-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
仕事ダメだった><;
やっぱり、不正はするなって事かな?


いや、わたしのやる気が中途半端だったからかな?


今日の夕方電話があって、もう3人決まってしまったんだそうです。


面接して断られたわけじゃないから、凹み度は少ない。


しかも、電話だけでもちょっと興味持って頂けたようで、


もし、退職者が出たら連絡しますので今回は「保留」でと。


期待は全くしていないけど、縁があれば連絡あるかも^^


たぶん、パソコンの申込みじゃなく、


即電話してたら面接に間に合ったのかも知れない。


ここ2、3日・・・


何もする気が起きなくて。


完璧、昼夜逆転の引きこもり状態。


でも、誰にも迷惑かけてるわけじゃないからいいか・・・


あ、でも明日こそは「神経科」へ行って来ないと。


薬と診断書が必要だから・・・
2011 / 01 / 31 ( Mon ) 23:21:20
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
「冬のサクラ」
ヤバイよ、このドラマ。


切なすぎる・・・


しかも、萌奈美さん(今井美樹)のセリフがわたしには重い。



「明日が普通に来ると思ってた」



彼女は、わたしより「死」が確実だ。


手術しないと、あと数カ月・・・


でも、わたしは眠ったら目覚めないかもしれない恐怖が毎日あって。


目覚めると「あぁ、生きてた」って思う。


怖いよ・・・眠るのが。



数カ月後に必ず「死」が待ちうけてるのは、かなり怖い。


でも、突然死もかなり怖い。


癌で亡くなった母もよく言ってた。


目覚めると「今日も生きてた」って思うと・・・


今、その言葉が痛いほどわかる。


そんなに人生に未練があるわけじゃないのに、


自分で死のうとしたことも何回もあるのに、


それでも「死」が身近になるとこんなにも怖いなんて。


ビックリだよ。



2011 / 01 / 31 ( Mon ) 04:34:07
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
お粥食べれたよw
自分で炊いたお粥は美味しいw


食べれないと凹むから、量は減らしたけど・・・


でも、食べれた。


こんなことがこんなに嬉しいなんて・・・


泣きそうになるなんて・・・


やばいな、マジでわたし。
2011 / 01 / 31 ( Mon ) 03:15:06
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
料理!!w
主婦の方々は料理が当たり前になってるでしょうけど・・・


子育て中は、わたしもそうでしたが。


最近は、滅多にしません~~^^;


だって、しても自分の為でしかないから。


でも、塩分控えめになってからインスタントやお惣菜で食べれるものが無い!


いや、あるのかもしれないけど怖くて食べれない><;


で、食べるものが無いと食べるの我慢してどんどん痩せていく・・・


痩せるのは嬉しいけど、急激過ぎて体力的にやばいと思う。


2ヶ月で9キロ減ってOKかな?


それでもまだ、太る前には戻っていないけどww


で、料理!!w


このアパートのキッチンはまな板置く場所も無いから切るのが大変で、


余計に料理する気無くす・・・


しかも、電熱コンロだけなので温度調節が難しくて。


すぐに弱火にしたくてもいつまでも熱いし・・・


切りにしてもいつまでも熱いし。


まぁ、慣れては来たけど・・・やっぱりガスコンロがいいよなぁ~w


今日作ったのは、


「白菜と大根とベーコンのコンソメ煮」


ベーコンとコンソメは普通の半分の量でww


もちろんスープは飲まない^^;


大根に茎がついてたから、それも入れてみた。


味気ないけど、コショウでカバー^^


いっぱい食べても安心なのは、やっぱり手作りかも。


そして、作ってる時に必ず思うこと・・・


女で良かったと。


好きな人に食べさせてあげたいなぁ~って思えること。


彼はいつもコンビニのそば食べてるし、


ってか、一日ほとんど食べないし・・・


あっさりしたものなら食べれるかな?って思ったりww


そう思いながらの料理は楽しい^^


食べさせてあげれる日は来ないかもだけど・・・
2011 / 01 / 31 ( Mon ) 03:14:00
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
わたし負けないから!!w
なんだかんだあっても、


結局独りぼっちで・・・


やっぱり、泣けてしまう><;


ヘルパーさんの言うとおり、


今は、働いて痩せてオシャレして自分を磨いて・・・だと思う。


(そう言えば、また1.5キロ痩せた、大丈夫か?わたし・・・)



それでも、誰かに本気で愛して欲しい。


わたしも周りもいい加減な世界に、ちょっとウンザリ・・・


そんな中で、彼(Kさん)から貰った時計が嬉しくて。


バカだ、わたし><;


この時計の事だけは、ママに言って欲しくなくて、


二人だけの秘密にしたくて、


「ママに言わないで」ってメールしたけど、


コンサートで岩手に行く出発前だったし、返事は無い。


う~~~~ん、どっちでもいいかww


くれたのは確かにKさんだけの意思だったのはわかってるから。


そう言えば「白いマフラー」貰ったときもママに嫌味?言われたっけ。


買ったときはKさんのみで、事後報告だったんだろうと思った。


この後また時計は?に対して「まゆちゃんにあげちゃった」はまずいっしょ?


本当にわかりやすくて、即バレるわww


たぶん、もうバレてるわ><;


わたしにだってわかるもの・・・


メールや電話の着歴を必死で消してるみたいだけど・・・


わたしがお店に行った様子でめちゃわかるっつーの!w


Kさん目当ての女性客はわたし含めて三人しかいないし、


他のひととデュエットの時は、肩抱いたりって見たけど、


普通の会話のときは、カウンター越しで離れてるのチェック!!ww


わたしは、何かにつけてベッタリされてる・・・マジでw


歌入れてたら後ろからベッタリだとか。


「髪、跳ねてるよ~」って触ったりだとか。


お店閉めて帰る時にわたしが一番後ろにいると、


腰に手を回してくる、誰も見ていないから。


だって、わたしの事すごく気にしてるって言ってたし・・・


もしかしたら、ママはわたしをお客さんの受けがいいから、


利用しようと考えてるかもしれないけど、


昨夜もそんな感じあったけど・・・


その反面、わたしを恐れてきてる感じがした。


わたしは、ただのドラミだけど、


ひとの気持ちを見るのは得意なんだよねww


わたしを嫌な人には近づかないし・・・わかるからw


ママファンのTさんが早く帰ったときにママは「わたしにおごってお金使いたくないからだ」ってわたしにグチってて、


だから、Tさんのおごりでビールって時に、めちゃ怖かった><;


Kさんはそんなことないよって言ったけど、


女同士の色々は女しかわかりませんから。


何故かKさんもTさんもお客さんもだけど、


スタッフの女性の京子ちゃんやリナちゃんもわたしに心許してるからww


ママにとってはわたしを上手く使わないと脅威な存在になるとわかってると思う。


ただのドラミなのにね・・・


そんなわたしよりも純粋なKさんが可愛いww


クソッ!ww


負けないよ・・・わたし


死んでもおかしくない人生だから尚更。


わたしの人生これからやしww
2011 / 01 / 30 ( Sun ) 19:44:44
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
なんか疲れちゃった^^;
なんか最近突っ走って来た気がする。


ああ「心不全」言われて表に出てからか・・・


わたしも勝手だ。


元彼が連続して来たら優しくなれなくて、


具合悪いからって、ずっと寝てた><;


まぁ、元彼は特に何も求めず、


(もしかして、忘れ物の充電器取りに来た?)


気にもしていなかった様子なので良かった・・・



わたしはと言えば、マジで体調悪くて・・・


薬飲んだのにむくんでるし、両手小指と両足親指が痺れてて。


昨夜は、ママファンのTさんがおごってくれて「ビールにしろ!」と。


だから、あんまり飲んでない・・・


でも、その分水分多くなったのかな?


お通しやら、揚げ物(サービス)やら、俺様が持ってきた「鶏団子うどん」で塩分取りすぎた?


さっきまでずっと寝てたけど、いい加減もう眠れない><;



いきなりですが、働こうと思う。


身体的に自信は無いので、最初は週2の3時間ぐらいで。


最初は元彼から言われたんだけど・・・


お金がないのも事実だし、


かと言ってに引き込もるのは良く無いと。


「合わないと思ったら、辞めりゃ良いんだよ」さすが、元彼意見^^;


で、ヘルパーさんにもKさんにも相談して、


最初は近くの「スーパー銭湯」のフロントや食事処で働きたい!


って言うのは、笑顔で人と接したかったから・・・


ヘルパーさんは「ダメだよ!コッソリ働くなら人と接したら、誰と会っちゃうかわかんないじゃん」


確かに・・・
2011 / 01 / 30 ( Sun ) 00:56:19
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
うちのヘルパーさんw 最強!!^^
来た早々、


「あの日(彼が家まで来てぎゅっの日)のことなんだけど」


ヘルパーさんには状況をメールで話してたので・・・


わたし的には、その話はもういいよって感じだった。


でも、構わず話続けるヘルパーさんの話では、


「アンタに安らぎ求めてるよ、じゃなきゃどうして家まで来る?電話で済むことじゃない?」


なるほど・・・確かに電話で済むことだ。


「家では息子夫婦に気を使い、お店ではママに気を使い、安らぎが欲しくなっても仕方が無いよ」


でも、めっちゃ拒否られたからもう来ないよって言ったら、


「ふふん、そうかなぁ~また来るよ」


なんだ、その自信あり気な発想ww


でも、ヘルパーさんの考えは経験豊富で人を見てきてるから当たるんだよねw


「わたしが男だったら、キリギリスよりドラミがいいよ」


「しかも、お水に慣れてない素朴なドラミがいいんだから、お水に慣れるな」


「奥さんが亡くなるまで普通の生活してたんだし、普通の安らぎ求めてもおかしくないよ」


「当時(7年前)にママと付き合うことになった時は舞い上がっただろうけど、今は仕事上離れられないだけだよ、仕方ないよ」


そう思えば、彼から聞いたこと・ママから聞いたこと、


だんだん辻褄が合ってくる。


ついこの前もステージ衣装を車に置きに行って彼はなかなか戻って来なくて・・・


ママは苛立ってたけど、後からわたしだけが電話で聞いたのは、


「車の中片付けてた」って。


確かにその前の日にママと一緒に送ってもらった時「グチャグチャ」だって思った。


でも、それを仕事時間中にするの?


ん?って思ったっけ・・・


で、表向きは「焼きそば用の肉が無かったから買ってきた」と。


あれは「息抜き」だったんだ・・・


「いくら付き合ってるとはいえ、毎日毎日一緒で息も詰まるでしょ、夫婦で仕事してるひともそうじゃない?」


「そんな時にドラミが現れて、自分を好きだって言う・・・グラッっときて当然だよ」


「その人の気を引きたいなら、ママと正反対の事をすることだね。キリギリスを抱きたいなんて思わないよ、やってないだろ」


応援してるのか?面白がってるのか?ww




「元彼」に関しては、


「こちらから気のある素振りは絶対にしないこと。連絡もしない!そしたら、来るよ」


その通りなんだよね~~~^^;


だから、わたしからは連絡しない。


そしたら、今月だけで何回連絡あったか・・・


「人肌恋しいときには利用してもいいんじゃない?彼もアンタといると楽なんだよ」


でもさ・・・


ヘルパーさんの言う事はわかるけど、わたしの存在ってどこにもないじゃん?w


そしたら「何?結婚したいの?」とw


いえ、したくないです><;


「じゃあ、楽しんでる状態でいいじゃない?」


「彼(Kさん)とは、Hしちゃダメ!それで終わりになるから・・・今のプラトニックが一番いいんだからww」


ですねww


相変わらず、すごいヘルパーさんです!!


おかげで凹んでたのに元気になっちゃったしww


わたしにとって大切な人生の先輩です^^
2011 / 01 / 28 ( Fri ) 19:30:17
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
何故かわたしは受けがいいww
お花屋さんを通りかかって「可愛い!」って思って、


お店に持って行きましたw


うん・・・わたしママも大好きなんだよね。



わたしさ・・・ドラミだから、お客さん受けが良くって^^


今日もBOXに呼ばれて、ご馳走になりましたw


お店のビルのオーナーだって!!w


わたしは覚えてなかったんだけど><


そのひとは、わたしを見てた(観察)みたい、こわっ!



でも、わたしはどんな人でもOK^^



急に忙しくなって人手が足りない雰囲気だったから、


にわかに手伝っちゃいましたw


おしぼりとコップ持って行っただけなんだけどね^^;


おかげさまで、今日はタダだったww




う~~~~~~


彼とは、ママを送った後の電話で話しました。


ビビってるね・・・


わたしは、ママに隠す自信があるのに彼がないらしいw


じゃあ、突き放せばいいじゃないって言ったけど、


それは出来ないって・・・


ちょっとは気にしてくれてるんだって言ったら、


すごく気にしてるって、でもこれ以上はまずいって。


ただ、「ぎゅー」ならいつでもしてくれるんだって^^


意味わかんない><;


ある意味、Hよりぎゅーの方がやばい気がするのはわたしだけ?
2011 / 01 / 25 ( Tue ) 01:59:46
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
好きで好きでたまらない・・・
今日は、お店が休みだから彼にも会えないや・・・


って思ってたら、家の前にいるからって



電話が会って、何で?マジ?ww



わたしは、ノーメイクでパジャマで^^


うわって、一応着替えて出て行った。


初めて普段着見たww


そんなことはどうでもいいか・・・



「何できたの?」って聞いても「時間が空いたから・・・」



はぁ?ww



よっしゃここでちょっと言っちゃえ!!


と思って「ギュッってして」と。





してもらえましたww



見えるからって、助手席倒される方がわたし的にはビビッたんですけど?


助手席戻されても、首にしがみついててww


せっかく来てくれたその機会を無駄にしたくなくて・・・



「kissして・・・」まで言ってしまった><;



後で、違う用事で電話したら、・・・


「電話が無かったらやばかった」って・・・


そっか、ちょうどその時にママから電話があったんだった(笑)



へぇ~~~~、電話が無かったらやばかったんだ・・・


Kissしそうになってたんだ・・・




どんなに考えても


気にもならない相手の家まで行くわけない。


よね?w



だから焦らない・・・



今回は ぎゅっ!でいいやww


いや、進歩進歩だよねw
2011 / 01 / 24 ( Mon ) 02:26:14
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
人間関係難しい><;
もう、どうしていいのかわからない><;


まず、第一に「元彼」から電話やメールが来る・・・


H目的なんだろうと思う・・・ウザい。


どうしていいのかわからなくなって、ママやお店にくる27歳の男の子に相談したら、


ちゃんと断るべきだと・・・だよね。


わかってる・・・


で、電話では「H目的なんでしょ?そんな気無いから」って切ったのに。


メールがきて「TVに(わたしの好きな)「慶太」が出てるぞ」って・・・


そんなメールもらうとヘナ~~~~ってなっちゃう。


どうしていいのかわからなくなる・・・


あんなにずっとずっとわたしを無視してきたくせに・・・





次は、大好きな彼・・・


よくわかんないんだけど、ママの計らい?で、


デュエットできた(なぜかママの選曲で)


なんだそりゃ?ww


歌ってる間、見えないようにずっと手を繋いでた・・・


その間は幸せだった・・・肩を抱かれるより幸せだった。


でも、ダメなんだね・・・違うんだね・・・


営業だったんだね・・・



わたしは、素人だからわからないよ><;






第三は、その27歳の男の子といっぱい話してたら、


何回もママが「何話してるの?」って飛んで来る・・・


聞かれて困ること話していないから、その都度答えるけど。


気になるんだ・・・カッコいいだけじゃなく、素直でしかも、自分持ってるって感じだからな。


話してても、悩み相談しても真面目に返ってくる。


あぁ、人間は年齢関係無いなってつくづく思ったww


この子の親はどんなんだろう?


とか、この子はどんな風に育ったんだろう?って・・・


気になっても聞けないけど、興味はかなりあるww


どう育てたら、こんなに素直なひとになるのかな?って。


年齢が違いすぎるから無理だけど、


こんな人に思われたなら・・・幸せになれそう。



あ、そうだ!忘れてたww


彼の使ってた財布をもらったんだったww


その男の子の見てる前でね^^


自分で買った財布が安物過ぎてひどかったから、


もらえてラッキー!!ww



って、いろいろあったけど・・・・


最終的には何もかもが意味わかんない><;


誰も本気でわたしを思ってくれてるひとがいない、


そう実感した・・・
2011 / 01 / 23 ( Sun ) 09:52:58
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
うっ! 料理・・・
滅多に料理はしません!!ww


しかも自分のためにだけなんて・・・


お粥はたまにまとめて炊いていたけど。



最近、食欲がなくて~(カラ)始まって。


外に出るほどまだ風邪が治っていなくて・・・


冷蔵庫の中の野菜も気になってて。


第一弾は、


「長芋の甘辛おかか炒め」


これは、絶品だった!!!!w


5分で出来て美味しい~~~~


思わず、彼(Kさんを彼って呼んじゃいます~~~彼氏ではないです;;)にレシピをメールしたんだけど、


昨日の電話では、そんなことわかってる雰囲気満点だったww


そこらへん頑固で言う事聞かない(笑)


次の日は、普通にシチュー!!


食べたかったから・・・


しかも、自分で作るなら塩分も控えめに出来るし安心ww



そして第三弾は、里芋に挑戦!!!


煮っころがしじゃないレシピでと。


「里芋のベーコン巻甘辛炒め」


これは、やばかった・・・・


皮むいて茹でて潰して丸めてベーコンを巻く、それだけなのに。


かなり大変だった・・・


お店での「お通し」にはお薦め出来ない><;


「美味しかったなら良かったじゃない?」と彼には言われたけど。


彼の力になりたかったんだ・・・


あんなにパソコンで調べたのにショック!!w


今日は、その里芋ナンタラを残ってたシチューで煮込んで食べました・・・ウマッ!!ww


ちょっと塩分高めでも腹持ちするから、


お粥やヨーグルトよりいいかもw


あと残ってる野菜はぁ~~~~


じゃがいもと大根少々。


今度は何してみようかな^^
2011 / 01 / 20 ( Thu ) 20:54:13
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
「愛してる」
「愛してる」って言葉は、


こんな歳になるまで言った事が無い。


「愛」は、子供に対する親の愛しか理解できないでいた。


だから、今まで付き合ってきた人たちに「愛してる」と言った事は、一度もない。


なのに今、プラトニックなのに「愛してる」と言いたいひとがいる。



言ってもどうにもならないひとがいる。


恋人になれなくてもいい・・・


わたしを気にしていてくれるなら。



「電話してもいい?」って言ったら、


かけてきてくれた・・・嬉しかった。



お金かかるからって言っても



「俺はいいから」って言って。


電話が苦手なのに一時間半も話してくれた。


話が途切れないから、いいよwwって。


昨日話せなかったから・・・って、


毎日話す約束してるわけじゃないのに。


真面目なひとだけに、ひとことが重い。


彼の気持ちをわたしに向けれるなら、


わたしは他に何もいらない。


だから、お願い・・・
2011 / 01 / 20 ( Thu ) 04:50:36
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
仮面ライダーOOO(オーズ)
かなり前から気になってはいたんだけど・・・


見たら、やっぱりハマりましたww



今回の主人公はイケメンって言うより、純粋で可愛いひと。



昔は、誰が仮面ライダーに変身するのか知られてはいけない!


ってのが結構あったと思うけど、


オーズは、仮面ライダーが誰なのか周りのひとはみんな知ってて^^;


時代の違いなんでしょうか?


しかも変身ベルトさえあれば誰でも変身できる。


昔のような改造人間じゃない。


ベルトに装着するコインが3個必要なんだけど、


その組み合わせによって、仮面ライダーは色々な姿&能力を持てる。


コインって発想が・・・現代だ。



なおかつ、仮面ライダーの動きが可愛いww


足の動きとか絶妙!!



バンダイからは、ホビーはもちろんグッズをたくさん売り出してて、


売り切れ&予約待ち状態。


当然、子供じゃなくお母さんが買っている。


毎回思うけど、この商戦は凄い!!


うちの子の時は、


仮面ライダーBLACKだった。



わたしは、スーパーのレジをしてたんだけど・・・


レジに並んでるお母さんたちが、


「今日、楽しみ~~早く帰って見ないと」って。



わたしが何かわからなくて質問したら、


仮面ライダーBLACKの事で、


主人公がやたらカッコいいらしいと。


確かにカッコ良かった^^;



ただ、次々にグッズを出してくるバンダイにちょっとむかつきましたが^^;


どれだけ買えばいいねん!


みたいな・・・(笑)
2011 / 01 / 19 ( Wed ) 01:21:16
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
好みって変わるんだね^^;
わたしは、ずっとずっと以前から年下が好みでww


しかも、イケメン好きでした。


元カレもそう・・・10歳下でカッコいいw



あ、でも・・・・


元旦那は、8歳年上だったな。


不倫だったけど15年続いた彼は、2歳年上だった。


それでも、好きになった当初


元旦那は、30歳


不倫の彼は、32歳


うわぁ~~~~わかっ!ww


いや、自分はもっと若かったんですけど^^;



あれ?


今書いてて思ったけど、30代が好みなのかな??


ってか、その頃続く年齢の相手だったのかも。


もっと年下の子もいたけど、長くて半年だったし。


へぇ~~~~~~


書いてるうちにわかってくることもあるんだね^^



わたしは、離婚してから恋多き女だったけど、


再婚は出来なかった。



でも、わたしは一生恋をして生きたいと。


それは、老人ホームの中でかもしれないし~とか、


すっごいいい人も、独り者になってるかもだし~とか、


言ってたけど、年下好きだったから、


実際に好意を持つ事なんてないんじゃないかと、


正直思ってました・・・m(_ _)m



今、Kさんを好きになったのはどうしてなのか・・・


(老人ホームへの年齢じゃないのにKさんm(_ _)m)



自分が変わったのか?



ただ、不思議なことにTVドラマ見てても気になるんです。


50~60代の男性が・・・



この間、救急車で病院へ行ったときすら、


そんな患者の方に視線が行ってしまって><;


変なヤツと思われたかも知れない~~~



で、何故か痩せこけて老眼鏡をかけたひと??


田村正和風??



それが・・・


亡き母の兄である叔父さんに似てると気がつきました。


わたしは、その叔父さん好きじゃなかったのに・・・何故??


でも、母が危篤状態の時に病院ですれ違った時に、


叔父さんは、わたしに気がつかないくらいに気が動転してるのがわかった。


声をかけたのに耳にすら入っていなくて、


後で聞いたら病室でただ泣いていたって・・・


思い出しちゃった。


その時の叔父さんへの感情が残ってるからなのかな?


あと、よく行くそのお店のお客さんの中でもその年代のひとに魅かれます。


あ、恋愛感情じゃなくてね?w


最近一ヶ月半での心境の変化なので、自分自身でついていけていないけど、


わたしは、ワガママなヤツだから・・・


年上で包容力のある人に魅かれるのは良いことじゃないのかもと、


思ったりもします。



・・・・たぶん。
2011 / 01 / 18 ( Tue ) 07:56:08
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
最近のブログ内容は、
ほとんどが「うつ」とはかけ離れてる。


なのにカテゴリーを全部「うつ病日記」にしてしまっていてm(_ _)m



かなり以前にも書いたけど、


選ぶ事がかなり苦痛で・・・



しかも「うつ」から抜け出したようなこと書きながら、


出掛ける用事がないと、


お風呂入れない。


歯も磨けない。


顔も洗ってないし、


髪もとかしてない。




全然、抜け出して無い~~~~!!



クローゼットの中は、グチャグチャだし、


お出掛けグッズ


(クマ耳ジャケット・ボンボン付きニット帽・マフラー・手袋・バック)は、


常時出しっぱなし><;


片付けないと・・・


あ、その前に洗濯しないと・・・
2011 / 01 / 17 ( Mon ) 02:00:35
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
バカはわたしだ・・・
一昨日飲みに行った後にまた、やってしまった><


次の日の朝見たら携帯みたら、Kさんに対して


すっごいひどい内容の記憶のない送信メールがいっぱい!!



あんなに幸せ気分だったのに・・・まぁ、じぶんのせいなんだけど。


自分自身にあきれてものが言えない。



いつもいつも謝ってるから、「ゴメンナサイ」じゃ済まされない気がして。


「怒ったよね?」と昨日のお昼過ぎにメールしたら、


夕方「大丈夫だワン」と返事があった。


でも、なんか自分が許せなくて、穴があったら入りたい・・・



せっかくマフラーももらったのに、


白くてキラキラしてて可愛い。


しかもブランドもの・・・たかそう。



どうしたらいいんだろう・・・泣きたくなってきた。
2011 / 01 / 16 ( Sun ) 16:36:29
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ばぁ~か!ww
今日、仕事終わってからKさんから電話があった・・・

最初は、ローソンからだったらしく。


また、ママと他と食べにいく話があったけど止めたって。


で、家に帰って「そば」食べてからまた電話するからって・・・


本当に電話ありました。


その中で、


(わたしが)気になるから電話してる・・・


マジで?w


と喜びたいのに、イマイチ喜べなくて・・・


営業してない?


え~~~~!


他の人には、電話どころかメールもしてないし・・・と。


してもこんなんだし~って、


営業口調で話されて・・・一回も聞いたことないな、わたし。


じゃあ、わたしうざいね?って聞いたら、


めちゃうざい!らしいですww


そんな風に言う分、今の気持ちが伝わってきて・・・


うざいけど、気になるみたいなww


わたし的には、「よっしゃ!」みたいな?w



心臓の苦しさ、どっかに行っちゃいました^^;




何なんだ、この展開はぁ~~~w


あ、彼が家で飲んだからか・・・・


しかし、H面でバリバリだって・・・


いや、聞いたわたしも悪いけど。


しかも、どうでもいいけど・・・。


それをちから一杯言ってたその人にうける!!ww


そうなんだ・・・


ちょっと経験してみたいな気もしてしまった><;


う~~~ん、でもそれは有り得ないww


ばぁ~か!と言いたい^^;


わたしたち、悲しいかなそんな関係ww

あ・・・・


でも今は暖めたい気持ちいっぱいですww


これで、体調も良くなるとしたら・・・


すごいね・・・愛ってww



(目覚めて、朝)



ってか、


へぇ~~~~~!ww


話したことは夢じゃなかったんだ。


ここの自分の日記見て確認!w


あまりに良い内容で・・・


夢かと思った^^


ってか、素直に受け入れられない自分に問題ありかも・・・


「わたしドラミだし」って言ったとき、

「いいんじゃないかな?今は」


の「今は」が気になるけど・・・



あぁ、「何でもかんでもママに報告してるわけじゃない」って言ってたっけ。


最初は話してたくせにぃ~~~ww


ってか、今は話してないんだ。


それもすごいことなのかもですw


わたし、もしかしたらすごいこと言われたのかもしれない。


「好き」よりすごいことを・・・


夢じゃないよね?


大丈夫だよね?



真面目な人だから、いい加減発言なんて無いから・・・安心ww



誰もが水商売って言ったら、思ってしまうけど(いろいろ)


Kさんは、7年前から水商売で以前は電気屋さん。


それで、営業も出来なくて・・・


女性客とデュエットの時に肩も抱けないで、

それをいつもママに叱られてて。


本当に普通の人なんです。
2011 / 01 / 14 ( Fri ) 16:07:38
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
認証コードってなに?
コメする度にイライラするんですけど・・・

このコードも理解できない人がコメするかもしれないと?


そうゆうことなんでしょうか?


今時の犯罪者は、そんなんでひっかからないと思うから、


なんだか?????で、


それを敢えてしてる人達って、何なんだろう・・・


よくわかんない。
2011 / 01 / 13 ( Thu ) 23:39:00
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
人生辞めたいヤツは辞めろ!!
気持ちはわかるよ・・・すっごく。


自分も未遂2回しました。


一番良いのは、首の頚動脈(左あご下)らしい。


これは、誰も助けれない・・・



でも、どうなのかな?


本当は助けて欲しいんじゃないかな?


自分を気にして心配してほしいんじゃないかな?



その場合気をつけないと、友達や家族無くします。


現にわたしは無くしました・・・



そして、今。


自分の意思ではない「死」に急に直面して、


いつ死んでもいいと思っていたはずのに「怖い」です^^;



不思議ですね・・・



死ぬ勇気があれば、何でも出来る気もします。

2011 / 01 / 13 ( Thu ) 20:25:00
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
やばいやばい・・・
一昨日、病院に行ったあとから咳が止まらなくなって、

痰がひどくて、ちょっと「ゼィゼィ」も・・・


マジ死ぬのか?っと思ったけど・・・


救急車呼ぶ程度がわからない><;


で、あるサイトで聞いたら「すぐに呼べ」と。



え?でも・・・



Kさんにメールしたら、


「風邪でしょ?暖かくして。」と。



わかんないよ!!!





救急車呼んだら、即入院だろうなってのはわかった。

だから、呼びたくなかった。


入院はもう嫌!!!



夜になってKさんとまたメールして、


「サイトのひとには救急車、即呼べ!」って言われて・・・



今度はKさんが切れました><;


「わかんないよ!本当にしんどいなら、メールも電話もサイトも出来ないはず・・・


救急車も呼べないはず(それはまずいのでは?)。


しんどいのなら寝なさい!!」



ぎゃ!!また、怒った・・・


ママには弱いくせに、わたしにはきついな><;



また勢いで「わたしが嫌なら、メールも電話も完全無視して!その方が救われる」と言ってしまった。


今日になって、確認&謝罪のメールを送ったら、


即、返事があった・・・当たり障りのない返事だけど。



しないでって言ったのに・・・



営業苦手な人が、営業してるのかな。


全然わかんない。


2011 / 01 / 13 ( Thu ) 19:42:25
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
お医者さんがキレた><
今日、予約の一週間遅れで病院へ行きました。


当然、予約の人優先だからすっごい待たされて・・・


あ、でも辛くは無かったけど。


診察になって、


先生  「薬は?」

わたし 「あはっ^^ 切れました」


静かに先生が切れました><;


「もっと危機感持ってよ」


「例えば乳がんですって言われたらかなりショックでしょう? 心不全はそれより死に近いんだから、薬は絶対に切らさない!」


「ビクビクして生活するのもどうかと思うけど、甘く考えたら死ぬよ?」


鼻での笑いを含めながら、淡々と言われると余計にキタ!


幸い心臓は大きくなっていなかったから、良かったけど。


血圧は上がっていて「薬飲んでいないからね~」と嫌味っぽく言われ・・・


待ってる間にむくみもきて、さすがにわたしもやばいなと。


お腹が空いて売店に行っても食べれるものも無く、


ヨーグルトと飲むゼリー。


もう慣れたけどww




そっか、乳がんよりヤバイのか・・・


改めてショックかも。


「薬切らしたらまずいから、何が何でも来て!」


と念をおされ帰ってきました・・・シュン
2011 / 01 / 11 ( Tue ) 16:01:06
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
超むかつく! & 超嬉しい!
昨日Kさんは休みで、ママとのコンサートの練習の日だったのに、

お客さんが入って来たらしくて、

普段着で仕事だよ~~~~って、電話あって、

「来る?」って言われたけど、体調が・・・無理ww


で、終わって元気あったらまた連絡して。

って言ったのに、0時過ぎても電話もメールもない。

仕方ないかと思いつつ、謙虚に~~~


「まだ仕事?お疲れ様ですww」


ってメールしたら、即電話があった。


一瞬、男なんてちょろい~~~~って思ったけど、


話の内容は、めちゃ辛口で><;


わたしの体重を減らす話ばっかり!!!


くっそ!!!むかつく!!!


絶対に以前の体重になってやる~~~!!w


 

でもめちゃめちゃ嬉しかったのは・・・


わたしに今度は白いマフラー買ったからって。


え?なんで?


って思ったけど・・・


自分の買うついでだからって。


ついででもなんでもいい、

その瞬間にわたしを思い出してくれて買おうと思ってくれたことが嬉しい!!ww


わたし、白いの欲しかったから・・・


あ、最近のジャケットや帽子が白だったからか・・・にゃるww


お昼にママから電話あったよ~~~って言ったら、

すっごい反応してた・・・


知らなかった事は嬉しかったけど、あの反応は無いよな。


だから、むかつくし嬉しいし・・・どっち?(笑)



ただ、むかつき過ぎて眠れなかったww
2011 / 01 / 11 ( Tue ) 15:56:34
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ギャー!! 悔しい!!!
昨夜 苦しくて怖くて、

頼りたいのはKさんしか思いつかなくて、


「胸が苦しい。怖い!!」ってメールしてしまった。


ちょっとズルイかなって思ったけど・・・


そのまままた寝てたら、1時間半ぐらい経ってから電話があった。


なんか、すぐに出れなくて・・・


躊躇しながら出たつもりが切ってしまったのかな?


「回線が切れました」ってこっちのせい?


またすぐにかかってきて、


「大丈夫?」って。


嬉しかったのに、


「食べ過ぎたんじゃない?ママもよくなってるよ」って。


なんで、そこでママが出てくる~~~~w


「胃が心臓を圧迫したんだと思うから、今日はもう何も食べないで」


「ビールも飲んじゃダメだよ」



あの~~~~~~


わたしがビール飲まないこと知ってるハズなのにな。


ママとダブってるよ^^;


「ビールなんて飲まないよ」って言ったら、


気がついたのかな?


「あ、そうだね」って、おぃ!ww


でも、ホッとしてまた眠れました。




金曜日の夜中にまた、Kさんにメールしまくってしまって・・


土曜日にメールより直接謝ろうと思って行ったら、


後ろからいきなり頭を両手で挟んで、シェイクされまして。


しかも2回も・・・


なんで?ってちょっと複雑な気持ちになってしまった。


メールのこと謝ったら、


わたしの事を「だんだん理解してきた」と。


イタタタタ><;




今日・・・

やっぱり、昨日のお礼言うべきだろうな~って、

とても丁寧なお礼メールをKさんにしたら。


「痩せたら良くなるかも^^」って。


「痩せてます~!失礼なっっ」と返したら、


「へぇ~どこが??ドラミからふじ子に変身してくれ」って。


ムッキ━━━━!!


動悸がやばくなって、血圧も上がったかも・・・


どう考えても返す言葉が見つから無くて。


だって、ふじ子は無理!!!!

痩せても無理!!


1時間以上たってから素直に?


「悔しい~! 返す言葉が見つからない」って送ったら、


「ドラミで大丈夫!」

?意味がわかりません~何が大丈夫なのぉ?


でもその後に「心臓に負担がかかるから~、体重減らそう!w」と。


真面目に心配して言ってくれてたんだ・・・反省。


1ヶ月半で7キロ痩せたんだけどな。


しかも、最近食べれないから痩せるとは思うけど。


こんなに食べれなくていいのかな・・・不安。


息子は「無理して食べる必要無いよ」と言ってたけど。



そうそう!

昨日Kさんは、わたしの家の近くから電話してたんだって。


やばかったら、病院へ運んでくれるつもりだったらしい。


そんなに近くからだったんだ・・・



あと、すべてママに筒抜けなのかな?とか、


メールする時も一緒にいるんなんじゃないかな?とか、


思ってたけど・・・


さっきうとうとしてる間にママから着信あって、


かけ直したら、「ひとりで昼食寂しいから一緒にどうかなって思って」と。


わたしが体調悪いって言ったら、昨日のこと知らなかった。


しかも、結局息子と昼食食べたらしく、息子の声が聞こえた。


良かった・・・今日のメールも知られてない。


何なんだ!このコソコソ感は!!!!w
2011 / 01 / 10 ( Mon ) 14:45:17
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
怖かった!!
今日、息子夫婦が富山から来てくれました。



今度いつ会えるかもわからない息子夫婦に

最近の元気な自分を見せたくて、


朝からお風呂まで入って化粧してワンピ着て^^;


二人が来てから二時間喋りっぱなし。


お昼は近くの「フラワーガーデン」ってところへ。


フレンチ&イタリアンのお店で、


ひとりでは絶対に入れないオシャレなお店。


わたしがハンバーグ食べたいって言ったのに、

高いコースだったのにたくさん残してしまった><


やっぱり、しょっぱかった。


息子は「無理するな、残せ残せ」って言ってくれたから良かったけど。


張り切りすぎたのか、食事の終わりごろから急に胸が苦しくなってきて、


でも、気づかれたくなかったので笑顔で別れた。


そのあと家までの帰り道、近いのにめちゃめちゃ苦しくて・・・


なんとかたどり着いて、即寝ました。

今は少し落ち着いたけど、まだちょっと苦しいかな。


安静にしてます^^;
2011 / 01 / 10 ( Mon ) 01:02:31
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
乗り越えますよ!「うつ」はw
有り得ないと思ってた・・・

いつか乗り越えようと思っても、ダメだった。


一歩も家から出る事も出来なかった。

知識ばかりが増え、

家を出なくてもネットで即日配達してもらえるとか、

それで乗り切ろうとした。


今は、絶対無理と思ってた距離を歩いて、

普通に(じゃないけど、ゆっくり)トイレットペーパーとか買うことが出来るようになった。


「心不全」のおかげかもしれない・・・


引こもっているときには会えない人たちとの出会いもあった。


何回も言ってるけど、「心不全」はめちゃ怖い!


今ももちろん・・・


ただ、それで歩いていろんなところに行けるようになったことはすごいことだ。


逆に「心不全」に感謝かも知れない。


今も、心臓が苦しくてやばいなって思うときもあるけど。


それは、もちろん「安静」にしながらも、


知り合った人たちの関係を大切に大切にしていきたい。


ひとは、やっぱりひとりでは生きられない。


2011 / 01 / 09 ( Sun ) 02:10:49
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
「うつ」を越えれたのは・・・
何年かも(忘れるくらい)うつで、

家族にも見放されて、子供にも見放されて、


独り他県に来たわたしですが・・・


しかもここでも色々あったわけで、

ありすぎて書くのも面倒なんで省略させて頂きます。


何度も自殺も考えましたし、実行もしました。


なのに、(自殺以外での苦しみで)何回目かの救急車で運ばれて検査されて、


心臓が肥大してると診断され、即入院。


本当は、家族が心配するぐらいの病気になったら嬉しいな。


って思ってました。



だけど、実際になったら・・・・


もう、二度と経験したくない!!!!!


それほど、しんどかった。




あんな、入院なんて死ぬより嫌だ!!



そして、うつ病の薬が心臓にも影響していたらしく・・・


両方の病院の話し合いの上で、


「パキシル」とか、一切が削除されました。



わたしにも不思議なんですけど、


これは是非、みなさんに聞いてほしいことなんですけど。



わたしは、本当にうつでした。


なのに、それ以上の病気が判明したら・・・


気持ちも生活も豹変しました。



今は、安定剤ももらっていますが飲んでいません。

必要ないので・・・


「自殺」まで考えていたのに、


「死」が今はとても怖く大きくのしかかり、


「生きたい」それだけなんですw



はぁ?っておもう人も多いと思いますが、


こればっかりは、経験しないとわからないと思います。



今は、死ぬかも知れない中でじっとして生きるより、


外に出ていこう!って思ったおかげで、


たくさんの知り合いが出来て、


しかも心から心配してくれる人たちもいてくれて。



もしかしたら、この「死」に近い病気の判明は、


わたしとってはプラスだったのじゃないかと思います。


今、わたしを「うつ」だと思う人は誰もいないでしょうから・・・。
2011 / 01 / 07 ( Fri ) 04:42:20
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ランキング1位の方のブログが?
見れないのは何故何でしょう?

どうやったら見れるんでしょうか?

謎・・・
2011 / 01 / 07 ( Fri ) 04:19:10
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
恋って・・・
わたしはどうしてどうしようもない恋ばかりしてしまうんだろう。


今日、自分の気持ちを確認した・・・

わたしは、やっぱりKさんが好きなんだ。

Kさんはママをずっと慕ってるって知ってるのに・・・


ママは、8年前に大恋愛をしたと言ったけど、

相手はKさんなのか・・・

そんなことは聞けなかった。

ってか、今のわたしにとって8年前の相手なんて、

そんなことはどうでも良くて。


現在わたしへの「お通し」がしょっぱくないように気を使ってくれるKさん。

お金無いって言ったら、また気を使ってくれるKさん。


ママは、頼んでもいないのにボトル出してくる~~~ww

それでもわたしのラベルを特別に作るようにKさんに言ったママ。

それに対して、一生懸命あるものでかわいいのを作ってくれたKさん。


どちらも大好きだから・・・


わたしは嬉しい。


しかも、わたしがふらふらしないようにママが一緒のタクシーで送りつけられたw


そのお店から送り出すときに、

誰にも見えないときに、肩に触れるKさん。

営業ならママの見えるところでするひとだから、

ギャー!!って思ったけどww


あと、わたしが歌ってるときに大切なお客さんを送り出さないといけないのに、


何回もわたしが歌ってるのを見てるKさん・・・


「見なくていいよ~~~!仕事して!」って思うのに、

視界に入ってしまう・・・


きわめつけ?が「ちょっとでいいから話したい・・・」


ってメールしたら、電話があった。


ほとんどがわたしの病気に関してだったけど。


本当に心配してくれてた。


でも、長くなったら嫌われるからってか、

仕事後の電話やメールは受けられないと言われてたから、


「あ、長くなるから切る~~~」って、


わたしから切りました。



どうしようもないことはわかってる。

未来なんてまったくない。


Kさんがママからいろんな意味で離れられないのはわかってるから。


わたしの左目がいつもより腫れてたみたいで、

冗談で「殴られた」って言ったら、

ママが真面目な顔で、

「落とし前つけに行くから、誰か言って!」って。

冗談なのに・・・殴られるような事してないっすから・・・

でも、そんな人だから嫌いに慣れない。

わたし、元来おんなのひと好きだしねww


恋は未来をあてにしてするものじゃない。


でしょう?


ハニィが言う事は以前の状態で、わたしもすごく分かる。


今は、たぶんKさんはママに内緒で接してくれてると思う。

携帯の履歴は全部消してるんでしょうね。

実際、今日の夕方にKさんにメールした内容をママは知らなかった。


わたしだって、いろいろ経験してきてるし。


何にもわからない馬鹿じゃない。


だから、せめてKさんに迷惑のかからないように行動したい。


今のまま、少しでも気にしてもらえるように・・・


恋は、苦しくても片想いが一番いいかもですw


だから恋だと思います^^
2011 / 01 / 07 ( Fri ) 04:15:19
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
不採用だった
そんなかんたんにはいかないか・・・・


凹んではいません^^
2011 / 01 / 04 ( Tue ) 16:19:51
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
行動あるのみ!! 働けるかも知れない
お正月そうそうなんだけど。

取り敢えず、コンビニに行って・・・

帰ろうかと思ったけど、

なんだか寂しくて・・・


近くのラーメン屋さんへ行って、

ラーメンは食べれないから、餃子とレモンサワーw


そのあと、帰ればいいものを。

開いてるお店無いかなぁ~って、駅までぶらぶらと。

あった!

初めてのお店だけど。

で、素顔にメガネにジーンズにサンダルってすごい格好で飲んでたら、

近くのお店のマスター(?)らしき人が来て、

わたしは、ずっと話聞いてて・・・

時々口もはさんでw


最終的に、働きたい気持ちを話したら、

そのマスターにお店に連れていかれまして。


かなり気にいってもらえたと思うけど、

仕事の事になると厳しくなって。


「電話する」って。


正直お店の名前もわかんないんだけど・・・


場所は把握!!!

使ってもらえるなら、只働きでも良いと本気で思ってます。


教えられることは多いと思うけど、働きたい!

そして、いろんな人と接したい!!


マスターはわたしの気持ちすべて理解した上で・・・

何だか色々考えてました。

取り敢えず、そのお店の客層も知らないから・・・

呼んだら出てこいみたいな事は言ってた。

結局マスターからの連絡待ちですw

生保の事も心臓病の事も知ってる状態で、

働かせてくれたら嬉しいなww
2011 / 01 / 02 ( Sun ) 06:19:16
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME * next
