2008 . 08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2008 . 10
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ミスったと思ったけど記事あった♪
タバコさん、いつもコメントありがとうございます^^

そうですか・・・わたしの夢が何か見当ついてきましたか。
ちょっとビックリしましたが、自分のブログ読み返したら・・・モロバレっすね♪
見当ついている上で「諦めるのはまだ早い」と言ってくださって嬉しかったです。

かなり凹んでいたけど、少しずつ浮上してきましたよ^^
それでもやっぱり自信が持てず、
無茶な事をしようとしてるんじゃないかとか、
バカじゃないの?って思われてるんじゃないかとか思ってしまう。
で、またまた子供に聞いてみました「冷静に考えてどう思う?」と・・・
「俺はいけるんじゃね?と思ってる・・・いや、五分五分かな?
やってみる価値はあると思う。もう、しがらみも無いんだしやってみれば?」との返事。

わたしよりその世界を知っている子供に言われると「頑張ってみよう」と思えてきた^^単純♪
学校に行かなくて自力でその世界に入った女の子がいる。
正直その能力?素質?がうらやましい・・・
でも、人をうらやんでいても仕方が無いし、わたしは基礎から習うべきだ。
まずは試験に受かる事!頑張る!
試験の無い学校もあるんだけど、逆に厳しいところの方が良い様な気がするんだよね。
まだ時間はたっぷりあるから、いろんなモノを見て聞いて吸収できたらいいな^^

凹んでいたときに元同僚に話したら、
「戦う前から負けてる・・・見ててはがゆい!今は努力する時だ。
何もまだしてないのに、何で自分から諦めるのかわからん」とかなり叱られた。
確かにそうだ。
努力もしないで勉強もしないで、何にもしてないし誰かに何か言われた訳でも無いのに・・・
ホント自分が情けない。
例え誰かに言われても、それを跳ね返すほどの気持ちがないと夢なんてかなう訳が無い。
しかももし受かれば、東京での一人暮らしなんだし今泣いててどうする!ですよ。
例えダメだったとしても、後悔しないところまで行きたい。
その元同僚が言うには「試験に落ちても来年チャレンジするくらいの根性は無いの?」と。
そこまで考えていなかったから、ちょっとビックリしたけど・・・
そうするくらいの根性必要だよね・・・
ってか、ホントに夢叶えたいなら当然の気持ちのはず。
元同僚さん、叱ってくれてありがと~!と今度伝えようっと。

話は変わりますが、今めちゃめちゃはまっているのが・・・「機動戦士ガンダム00」!!
子供と2人で毎日GYOで見てます♪
話難しいから、子供に教わりながら・・・
もう、28年続いてるそうです「ガンダム」
子供が小さい時、いっぱい買わされたなぁ~ガンプラ。
で、子供が作れないからわたしが必死に作ってたっけ^^
今も子供はガンプラ大好きで、塗装やペーパーかけたり、かなり本格的です~
部屋には当然ケース(それも買わされた)に入れて飾ってあります。
今見てる「ガンダム00」の中では、『キュリオス』が一番好きです♪
あと5話しかないから寂しいけど・・・もうすぐセカンドがTVで見れるから楽しみです。
しかも勉強になります~もうモロバレですね^^
さて、今度はラジオ聞こうっと!
2008 / 09 / 29 ( Mon ) 21:33:18
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
誰か助けて!
昨日・・・泣いた。
何もかもが上手く行かなくて、誰かに聞いて欲しくても誰もいなくて。
辛くて辛くてどうしようもなくなって・・・
でも、泣いたらちょっとスッキリした。

禁酒はもちろん今ダイエット頑張ってるんだけど、
納得できてないって言うか、痩せる気配が無いって言うか、
毎日半身浴しないといけないのに、欝でお風呂に入れない・・・

鬱で家事していないのに、子供の食事だって作ってないのに、
自分のダイエットのために料理してるのも矛盾してる。
でも子供に聞いたら「俺、それ食べたくないし・・・お母さんガンバレ!」と。
料理嫌なのにしなきゃならないダイエットにストレスをかなり感じてる。

夢に向かって頑張っていたんだけと、自主トレでどんどん自信が無くなり・・・
こんなんじゃダメだ!って思うと夢さえ諦めないといけない気がして、
かなり凹んでます。

後、ダイエットで痩せれば顔も小さくなるだろうし、すべてが上手く行く気がしてたのに、
この前子供に指摘されたんだけど、右の前歯が傾いて左の前歯との隙間がかなり開いてて、
おまけに前にも傾いてて・・・笑うと隙間が目立って、おばあちゃんみたい><;
いつの間にこんなんになったんだろう・・・
知り合いに聞いたけど、鬱病の人って出っ歯になるらしいと・・・マジ?

こんなんじゃ、痩せても笑えない。
わたしの夢には、少々見た目も関係するから尚更凹む。

どうしていいのかわからない。
それに今、毎日何してるんだろう・・・という思いも強くて。
心が折れそう。
2008 / 09 / 27 ( Sat ) 14:12:09
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
ご無沙汰日記
最近、めちゃめちゃ凹み気味です・・・

この前は、子供とケンカしちゃうし。
でも、子供方から「2人でラーメン食べに行こう」って・・・
「どうしたの?」って聞いたら「機嫌とり」だって、ちょっと笑っちゃった。
その日は行かなかったんだけど、次の日に行きました。
そしたら、子供お勧めのお店が2件とも休みで、結局いつもの店に行ったww

その何日か前から、自分でも気がついていたんだけど、
「どうしたの?口の周り震えてるよ?あっ!手もかよ!・・・アル中か」と言われ、
その後、ラーメン食べてる時も、手の震えは止まらなくって、
自分でも怖くなった。

一度は止めたのに、また飲むようになって・・・
で、飲みすぎるとケンカになったりするしで。
子供はその後何も言わなかったけど、
わたしから「止めないとね」と言うと、「オレの為じゃなく自分のためにだからね」と。

そうなると、結構アルコールで毎日テンションあげてたから、
気分は暗くて、何をやっても凹んでばかり・・・
わたしはもともと暗いのかな?わからなくなってきた。

ダイエットもしたいから、アルコールは止めなきゃとは思ってた。
ただ、なかなかそのきっかけが無くってズルズルと・・・

東京の学校行く夢も、練習すればするほど「無理なんじゃないか?」と思ってしまって。
気も弱くなるのかな・・・
ニコニコ動画聞いて(ラジオ)笑うしかなく、でも結構笑えるww
何回も同じの繰り返し聞いて笑ったりしてます^^

今度こそ、禁酒頑張ります!
2008 / 09 / 23 ( Tue ) 22:28:23
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
夢を追う日々
今日は、まとめていろんな事したからしんどかった。
病院の日だったんだけど、その前にシャワーして前髪切って・・・
写真をいっぱい撮ってきました。
障害者手帳用、職安用、ついでにタスポ用も撮って来て・・・暑かった><;

今日もいろんなところ行った訳ですけど、
病院の先生に「目標が出来たので^^」と言ったら「何何?」って興味もたれちゃって。
結局言う事になってしまったのだけど・・・
今まで話した人(子供も含めて)無理だ!やめなさい!って誰も言わないんだよね~なんで?
子供なんて、もう東京から帰ってこない気がする~って言うし・・・
マジすか?
わたし、東京でずっと頑張れるのかな?

マンガ読みながら練習したりしてるけど・・・・
子供にダメだしされてます^^

子供が思うようにずっと東京で頑張れたらいいなぁ~~~~~~~~♪

頑張ろう!w
2008 / 09 / 12 ( Fri ) 02:12:09
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
寝すぎ!
今日もウダウダ寝ていた><;
だって、寝ているときが一番何も考えないし、食欲も抑えられて・・・
昼夜逆転ではなく、夜も寝ます^^;
いったい何時間寝るつもりなのか・・・
それでも、もしそれで病気が良くなっていくのならいいなって思うけど、無理かな?

明日は病院の日だし、他にしなければいけないことがあるから大忙しでっす。
1日にまとめないで、今日少しやっておこうと思ったけど・・・出来なかった><;
めちゃ疲れても明日頑張るっす!

