・
当然のように、露天風呂も2人貸切状態!
露天風呂は新しいだけあって、キレイだったけど。
わたし達、2人とも普段「スーパー銭湯」へ行きすぎてるので、
「え?こんなもんなの??」って物足りなさを感じてしまいました><;

そして、待ちに待った(?)夕食!蟹とふぐ!!
写真撮ろうと思ってたのに、すっかり忘れてました^^;
その食事処には、5組のお客さんがいて、やっとホッとしたっけ^^

まず、量の多さに「無理!食べれない!」と思ったのに・・・
連れの彼女の分まで食べてしまった><
ダイエットなんてどこかへふっとび・・・お腹がパンパン!

ふぐは初めて食べたんだけど・・・刺身より鍋の方がおいしかったなぁ~
蟹は、一匹(一杯?)そのまま出たから身を取るのに必死!
蟹も後から出てきたてんぷらがめちゃおいしかった♪
なぜか、蟹ふぐより嬉しかったのが「そば」と「焼きさば寿司」!

お腹がパンパンのまま、次ははじめての岩盤浴へ~
すっごく、汗出たけど・・・一人一人の個室になってるせいか、息苦しくなり、
50分なんて入っていられなくて、40分でギブアップ><
個室は苦しいよ~~~~

寝るときは、布団も枕も微妙だし「寝れるかなぁ~」って言ってたのに
連れの彼女も驚くくらいに、スコッっと寝てしまいました^^;
やはり、疲れてたのかなぁ~

次の日の朝、悲劇(?)がぁ~~~~!
朝風呂から上がる時に、以前痛めたふくらはぎがつったみたいになって「痛っ!」
2日目は、結局足を引きずりながらの観光になってしまった><

D1000035.jpg


ここは、常高寺はお初の方(常高院、織田信長の妹・お市の方の二女)の菩提寺で、菖蒲まつりが行われてて抹茶も頂いてきました^^
ここでも結構歩いたので、2人とも疲れて早めに乗り継ぎの駅敦賀へ。

敦賀で、念願の越前おろしそばを食べて・・・満足!満足!
で、4時過ぎに帰宅しました♪

ダラダラと書いてしまいましたが、思ったよりは疲れなかったかな?
でも、今日足を痛めたこともあってフィットネスは断念!
体重増えてたし、行きたかったんだけど・・・
午後から、エステなので午前中ぐらいはゆっくりしたいなと^^

0.8キロも増えてしまったし・・・またダイエット頑張らねば!
と言いつつ、これ書いてたら何故かビール飲みたくなって、昼前から飲んでしまった><
痩せる気あるんかい!と自分で突っ込み入れときました^^;

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 06 / 15 ( Fri ) 11:35:10
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
ただいまです~♪
携帯からUPしてみたのですが、上手くいかなかったのは何故?

改めまして、無事に楽しく過ごして帰ってきました^^
ホテル?でもグッスリ眠れたし~

詳しいお土産話は、また明日UPします~♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2007 / 06 / 14 ( Thu ) 22:46:53
* 雑記 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
行って来ます~♪
今から、家を出ます^^

途中、携帯からUP出来る景色とか合ったらしたいなぁ~と思ってますが・・・
出来るかな?^^;

では~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2007 / 06 / 13 ( Wed ) 11:11:53
* 雑記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
明日は、旅行だぁ~^^
たくさんのコメントありがとうございます^^
なんだかんだで、忙しくてブログのアップもままならないと言いつつ、お昼寝はしっかりしました♪

昨日は、会社の子が病院へ行くから休み取ったとの事で、ランチを一緒にして、
またまた、ガッツり食べてしまった><
これじゃあ、痩せないやん!
早く痩せたいのになぁ~~~~

明日は、退職した人と2人で福井の若狭湾へ旅行です♪
まだ、ガッツり食べちゃうんだろうなぁ~><
でも、楽しみたいから・・・いいか^^
帰ってきたら、またダイエット頑張る!って事で^^

準備とかあるので、みなさんのブログへの訪問は旅行から帰って来てからにさせてください~~^^

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 06 / 12 ( Tue ) 21:07:10
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
諦めていた想い
昨日一日中、元彼の事が頭から離れなくて・・・
こんなにひとつの事が頭の中を占めたのは、久しぶりでどうしていいのかわからなかった。

もう一度、会って自分のそして相手の気持ちを確かめたくて、
メールしても電話しても返事もないし、繋がらない。
そしたら、もっと気になって気になって、ひたすら連絡を待ってしまった。
後で聞いたら、携帯を携帯していなかったらしい><
携帯は、携帯してください~~~~!

やっと連絡がついて、会うことが出来ました。
一日中、待たされたぶん会えたことが嬉しかった・・・もしかして、作戦?^^
お好み焼きともんじゃ焼きを食べに行って・・・ダイエット中なのに><
ほとんど食べてもらいましたが^^

その時、10年前にはなかった発見が!
時は、人を変えるのですね~~~とつくづく思ったよ~
10年前は、お店に入ってもほとんどわたしが注文したりお店の人呼んだりしてたのに。
今は、わたしはボ~ッとしてても任せれるかんじ。
うわぁ~って頼もしく感じてしまった^^
きっと、それは父親として子供と一緒に過ごした時間のせいだろうと思う。
それは、決して嫌な気分ではなくて心地よかった。

その後、うちでいろんな話をしたのだけど・・・
彼は、やはり今は何も考えられないと。
自分の状態で、いっぱいいっぱいなのかもしれないですね~
「眠いから、もう帰る」と言った時に、もっと一緒にいたいと思った。

そして、やっと気がついた。
わたしは、彼にもう一度恋をしたのだと・・・。
一からではないけれど、また片想いから始まるのか^^
それもいいかもしれない。

わたしは、痩せて&きれいになって、また好きになってもらえるように頑張りたい!
わたしが必要だと思ってもらえるような存在になりたい。

その前に、病気も治さないといけないし、会社復帰も成功させないと。
自分の気持ちがハッキリしたら、進むべき道が自然に見えてきた。
もう、ウジウジ悩まない^^
前進あるのみ♪

テーマ:想い - ジャンル:恋愛

2007 / 06 / 11 ( Mon ) 10:34:57
* 恋愛 * trackback(0) * comment(10) * page top↑
動揺
昨日、行ってきました!カラオケへ♪
元彼と2人で・・・気を使わなくていい関係なので、楽しかったっす^^
思いっきり、w-inds.ばっかり歌ってきました。
おかげでイライラ虫は、どこかへ行っちゃいました!!^^

と言うより、めちゃ動揺する事があってイライラどころじゃなくなったからかも。

その元彼は、10年前に別れたのですが・・・
その後も、電話やメールは友達感覚(?)でたまにしてました。
だから昨日も「カラオケ行こうよ~~」と。
10年ぶりではないですけど、かなり久しぶりに会いました。
10年前は、実は不倫で・・・泥沼状態に><;
毎日、苦しくて泣いてばかりいました。
その時は、結婚したくて・・・別れて欲しいと願っていたのですが、
結局、彼は子供を選び家庭に戻っていきました。

それが!なんと!今になって離婚すると・・・
今は、もう家を出てて離婚届も書いて置いてきて、後は奥さんが書いて出す状態らしいんです。
奥さんの方も離婚の意思はあるようなんだけど、届け出すのかなぁ~?
ちょっと微妙・・・すぐにではなさそうな気はします。

わたしは、聞いた時・・・嬉しいと思ってしまった。
これでやっと願いがかなって一緒になれるんだ!って。
でも聞いてみると、今は先の事は何も考えられないって言ってた。
ショックだった・・・

でも、そりゃそうだよね。
今は、恋愛状態にあるわけじゃないし・・・
わたしと一緒になるために別れた訳でもないし。

昨日の夜中のメールを朝読んだんだけど・・・
やはりブランクが長いから、これから関係を築いていけばいいんじゃないかなって。
と言って、付き合うわけでもないかんじだし・・・それ以前?
どうなるのかな?想像もつかないや^^

ただ、将来一緒に遊べるひとが出来そうなのは、単純に嬉しいですね~♪
結婚はしなくていいや^^
お互いに自由で、遊びたい時に一緒に遊べれば十分な気がする。

なのに、この心の動揺はなんなんだろう・・・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2007 / 06 / 10 ( Sun ) 13:20:00
* 雑記 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
また、イライラ虫がぁ~!
2日続いてって事は、波なのかもしれないなぁ~
こんな時は、どうしたらいいんだろう?
寝ると言っても、まだ早いし・・・

連絡つけたい人にはつけられない・・・何のための携帯??
それがまたイライラを増幅させる。

大きなため息しか出ない。
ちびねこちんずを見ても微笑む事が出来ないなんて・・・

疲れてるのかな?
動きすぎてるから??

カラオケ行きたい!!
でも、行く相手がいない><;
わたしの知り合いはみんなカラオケ苦手みたいで・・・つまんない。
わたし自身上手いわけでもないけど・・・
ストレス発散したぁ~い!

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 06 / 09 ( Sat ) 20:20:29
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
きのうまゆんで(BlogPet)
きのうまゆんで、ねこも挨拶したかったの♪
ネスへ一定したかったの♪


*このエントリは、ブログペットの「うさっち」が書きました。
2007 / 06 / 09 ( Sat ) 13:07:37
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
贅沢な悩み
イライラの虫は、子供に話した時点で治まりました^^;

改めて考えてみると、注意する事の方が勇気がいる事で・・・
よっぽど腹に据えかねたのでしょうが。
その人はわたしを認識して注意したけど、
わたしはチラッっとその人を見て「はい」と言っただけなので、どの人かわからない。
だから、わたしは自分にイライラしながらも気まずい思いはする事は無かった。
でも、注意した人は言い方も控えめな人だったから、わたしより気まずかっただろうと・・・。
普通の神経の人ならば・・・ですけどね^^
逆に嫌な思いさせて、申し訳なかったなぁ~~反省です><


話は変わりますが・・・
人間というのはどうして、忘却の生きものなんでしょうか。
あんなに動ける事に感謝して、嬉しくてたまらなかった感動が、
今はもう薄れてきてしまっている。
もっと毎日、HAPPYな気持ちで過ごしたいのになぁ~。

現在、倦怠感・不眠症・イライラ などなどで苦しんでいる方から見たら、
贅沢な悩みです・・・
わかっています、動ける・・・それで十分だという事は。

さて、今日もフルコースで行きますか!
今日は「陽だまりの湯」にしよう・・・


テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 06 / 09 ( Sat ) 08:15:39
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
イライラする~~!
わたしがいけないんだけど・・・
銭湯「かたかごの湯」で、水風呂に入る時に注意されてしまった><
お店の人ではなく、知らない人に・・・
遠慮がちな注意だったんだけど「はい」しか言えなかった。
即座に頭の中を巡ったのは 『 言い訳 』 だった・・・情けない。

もちろん、言い訳は頭の中で止めたけど。
自分がいけない事とわかってる事を指摘されるのは、嫌ですね~。
だったら、最初からちゃんとやれ!なんだけど・・・
その後、自分にイライラし始めて、そのうち車運転しててもイライラ。
そして、今もイライラ・・・

わたしは、まだまだ未熟者ですね~
かなり、変わったつもりだったのに・・・全然変わってない!
ショック~~~

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 06 / 08 ( Fri ) 18:54:06
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
やっぱり、アモキサン効果 ♪
おはようございます^^

最近の睡眠時間は、5時間ぐらいで安定してきました。
それ以上多くても、少なくてもスッキリ目覚めないみたいで、あとで眠くなってしまう。

朝することの流れも一定になってきて、いい感じです^^
出勤時間には、まだ間に合う状態じゃないですけど・・・
いまは朝、ねこちんずたちのお世話やお花のお世話をするのが楽しいので、
せっかくの休みの間は、それを楽しみたいと思います♪

フィットネスでふくらはぎを痛めたのは、筋かな?と思ってたけど・・・
昨日見たら、内出血してて・・・器具にぶつけたのかな?
今日から、無理しない程度にフィットネス復活します~

と言うのは、昨日イタリアンランチで食べ過ぎてしまったようで><;
体重が増えてしまったよ~~~~
おいしかったから、仕方が無い^^;

アモキサン効果のおかげから約1ヶ月、なぜかいろんな知り合いが出来た。
挨拶や一言二言話す程度なんだけど^^

その一例が、イタリアンのお店から出たときにお互いに笑顔で挨拶した人がいて、
一緒にいた同僚が「だれ?」・・・「え?クスリ屋さんのひと~」「え~~~!」
「まゆんさん、そんなひとじゃなかった(だれとでも話す)のにね~」
と、こんな感じです^^

あとは、銭湯で出会ったひとや、フィットネスで出会ったひと、美容院のひと、エステのひと。
知り合い増えまくり~~~♪
しかもそれが嬉しくて、楽しい^^
こんな感じで仕事も出来たらいいんだけどなぁ~

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 06 / 08 ( Fri ) 08:15:34
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
ぎゃ~~~~!
って叫ぶほど、大袈裟な事ではないのだけど・・・
今日、1回も更新せずに疲れて寝てた><;

病院行って、50分待ちで、その割りにあっさりと「今のままでいこうか」
「夕方力尽きるんです~」と言ってはみたが・・・
先生はフィットネスだけでも動きすぎだと思ってるのにそれ以上動いてるとは言えなかった。
もっと動きたいなんて言ったら「躁になるよ」って言われるかもって・・・
って事で、薬は現状のままです^^

その後、産休中の同僚とランチしたんだけど、楽しかったしおいしかったぁ~♪
しゃべりまくって、笑いまくって、食べまくってしまった><;
人と話すのって、楽しいけどかなり疲れるなぁ~
それもリハビリかな?

食べた分、いちおう夜は食べなかったんだけど・・・太るかな?
明日も控えめにしようっと・・・

あ!そう言えば、またお花買ってしまった^^
今度は、紫陽花です♪
ベランダ、もっとおしゃれにしたいなぁ~と欲が出てきた。
今度こそ、枯らさないぞ!^^

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 06 / 07 ( Thu ) 23:49:30
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
凹み気味・・・
今日、フィットネスでふくらはぎを痛めてしまった><
頑張りすぎてしまったせいだ・・・

なんだか、急に何もかもが上手く行っていない気がしてきた。
ダイエットも3キロやっと減った状態だし・・・
もっと劇的に痩せたかったのに、難しいなぁ~

足が治らないと何も出来ない><
楽しい事が何もなくなってしまった気さえしてしまう。
波が来たのかなぁ?
頑張りすぎたから?

明日、病院なのでまた先生に話してみます・・・
動き過ぎだって、叱られるのかな?

足を痛めたのは、やりすぎだよ!っていう教えかもしれない。
治るまで、フィットネスは我慢します><;
今まで、ポジティブに考えて来たのに、ここで落ちたくないよ!
少しでも前向きに考えたい・・・

明日は、病院の後産休中の同僚とイタリアン食べに行きます♪
食べ過ぎに注意しないと、元の木阿弥・・・ヤダ!

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 06 / 06 ( Wed ) 18:13:17
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
* HOME * next
