2008 . 10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2008 . 12
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
頑張れ!わたし
歯が痛い!
以前から、そこらじゅうの歯が痛かったんだけど・・・
最終的に一番やっかいな歯がめちゃ痛くなった。

その歯は何回も治療して、神経も抜いてあるのに・・・ずっと痛い。
前回も「もう抜いて欲しい」と言ったけど、歯医者さんは「抜くのはいつでも出来るから」って。
この歯のせいで、急性蓄膿症になったり・・・
ホントにやっかいな歯だわ。
今度こそ、抜いてしまいたい・・・

昨日、元同僚と3人でお昼のイタリアン食べに行ってきました。
なんか元同僚ばっかりですけど・・・
この前行ったのは、45歳以上?
今回は、2人は30歳初めぐらいかな^^
45歳以上は和食で、30歳前半はイタリアンってなんか面白い^^

でも、ずっと会社の話だった・・・
わたしと一緒に以前燃えてた人は、今も燃えてて^^
わたしと一緒にいろいろ考えてる時が良かったなぁ~って言ってくれても、
戻りたくても戻れない・・・ってか戻りたくない><;
確かに、2人で燃えてたなぁ~。
わたしがダウンしてしまったのは、その彼女が産休中だったかも。
彼女がいてくれてたら、わたしはダウンしなかったのだろうか・・・
って今更思ってみてもね~
ただ、みんながこんなに頑張ってるのに、どうしてわたしは頑張れなかったんだろう?
そう思うと、めちゃ辛かった。

でも、帰ってから2人にそんな内容のメール出したら、
2人とも、逆に羨ましいって。
今から夢に向かうのは大変だろうけど、頑張って!って。
じゃあさぁ~昨日会った時に言ってよぉ~!
まぁいいか・・・
願書出したし、すべてはスタートした!
後は、突っ走るのみ!
2008 / 11 / 24 ( Mon ) 21:06:11
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
今日は診察日でした
お久しぶりです~^^ちょっとダウンしていたので・・・

病院は3週間後だったので、その間にあったことを話す訳で・・・
今では後悔した話をしてしまいました。

18日の朝、幻覚を見てしまった。
敷いてある布団の右上に、透明な蜘蛛がうじゃうじゃ畳から出てきて、
布団の上にも昇ってきて・・・
「これは、幻覚なんだ!」と思いつつ、恐る恐る払ってみたら、感覚が無かったので、
やっぱり幻覚だったんだ・・・ってまた寝ました。

これって、もしかしたら夢だったかもしれないのに、
先生は「検査しましょう!」と・・・
でもって、血液検査とCTしたんですけど、さほど異常は無くて、
その時、入院していた友達にメールして来てもらったんだけど、
「アル中だから、入院だと脅かされ、待ってるからね!」と去っていった。
正直検査結果が怖かったけど、
昨日・一昨日と飲まなかったせいなのか、数値は前回より低くて。

先生の言い方は、アルコールやめろ!と言うものでなくて、
1週間に半分止めれてるんならいいですよ~って感じだった。
ただ、カラ酒はダメだからって、ビタミンを処方された。

その後、もう終ったのかな?と思っていたのに・・・
「神経内科へ行って」と言われ?マジっすか?って感じだったけど行ってみました。
そしたら、そこの先生が「幻覚を見るのは、脳に炎症があるからかもしれない」って。
しかも、血液検査で白血球の数値が高かったからなんでしょうね。
どこかに炎症がある!っって事で、ここに送り込まれたらしい・・・

検査内容は、脳に炎症があるかどうかを見るのは、髄液を調べなきゃならなくて、
背中に注射するので・・・って事で、聞いただけで「え~~~~!」と言ってしまった。
わたしは、「今度、幻覚を見たら来ます」って言ったんだけど、
前になった人は、それで手遅れだった。
1日でも早い方が良いと言うことで、しゃーなしでOKしたんですけど・・・

めっちゃ怖くて、しかも麻酔が痛い!!
髄液は、麻酔後だったから痛くなかったけど・・・怖かった、汗びっしょりになった。
結果は〇でホッとしたんですけど・・・
わたし、死にたいんじゃなかったっけ?あれ?みたいな・・・
あんな感じで、直面すると・・・死ぬとしても原因が知りたいと思うのかな?

結局、病院に6時間もいて・・・めちゃめちゃ疲れた。
医療費も高かった・・・8260円だったかな?ぎょえ~って感じです。

まぁ、二日も飲んでないんだからと、先生のお墨付きだからと思って、
早速、ビールを飲んだ訳ですが・・・
やっぱし、子供は嫌みたいで、ってか頭痛いって、寝てしまいました。
飲んで無くても、話したい事いっぱいあったのにな・・・

明日は、飲まないようにしようと思います。
そしたら、わたしがすっごい鬱状態になるんですけど・・・その方がいいらしいから。
ってか、わたしはかなりう鬱状態きついんですけど。

あ、そうだ!
入学願書送りました!
飲んでもいないのに、3箇所も間違えて(西暦)バカなヤツと思われるかな?
後は、野となれ山となれですね。

昨日は、飲んでない分?すっごい後ろ向きになっちゃって、
「東京に行きたくない!怖い!不安!」と子供に言ったんだけど、
子供はどうしても行かせたい雰囲気だった><;
今日、飲んだから「頑張れそう!」って思うけど、
昼間に寝てたせいで、しかも飲んでないせいで、一睡も出来なかった。
今日はいっぱい寝るぞ!

飲んだときの子供の不機嫌さ(今日は、違うと思うけど)イラつきます。
子供の方が、もっとイラつくのかも知れないけど・・・でも、ムカつきます。
お医者さんが良いって言ったんだからぁ~!って気持ちで。
子供は、お医者さんにも「何でそんな事言うんだ!」と怒ってるかもだけど・・・

わたしは、飲んでないときの暗いわたしが嫌いです。
でも、子供はその方が良いと言います・・・辛いっす><;
まぁ、東京行っちゃえばわかんない訳だし~と思うけど、
授業前日とか、バイト前とかチャンと自分で考えて飲まないとね!
お金も関係する事だしね♪

もっと書きたいことあるけど疲れた・・・
また、次回に書きますね!



PS.ヒロへ

貴方は、わたしのアルコールを飲んだときが嫌だた言う。
すごく気持ちはわかるだけど、すごくわかるけど。
飲んでないときのわたしは、ゴミですね。
それの方いいと言うけど、あんな落ち込んだマイナス思考の日々は嫌です。
どうしたらいいのでしょう。
ヒロのアルコール入ってないのが良いという気持ちはわかるんだけど、
ヒロが喜んでる分、わたしは地獄を見てます。
どうしていいのかわかりません・・・
飲んでない日は、7時頃に寝るしか・・・
そしたら、ヒロとの会話が全く出来ない気もするし・・・それが望み?
わかりません><;
辛いです・・・
2008 / 11 / 21 ( Fri ) 02:23:11
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
涙が止まらない・・・
「母の死について」のところにコメントくださった方がいて、
もう一度、自分のブログを読み返した時点で、涙があふれて止まりせん・・・
涙でひどいので、打ち損じ勘弁してください。

昨日の11時過ぎに子供からメールが来て、
「彼女んち泊まるから、明日の6時に帰る」と・・・

いつもなら「はいよ~」って返すところなんだけど、
許せなかった・・・
行く前にそうなんじゃないかな?って思ったし・・・

しかも向こうの家族には内緒ですよ?
いつか、ばれて「お母さんは知ってるの?」「はい・・・」が一番怖い!

わたしさぁ~そんないい加減に育てた覚えないから、
「やっぱり、母子家庭だしね~」って結果は絶対に避けて欲しい!

と、ウダウダメール打ってるうちに帰ってきた。
だってさぁ~、歩いて5分のところなんだよ?
帰って来い!っつーの!

自分の育て方が悪かったのか・・・ずっと涙止まらなくて
本人は納得して帰って来たみたいですけど、謝りは無かったな~

あ~~~!カラオケでも行ってめちゃ歌いたい!!!!!
2008 / 11 / 15 ( Sat ) 01:39:15
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
寂しい・辛い・悲しい・・・
寂しい・・・

辛い・・・

悲しい・・・

こんな夜は、みなさんどうお過ごしなのでしょう?


よく電話で話してた元同僚に電話したけど・・・迷惑っぽい

元同僚の女の子にメールしてみたけど、イマイチ。



東京行っても、こんな感じなんだろうな~
めちゃ辛そう!
障害者年金が通れば、八月まで働かなくていい・・・
もしダメだったら、
死にもの狂いで、バイトするしか生きる道は無い。
どちらも怖い!

障害者年金が通ると、失業保険と合わせて15万ぐらいになる。
その分、学科は週2回でしかも2時間だけだから、めっちゃ暇になってしまう。
1週間、学校4時間行って、ボケ~~~~って感じになっちゃうの?
バイトでもしろよ!と思われるでしょうけど、
そしたら、バイトした分引かれて失業保険は支給されるのです。

働くのは素敵な事ですけど・・・
働かなくてもお金が毎月もらえるのは、もっと素敵な事です!!

障害者年金が通らなかったら・・・・
これが一番怖いんですけど、
働かないと、生きていけない上に・・・
働いた分、失業保険は減らされるから、
当たり前のように、バイトした分だけの給料で生きていかないといかなくなる。

片方は、暇すぎる!
片方は、厳し過ぎる!

どうなるんでしょう・・・
どっちも不安なんですけど、生活の心配しなくていいほうがいいかな。
でも、暇すぎるのもどうかな?う~~~~ん
それでも夏までなんですけどね♪
いろんな街体験!ってのが面白そうですよね♪

となると、障害者年金欲しいですね~
手続きはしたけど来年にならないとわかんないかな?
逆に、障害者年金もらえなかっら場合!お金借りるしかないかも・・・

わたし、ぼけっとしてる様に見えますけど、ちゃんと考えてるんです!

全然知らない街で、ワンルームマンションで・・・
今より寂しい状況で、わたしは耐えられるのでしょうか?
大人なんだから!って思ってみても・・・
今でさえ寂しいのにどうしたらいいんでしょう・・・

う~~~~~!ハッキリしないうちは辛い><;
2008 / 11 / 13 ( Thu ) 23:27:49
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
どこへ行っても眠くて・・・
今日は、以前一緒に入院してた友達がまた入院してると言うので、
もう退院した友達とふたりで、お見舞いに行きました!

でも、いつもの病棟にはいなくて、3階の手術室の方に行ったと(同室の人のために)
相変わらず、優しいなぁ~

で、その友達と3階へ行ったんですけど・・・物々しい雰囲気で、
ガラスの扉の向こうは、手術室とI CU みたいで・・・

どうしたらいいんだろう?
って思ったときに入院してる友達がガラスの向こうから来た!と思って、
手を振ったんだけど、なんかしっくり来ない><?
と思ったら、後ろにいてビックリ!^^
ガラスに映ってただけだったみたいです~笑っちゃったww

それもビックリしたけど、3階に着いたとき、
看護士さんが「身体きれいにしてきますから・・・」と・・・
それを聞いた家族?は「はい」って・・・え?って思った。
亡くなられた・・・?
家族は誰も泣いていない?
おじいちゃん?おばあちゃん?
大往生だったのかな?
母のときを思い出してちょっと泣きそうになりました。

あとは、一階に行って3人で話してて、
「みんなで入院してる時が一番楽しかった!」と何度も言ってくれて、
わたしも楽しかった・・・恵まれてたんだね~

入院してる彼女は、子供が欲しいから薬絶ちするために入院らしくて・・・
めちゃ大変そう・・・
なのにその後お昼一緒に食べようと思ってたのに、
めっちゃ眠くて眠くて・・・帰ってきました、Kちゃんごめんね><;

また会いに行きたいな・・・って思いました^^
行くかもーー!



2008 / 11 / 12 ( Wed ) 22:42:35
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
お久しぶりかも^^;
変態メールは、今一生懸命ブラックリストに登録してるところですが、
その作業の後に、日記を書くのは・・・・ちょっと苛立ち気味で・・・
気持ち静めてきます・・・

戻ってくるうちに何してたのか忘れてました^^;

最近は、「何してるんだろう」って言うくらいにのらりくらり過ごしてます。
「こんな事でいいのか!」とも思うんですけど・・・

今する事は、行きたいスクールに願書出して、
受かるかどうかみるだけです。

それと同時に、痩せないと・・・
わたし、こんなに太った事無いから、どうしていいのかわからないんだけど、
後、14キロは痩せてみんなに”ガレガレだね”って言われるほど痩せたい!
経験はあるけど、その時その後病気になっちゃったから・・・
そこまでいかなくていいから、デブは嫌だ!
たいして食べてないのに、動かないからなのかな?
それとも薬のせい?
先生は違うと言ってたけど・・・・ホント?
煮物食べてたら良いって・・・・せんせー!食べ過ぎたら一緒じゃないですか?

今日、ガンダムのエンディングテーマのPV見ました!
「すっごく若い娘だったんだね~!もっと、年齢行った人の声に聞こえたけど」って言ったら、
子供曰く、「若くないよ~!39歳だって!」って聞いて、
え~~~~~~~~~~~~~~~~~!
って言うくらいビックリしました!
だって、可愛かったし・・・・ミニで見えそうで・・・・足も細くて・・・
40近いなんて、見えませんでした><;

その人を見て思いましたね~^^
わたしもそんな風になりたいと!
45歳?え~~~~~~~~!っと言われるような、女性(声優)になりたいです!
まぁ、なれるときは46歳か、47歳になってると思うけど^^
痩せる事さえちゃんとできれば自信あるんです~!
なんの?って聞かれそうだけど・・・・子供っぽく見える自信?
中身が子供だから^^
そして、身長も子供並みだから・・・

ガンダム最高!って思ってるわたしだし♪
もう!毎週ドキドキもんですよ!^^
あ~~~終っちゃったよ~また来週?ってガックリきます・・・・
来週はどうなんだろ?
わくわく!

そして来週には、声優スクールに願書を出す日!!
出すのはドキドキじゃないけど・・・・
一事審査受かるかな?
受かるとは思っているんだけど・・・
あ~~~~面接に何着て行こう・・・・ヤバイ!太ったせいで、合うものが無い><
買わないといけないのか、それまで痩せるつもりでいたのに><;
やばいな・・・

なんかさぁ~
そうゆう細かい事にいちいちう~~~!ってなるのは、もうやばいのかな?
わたし、こんなにデブになった事無いから、すっごく気にしてて・・・泣きそう><;
何年か前に東京への出張のために買った、ブラウスとスカートは無理で・・・
面接には何を着て行ったらいいでしょうか?


2008 / 11 / 11 ( Tue ) 23:48:58
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
わたしの夢はわかってもらえないの?
以前にも書いたように、毎日眠くて眠くて・・・

昨日は、元同僚達と4人で昼食会だったんだけど、
まずは、寝坊して間に合わず(午前11時だったのに)
食事終ったら、眠くて眠くて・・・
みんなは、そのうちの1人の家に行くって言ってたけど、
わたしは、ただただ眠くて・・・
家にたどり着くのもやっとって感じでした。


ところで、わたしは元同僚さんの2人によく電話したりするんですけど、
たぶん、聞いて欲しいから、話したいから、寂しいから・・・
今日は、1人には「夢があるのになんで進まないの!」と叱られ、
もう1人は「なんで声優なの?」と言われ、「好きにすれば?」って感じでした。
もう電話しない方がいいよね、マジ落ち込む。

わたしは、離婚するまでみんなと同じレールに乗ってた。
それが一番楽だと思っていたし・・・

でも、子供が大きくなるまでしんどかった><
今みたいに余裕(じゃ無いけど)うちに3カ月もいるなんて考えられなかった。

今は、子供も応援してくれてるし、
昨日会った同僚じゃないけど、一番好きな同僚にも
「なれる気がする!なんでだろ?」って言われた^^
嬉しい!その人はすごく仕事が出来る人で、
その人にそう言われるのは力になる!

でも、今日申し込みの写真撮ってもらうつもりだったのに、
子供もわたしも爆睡で・・・出来なかった。
昼頃いきなり子供が起きて「写真撮るぞ~!」って言ったけど、
気持ちはもうオフモードだったので、日曜日にしてもらいました。
眠い顔で、写りたくないよ~!
2008 / 11 / 06 ( Thu ) 19:47:07
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
眠すぎる!
昨日の朝から寝て・・・今日の16時に起きました。
何時間寝てたの?

途中ガンダム見るために起きたから・・・
33時間?????
寝すぎだっちゃーの!
でも、今日は夜寝るためになんとか起きました。

トイレットペーパーとティッシュが予備なくなってたから、
どうしても買い物に行かないと・・・で。

寝てる間はとても幸せなんですけど、
ネコのシュガーが、小さい頃のくせだった布団にオシッコを再開してしまって、
わたしの布団は最悪状態です><
幸せの布団だったのに・・・ショックです><

明日は美容院行かないと・・・
で、明後日子供に履歴書の写真撮ってもらう予定。

こんだけなにも食べないで寝てたのに、逆に太ってた・・・マジ?
起きて、少しでも動いてる方が良いって事なのかな?
2008 / 11 / 03 ( Mon ) 17:44:30
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
寒い!寒い!
11月になったら、急に寒いですね。
暑いのも嫌いだけど、寒いのも嫌い!

こんな時間また書いてるけど・・・
最近、昼夜逆転してます。
良くないことなんだけど、休みの日ぐらいはいいかな~とか。
実際、昼に起きててもしたい事ないし・・・

書きたいことも無いみたい・・・あはは
ただただ、虚しい気持ちです・・・

今は、こんなんでいいかも!
いずれすっごく頑張らないといけないんだからね♪
2008 / 11 / 02 ( Sun ) 04:44:41
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
最近眠くて眠くて・・・
明日から11月ですね・・・急に寒くなったしね。

しかし最近、とても眠い・・・

眠くて眠くて、寝てる時が一番幸せで、いわゆる「寝逃げ」です。

今日は、昨日病院の後行こうと思っていたところにすべて行って来ました。
昨日は病院が終った時点で眠くて眠くて、これじゃヤバイと思って帰って寝ました。

今日は、市役所行って「障害者手帳」もらって
戸籍謄本(障害者年金に必要)もらって
国民年金の手続きして、その免除要請もして
社会保険事務所に行って、ラストの障害年金の手続き!
やっと受理された・・・疲れた。
でも、受理されたからって年金がもらえるとは限らない><
でも、今日の担当の「じいちゃん」がいいひとで。
最初は「え~!」って思ったけど、しっかりしてて足りない書類書かされて、
あの人がOK出したならもらえるんじゃないかと、思ってしまった。
まだ、ぜんぜんどうなるかわかんないんだけどね^^;

その後は、ランディが入院してたので、迎えに行きました。
思ったよりも安かった・・・良かった^^;

そろそろ行動を起こさないといけない時期に来てるのに、
わたしは、まだエンジンがかかってなくて・・・ボケ~~~って感じ。
ダメですね~、せめて願書送らないと・・・
その為には、美容院行って化粧して(誰が?)写真とって、修正してもらって^^;
写真は後でもいい・・・願書書かないと。


昨日も子供に言ってて、今日お医者さんにも言ったんだけど、
「よし!そろそろ行動に移すぞ!」って言う気持ちと
「何もかも面倒くさいからやめたい」って言う気持ちが、行ったり来たりしています。
とは言っても辞めても何もする気ないし・・・やるしかない!

今日、わたしのなりたい仕事(今更隠す必要があるんだろうか?)の人達が、
ラジオでトークしてて、2人とも「自分達は仕事が大好きだからさぁ~」って言ってて、
辛い事あっても好きな仕事出来るっていいなぁ~って思った^^
そして、わたしもそうなりたいと思った。
その仕事は、今までみたいに手を抜いたり出来ない・・・仕事がなくなってしまうから。
だから、集中して&必死らしいです~その緊張感がまた良かったりするそうです♪

たくさん仕事が来るようにならないと話にならないけど・・・
でも、バイトしながら少しずつでも良いから、やって行きたい!ってか、やります!^^

あ!!!!
わたしが初めて見て一度で気に入った、ヴィジュアルバンド『シド』
オリコン初登場で3位です~♪
1位にもなれると思うけど、どうでしょう?ジャニーズに負けてしまうのか?
コブクロはきついかな・・・・
でも、メジャーでデビューしたばかりだけど、インディーズでもかなり人気あったみたいだし♪
今日、「Mステ」に出てたみたいだけど、家は入らないから・・・ショボーン
ネットでいつも見れるからいいもん!
w-inds.もいつも見れないし・・・田舎って嫌!!!
2008 / 11 / 01 ( Sat ) 00:15:21
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME *
