2017 . 10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 12
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
イライラが止まらない
今日、違う病院に行けたら良かった。
でも、行ってても同じだったかもしれないけれど。

ムカつき、イライラがおさまらない。
バカにされた気分がおさまらない。

うつ病になる人はバカなの?
わたしは、ならないほうがバカだと思っていたけど。
どっちも違うよね・・・わかってるんだ。
わたしが精神的に弱いこと。
強がっているけど、実際には弱いこと。

ひとりで子供を育てるってやっぱり辛かった。
今では、もうどうでもいいけど・・・
もう、大人だからね。

それを子供はわかっているだろうか・・・
今は、わからないといいやがった・・・ムカつく。
子供が出来たらわかるんだってさ、親のありがたみが。

子供がごちゃごちゃ横で言ってるので、
イライラのみで、考えがまとまらなくなった><
今日は、もう寝ます・・・
スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2006 / 11 / 22 ( Wed ) 23:13:40
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(16) * page top↑
<<最近、笑ってない * HOME * 疲れが出てしまった><>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

お疲れさま。

まゆんさんは、精一杯がんばっていますね。

ウツになる人は、バカなんかじゃない。
むしろ、その逆。
感受性が豊かで繊細で、とても真面目で、しっかり屋さんで、ちょっぴり(ココロ、感情の整理とかが)不器用なだけ。
とても優しくて、自分と他人との距離間に悩んだりしてるだけ。と思っています。

バカって、他人の気持ちを思い遣ることを知らない鈍感で身勝手のことだと思うの。(語弊があるかな。すまんのー。)

ゆっくりお休みになってくださいね。
by: つららくるみ * 2006/11/23 00:24 * URL [ *編集] * page top↑
**まゆん さま**

ヤクザ医者のせいで、精神的に疲れちゃった、という様子ですね。
息子さんは、ご自分のことで精一杯、なのかな。
まゆんさんが苦労されたのは、判ってるんじゃないかな、と思います。
今はゆっくり、お休み下さい。
by: 帽子屋 * 2006/11/23 00:30 * URL [ *編集] * page top↑
**つららくるみさんへ**

わたしは一生懸命頑張ってるんでしょうか?
今は自信があえりません。
治ったら、自身も出ると思うんですけど、もしかしたら、自分の長所と思ってたところが短所と言われるかもしれません。
そうしたら、わたしはどうしたらいいんでしょう?
by: まゆ♪ * 2006/11/23 01:17 * URL [ *編集] * page top↑
**帽子屋さんへ**

なんだか、すごく疲れました。
わたしは、今まで何してきたんでしょうね。
おやすみなさい。
by: まゆん * 2006/11/23 01:19 * URL [ *編集] * page top↑
****

こんばんは^^
鬱になっちゃう人は真面目で頑張りすぎちゃう人なんですよ。
まゆんさんも、今まで散々頑張ってきて、
それでも今もまだ頑張っているように見えます。
頑張らない事ってすごく難しいけど、
もっと自分を甘やかせばいいんじゃないでしょうか。
そして、自分を甘やかす事を許せるようになる事。
まゆんさんが自分に甘すぎると思うくらいが、
実は丁度いいんじゃないでしょうか。
もっと、生きる事を楽しんで欲しい・・・かな(-ω-;)
悲観的にばかりなっていては、治るものも治りません。
色々考えるよりも、秋風に吹かれながらお散歩するほうが
良い考えが浮かぶかもしれませんよ。
小娘風情が・・・!て感じの事言っちゃってすいません<(_ _)>
でも、自分の事、責めないで下さい。

もし宜しければリンク張らせて頂いてもいいですか?
by: 霧恵 * 2006/11/23 01:33 * URL [ *編集] * page top↑
****

バカ…かぁ。
そんなことは無いと思います。
鬱になる人は、
すごく真面目な人だと 先生や友達から言われました。

貴方も辛いのに、いつも励ましに来てくださり
本当に有難うございます。
歯の痛み、現在は引きましたか!?
本当、ムリはしないで下さい。
自分の無力さが、歯がゆいです。
by: 北村 庵 * 2006/11/23 01:53 * URL [ *編集] * page top↑
****

原因は、人それぞれだし、環境だって違う中で頑張ってきた結果、手抜きをしないから鬱になったり、希望が見いだせなくて疲れてしまった結果だったりするのに、同じ病気を持っている1人として許せない!
そんなお医者さんは、医者じゃない!

以前も書いていたらごめんなさいね。でも、私の病院に来ていたご婦人で、ここで6箇所目の病院なの。どこもひどい先生でね。ここでやっと、落ち着けるわ。って、お話している方がいました。

大学病院でも、金儲け主義のところもあるようで、他の病気の骨傷みも精神科の先生に任せちゃったりとか、ピンきりです。(叔母がこの被害に最近あったばかり!)

まゆんさんがお住まいの地域にどれくらい精神科や心療内科があるか分かりませんが、息子さんがおっしゃるとおり、二度とそこの医者にかからず、新しい病院を見つけて欲しいって思います。

私も、間違った診断で自殺寸前に追い込まれた経験があるから、絶対にその辛さは知らないでいて欲しいです。

by: TeddyRabbit * 2006/11/23 10:32 * URL [ *編集] * page top↑
****

ウツになる人は、バカなんてことないです。
ただ、真面目さんなだけだと思います。
病院は変えて、自分に合ったお医者さんを見つけるのが、いいと思いますよ。
一人で子供を育てるのは、大変なことです。
やはり、子供が出来たら、親に有難さが分かるはずです。
by: 智 * 2006/11/23 12:31 * URL [ *編集] * page top↑
**霧恵さんへ**

リンクの件もちろんOKです♪
わたしも、貼らせて頂きます、よろしく!

わたし、頑張ってるように見えますか?
ぜんぜん・・・毎日、ダラダラなんですけど^^
楽しみは、確かに無いかもしれない。
休職したばっかりの頃は、ゆっくりのんびり出来るのが嬉しかったけど。
今は、何してんだろう・・・って気持ちになることは確か。
生きる事を楽しむか・・・
考えてみます♪
by: まゆん * 2006/11/23 13:56 * URL [ *編集] * page top↑
**北村 庵さんへ**

庵さんこそ、自分が辛い時に来てくれてありがとう♪
歯茎の痛みは、あまりにひどかったので、ナロンエース飲んじゃいました。
で、治まりました。
庵さんは無力なんかじゃないですよ。
辛い事いっぱいあるのに、投げないで前向きで、励みになります。
by: まゆん * 2006/11/23 14:00 * URL [ *編集] * page top↑
**TeddyRabbitさんへ**

そうですね。
もう、二度と顔も見たくないです。
かなり落ち着きましたが、思い出すと腹立たしいです。
明日か、来週の初めには違う病院に行って来たいと思います。
by: まゆん * 2006/11/23 14:04 * URL [ *編集] * page top↑
**智さんへ**

夜は、ちょっと感情的になるみたいで・・・
すみません。
良く考えてみれば、子供に有り難がってもらう為に育てたんじゃないのにね。
冷めた表情を見てたら、ちと感情的に^^;
自分に合う医者が見つかるまで、諦めずに探します。
by: まゆん * 2006/11/23 14:07 * URL [ *編集] * page top↑
**うつか~**

初めまして。おサルさんと申します。
私も高校時代にかなり参って欝状態になりました。それで精神科に通った事もあるので、まゆんさんの仰る事にも共感できる事が多いです。
症状は対人恐怖症からなんか色々ありました。とりあえず電車に乗るともう汗がたくさんでて本当に疲れました。
医者についていえば結局、欝と診断された事はなかったです。自分は欝と思っていたんですけど。その頃は「なんで俺を欝と診断しないんじゃ!馬鹿にしてんのか!それともそうやって治療する方法か!」って内心怒ってました。これをカウンセラーに言えば欝は解決するなっていう悩みもありましたが、本当に言いたい事は言わずに…「お医者さんもややっぱり奥底まではわからんかな」なんて思ってました。
その後アメリカ留学して色んな人に支えられてすべてに感謝できるようになったら欝っぽい状態は消えていました。
俺はうつになる事については結果論ですが、良い事だと思います。私は10代になったので、本当の自分と向き合えました。今は自分との向き合い方も分かってきたので、更に躍進できると思っています。
まゆんさんもきっと治ると思います。毎日自己と向き合っていくのが大切だと思います。休職だからってそんなに気にしないで。アメリカ人を見てください!彼らはいつも休すんでますよw以前、お話を聞きにいったらピザを食べ終わるまで待っててって言われました。それぐらい楽しくやっても良いと思います。
いつか治るといいですね。







by: おサルさん * 2006/11/23 14:39 * URL [ *編集] * page top↑
**おサルさんへ**

うちの子と似てますね^^
うちの子も10代で鬱っぽくなって、自分で乗り越えました。だから、尚更薬だけじゃダメなんだよと言いますが。
わかってはいるんですけど、どう向き合えばいいのか分からず・・・
自己と向き合うか・・・いい言葉ですよね。
挑戦してみます!
by: まゆん * 2006/11/23 15:00 * URL [ *編集] * page top↑
**編集**

編集しなおしましたので、もう一度お読み下さいwお手数かけます
by: おサルさん * 2006/11/23 15:17 * URL [ *編集] * page top↑
**自分の場合**

私が欝になった時、親を随分と困らせました。皆やせました。私を除いてw

子供の視点からいくと、子供は親の一生懸命に頑張る姿を見て励みにすると思います。

私だとつらい時ほど父や母が一生懸命働いている姿を思い出すので、頑張ろうと思います。

ことわざでも、親の背を見て子は育つっていうのがあったと思います。

だから、まゆんさんが日々を一生懸命過ごせば、それが十分な教育となると思います。

私とほぼ同い年ですので、彼もきっと貴方を理解していらっしゃると思いますよ。

連投気味ですいません。まゆんさんのレスポンスが余りにも早かったのでw
by: おサルさん * 2006/11/23 15:31 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/101-02bfd461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
