2011 . 03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2011 . 05
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
どうしたら??
まず、食べれない><

昨日食べたのはコーヒーゼリーとミニアイスのみ。


餓死はしないと思うけど、体力が激落ちしてて・・・どうしようかな。


次は痛いところだらけ。


左肋骨下はずっと痛いんだけど、一昨日ぐらいから頭痛が治まらなくて、

とうとう頭皮頭上ピリピリ状態に><;


なんじゃこりゃ!!


首こりからかなぁ~


頭痛治そうと寝過ぎた????



しかも毎日一日中家にいて、ダラダラしすぎ!!


まずいと思いながらも体力消耗してて、ちょっと動けない。


体重もまた1キロ落ちた・・・


こんな歳だし、健康的に痩せないとまずいっす。

なんか、ばあちゃんみたいにシワシワ。


どうしようかな。


何か食べないと・・・ってずっと考えるんだけど、何にも浮かんでこね~。


作ったものをかたずける事すらめんどくさくなってきた、やばい><
2011 / 04 / 21 ( Thu ) 07:04:35
* うつ病日記 * trackback(1) * comment(0) * page top↑
生きるということ
何回も自殺未遂してますけど・・・


今、生きることに必死です。


働いてない状態で障害者年金も入って来なくて、


かなり落ち着いて来たけど地震ありまくりで。


よくなってるみたいだけど心臓やばい状態で・・・


携帯代は払えない・・・光熱費だけならなんとか。



逆にここまで追い詰められると、


どうやって生きる??

それのみになってくる。


死ぬ方向へ一瞬行ったけど、


今は無いかな・・・


周りの人達が助けてくれてる。



頑張ろ

2011 / 04 / 20 ( Wed ) 05:51:27
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
久々きた
やばいやばいやばい!!


やっぱ、こわいこわいこわい!!


地震・・・


もう無いと安心してたんだけど、結構きた。

ねこちんずも寝てたのに起きて反応してた。


それを見たら余計にビビった・・・動けないけど。


茨城かぁ~


大丈夫か?


もっともっと怖いだろうな・・・5強ってわたしが最初に感じたあれ?


わたしもういい。

って、誰にお願いする事も出来ず・・・

自然に?

聞いてもらえないだろうな・・・


やばいやばい、また精神的にやばい><
2011 / 04 / 16 ( Sat ) 11:34:22
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
やばい
今月、障害者年金が入ってくると思ってたけど入らなかった。


どうしよう・・・


月曜日にお金貸してくれた人(ケースワーカーさん)には報告して待ってもらうようにお願いするとして。


どうやって生きていくかだよな。


頭回転しまくってます。


最悪電気だけは確保しないと・・・


あとねこちんずのご飯とトイレの砂。


それから・・・


病院へ行くためのタクシー代と言いたいところだけど、最悪電車賃。


野菜買い置きは難しいから、お米と小麦粉??


2ヶ月なんとか乗り切らないと。


どうするかな・・・


でも、前回ほどテンパって無いかも。


地震での影響?


どうやって生き延びるか結構冷静に考えれる。


携帯は確実止まるけど、それはまぁいいや。


やっぱり、電気・ガス・水道。


それだけならなんとかなりそうな・・・
2011 / 04 / 16 ( Sat ) 07:27:42
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
いや、もうダメだわたし
なんて説明していいのか、

もういっぱいいっぱい。
2011 / 04 / 12 ( Tue ) 13:20:05
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
とか書いてるうちに地震が><
福島で6強だって?

それに比べたら全然大した事ないんだけど、

二回続けて3だったから、かなりビビった。

大きくなる前に避難準備するか?

と思いつつ動けない><;


ねこちんずも反応してたし・・・

怖いよ~もうやだ(T_T)
2011 / 04 / 11 ( Mon ) 17:42:01
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
また来た!
地震も来たけど、元彼(彼?わかんね)が来た。


金曜日に来て土曜日に帰って、日曜日に来て今日月曜日に帰って行った。

こんな連続4日間一緒にいたことは無いな・・・


実際「来るな」と思ったけど、彼は自分で決めたら曲げないから、わかった~って言うしか無かった。


金曜日にいっぱい話したからもう話すこともないし、

来た途端「ゲームしないと」って、意味わかんね。


結局、彼はゲームしてて、わたしはいつもどおり嵐見てて・・・なんだこりゃ!

その為にわたしはお風呂入って、掃除して?


ちょっ!


相変わらずツッコミどころ満載なんで、またわたしは芸人になってましたが・・・


あ~でもしばらく来ないで欲しいな・・・今のわたしにはしんどい><
2011 / 04 / 11 ( Mon ) 17:19:25
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
怖い!!
また地震あった。

宮城で6強だって・・・大丈夫なのか?

こっちは3ぐらいかな。

でも長くて・・・前回の5弱の時も最初は今みたいな感じでそれからひどくなったからめちゃ怖かった><

その時を思い出してしまった。
かなりビビった・・・こえ~マジで。

ちょっと経ってから調べて、宮城がひどかったのを見て、

津波予報も出てたし大丈夫なんかな?
また被害出たんじゃないかな?


って思って、さっきネットで見たら、
避難所の人達が悲鳴あげてたと・・・だろうな6強はかなり揺れるよ。

しかももっと怖い思いしてるから余計に怖いと思う。

これいつまで続くのかな・・・

かなりまいってきた。
2011 / 04 / 08 ( Fri ) 05:48:13
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
どうしたらいいのかな
もうわかんない><;

精神科(わたしが行ってるのは神経内科)行っても、

心臓がやばいせいで先生も薬を出せない状況。

行く意味があるのか?


でも、この頃めちゃだるい。

やばいよな・・・ 

これを薬無しで乗り越えないといけないの?

どうしよう。
2011 / 04 / 07 ( Thu ) 23:01:40
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
久々に映画見た
ちょっと途中で寝ちゃって、でもどうしても続き見たくて頑張って起きた。

「嵐にしやがれ」の中で「おすぎ」が紹介していた映画が見たくて見たくて。

題名は「ベストキッド」


もともと大好きで最初から見てて、見たこと無い息子にまで「ワックスかける・ワックス取る」って教えてて。

今回の「ベストキッド」はジャッキーチェンって事で。

わたしジャッキーめちゃめちゃ好きで、見てない映画ないんじゃないかなってくらい好きで。

大好きなふたつが合わさったら見るしかないっしょ!!

映画だから長いし、わたしも途中休憩しちゃったけど、面白かったw

でもね~1回目にはかなわないかな・・・

ジャッキー大好きなんだけど・カンフーって凄いなって思うんだけど、一回目の爺いさん(誰だ?)にはかなわない。

もう一回初回見たいな・・・見れるのかな?

ジャッキーは違う映画で見たいなw

ふぃ~面白かったけど疲れた・・・
2011 / 04 / 07 ( Thu ) 16:03:15
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
精神科に行けない
どうしようかな。

また薬だけにしようかな。

診察待つのしんどい><
2011 / 04 / 07 ( Thu ) 03:01:16
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
いい天気w
昨日の病院疲れからなかなか立ち直れなくて、起きれなかったけど。

モカのお腹空いた攻撃にさすがに起きた。

お腹空いた状態で寝たから食べものの夢見てしまった。

「あれをこうして・・・」ってまずあれがないじゃん!!w
マジで夢だった・・・

パン食べたくて食パン買ってきたけど、結構塩分高い。

ってのは、食べた後にかなり喉乾く。

あ~ひなちゃんみたいに自分で作ればいいのかと思ったけど、

コネコネ&ドンドン、ちょっと無理かな・・・ナンならいけるかも。

ってかそこまでして食べるか?って気もして。

で、改めて思った。

お米は最高かもしんない。

おかず無いと食べにくいけど、そのままの方が喉かわかない。

炒飯食べたくて作って食べたら、茶碗の半分でギブアップ!!

