2008 . 01 « 1234567891011121314151617181920212223242526272829» 2008 . 03
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
退院初の通院日
もう、行くのすら面倒だった><;
けど、早めに行ったら即呼ばれた。

言いたいことは山ほどあるけど、先生にじゃない・・・
「入院中の方が元気でした」
「家に帰るとやらなきゃいけないがいっぱいで・・・」
そうゆうと「どうしてもしないといけない事だけしてください」と。
掃除は?どっちだろう?
所詮人事だよなぁ~

子供は、入院前は頑張ってくれてたけど、
入院中大変だったのか、退院後まったく手伝ってくれなくなった。
入院しない方が良かったのかな?

何もかもが面倒臭い・・・・・・・・・・
2008 / 02 / 28 ( Thu ) 16:23:53
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
なんだかなぁ~
最近、変なコメントが多くて・・・
ほっておいたらドンドン増えてる><

拒否の設定したら、同じ人が名前変えて何回もコメントしてる事がわかった。
拒否の設定を有効にするために、敢えて削除しない事にします。

心の病気なのに・・・
変なコメントは心底疲れるわ。
2008 / 02 / 24 ( Sun ) 20:50:07
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
ただいま^^
昨日、退院しました^^

迷った挙句、もう1週間点滴する事にして退院の日もしてたから
合計17回点滴しました。
してよかったと思います。
かなり元気になったと思うし~何より友達が出来ました!
わたし達の部屋は、4人で2人は躁うつ病あと2人はわたしを含めてうつ病で、
ホントに病院なのか?と思うほどいつも笑い声が耐えなくて・・・
うるさい部屋でした。
その3人が友達になりました^^

いろんな人を見て、いろんな事を経験しました。
よい経験になったと思います^^

まだひとりでは買い物もいけない状態ですが、
そのうちいけると思います^^
ゆっくりと前進できたらと思います。
2008 / 02 / 23 ( Sat ) 16:15:05
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
迷っています
次はてっきり退院かと思っていたのに、
先生から「長期外泊してみませんか」と。

金曜日に外泊してきたから、今日で4日目です。
5泊6日の予定なんですけど、
先生は「辛くなったらいつでも帰って来て良いからね」と言ってた。
土曜日は何も出来なくて寝たきりだった。

子供は「退院するのは早いんじゃない?」と言ってる。
抗うつ剤の点滴をもう1週間した方がいいのかどうか・・・すごく迷っています。
それで良くなるかどうかは賭けみたいなもので・・・
そのために、あの入院生活をもう10日ぐらいしないといけないのかと思うと、
正直嫌でたまりません。

TVも見れないし(部屋に無いから)
人間関係にもウンザリだし・・・
看護士さんにきつい事言われて、隣のうつ患者は泣いてた。
先生に言ったら「看護士さんは言わないといけないことを言ったんだから」と言ってたけど、
うつ患者に対してだから、もっと優しい言い方はなかったのかな?
彼女は最近やっとホールでご飯食べられるようになったのに、
また引きこもるって言ってた。

そんな中で治っていくのか?
周りに気を使い、看護士さんににらまれないようにし、
くだらない日課(ふうせんバレーやカラオケなど)に出て、
おかしくない頭もおかしくなっていく様な気さえする。
カラオケで下手な歌を聞きながら拍手してた時、
ふと我に返って「わたし、こんなところで何してるんだろう」と思ってしまった。

嫌だ!もう退院したい!
でもこのままでは・・・仕事にいけるかどうかすごく不安。
家事もやっとって感じだし・・・
でも戻りたくないし~どうしていいのかわかんない!




2008 / 02 / 11 ( Mon ) 18:54:26
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
入院中です
久しぶりの更新です^^
ご無沙汰してます~

先月の25日の金曜日の午前から、急に入院という事になって、
更新できませんでした><
入院は前から勧められてはいたんですけど、
24日に病院行ったら、また勧められて・・・
今度は、復帰まで日にちが無くて焦っているなら、抗うつ剤を点滴してみないかと言われ、
点滴後はふらつくから入院した方がいいと。

それとコソコソとアルコール飲んでたのが子供にばれて、
「入院しろ!」と言われ・・・しぶしぶ。

入院当初は、すぐにでも帰りたくなりました><;
「なんで、こんなところにいるんだろう」よも何度も思ったし、
閉鎖病棟だから、携帯もダメだし・・・
わたしは院内散歩許されてたけど、いちいち鍵開けてもらわないといけないし~
すっごい面倒!

おまけに精神科の看護士は注射する機会が少ないのか、点滴何回も失敗されて、
手が内出血だらけの恐ろしい手に・・・

精神科だから、うつ病の患者ばかりじゃない訳で、
奇声を上げてる人や、ほえてる人、ドアを叩きまくってる人などいろいろ・・・
女性の方は、何故か年配の人(60以上)の人ばかりで、
わたしはのんびりしに来たのに、なんで周りに気を使わないといけないのかとも考えたり、
今までひとりで、誰とも接する事無くいたのに、
急に人の中に放り込まれて「ちょwまってw」って感じ^^
11日いるとさすがに慣れたけど。
タバコを吸う為にいちいち外出届けを出さないといけないのが面倒!

朝は6時起きで、6時半から「ラジオ体操」があるのにもビックリ!!
あとは、とにかく厳しいですね~
薬は全部病院側で管理してて、薬の時間が決まっていて、時計無いと無理!
食事の時間も守らないといけないし・・・
そうかと思うと、土日はする事がなくってめっちゃ暇!!

今日は、昨日から外出許可が出たのので、家に帰って来ています。
今日の夕方、また病院に戻らないといけないんだけど。
この調子なら、明後日には退院かも♪
もう、だるい土日は過ごしたくないし~

病院の事は、また追々書いていきたいと思います^^
なんだか、滅多に出来ない体験をしてるぞ~って感じなのでw
2008 / 02 / 06 ( Wed ) 08:50:14
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
* HOME *