一日中寝ていられるのは、幸せなんだけど・・・人間としてどうなの?と思う。
みんながよく暮らせるね~と言う。
実はもう限界です><;
すべての手続きが終わったら、バイトしようかと思ってます。
自分の夢の為にも・・・お金無いっす><
教育ローンで借りるかな・・・でも保証人いるんだよね?
う~~~~~兄貴には頼みたくない!
子供かな?まだ、働いていないけど・・・・無理かな?
ギャーーーーどうするよ!
退職金、もうちょっと当てにしてたのに・・・少な!!!!
夢諦めるべき?
嫌だ!せめて一年延ばしてお金貯める(貯まるのか?)
う~~~~~ん、障害者年金がもらえたらいいんだけど・・・・
2008 / 09 / 10 ( Wed ) 22:55:45
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ウダウダ状態
先週の金曜日に、元会社の人達が「送別会」をわたしの為にしてくれました。
とっても楽しかったんだけど、いろんな思いが交差して・・・

みんなは仕事して疲れて来てくれているのに、
わたしは4時まで寝てて、シャワーして行きました。
みんなと自分の違いが嫌と言うほどわかりました。

最終的に「ホントにこれ、わたしの送別会なの?」って思うくらい、
みんなは飲み食いするのに必死だった><;
まあ、してくれないより嬉しいんですけど・・・
わたしの話したい事はいっさい話せず><
やはり、会社の話が多かったかな?

未だにわたしは、昼夜逆転してて><;
今日も、途中「ネコのご飯」のために起きたけど、
結局5時頃まで寝てました。

こんな事でいいのか?!と毎日自分に問いかけ・・・
まあ、いいや!明日があるし~ってな感じで。

わたしは、とにかく元の体重に戻したい!
春までには・・・卑屈な気持ちで東京にはいけないからね♪
2008 / 09 / 08 ( Mon ) 20:20:22
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
人間関係って難しい><;
タバコさんいつもありがとうございます^^
早起きどころか、朝まで起きてて・・・子供が学校に行ってから寝ました。
完全に昼夜逆転です><;
今日は昨日より遅い時間ですね~~~~あはは^^
でも、何ていうか・・・あまり気にしないようにしています。
朝起きないといけない状況になったら、夜早く寝て起きる自信ありますから!
以前は自信なかったんですけど・・・・
辞める前の会社に復帰した頃から、朝は必ず6時半に目が覚めてて。
すげ~~~~~って思っちゃった。

病院で一緒だった子とずっと毎日メールしてたんですけど・・・昨日気まずくなって。
今日、最終的に「どうしたいの?」って聞いてきたから、
「距離をおきたい」って言ったら「了解しました」と。

なんだかね~彼氏との会話みたいな気がした。
わたしの親友は、地元と東京にいるけど、そうですね~用事ある時しかメールしないし・・・。
途中でメールが来なくなっても・・・まぁいいかって思えるんだよね~。
でも、その子とのメールは返事しないとまずいような・・・
誤字やミスも許されない・・・
その時は何も言わないのに、ケンカになったら誤字&ミスを持ち出してくる。
「どうしたいの?」って聞かれた時に、
もしメールを続けるならわたしはミスが無いよう何回も確かめて、
嫌な思いをさせないようにしないといけないと思ったら・・・無理と思った。
メールでそう言おうかと思ったけど、また反論してくるんだろうと思うと言えなかった。
彼女とは、お互いに相手に「聞いて欲しい」って感じだから、難しいんだと思った。
元同僚は、絶対にメールはしたくないと言っていた、必ず文章での誤解が生まれるからと・・・
それは正しいのかも知れないね。

このブログ読んでるかも知れないけど・・・わたしは、全く悪気はなかったんだよ?
メール早く帰ってくるから嬉しいって言ってたから、早く返してあげないと・・・って思ってたのに、
今度はお金かかるから、一行で送らないでと言ったよね?
わたし、実はほとんど一行か二行です~他の人には。
確かその方がお金かかんないんじゃなかったっけ?
かなり前のことで違うかもしれないけど・・・
で、彼女の意志をくんで「1日1回にするよ」って言ったのが、また気に入らなかったらしく・・・
最終的に「どうしたいの?」と言われても。
気を使って、文章のミスも許されず・・・そんなのしんどいと思った。

これを読んでまた腹が立って何か言いたいかも知れないけど、メールしないでね。
やっぱり、気にしないようにしても悪口は疲れるから・・・
う~~~ん、メル友の関係で1回も会ったこと無いなら、誤解も生じるかも知れないけど。
わたし達が、ちょっとしたことでケンカ状態になるのは、お互いに病気だからだと思います。
きっとお互いに心の余裕が無いのだと思います。
お互いに良くなって(病気が)また話せるようになったらいいね♪
2人とも良くなりますように~!

2008 / 09 / 05 ( Fri ) 03:20:58
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
眠りたくない夜
またこんな夜中に更新してしまった><;
眠れないのではなくて、眠りたくないのです。
この時間はわたしだけのものだから・・・

規則正しい生活をしないと病気が治らない事はわかっているのですが・・・
ってか、かなり治ってきてるのかも知れない・・・どかな?

昨日は、東京の地図とにらめっこ?していて^^;
全然わかんないから、半日ぐらい調べてたんじゃないかな?
ようやく少しわかってきたけど・・・スクールはみんな都心だから、
都心に住むとなると・・・高い!無理!
だから、路線図をたどっていって3駅ぐらい離れたところとかでアパート探してみたら、
割と安い^^

ただね~わたしは今何をしてるんだろう?という思いが時々襲ってくる。
病気を治すために、自宅療養している・・・のかな?
退職金はまだ入ってこないし、失業保険や障害者年金もまだ資料が揃ってなくて><;
電話あるはずなんだけど無いし。

ねこちんのランディは、手術したもののそのまま閉じちゃったらしいです。
膀胱がかなり広範囲で硬化していて・・・どうしようもないと。
この先、薬で様子をみるって言って新しい薬もらったけど・・・
お腹開いて何もしなくて閉じただけで、5万円!
ちょ!なんそれ!って感じだったけどしょうがない。
もし薬が効かなくて、硬化してる部分が壊死したらまた手術になる。
その時また、13万ぐらいかかるのかな?
家族の一員って言うより、もう12年?ぐらい一緒にいるし・・・
病気では死んで欲しくない!寿命?でなら仕方が無いと思えるけれど。

と、暗い話はここまでにして・・・・♪
わたしの携帯は古くてドコモのD902iで、待ち受け画像というフォルダに保存しておくと、
ランダムに待ち受け画像が変わるんです~これ好き♪
以前は、w-inds.の画像のみだったのですが、
最近は、声優の神谷浩史さんと小野大輔さんが加わったので、見ていて「萌え」です^^;

最近「萌え」と「ファン」と「LOVE」の違いがわかんなくなってきてます><;
w-inds.は「萌え」と言うより「かっこいい~~!」だから「ファン」なのかな?
でも、涼平くんは可愛いので、トークになると「萌え」だと思う。
良くわからないから、全部ひっくるめて「好き」でいいのかな?
「好き」な人たちがいて、その頑張ってる姿を見ると元気が出ます♪
それでいいのかな?とも思います^^

なんだか今の毎日は、充実した感じではないけど、そこそこ気に入っています(やばい?)
明日は写真撮りに行こうかな~って化粧しないとまずいかな?面倒だな~

2008 / 09 / 04 ( Thu ) 02:36:13
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
簡単にひるんだ
昨日、親友に夢の話をした。
そしたら厳しいお言葉・・・・
「生半可な気持ちじゃ出来る事じゃないんよ?
この歳から見知らぬ土地で、見知らぬ人たちの中で・・・かなりきついよ?
それより、あんたの病気がひどくなるんじゃないかと心配やわ。
すべてをわかった上でそれでも行くというのなら、応援するよ!」

わかっていた事だけど、簡単にひるんでしまったわたしの意志・・・
情けない・・・
何度も自分に問いかけてみる「出来るの?」
ひるんだ心に聞いても答えなんて出ない。

今日は昨日避妊手術したシュガーを引き取り、
膀胱の中の石を取る手術の為にランデイを連れて行かねば・・・

あと出切れば失業保険の手続きに行きたいけど、
その元気あるかな・・・
写真を撮って行かなくては・・・

昨日凹んで一日中寝てたから、昼夜がしないように夜も寝た。
寝すぎかも^^;

今はやらなければ行けない事を順番にやっていくしかない。
その中にはスクールの資料請求も含まれている。
決して、まだ諦めた訳じゃない!
2008 / 09 / 02 ( Tue ) 08:12:56
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME *
