-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
人生やめたい・・・
タバコさん、デルフォィさん・・・コメありがと~♪
わたしは、結局今日休みました。
お金も大事だけど、自分の身体のほうが大事なので^^

同僚に励まされれば励まされるほど「無理!」って思ってしまう><
上司が半日でもいいよと言ってくれてたら、行けたかもしれない。

って考えれば、考えるほど自分が甘い?
人のせいにばっかりしてる気がしてきたよ~
3日間頑張った事が、チャラになった気分・・・
行けば良かったとは思わないけど、もういっぱいいっぱいだったから。

子供に「3日間頑張ったの褒めてよ!」と言ったら「5日間頑張ったらね」と言われた。
3日間じゃまだまだって事なのかなぁ~
わたし的には、かなり頑張ったんだけどなぁ~?
誰か褒めてくれないと、次のステップに行けないよ!って事自体、甘えなのかな?
もう、訳わかんなくなってきた。
甘えちゃいけないの?ダメなの?
もっと、長い目で見てよ~~~~~お願いだから。
簡単に治るなら、苦労して無いってば!

こんな事考えてるといつも思ってしまう「人生やめたい・・・」って。
まだまだ楽しいことあるよ!って励まされても・・・
何があるの?って思ってしまう。
頭痛い!

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 09 / 29 ( Sat ) 15:58:50
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
めちゃムカつく~~~~!
今日も早起きして、居眠り運転しそうになりながら行ったのに・・・
3日間頑張ったのにぃ~~~!

明日、仕事日で休もうと思ってたけどみんなが「来い」と。
みんなは半日で早退で・・・
わたしもお昼で帰れるなら行ってもいいかな?って思って上司に聞いたら、
「体調良かったら、ずっといて」って・・・
そりゃそうだけどさぁ~~~~
それを言った時の表情がなんかムスッっとしてて、気分悪かった!!

なんか苛立つ事あったのかもしれないけど、
今日だって、早退するって言ってから元気になって最後までいたのに・・・
誰か、褒めてよぉ~~~~
3日間頑張ったのに・・・
頑張れば頑張るほど「やれば出来るんじゃん」ってみんなが思っていく気がしてヤダ!

もう、必死で頑張ってるのに・・・
そのうち事故るかも知れないのに・・・
うつ病の頑張りは、普通の人には当たり前のことで、
しょうがないのかも知れないけど・・・

やだ!明日は休んでやる!
お給料減るけど、きついけど、休みが少ない方がきつい!

今日、給料日だった・・・休んだ分めちゃ少なかった><;
この分だと、借金しないと生活無理かも・・・
でも、休みたい~~~~~!

子供に言ったら「甘えてる」と言われた。
イライラに拍車がかかるぅ~~~はぁ~

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 09 / 28 ( Fri ) 19:35:28
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
早起き2日目!
明日は、もう無理かも…もう疲れた~
2007 / 09 / 28 ( Fri ) 00:07:14
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
早起きしました
彼氏さんと話し合って、早起きして
取り敢えず、毎日仕事に行けるようにと、
子供には、早く布団敷いてもらって~
彼氏さんには、モーニングコールしてもらう事になりました。

今日は、目覚ましで起きれた~
でも、疲れた~
明日は、起きれるかな?自信ない><
でも、みんなが協力してくれてるから頑張らないと!

早く、普通に働けたらいいなぁ~
2007 / 09 / 26 ( Wed ) 19:19:36
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
わたし最低だ!
今日仕事に行ける体調だったのに、
行きたくないって理由で休んでしまった。
こんなに凹むなら行けば良かった><

具合も悪くないのに、子供の手前、
何も食べずに午前中ずっと寝てて…
子供が外出してから、アルコールに逃げて…
食欲もなくなっちゃった><

子供も彼氏さんも上司も同僚も助けてくれているのに、
こんな弱い人間でいる事が嫌だ!
もう、人間やめたい…
2007 / 09 / 25 ( Tue ) 13:59:49
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
1時間で帰ってきちゃった><
上司が「遅刻しても良いから来てくれ」って昨日言ったから、
頭痛薬飲んで、無理して行ったけど・・・めちゃ具合悪くなって><
1時間で早退してきてしまった。

上司は、それでも怒らないし体調の方を気にしてくれてて、
わたしとしては、ホントなら休むところを
1時間だけでも行ったことを自分で褒めたいくらいなんだけど・・・どうだろう?

家に帰って来て、しばらくしたら楽になってきた。
疲れてたのかな?
彼氏さんにメールしたら、早く帰って来てくれるって!
元気になってたらまずいかしら?^^

来週こそは、頑張りたいなぁ~

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 09 / 22 ( Sat ) 14:13:52
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
遅刻&早退の連続・・・
今週、遅刻&早退は2日間もあるけど、
今のところ、4日間休んではいない!
ちょっと進歩?

同僚は「病気なんだから遅刻とか早退とか気にしないで、
出てこれるだけ良くなったと思うよ」と言ってくれる・・・感謝!
そう言ってくれる人がいると頑張れる^^

明日は、土曜日だけど出勤日で・・・
休もうと思ったけど、上司が「出てきてくれ」と言うので出ます。
全員休むと、その上の上司からいろいろ言われるみたい。

でも「朝起きれないかも~」って言ったら「2時間遅刻してもいいよ」って。
そこまで言ってくれたら行かない訳にはいかないよね~。
体調悪かったら、また早退するかもだけど・・・
とにかく、行きます^^
そしたら、初めて1週間休まずに行けた事になる。
それを昨日、子供と彼氏さんに言ったら・・・2人から拍手がぁ~
拍手受けるほどすごい事かしら?^^;

でも、わたしとしても遅刻しても早退しても良いから、毎日行けるようになりたい!
だから、明日行けたらちょっと進めた気持ちになるような気が・・・
なんとか、頑張って行きます♪

昨日の夜から子供が東京ゲームショーへ行っちゃったから、
ネコの世話しなきゃいけなくって・・・
明日の遅刻でも良いは、とっても助かります!
出来れば、就業時刻まで頑張りたいなぁ~^^

それでも時々・・・そう今も「人生やめたい」って思ってしまう><;
13日に地元で震度8の地震がくると中学生達のなかで噂が広まった。
震度8なんて、絶対に死んでしまう。
でも、わたしは来て欲しいと願ってしまった><
いけない考えだとわかってても、来なくてガッカリしてしまった・・・
みんな死ぬなら、日本沈没も怖くない。
でも、怪我とか意識不明で子供に迷惑かけるのだけは嫌!

震災地のみなさん勝手な事言ってすみません・・・

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 09 / 21 ( Fri ) 18:15:10
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
上司に話してみたけど・・・
上司が言うには、
キメキメに決めないで、
しんどい時は休んでいいし、早退していいし~
って、事でした。

ありがたいような・・・
でも、決めたかったわたしは、ちょっとガッカリみたいな・・・

休みも遅刻も早退も会社に電話するのも気にしなくてもいい。
そんな事を気にしていたら、治るものも治らない。
ってのが、上司の意見。

確かにそうだけど・・・
今日は、寝坊して遅刻した上に1時間早退しました^^
もう、気にしない!
そう言ってくれるなら、わたしも好きにするから。

で、いいんだよね?

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 09 / 19 ( Wed ) 19:41:13
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
決められない><
明日から仕事だと言うのに、
週1で休んだ方が良いのか・・・
毎日1時間早退の方が良いのか・・・

まずは、どちらからやってみたらいいのかな?
誰か決めて!ってかんじ><;

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 09 / 17 ( Mon ) 16:35:42
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
続けて休んでしまった><
はっきり言って「登社拒否症」です~
行こうとしたら行ける体調なのに、心が行きたくないって言って・・・
ダメダメ人間みたいで、もういや!

でも、周りはすごく暖かくて・・・
子供も彼氏さんも責めたりしないし、優しい。
同僚もすごく優しくって、わたしに合わせるからって言ってくれてる。
直属の上司も、今日電話くれて・・・
「仕事の事は気にしなくて良いから。身体のことだけ考えて」と。
他にも「簡単に治るわけじゃないから気負わないで」と。

こんな恵まれた環境の中にいるのにわたしはどうしてこんなに弱いの><
情けなくなる・・・

と、落ち込んでばかりもいられない。
今後、どうしたらちゃんと働けるようになるのか考えなくては・・・
木曜日休む事も提案したけど、毎日1時間早退(パートさん&同僚と帰る)もいいかも。
1時間早退で毎日働けるなら、その方がいいのかも・・・
上司は、わたしが良い様にしても良いと言ってくれてるから考えないと。
どっちがわたしがちゃんと働けるのか・・・

わからない><
やってみるしかないのかな。
どっちから?
早退から?休みから?
それすら決めれない・・・・どうしよう。

今日、また子供と彼氏さんと相談してみます。
やってみてダメだったら、変えてもいいみたいだから・・・
なんでもありの部所で良かった^^

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 09 / 14 ( Fri ) 18:40:08
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
明日上司に相談します
今日休んで思ったのは、総務に電話するストレスと、
みんなに迷惑かけてしまうストレス。

で、彼氏さんやパートさんとも話した結果、
週1で、たぶん木曜日に休ませてもらえないだろうかと…
元気だったら行くってかんじで…ダメかな?

このままじゃ、苦しくて辞めたくなるから…

明日、上司に相談してみます。
生き残る道は、今はこれしかないかも…

わかってくれたらいいなぁ~
2007 / 09 / 13 ( Thu ) 23:44:38
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
今日も休んだ・・・凹む
こんなに休んでしまって、凹むくらいなら
いっそ、休職か退職した方がいいのではないんだろうか?

会社に聞いたら、一度復帰した人がすぐに休職した例は無いから、
休職できるかどうかわからないと言われた。
って事は、辞めないといけないのかな?

でも、お金も無いし・・・
こんな身体で再就職なんて無理だし・・・
辞めろって言われるまで、休みながらいたほうがいいのかな?
ただ、休みますって電話入れることがストレスになってきた。
どうしていいのかわからない><

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 09 / 13 ( Thu ) 17:49:06
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
仕事は疲れる><;
単調な仕事をしていると、睡魔が襲ってくるしイライラするし~
足が、貧乏ゆすりになってしまう><

どうして、8時間がんばれなんでしょう・・・
自分に嫌気がさしてしまう;;

いつになったらまともに働けるようになるのかな?
疲れて、疲れて、疲れて・・・家の事なんて出来ない!
(してもらってるから、いいんだけど・・・)

5日間頑張れるかな?
なんとか頑張りたいな・・・

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 09 / 11 ( Tue ) 19:40:13
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
今日は行けました^^
今週は頑張るつもりです~
今日は、わたしが食べたいと言った料理を彼氏さんが作ってくれました。
明日は、子供が料理してくれるそうです。

幸せ感じます~
感謝てす!
ふたりにみんなにありがとう~
2007 / 09 / 10 ( Mon ) 23:41:05
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
体調悪いくせに・・・
ゲームしててこんな時間になってしまった><
でも、最後にやった人たちが楽しい人たちでフレにもなったし^^
気分的には最高って感じw

今日は、彼氏さんが夕飯作ってくれました^^
わたしは、朝から頭痛がひどかったけど、
お医者さんの言うとおり、とにかく寝たら治って手伝いました。
2人で作るのは楽しい^^
1人だとしんどいんだけど・・・

彼氏さんに「好き?」って聞いても答えてくれない><
「好き」を通り越してるみたいで・・・
でも「愛情」でもないらしい。
難しい><
いったいなんだろう?

まぁ、いいか・・・深く考えてもしょうがないし、
今は助けてもらってるからおkってことでw

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 09 / 09 ( Sun ) 02:49:27
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ダメダメやねん!
今日休んでしまいまいた><
結局、4連休~

なんだか、最近疲れてて~なんで?って感じなんだけど…

同僚はみんな理解してくれてて、凹むだらダメだよ!って。
上司もたぶんわかってくれてるから…
とても、恵まれた環境にいるのに、わたしはダメダメで…悲しい。

彼氏さんにも今まで無理してた事を伝えました。ご飯作るのもつらいって。
そしたら、今日早く来てくれた。
手伝う事あるんじゃないかって~
でも、どうしても迷惑かけてるんじゃないかと思ってしまう。
不安ですっきりしない><
家族じゃないから?
この不安はどうしたら消えるの?

いっそ別れた方がいいのかもって…
考えたくないのに、考えてしまう
助けて~
2007 / 09 / 07 ( Fri ) 23:22:37
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
明日は、病院です♪
病院の日は、午前中で終わるのに…堂々と休める日です~♪

今、忙しい時だからホントは午後空でも行った方がいいんだけど~
休みます!
休みがないとまだまだダメダメだから…
ホント弱くなったなぁ~って思う。
情けない気持ちもあるけど、仕方がないかな?

でも、給料がかなり減ってしまって…痛い!
それも今は仕方ないのかなぁ~
出来るだけ頑張りたい!
先月よりも今月って、少しずつでもいいから~

仕事は、働く事は~
やっぱり大変です><
2007 / 09 / 05 ( Wed ) 21:46:01
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
久しぶりの更新です♪
何故か休みの日は、特に隊長が悪くなります><
緊張感が無いからなのか・・・

金曜日は、吐き気で眠れず・・・
土曜日はゲームでもめて凹み・・・
日曜日は、頭が痛くてめちゃ具合悪くて・・・
ボロボロです><

本格的にダイエット始めたものの、しんどくて・・・
余計に食べたくなる!

彼氏さんのご飯の用意するのがしんどかったり、うざかったり。
わたしの体調の悪い時ぐらい助けて欲しいのに、
よりいっそう、具合悪そうで。
子供だけなら、適当で済ませるのに~
なんて思ってしまった><

そして、今日も疲れてて思ってしまった><
おいしそうに二人が食べてるから、
洗い物はしてくれるから、いいのかなぁ~?
とっても、微妙・・・

明日は、彼氏さんご飯いらないんだって!^^
ラッキーって思ってしまう自分ってどうなんだろう?
最低かも・・・

明日は、コンビニでお弁当でも買ってきてのんびりしようっと^^;

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 09 / 03 ( Mon ) 20:08:11
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME *
