2008 . 11 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2009 . 01
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
マジ、いらつく!
もう年末ですね~実感ないけど^^;
クリスマスも気持ち良く忘れてたしね~

最近、眠くて眠くて・・・・
一日中寝てます・・・やばいと思いながら、気持ちよくって><;

この前、オンラインゲームの猟団の中で揉め事が起こりまして、
わたしのフレ2人と3人猟団部屋に呼び出されまして・・・
なにこれ?中学生?と思ったんだけど・・・
内容は「挨拶をしない」だったんだけど、
わたしはきちんとしてたので、
フレたちがどうだったのかは知らないけど・・・
なんで、わたしも同罪なの?

しかも、やめさせる気満々で言ってくるし・・・
わたしも切れそうになったところで、子供が変われ!と言ったので変わりました。
そのせいで、子供もフラッシュバックして「ムカつく」と言ってました。
猟団なんてどうでもいいけど・・・・
やっぱり納得いかない><;

フレは、わたしを守るように押さえた発言をしてて(いつも一番きれやすいのに)
わたしが発言すると「まゆんは、喋るな!」と・・・
余計にややこしくなるからって・・・
ちょっとかっこいいと思いましたねw

わたしのフレは、特に仲の良いのは4人なんだけど、
その人たちとは会った事は無いけど、
電話とかしてるから、わたし達の関係は切れませんよ^^

最近の苛立ちナンバーワンですね^^;
思い出しても腹の立つ!

もう思い出したくない・・・
今日もお誘い受けてるんで、モンハン行って来ますww
2008 / 12 / 26 ( Fri ) 22:38:12
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
人間って気持ち悪い!!!!!!!!
毎日、毎日・・・日記は書かなくてもコメントの管理してきましたが・・・
いったいどこまでやれば、気持ち悪いコメントはなくなるの?
わたしがブログをやめればいいの?
なんか、個人的ではなく大きい事情があるの?
だったら、F2教えてくださいよ~~~~!

なんで、こんなくだらないコメントに拒否する為の言葉はなんだろう?
って、真剣に考えなきゃならないの?
ちょっとおかしい貴方達のために、わたし達が屈しなければならないの?

まず、そこからおかしいじゃないですか?
携帯電話に変態メールが入ることは、阻止できるようになったけど、
今度はPC?・・・・
はっきり言って、うざい!
何て言うのかな?
それをわかってて送っている人達がうざい!気持ち悪い!人間じゃない!

前の時も書いたと思うけど・・・・
今、そんな事してる貴方達!絶対に幸せにはなれないから!
なんか、そうゆう変態たちを集めて言いたいですね!
それでもほとんどがそれでも良いって言うんじゃないかな?
幸せなんか求めてないから、ひとの幸せを壊したら嬉しいんでしょうね・・・

あのね。
それって完璧、精神異常者だから・・・
あ、そうそう!って同調した人は、精神科へ行って下さい・・・
どうしようもならない状態になる前に。

わたし達とか、異常に思われがちですけど・・・
わたしだって、ついこの前まで普通に働いてたし。
普通の人たちに、案外危ない人がいるかも知れません!
わたしは、その方が怖いです!

みんな、もっと危機感を持ちましょう。
幽霊よりも人間が一番怖い!

*****************************************

これを書いた後も、とにかく気持ち悪くて、気持ち悪くて・・・
そんな気持ち悪いコメントを送る人がいるって言う事事態が、気持ち悪くて・・・
吐きそうになりました><;
純真ぶってる訳では、もちろんありません。
だけど・・・・なんか違う!と言いたい!

そんな事今わかった!
そうゆう風な事書いたりする人は、誰にも相手されてない人なのかも・・・
そうゆう人の中なら、気持ち悪い人もいるかも・・・
ってそう思いたい!
健全な人で、家族&彼女にばれたくない人はやめたほうがいいよ。
お金のためだとしてもねーーーーー

だとしたら・・・誰にも相手されない人は可哀相。
だけど、その原因は自分自身にあるはず・・・
わたしも以前の会社で、30歳上下の男の人を見てきましたが、
魅力的な人は、いません。
もし、それで自分が相手されないからって、女性への嫌味に繋がっていくようなら、
はっきり言ってダメですね。
今、わたしの頭の中には前の会社の3~4人の人が浮かぶんですけど。
その人たちが、自分のまずいところに気がついて、
ちゃんと、女性を大事に出来る人になったら良いと思います。

2008 / 12 / 20 ( Sat ) 04:48:54
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
遅れましたが、続きです^^
えっと~またこんな時間になってしまいました><;
ってか、こんな時間じゃないとUP出来ないみたいな感じ?

前回言っていた、兄貴夫婦や友達の反応ですけど・・・
同じような感じで、応援はするものの「どうせ無理だろ!」
「どうせ口で言っても、言う事きかないヤツだから、やらせてみるしかない!」
「アイツは甘いヤツだから・・・」これは兄の言葉・・・
しかも、うちの子が用事に行った時に、兄が子供に言ったらしい。
貴方に(兄)に甘いと言われるとはね~~
貴方の方が、長男でもっと甘やかされて育ったじゃない!

わたしは、子供の頃から人と同じな事するのが大嫌いで、
「全員受けなさい!」という共通一次を、「わたしは短大だから関係ないもん!」
って言って、帰って先生に追いかけられたり^^
不良じゃないけど、わざとかばんつぶしたり、
セラー服の上着を短くしたり、スカートのひだを増やして長くしてみたり。
普通の人からは、はずれまくってましたね^^;
でも、一応真面目なんで^^
不良サン達には誘われませんでしたが。

それから、友達にも同じような反応されてるけど・・・
もちろん、不安はいっぱいあるけども”やってみなきゃわからない!”
やってみもしないで諦めるの嫌だ!
しかも、これが人生最後の夢への挑戦だから。
ってか、今までの人生で夢を追いかけたことなんて一度も無い。
だから、尚更緊張するのかも・・・

夢なんて以前には無かった。
結婚する前は、普通に専業主婦になりたいな~って思ってて、
離婚してからは、もちろん子供を成人させる事でいっぱいいっぱいで、
それでも、再婚を願ってお見合いや恋愛もしましたが、
全滅でした・・・
でも、もしかしたら今夢を追いかける為なのかも・・・
旦那や下の子がいたとしたら東京なんて行けないもんね。
そう思っておこう・・・

毎日、いろいろな事考えて、不安はいっぱいあるけど。
一番の不安は、お金かな?
大丈夫と思ってきたけど・・・もう4ヶ月半働いてない。
お金が無くなるのは、しょうがない事だとわかっていても厳しい。

だからと言って、学校で学ぶ事、夢に向かう事、諦めたくない!
行くまでに揃えたい物もあるけど・・・無理かな?

障害者年金が、OKになればホントにホッとするのだけど・・・
通知が来ないので、動きようが無いです。
もし、OUTだった場合は失業手当もあきらめて即働かないと、
尚更、苦しくなる。
東京行くまで働いて、東京着いてからもすぐに働いて。
大変になるけど、夢の為だから頑張る!

今は、その為のグダグダの生活(言い訳)
ということにしておこう^^;

最近、一日中寝てる事が好きになってきて、
この前は、何も食べずに36時間寝てました。
おかげで、腰は痛いし、肩は痛いし^^;
その間で楽しい事は、次々見る夢^^
東京いっても、バイトない日や学校以外は寝てるかもww
起きてても楽しい事無いしね~

もし、障害者年金がもらえて金銭的余裕?があるなら、
アパートの周りを知るために歩いて周るかもね~
どうなるんだろう?
早く結果が欲しいよ~~~~!
2008 / 12 / 19 ( Fri ) 04:54:47
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
やったね♪
昨日は、声優の学校の試験日でした!
三回乗り換え(その間もウロウロ^^)やっと着いたのに、
道を間違えて歩いて・・・すれ違った2人の若い子2人が、見た事あるような用紙持ってて・・・


「なんか、違うよ~!だって・・・ほら?」
って感じで見た地図の用紙がをチラッっと見たら
わたし持ってるのと同じで・・・え~~~~~~!
「やっぱり違うんだ!」と思ったけど、時間(30分前)に遅れてるし・・・
で、事務所に電話して「道がわからない」って言って、
教えてもらったのは、一旦駅に戻って右の道って・・・地図が悪い!

それは言わず、遅れるかも知れないけどすみません!って、
必死に戻りました。

言われた通りは、さっきまではのどかな道だったのに・・・
本当は、とても賑やか(食べものやさんがいっぱい!)で・・・
でも会社では、詳しく教えてくれて・・・助かりました。

でも、わたしは時間に間に合わないと!って必死で、なんとか2分ぐらいで前で着きました。
が、汗だくでひどい顔してただろうと思う。
靴ずれしましたが何か?

なんとか間に合ったけど、でもなんだか予定が押してて遅くなって、わからなかった感じだった。
「なんだそれ~~~~~!汗かいてきたのに!」とは、チラッと思いましたが・・・
まぁ、いいか!それで焦って来たわたしもわからないし、とは思ったけれど。
実際に、わかりにくいんだよ~~~!地図が・・・

う~~~~ん
わたしは、おばさんだって事がすごく認識した日だったな~
先に行った子が「二階の右が控え室ですので、そこでお待ちください」ってのがわからず、
後から来たわたしに「ここでしょうか?」ってそれ!スタッフルームだから!
ちょっと待って!ってここからがおばさんだよな~って、思ったんだけど・・・

三つ空いてる部屋の右側に対して、ちょこっと顔を出して
「控え室ですか?」って聞いたら、「はい」って・・・聞かないとわかんないって・・・
と思いつつ、その人も一緒に入ったけど、
わたしは、いっぱい歩いてきた汗をまず拭くのにいっぱいいっぱいで。
その時、朗読の台本(コピー枚)をもらいました・・・高村光太郎のエッセイで、
しかも、奥さんが死んでいく様子でした。
ちょっと悲しい気持ちになった・・・でも表現で表せない><
悔しかった・・・

精一杯、悲しい気持ちで朗読したはずが・・・
「活舌が悪い」「声が口の中でこもってる」「言葉が走りすぎている」
ダメだし!三個ももらっちゃいましたよ~~~~!
なるほどね・・・と思いました。
その時点では、この人はわたし達を落とす気が無い(年の功)のはわかってたので、
かなり素直に聞けました。

最初の面接で、あぁ~質問をいろいろした時に♪(落とす気が無い)というのがわかってしまって、
みんなもわかってるのかと思っってたので、「落ちるかと思った~」って言ってる子がいて、
可愛いなぁ~~~って思いました。

はっきり言って、朗読はその・・・「あんまり関係ないらしく」^^;大人って嫌ですね~
でも、はっきり言えないから、わたしもダメだしされた訳だしww
五人ずつ面接の実技(朗読)をさせられた訳ですが・・・
その中の1人が、飛び抜けて声が良くて、通る声だったからかなりビビりました。
でも・・・インパクトは強いけど、あまり認めてられませんでしたね~
ちなみに、わたしはボソボソだったので偉そうな事は言えませんが・・・
わたしも「すごいな」って思ったのは事実で・・・

その人は、台本を読むとき(演技してて)それはすごいな~と思ったけど、
先生は「言葉が流れてる」でも演技は褒めてました。

だったら、わたしも演技に入れば良かった・・・
ただし、「千恵子はこときれました」で泣いちゃうだろうな~そんな内容でした。
わたしなりにゆっくり読んだ(悲しい話だから)と思ったけど、
それでも早すぎたようです・・・難しいです><;
まぁ、使用が無いですよね。

わたし的には、こんな短時間でわかってしまう、わたしじゃないから!
と思うけど、負けないぞ!
ってか、その子とは授業選択が違うから会わないと思うしね・・・

****************************************************************

続きはほとんど帰りのみの話ですが、疲れました。
大変ですよね~って言うより!!!!!!!!!!!!!!!!!
兄貴や友達の正直な反応、今度UPしますね^^
今は、まだ凹むので(泣くかも)なので、ちょっと時間くださいねーー^^;

食べさせてもらえなかったの?マジで~~~~~?
ここの(北陸)の漁師さんは、どこにも負けない自信があります!^^

今の時期だと、ブリが最高!ですね♪
上手いよ~~~~!
民宿でってのがお勧すめです~!
2008 / 12 / 09 ( Tue ) 04:40:12
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
また、夜中です!
いつもいつも夜昼逆転してる訳じゃないけど、
今日は、いろいろあって子供が寝るのが2時で、
5時半に起きたいというから、
もうこんな時間だし、起きてて起こそうかなと・・・

で、何しようかな?
って思ったら、いつもブログの更新になるんだよね~^^

今日は、忙しく動き回ったから、納得する1日になると思ったのに・・・違ったガックリ。

しないでおこうと思った人に電話したら・・・
ムカついた事も、ミスった事も・・・「貴方の責任でしょ!」って・・・
その通りなんだけど、一瞬即座に切りたくなった。
かけてしまった自分が情けなくなった・・・
嫌な事があった上に、上塗りされ・・・確かに自分のせいだけど。

それは、先月の失業認定日を勘違いして遅れて、手当てがもらえなかった事!
そんなん聞かされてなかったんで、「え~~~~!」って感じだったんだけど、
その人は「仕方ないでしょ!」って。
それはそうなんだけど、勘違いしただけなのに、
特に今お金に困ってるのに・・・
貴方みたいに実家から何十万ももらってる訳じゃないってば!
でも、言えなくて><;
結局、叱られてばかりで・・・電話しなきゃ良かったのにね。

もう、苛立ちがピークになったときに切ったのですが・・・
その苛立ちが今でも収まらなくて。

他にも凹む事や頑張った事があったので、
子供に聞いて欲しいと思ったのに・・・
わたしがゲーム友が始めるからって登録しなおしたゲームにはまってさぁ~
「俺はしない!」って言ったのにぃ~~~~!
結局、辛かった事・ビックリした事・頑張った事・・・何も聞いてもらえなくて、
めちゃめちゃムカつく!

いつもこんな時に責めるメールを夜中に入れてるのかも知れない。
「いつも寝るときに怒られる!」と今日も言いながら寝ました。
だってさぁ~!
明日は何する?って毎日聞くならさぁ~!
今日大変だったって事も聞いてよ~~~~~~!
子供みたいかな?

明日は何もしない!って言ったら「え~~~~!」って言ってたけど、
そのために今日頑張ったんだから、文句言わせないぞ!って偉そうに・・・
子供のほうが、毎日遅くまで実験で大変なのにね・・・

と言いたいけど、出て行くのが遅いから!
わたしは、今日11時頃出かけたのにまだ出かけてなかったから・・・
よくわかんないけど、早く行ったら早く帰れるんじゃないのかな?
違うのかな?

わたしは、明後日の日曜日に東京で試験です。
かなり、緊張してます。

そんな話も、1人(Kっち)にしか心配してもらえず・・・
他の1人には、「楽しんでおいでよ!」と言われた。
楽しむものなのかな?
わたしは、真剣なのに良くわかんない><:

もっと違う意見を聞きたい!
そう言えば、今日そのスクールから電話があったんだった!
それも・・・聞いて欲しかったのに><:

なんか虚しくなってきた!
もういいや!
わたしの事だから、わたしが頑張るしかないんだよね!
子供や誰かを頼るあたり間違ってるのかも・・・
みんな、1人で頑張ってるのかな?

たぶん、次に日記書くときは東京(試験)から帰って来たときだろうから、
楽しみにしててくださいね♪
めちゃ汗かいたとか、びびったとか、乗り間違えたとか・・・
慌てふためいた日記かも^^:
2008 / 12 / 05 ( Fri ) 05:00:18
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
誕生月です♪
いつのまにか、12月になってしまいました。
わたしの生まれ月ですね・・・嬉しくない、歳をとる時ですね。

今日、兄貴に電話しました。
ホントは、お兄姉さんでいいと思ってたのに・・・

お兄ちゃん!ありがとう!
一番心配してるのは、お父さんとお兄さんだと言う事を忘れるな!
って言葉を聞いたとき、思いっきり泣いてしまって、会話にならなかった。

あんなにちゃんと子供を育てたじゃないか!と言ってもらえて嬉しかった
しかも、認めてくれるはずない!と思ってた、試験も・・・ダメだとは言わず・・・
だから、受かったら報告するね!って言った。

なんでだろ?
とにかく泣いて泣いて、会話にならなかった・・・
わたしは、こんなにも兄貴にわかって欲しかったなんてね・・・ビックリ!

辛い事はいっぱいあって、自分でもどうしようもない事もいっぱいあったけど、
いつも生前の母に相談してて・・・
それで、いつもケンカしてたけど・・・
いつも、いつも、大好きなのはお母さんでした。

叱ってくれる人がいないのがラッキーなのか、まずいのか?
たぶん、お母さんが生きていたら・・・わたしはボロボロに叱られていたでしょう。
天国から声が聞こえそう^^
「あんた、何考えとんがけ!」って叱られそう。

でもね・・・お母さん。
わたしはすでにレールから外れてるから・・・
もともと、レールの上を走るのは嫌いだって知ってたでしょう?
どうして、こんな性格になったのかわからないけど、
わたしは、・・・小・中・高 と、普通に生きてきたつもりです。
でも、普通じゃなかったのかな?
ブラスの部長になった時、先生はダメだと言った・・・
大丈夫ですと言いながら、ダメダメだった自分を思い出します

なのに、何がかわってしまったんでしょう・・・
本人は辛いかもしれないだろうけど「高商みたいにブラスに近いところにいけば良かったのか?」

って本人は全然思ってないですけど^^;

子供はやはり高校の時、ブラスの部長して(わたしとおんなじだぁ~!)
わたしと同じように大変だったみたいです。

子供は今の状態に、不服言う訳でもなく・・・
子供ながらすごいと思います!
会社の面接の日の日も、自分でスーツ着ていきました。
わたしは、寝てるって言うのに・・・(どんな親や!)
わたしの怠慢さは置いておいて、
子供だって、わたしが頼りにならないと思ったら、自分で出来るんだ!
すごいとおもいました。

って言うのは、ある人は情けないと言うでしょう・・・・
でも、わたしはたくましいと思います!
ホント言うと自分で全部準備して次の日に備えた事・・・すごいと思いました。
わたしが、病気じゃなかったら・・・出来なかった事ですよね。
人間も進化するよ!
すごいね・・・わたしが言うのもおかしいけど、
こんな風に下に伝わっていくのかもしれませんね・・・いろんな事を。
わたしが病気で良かったと・・・・・今は、結果的には良かったと思います♪

ありがとうございました。
2008 / 12 / 01 ( Mon ) 04:43:57
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