しかもモカがその臭い嗅いで砂かける様に隠そうとした・・・ひどっ!

そんなひどい炒飯だったのか?


あ~だるい。

体力落ちてるな・・・いい天気だしちょっと出かけるかな。

まだ考え中だけど。
2011 / 04 / 06 ( Wed ) 10:25:09
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
息子
久々に息子に電話しました。


ってのは、引越ししたときにわたしに送る荷物を送ったらしくて、

病院で薬待ってる時に宅配便から電話が・・・

で、ちゃんと届いたよってメールしようかと思ったけど、打つのもだるくて。


でも、息子に電話しちゃうと長くなっちゃうんだよね。

わたしが長くしてるだけなんだけど、やっぱり長くふたりで暮らしてたから話が通じやすい。

で、地震や原発やCMやいろんな話したんだけど、

自分の子ながら賢いわ。

わたしが知らないこともいっぱい教えてくれる。


はぁ~なるほどってなる。

なんでそこまで知ってるんだ?って気もしたけど。

会社でとかで聞いたり話したりしてるのかな?

わたしも昨日病院で薬待ってる間にぼけ~っとTV見てたけど(音声なし)


茨城だっけ?

水揚げされた魚たちが放射能の危険性でどこも受け取り拒否だとか。

息子が言うには、それは関係無い日本海側もで、特に海外には輸出不可能らしい。

なんで?って聞いたら外国は日本のどこがとかわからないから、日本っていうだけで拒否らしい。

漁業全部アウトだよって言ってた・・・マジ?大丈夫か?

富山とか北陸は漁業のひと多いだろうし「関係ないから」って言っても、証明書がいるらしい。

で、なんでそこまで知ってるんだ?


わたしはわたしでタクシーの行き帰りに運転手さんと会話して、

ここの水も放射能で汚染されてるけど、乳児がやばいけど大人は問題無いと。

計画停電は今は保留になってるけど、夏には行われるんじゃないかと。

あ~エアコンかって思った。

わたしにしても寒いのはいっぱい着て我慢出来ても暑いのは無理!!

一日中つけっぱなしになる。

そりゃあ、東京はもっとすごいだろうし「ちょっとぐらい我慢しろ」状態になるわな。

わたし暑いの苦手だからやばいな・・・
2011 / 04 / 06 ( Wed ) 08:20:19
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
病院、だるっ!!
だるすぎて精神科には行けなかった。


心臓の方のみ・・・

嫌々行ったせいかもしれないけど、むちゃくちゃだるかった。

検査待ってる間も帰りたくて。

血液検査は楽なんだけど、レントゲンも心エコーも服の脱ぎ着がめんどくさくて。

しかも今日暑かった・・・マスクしてるから余計にしんどかった><;

検査終わって診察待ってる間にお腹痛くなってきて・・・やっばいと思ったけど、もういつ呼ばれるかわかんないし。


で検査結果は◎!!w

心臓も大きくなっていないし、心エコーの動きも活発になってるらしい。

画像で見せられたんだけど、最初違いがわからなくて。

もう一回見せてくれて「あぁ~」みたいなw


「でも、これで安心して薬飲まないってのはダメだからね!そうゆうひと多いから」

釘を刺され。

あと、水分足りてないからって利尿剤が無くなりました。

何でこんな病気になったのかって話になって、精神科の事もあって「自分のせいですよね」って言ったら、

「詳しく検査してないけど、たぶん体質」だそうです・・・

体質?

相変わらずよくわかんない先生だ。

薬を変えるからって説明してくれてるのに質問したら、

「人の話ちゃんと聞いて」とまた怒られちゃいました><;

だって薬の名前聞いたってわかんないじゃん?


あと心臓痛いって言ったら「それは心臓じゃないんじゃない?外科で診てもらって」と言われた。

あ~心臓じゃないんだ・・・じゃ肝臓かな?と思ったら肝臓は右だった。


気をつける事は?と質問したら、

「水をがぶ飲みしないように、しょっぱい食べものは食べないように」

そこまではわかってること何だけど、

「薬で(変えたから)具合悪くなったら直ぐに病院に来ること」

これ、また2回も言われちゃったんですけど・・・

そんなヤバイ薬出さないでよ・・・言えないけど。


で、薬を待つのに1時間ぐらいかな。

あの時間が一番キツイ・・・だるかった。


神経科はちょっと行く気にならなかった。

あそこも混んでて気持ちよく3時間はかかるから。

人気ある病院はしんどいっす><;
2011 / 04 / 05 ( Tue ) 17:39:51
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
警報もう嫌!!
携帯で警報なる度にめちゃビビる。

怖い!

すっごい構えるのに地震来ないし・・・

なんじゃこりゃ!ビビらせただけか?

むかついて携帯会社に問い合わせました。

お昼もしたけど繋がらなくて・・・

さっき繋がって、警報がならない設定教えてもらいました。

わたしがそんな設定にしてしまったのかと聞いたら、

わたしの携帯は、最初から鳴るように設定されてた携帯らしくて。

消すやり方わかんなかったから良かったw

あの音、心臓にも精神的にもやばい!!


地震は、もう来るなら来い!!って気持ちに入ってるから、警報なんていらない。


あとパソコンでTV見てるけど・・・

震災へのCMが・・・しつこい!!多すぎる!!

気持ちはわかるけど、しつこいのはどうかな・・・

逆に引いてしまうよ。

特にSMAPとトータス松本のCM。

あれだけしつこくやられるとウンザリしてきて見る気にもならないよ。

もっと考えるべきだよ・・・

何回も立て続けに流せばいいってもんじゃないっしょ?

そんだけお金使うならCMでいいかっこしてるより、被災地へ行けよ!!

おめえら言ってるだけじゃん。

それを見てたらウザくなってきて。

飛ばしたいんですけど?

見たくないんですけど?

何偉そうな顔して言ってるの?


すみません・・・ずっと思ってたから吐き出しちゃいました><;
2011 / 04 / 04 ( Mon ) 19:36:40
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
明日は病院の日
精神科の方ではなくて、

心臓の方です。


精神の方もやばいんですけど、

心臓のほうが怖いです。


薬切らしたらマジ死にますよって言われてるし・・・

乳がんより死に近いんですよって。


明日は予約日だから何が何でも行かないと。

以前一週間行かなかったらめちゃくちゃ怒られたし。

最近、心臓痛いから薬無いと怖い。


その後、精神科へ行こうかな。

こっちも薬無いし・・・

日を改めるのがしんどいから、一度に行ったほうが。



あ~~~市役所も行かないといけないんだった。

いつにしようかな・・・きついな。
2011 / 04 / 04 ( Mon ) 14:05:18
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
やっぱおかしい
病気なんだろうなって思う。


もう買うのやめよう。


買った物の賞味期限や使い道を考え続けるのは、

マジ精神的にやばい!


頭使うことはいいことかも知れないけど・・・

ちょっとギブアップって感じ。


作っただけで食べていないものもあるし。

どう考えても変だから。


ちょっとしばらく・・・落ち着けわたし。


被災地のかたに申し訳ないし、

行けるならいっぱい作って持っていってあげたい。


自分食べれないのにバカみたいかもしれないけど。



ただ、今は無駄にしないために必死です。

ジプロック切れちゃって・・・ちょっとショッキングだったけど。


ねこのトイレ用に使ってるビニールブクロでOKっしょ?


でも、早くジプロックが空くように食べないと・・・
2011 / 04 / 04 ( Mon ) 07:30:07
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
やばい!やばい!やばい!
食べたいものが見つからないとか、

食材の賞味期限が切れそうだとか、

料理してる時は無心になれるとかで料理しすぎちゃって、

冷蔵庫も冷凍庫もお鍋もいっぱいいっぱい・・・

うちの冷蔵庫小さいから、もうどっちも入らない。

じゃあ食べればいいじゃん~って思うかも知れないけど、

お腹は鳴りまくってるのに食べたくない。

不味くてじゃないよ・・・


どうしよう。

それなのに食パンまで買ってきちゃって・・・

もう冷凍庫入らないよ。

なのにお腹鳴ってるって、自分でも意味わかんね。

食べりゃいいじゃないって、自分でも思うんだけど・・・


もう嫌になって来る!!


そんでもどうしたら保存出来るか必死に考える。

頭使わないと・・・
2011 / 04 / 04 ( Mon ) 05:49:44
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ぎゃぼ!地震が
もう無いと思ってたのに、来たよ。


おさまるまで怖いね・・・

今回結構揺れたから、最初みたいになるんじゃないかと。

大丈夫だったから良かったけど。

怖い・怖い・怖い。


やっぱり結構精神的に来る。

あ~きたきたきた!ってねこに言ってるし。

でも、ねこちんず知らん顔してたからたいしたことないのかと。

最初の時はねこちんず、寝てたのにベッドの下に逃げ込んだから。


で、わたしは?って思ったけどベッドの下にも入れず・・・

ただただ布団かぶってました><


はぁ~もう、嫌だよ。

もう揺れないで・・・
2011 / 04 / 02 ( Sat ) 17:08:39
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
毎日何してるんだろう
心臓がやばくて、いつ死んでもおかしく無い状態で・・・

おまけに双極性障害だし。


働こうとも思ったけど、面接もしたけど。

でもやっぱり不安で。


息子には無理するな!と言われたし、

兄嫁には「逆になんかあったら働き先に迷惑だ」と言われて。

彼には「なんとなく生きてろ」と言われ。


本当になんとなく生きてる状態で。


あ~でも、地震でかなりビビったけど「心臓発作」って起きないんだと思った。

最近、ずっと心臓痛いけど・・・死なないしw


結構人間ってしぶとい><;

肺を鍛えるためにも散歩したりしたらいいみたいだけど、だるい。


病院に行く事すらだるい。

でも、薬切れたらやばいから行かないと・・・

心臓と精神両方同時に行こうかな。


またお風呂入れてない・・・どうしよ。

病院へ行く前にはなんとか入らないとな。
2011 / 04 / 02 ( Sat ) 09:10:49
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
また寝てた><
今日はヘルパーさんの来る日で、

大好きなひとなんだけど、

普段人と接していないからなのか疲れちゃって・・・


今日は料理したもの野菜の煮物とクレープを食べて貰いました。

「糖尿病のひとにはこれくらいがいいかも」

「まゆんの料理だね」と。


そんなに薄味で柔らかすぎたかな?

マジ?


帰る時には作ったけどちょっとしか食べれなかった漬物を持っていってもらいました。

これは大丈夫と思うんだけど・・・


薄味の煮物、無理して食べてくれたんだと思うけど、

今度電動ミキサーとフードプロセッサーを貸してくれるって。

めちゃラッキー!!

あとホットケーキミックスの粉くれるってw


何つくろうかなw

一週間考えよう。
2011 / 04 / 01 ( Fri ) 15:53:45
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
寒い
こんなに春に近づいて来てるのに、

むちゃくちゃ寒い><;


またまたこんな夜中です。

12時半にねこちんずに起こされました。

わたしはまだ7時ぐらいだと思ってて・・・


モカはわたしをガシガシしまくって、

シュガーは鳴きまくってた。


もし、わたしが死んだら頭は傷だらけで、

鳴き声しまくりなんだろうな。

なんか今日はそう思った。


それでも近所のひとは気にもしないんだろうな・・・

まぁ、今日だって鳴きまくりだったもんな。

日常茶飯事だよな。


まずいな・・・

わたしに何かあってもこの子たちには助かって欲しいんだけどな。

どうしたら良いかな。

玄関常に開けておくとか?

なんか恐怖感じるけど、この際仕方ないかも知れない。



2011 / 04 / 01 ( Fri ) 04:39:41
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
