-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
本日ずる休み日!
朝、寝坊してしまって><
そのまま休んでしまいました。
午後からでも行こうと思ったら行けたのに…

わたしは、まだまだ心が弱いです~
いつになったら、強くなれるんだろう。
2007 / 08 / 29 ( Wed ) 20:12:39
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
辛い!だるい!しんどい!
もう、めげそう~><

働くという事は、どうしてこんなに辛いんでしょう・・・
病気だから?
怠け者だから?

今日も行きたくなかった・・・でも行った。
行かないと、生活できないし・・・
今週こそは、1週間頑張ってみたいし~

で、初日から挫折しそうになった・・・危ない、危ない!
なんとか、1日終える事が出来てよかった^^
しかも、いっぱい笑った♪

頑張って良かった^^

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 08 / 27 ( Mon ) 20:15:06
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
休職中だった頃、自分に対していつも「負けたくない!」と思ってた。

復職してすぐは、休職時代に戻りたいといつも思っていた。

そして今は、「頑張りたい!」と思ってる・・・

「負けたくない!」って思ってた頃が、遠い過去のような気さえします。

それだけ良くなってきたという事なのかな?
と、思っておこう~♪
2007 / 08 / 26 ( Sun ) 04:16:03
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
コメントありがと~♪
皆さん、こんなわたしにコメントありがとうございます。
毎日、やっとやっとって感じです。
それでも、仕事を終えた時は毎回嬉しいです。

今日も、携帯からなんで上手く書けませんが…
BC級戦犯のドラマ?を見て、なんとも言えない気持ちになりました。

戦争は大嫌いです!
殺し殺され、憎しみ悲しみを生むだけで、
プラスになる事など何も無いのに…
それなのに、戦争したいと言うバカな子供がいたよね?
殺せるからって…
バカとしか言いようが無い!

世の中、変だよね?
何でそんな子供が育ってしまうのか…
ゲーム?マンガ?メディア?親?世間?
ただただ、嘆かわしいとしか言いようがない。

今日は、そんな気持ちでいっぱいです~
2007 / 08 / 24 ( Fri ) 23:44:32
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
なんとか今日も行けました
同僚のみんなと会うのは楽しくて
でも、仕事はだるい
当然と言えば当然なんだけど~

明日あと1日頑張れば休みです。
なんとか頑張りたいです

今日、子供が洗濯してくれた…かなり、感謝
2007 / 08 / 23 ( Thu ) 19:50:00
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
今日は仕事に行きました
今日は、雨が降って少し涼しかったから、
なんとか大丈夫だったみたい。
でも、疲れた~

働くって、ホントにしんどい><

だけど、働かないと生きていけないから~
頑張るしか道が無くて…
ちょっとつらい…
2007 / 08 / 22 ( Wed ) 21:39:32
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
サボり~!!
昨日は早退で、今日は休んでしまった

行きたくないって思ったら、気持ち悪くなって…
これって、サボり?
それとも、鬱症状?

どちらにしても凹んだ。まだまだ、ダメダメです~

だって、暑いし~しんどくて><
休職したいよ~無理だけど。
どうしていいのか、わかんないよ~

明日は、行かないと…
2007 / 08 / 21 ( Tue ) 22:13:59
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ダメダメです~
何とか、一昨日と昨日の2日間仕事したけど・・・
やる気はナッシングで><

昨日もいつ寝たのかわかんない状態で(子供に世話かけたみたい)
大事な薬も飲み忘れてしまって><

そして、今日も彼氏さんに掃除してもらって。
わたしは、洗濯のみしました~
ご飯は、昨日カレーをいっぱい作ったから気にしなくて大丈夫♪

明日からまた仕事です~
暑くてめげそうなんだけど、夏さえ乗り切ればいいから・・・
木曜日は医者の日じゃないけど、会社には2週間に1回の医者って言ってあるから、
休んで、チョコ(ちびねこちんずの♂)の去勢手術の為の検診に行って来ようかな~
そろそろしないとやばそうなので・・・

だから、3日なんとか働けたらいいかなってかんじです~
こんな、甘い事でいいのかな?って気もするけど・・・
来週は、5日間頑張るつもり!!

暑いし~もう一週間は大目にみてくんさい><

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 08 / 19 ( Sun ) 16:16:19
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
お盆休み明け、出勤日
今日は、5日ぶりの仕事日でした。
お盆休みの5日間は、あっという間に過ぎてしまいました><

しかも、昨日は実家から貰ったビール(いつもは発泡酒)を飲んだら悪酔いしてしまい・・・
頭痛・動機はひどいし~気持ち悪くなって、食べた物全部吐いてしまった・・・

それでも、今日はなんとか普通に起きて仕事に行く事が出来て良かった^^
今日・明日はパートさん1人だから、わたしが行かないと独りぼっちになっちゃうし~
明日も頑張って行きます!

なんとなく、仕事に行くという事に慣れてきてる気がします^^
暑いし、だるいけど・・・でも、苦痛じゃない~

このまま、治っていったら良いのだけれど・・・
でも、焦らず長い目で見るしかないですよね^^

これからは、アップする日がもっと減るかもしれません。
でも、アップしないって事は仕事頑張ってるんだなぁ~って思ってください^^

わたしは、休職している間にいろいろ学んだつもりです。
環境の良いせいも歩けど、復帰してから一度もイライラした事はありません^^
わたしが復帰成功する事で、少しでもみなさんの励みになれたらいいなと、
心から思っています♪
これからも、頑張りますので応援よろしくお願いします^^

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 08 / 17 ( Fri ) 18:55:55
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
体調不良~
休みになってから、毎日頭痛で、
働いているほうがいいのかな?

あと2日しかない休みだけど~
なんだか元気には過ごせないかんじ><

明日は、母のお墓参りに行って来ます。

母の死から、まだ立ち直れてないわたしです。
2007 / 08 / 14 ( Tue ) 22:52:17
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
頭が痛い><
せっかくのお休みなのに、頭が痛いよぉ~
寝てればいいのかもしれないけど・・・もったいないような。

同僚の言葉を思い出す。
「あまり、頭痛薬飲んだらあかんよ。効かなくなるよ」
でも、痛いんだもん~飲んでしまうよ!
そんでもって、言われたとおり効いてないみたい><

ゆっくり休んだ方がいいのかな。

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 08 / 13 ( Mon ) 10:46:13
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
明日からお盆やすみ~♪
久々のPCからのアップです~
やっぱり、楽だ^^

明日から5日間お休みです♪
そのために今日は頑張りました^^

お墓参りしか予定は無いので、ゆっくりしたいと思います。
最近、早起きに慣れてきたのか早く目覚めるのでお昼寝したいなぁ~

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 08 / 11 ( Sat ) 20:29:55
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
なんだか元気♪
ライヴの疲れで今日はやばいんじゃないかと思ったけど、
生活リズムが出来てきたみたいで、ちゃんと6時に起きれた

最近ずっと、ゲームで子供にPCを占領されてるので、
携帯からのアップしか出来ません
めちゃ、やりにくい~

今日は、つくづく今の仕事場の人達&環境が良いことに感謝しました。
ここでだからやって行けそう~と再確認した。

明日は仕事です。
でも、明日頑張ればお盆休み~5日間です♪
あと1日頑張ります
2007 / 08 / 10 ( Fri ) 20:46:58
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ライヴ2日め…会館前にて
昨日は、電車とバス乗り継いで来たんだけど、
歩きが多くて暑い!暑い!
で、今日は車で来て今時間待ち中でっす。

昨年来たときには、迷子になり…ライヴに遅刻して泣きました~
なので早めに出てきたら、早すぎたぁ~
しかも、また軽く迷子になった><
帰りがまた不安だけど、昨年はスムーズに帰れたから大丈夫だよね?

ライヴに関しては、時間ある時に今日のと合わせて感想書きます♪

今日の午前中は、病院でした。
精神科は空いてて、すぐ呼ばれて~ちょっとビックリ!
いつもめちゃ混んでて、1時間ぐらい待つのに~
診察もあまり話す事無くて、すぐに終わった。
仕事行けるじゃんってくらいに早かった。
睡魔と闘うのがつらいぐらいで、頭痛もほとんど無くて、
たぶん、会社での環境が良いからなんだろーなぁ。

まだ、眠いから薬減らして欲しいって頼んだけど、ダメって言われた~
まだ、睡魔と闘わないといけないのね

携帯で打つと何書いてるのかわかんなくなってくる~
読んでくださった方へー支離滅裂だったら、ごめんなさい!
2007 / 08 / 09 ( Thu ) 17:33:27
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
携帯から~
昨日は眠くならなかったのに~今日は眠くてしんどかった
やる気もなくて、めちゃめちゃダラダラしてしまった。
だって、昨日ほどじゃないけど暑いんだもん!

明日は早退して~w-inds.のライヴへ
明後日は、午前中病院で~午後から会社へ健康診断へ行って~
またまた、w-inds.のライヴへ

忙しいけど大丈夫かな?仕事じゃないから大丈夫かな

携帯からのアップは初めてだから~
なんか大変かも…
2007 / 08 / 07 ( Tue ) 18:48:23
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
やったぁ~!眠くならなかった♪
いつもは、会社に行くまでの車の運転中ですでに睡魔に襲われ・・・
事故るとやばいから、太ももを叩きながら通勤するのに。
今日は、大丈夫だった♪

それでも、仕事中暑いし~眠くなるんだろうなぁ~って思ってたけど、ならなかった!
こんな小さな事なのに、めちゃめちゃ嬉しいです♪
「ルアー室」の温度は、最高38度~最低35度なのでめちゃくちゃ暑い!
これはもう、拷問なんじゃないかと思うくらい!
でも、暑さ以外にはストレスはまったく無いから~我慢なのかな?

9ヶ月の休職の間に得る物があったのか、会社でイライラする事はまるで無い><
暑い事だけ^^;
人に対しては、何も感じなくなったかも・・・
でも、それは「ルアー室」という恵まれた空間にいるからなのかもしれない。
前の部所だと、絶対に無理!
ずっとずっと「ルアー室」にいたいのだけど、先の事はわかんないから怖いけど・・・
今は、今の状況で頑張れるよう努力するのみです!

フィットネスは、休会にしてもらいました^^
嫌になってやめたいわけじゃないから、仕事に慣れて余裕が出来たら行きたい!
そうゆう事が出来ると聞いて、少しホッとしました~

元気になったら、また頑張って運動したい!
ストレス解消にもなるだろうし~
ただ、今は仕事と家事でいっぱいいっぱいで・・・

明日も睡魔が来なければいいなぁ~
夜飲む薬の時間に問題があるのかも・・・早く飲もうっと^^;

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 08 / 06 ( Mon ) 19:33:38
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
治ってきてるのだろうか?
わたしの「うつ病」は、治ってきてるのかな?
なんだか、治っていないけど薬でなんとかなってるみたいな・・・

相変わらず、休みの日は何もしたくない~~~~!
昨日、暑いからと彼氏さんが布団を持って泊まりに来ました。
もちろん、子供に了解をもらってなんだけど・・・

わたしは、緊張なんかなくぐっすり眠ったんだけど、
彼氏さんは、緊張して?眠れなかったらしい~
しかも、ネコのご飯の時間の為の目覚まし止めちゃったり^^;
そのあと、起きたり煙草吸ったりまた寝たりと・・・
わたしは、もうちょっと寝たくて静かに寝てて欲しかったんだけどなぁ~
しかたなく、起きたけどフラフラ状態><;

子供は、ランディに注射してから部屋にこもったので、
「機嫌悪い?」と彼氏さんはビビッてるし~~~
わたしは「プラモしてるだけでしょう~」と言ってはみたもののちょっと不安が。
でも、ホントに真剣にプラモしてて^^;
あとで、出てきて彼氏さんと話しまくってたから・・・安心した。
そう!あの子は、自分が「いいよ」って言った事で、起こった事に怒ったりしない!
そうゆう子なのに、ちょっと不安になってごめんなさい><

そのあと彼氏さんが、朝から掃除するって・・・・ありがたいけど無理!
なので、掃除は任せて・・・わたしは、団地清掃の日だったので除草しに~
単に掃除必死にしたくなかっただけかも・・・
除草も汗ダラダラだったけど~

子供がバイトに行ってから、2人でお昼寝?しました^^
わたしは、スッキリしたんだけど・・・
彼氏さんは「あこが痛い、ここが痛い」とホントにもう!
早く、自分のお城を作ってください!って感じでした^^;

今日は、団地の納涼祭♪
食べものだけ、買いに行ってきます^^

そして、今週はw-inds.のライヴ2日間!!
楽しめるように、体調を整えなくては・・・
あ!電車の時間調べないと!

楽しみなんだけど、体調が不安で・・・木曜日は病院だし~
忙しい1週間になりそうです。

大丈夫かな?わたし・・・

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 08 / 05 ( Sun ) 16:20:22
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
とうとうコメントもなくなってしまった><;
でも、仕方ないよね^^;
コメントもらっても返事書けないし~~~
ちゃんと読んでるし、励みにもなってるんだけど。

みんなも暑さにやられて、ダウンしてるのかなぁ~?
わたしだけ?

元気にならなければと思いつつも、
休職してた最後の1ヵ月の方が、めちゃめちゃ元気だった><;
今は、休みになると何もしたくない病が出てくる。

そして、昨日も今日も何にもしてない・・・
エステにも行けなかったし、フィットネスももうやめます~
フィットネスとスイミング・・・あんなに意欲的だったのに、
今は、行けない事が心の負担になってしまっているから・・・

今は、仕事になんとか慣れる事のみを考えるので精一杯。
ダイエットもしたいけど、もっと心の余裕が出来てからじゃないと・・・

わたしは、治ってきてるのかな?
お花の世話すら、面倒になってきてる・・・
仕事に出て、人と触れ合う事はどうしてもストレスになってしまう。
それは、避けられないから・・・
あんなに何も考えなかった日々が懐かしい。
今は、いろんな事が頭の中を駆け巡ってるかんじ。

今朝、昨日とは違う年上の同僚から電話があって、
「休みながら、頑張ろうね♪」と言ってくれた。
わたしが「頑張る!」って言ったのを受けて言い直してくれた言葉。
感謝の気持ちでいっぱいになった。

それなのに、わたしはまだ何をウジウジしてるんだろう。
元気が欲しい!あの頃の元気が!

今日は、花火です~
家から、歩いて見に行ける&花火は大好き♪
毎年1人で見に行ってたけど、今年はどうなることやら・・・
ふたりで行けたらいいんだけどなぁ~

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 08 / 04 ( Sat ) 14:50:09
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
暑い~、またダウン><
今日行けば、連続5日だったのに・・・ダウンしてしまいました><;

だって、だって「ルアー室」暑すぎる~~~~!
昨日も、暑くて眠くて仕事にならなくて・・・・ダメダメです;;

今日は、納涼祭で休みながらも行けなかった事が気になって気になって。
そしたら、「ルアー室」の同僚からメールがあって、
「ちょっとだけでも、おいでよ~~」って。
って事で、迷った挙句ボーッとした頭のまま行ってきました。
500円分の食べ物&飲み物をGETする為だけに!

でも、早く帰りたくて帰りたくて・・・
帰りの車の中でも、早く家に着きたくてパニクってしまった><
手が震えて・・・
これって「パニック障害」?

だって、会いたい人もいたけど・・・会いたくない人がいっぱいいて。
「元気~~~!」って。
元気じゃないっつーの!・・・知らないか。
「言うの悪いけど、太ったね~~」
だったら、言うなよ!
「1年楽してたんやろ?」
9ヶ月だってば!!
一気に「来なければ良かった」と思ったけど・・・

帰り際に、直の上司と目が合って、
その時、めちゃ笑顔を向けてくれたので、ちょっと救われました。
「ルアー室」の人たちは、ホントにいい人ばかりで。
このまま、頑張ろう!と改めて思いました。
だから、行って良かった^^

暑くて倒れそう(もう、倒れたケド)だけど頑張っていかなくてはね♪

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 08 / 03 ( Fri ) 20:18:31
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
明日は、連続4日目&1ヶ月目
子供が夏休みに入ったせいもあって、PC占領されてます><;
ブログアップもゲームも出来ない~~~!
ってか、疲れてて出来ないんだけどね^^;

明日は、復帰して初の4日目&1ヵ月目です♪
行けるんでしょうか?
大丈夫なような気もするけど・・・ちょっと不安かも;;

早起きや仕事時間にもなんとか慣れて来たけど・・・
睡魔と闘うのは相変わらずで、しんどいっす><
いつになったら、睡魔と闘わずに済むんでしょうか?

環境は、以前から言ってる様に良い感じにあまあまなので、
ストレスをまったく感じる事無く仕事しています~
パートさんと同じ仕事なので、社員としてはまずいのかも知れないんだけど・・・
このままだといいなぁ~~~
でも、睡魔とはオサラバしたい!

もう、ブログを見てくれる人さえいないのかも知れないけど・・・
時々しか更新できないけど、もう少し続けていきたいです~
吐き出し口は、必要だから・・・ね♪


Pさん~~~!
Pさんがいないとゲームも寂しいです><;
と言っても、わたし自身昼しか入れない状態ですけど・・・
土日の昼だけでも一緒にしませんか?
連絡くださぁ~~~い♪

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 08 / 01 ( Wed ) 20:03:48
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
* HOME *
