2017 . 07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 09
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
病院決めました
今日、最初に診断書出してくれた病院へ行ってきました。

で、結論!!やっぱり最初の病院で治療を続けたいと思います。
初めて行った時は、目も合わせてくれないしって思ってたけど、
今日は、目合ってました・・・って事は・・・
最初に行ったとき、わたしの方が余裕なくて先生を見ていなかったのかも。
「どうですか?」と聞かれ
「会社休んだせいか、とても楽になりました」って言ったら、
うなづきながら「そうでしょう、そうでしょう」
「一番のストレスのない状態で休養しながら治療するのが一番早く治る道ですよ」と。
その時、この先生は今の状態でいいかんじになっても、
即、仕事に復帰するようには言わないだろうなぁ~って思った。

例えば、今仕事に戻ったら元の木阿弥になるってわかるし。
それは、自分自身が一番よくわかってるし。
それをわかってくれる先生は、一番辛いときを見てるその先生なのかもしれないと。
恥かしいくらいに泣きまくってたからなぁ・・・わたしw

昨日の病院の治療代は、かなりイタイけど。
昨日があったから、今日の先生を信用しようと思えるんだし。
まぁ、しかたないかとあきらめよう。
薬内容は、ほとんど同じだから何かの事情で病院行けなくても
それで、代用したらいいんだし・・・と考えよう。
血液検査は・・・どうしようか?
聞きに行ってまたお金取れれるのも微妙だし、無視するか。
しかも、血液取るの失敗して内出血してるし~~。

その血液検査の時の先生の様子がまた、びっくりで!
普通、看護士さんにカルテ渡して「血液検査お願いします」って言うじゃない?
その若い先生は、大学ノートの白紙のしかも左下に、
視力が悪いのか、5㎝ぐらい顔近づけてなんか書いて、
それを適当にビリって破って、看護士さんに渡して「血液検査」と。
それをずっと見てたわたしは、目が点に・・・(笑)
なんか、メモ用紙とかないの~?って思ったんだけど・・・
わたしのデスクの上のメモ用紙あげようか?ってw

ただ、今日の先生のちょっと怖いところは、
「ひどい頭痛になった時の薬が欲しいんですが・・・」
「デパス飲みなさい」
「例えば、市販の頭痛薬とかは?」
いきなり、こっちに向き直って
「あなたが飲みたいのであれば、止める権利は無いですけど。その頭痛はうつからくる頭痛です!」と。
なんで、そんなこと決め付けれるんぢゃ!
違う頭痛もあるだろうが!・・・とは言える訳も無く・・・
だって、怖いんですよ~~~><

素直に従ってみるかな・・・デパスは、以前貰ってたのいっぱい残ってるし・・・。
最近、頭痛かなり減ってるからいいか。
スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2006 / 10 / 11 ( Wed ) 14:59:00
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
<<すごいことになってますね~ * HOME * 迷ってます・・・>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

コメントありがとうございました<(_ _*)>

頭痛大変そうですね。
私は以前ムチウチになったことがあって、
そのせいで体のあちこちが痛いんだと思ってたけど、
鬱病の薬飲み始めたら治りました。
精神的なものからくる痛みもあるみたいですね。
まゆんさんの場合がそうかどうかはわからないですけど、少しでもラクになるといいですね。

ちなみに私もw-inds好きですよ♪
by: ぽてチョコ * 2006/10/11 17:38 * URL [ *編集] * page top↑
****

血液検査は、忘れましょう。
きっと、よく聞く話ですが、お医者さんも患者さんの状態がわかるまでは、距離を保つそうです。人によっては、追っかけてきたり、電話が鳴り続けるくらいストーカーになる人もいるそうです。
そのせいで、初めは怖かったという事で・・・。

私も頭痛すごいんですよ。初め、脳外科に行ったんですけど、全然駄目で、緊張性ストレス偏頭痛といわれても、痛いものはいたい!
で、デパスを使うと軽くなりましたよ。
私の先生は、頭痛薬と併用しても問題ないから、辛い時は併用していいよ。って、言ってくれたので、家には、すごい頭痛薬の山。

物は言いようなんでしょうけど・・・。
もし、デパスで辛かったら、頭痛薬お勧めします。
by: Peterpan * 2006/10/11 17:57 * URL [ *編集] * page top↑
**ぼてチョコさんへ**

なんか、偉そうなコメントですみませんでした。
頭痛は、会社休職してからはかなりいいんですよ♪
やっぱり、うつからなのかな?
昨夜、痛くて目が覚めたのは病院の事で悩んでいたから?
悩むと即、頭痛?それも、問題ですよね~。
会社復帰が難しそう・・・

あ、そうそうw-inds.好きって嬉しいです♪
こんな歳ですけど・・・FC入ってます。
こんなに好きになったいきさつもいつかブログに書きたいと思ってます・・・訳あり~エヘヘ
by: まゆん * 2006/10/11 18:14 * URL [ *編集] * page top↑
**Peterpanさんへ**

同じです!
「脳外科に行ったんですけど、全然駄目で、緊張性ストレス偏頭痛といわれても、痛いものはいたい!」
それで、緊張ほぐす薬貰ってもダメで、デパスもダメだった・・・
それ以上に仕事上のストレスが大きかったんだと思います。
今までは、子供が小さくて薬で誤魔化しながらでも働かなくてはと力んでいたのかもしれません。

今は、ほとんど頭痛薬飲んでないんです。
ただ、持ってないと不安なんです。
血圧の方で行ってる病院で少々もらえるかな?今度聞いてみようっと。

あ、リンクありがとうございます!w
by: まゆん * 2006/10/11 18:22 * URL [ *編集] * page top↑
**病院決まったんですね。**

良かったです。病院決まると、いざという時に頼れるところができて安心ですよ。
ところで頭痛ですが、たしか脳外科ではなくて、神経内科が頭痛専門外来を開いていることが多いですよ。もしも診断が片頭痛や混合型頭痛(片頭痛と緊張型頭痛が交互に起こる)だと市販の鎮痛剤じゃなくて、頭痛用の頓服出してくれます。
私も頭痛発作の前触れが起きたら、その頓服飲んで横になってます。
そうすると軽く済むことが多いです。

頭痛や体のつらさがちょっとでも楽になれるといいですね。
by: はなふみ * 2006/10/14 07:46 * URL [ *編集] * page top↑
**はなふみさんへ**

病院決めたら、また気持ちが少し楽になりました。
ところで、その頓服の薬の名前できれば襲えていただけませんか?
無理ならいいですよ~。
by: まゆん * 2006/10/14 09:36 * URL [ *編集] * page top↑
**片頭痛のおくすり。**

私が飲んでいるのは「エルゴタミン」という成分の入っている「クリアミン」です。おくすり110番のアドレス貼っておきますね。http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1149109.html
目がちかちかしたり、目の奥が痛くなると「ああ、またくるぞ~汗」と思って、早めに飲んでおきます。そうするとひどくならなくて、ちょっと痛いくらいで過ごせます。
我慢してひどくなってから飲むと、ほとんど効かなくて、吐いたり、のた打ち回ったり、うなったりします。(+_+)
ずっと、ただの頭痛ということで、放っておいて、去年病院で診断されてから、頓服を処方してもらいました。
頭部MRIや血液検査もやって、主な原因が見つからなくて、こういう症状が出るのは「片頭痛」だという診断でした。
バファリンは血管を広げる薬ですが、クリアミンは血管を収縮する薬なので、反対の作用ですね。
仕事を休んでから不思議なほど片頭痛の発作が減ったので、私にとって、やっぱりストレスが誘因だったみたいです。
by: はなふみ * 2006/10/14 18:11 * URL [ *編集] * page top↑
**はなふみさんへ**

クリアミンなら、一年半ぐらい前までずっと飲んでました。
1日3回も飲んでいたせいなのか、
長期飲み続けたせいなのか、
そのクリアミンの副作用でうめき声を上げるほどの頭痛がおきてしまい、
クリアミンをとりあえずやめて、2週間ぐらいでやっとひどい頭痛から救われました。
わたしにとっては、こわい薬になってますが、
頓服なら大丈夫だと思います。
くれぐれも、飲み過ぎないように・・・
by: まゆん * 2006/10/15 15:32 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/10-a8972301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
