2017 . 07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 09
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
お腹ポンポコリン
今日、ちょっと気乗りしないまま、違う病院へ行ってみました。
子供に付いて来てと言ったけど、予想通り断られました><
まぁ、小心者なんで付いて来ても何もしゃべるはずも無いですし。
ひとりの方が、気が楽かも^^

で、行ったけど・・・やっぱり紹介状がいるらしくて。
なんとか粘ってみましたがダメでした。
その後、時間ギリギリだったけど、今までの病院へ向かいました。
また、日を改めるのが面倒だったので、「紹介状」もらっちゃえ!
と思いまして。間に合ったのですが、受付の人に紹介状をお願いします。
って言ったら、先生にそう言ってくださいと・・・。
当然といえば当然だけど、もう一度会わないといけないのかと気が重くなった。
待ってる間も、何て言おうか考えながら・・・
結構、緊張したんですけど、名前呼ばれて入って行って、
「転院したいので、紹介状書いてください」って即言ったら、
「わかりました」
ってそれだけでした。
あの先生、疲れてるのかもしれないなぁ~って、その時思った。
たくさんの人見てるから、わたしの事も覚えてないかも。

そんで、紹介状は貰ったから、来週にでも行くけど・・・
そこの病院は、先生がふたりいるんだよね~。
どっちが、いいかは運任せ???
ちょっと、怖いなぁ~。
看護士さんとは、話したけど・・・
「薬で良くなってるなら今のままでもいいんじゃないの?」
と、言われたけど・・・
「薬は、これでいいとしたら尚更この先が重要だと思うんです」
て言ったら、困った顔してたけど・・・
お医者さんとしては、他の医者が視てた患者を診るのは、嫌かもしれないね。

まあ、今度は来週なんで・・・
いっそ、12月の始めに行って診断書も書いてもらったほうがいいかもしんない。

それより、まずいのがやばいくらいに太ってるって事><
あんなにブカブカだったジーンズがぁ~~~
お腹、ポンポコりんだし><
でも、何故か食べたくて・・・我慢してるのに。
でも、我慢がまだ足りないんでしょうね・・・
食べたいし、痩せたいし・・・
どうするよ?わたし・・

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2006 / 11 / 24 ( Fri ) 15:07:57
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(21) * page top↑
<<孤独との闘い? * HOME * 最近、笑ってない>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

こんにちは~
やっぱり必要でしたか・・・別に無くたっていいのに~って私も思いました。
でも、これでまゆん様が良くなるなら大した手間じゃないと思いたいですね(*´∇`*)
良くなりますように☆
by: みゃぁ * 2006/11/24 16:13 * URL [ *編集] * page top↑
**こんにちは**

紹介状、必要なんですね。
大きい病院ですか?大きい所だと、紹介状が無いと初診で3000円~5000円取られる所もありますよね。
今度の先生は良い先生だといいですね。

私も鬱になってから4キロ太りましたv-13切ないです。
履けないズボン、何本もありますよ。
by: なおみ * 2006/11/24 16:38 * URL [ *編集] * page top↑
****

ご無沙汰ですー(><。

いやー…大変でしたね(汗
記事は昨日帰って来てから読ませて頂いたんですけど、ハラワタが煮えくり返りました( ゚Д゚)㌦ァ!!
患者にそんな暴言吐く医者なんて医師免許剥奪したいです。
もう会いたくない先生に頑張って会って、疲れたでしょう??
あたしだったら『凄く酷い事言われたから怖くて会いたくありません!!』って言っちゃうかも(汗
病院変わるのも大変ですよね。
次の病院の先生は、前の医者の治療方針とかを聞きたいんだろうけど…。
今度は良い先生に巡り会えると良いですね。
…相性もあるから、良い先生だったらラッキー☆くらいが丁度いいかも…?
あたしもたくさんの先生に診てもらったけど、なかなか納得のいく先生には会えないものですねぇ。
とりあえずは、ゆっくり休んで下さいね♪
by: 香織 * 2006/11/24 17:15 * URL [ *編集] * page top↑
**みゃあさんへ**

みゃあさんの言うとおりでした。
個人病院ならそうでもないけど、総合病院の精神科は、絶対に必要なんだそうです。
すっごく、嫌だったけど貰ってきました。
ただ・・・次のお医者さんが良いとは限らないですけど・・・です。
by: まゆん * 2006/11/24 17:19 * URL [ *編集] * page top↑
**なおみさんへ**

個人病院でもいいんですけど・・・
近くには、あまり無くって・・・一箇所行ったけど、いまいちで。
行って見ないとわからないってのが痛いですね。
by: まゆん * 2006/11/24 17:21 * URL [ *編集] * page top↑
**香織さんへ**

看護士さんには、「顔も見たくないんです~」って伝えたけど、無駄でした^^
こんどの医者がいい人だと願うだけです。
by: まゆん * 2006/11/24 17:24 * URL [ *編集] * page top↑
****

こんにちは。
紹介状とかって正直面倒ですよね。でも、大切なものなんですよね。たぶん。
今度の先生は良い人だと良いですね。医師は行って、診察してもらうまでどんな人かってわかりませんもんね。
名前とか顔だけじゃわからないですし、一回の診察だけでわかるとも限らないですし・・・。
次は、良い先生であることを祈ってます。
by: 沙夜 * 2006/11/24 17:28 * URL [ *編集] * page top↑
**沙夜さんへ**

そうなんだよね~会うまでがドキドキだよね。
わたしこそ、願いたい・・・
良いお医者さんにめぐり合えますように♪
by: まゆん * 2006/11/24 17:53 * URL [ *編集] * page top↑
****

まゆんさま、こんにちは~。
紹介状って面倒ですね。確かに個人病院から国立病院にイキナリ行った時、紹介状が無いと高くなりますとか言われた記憶が。そこでドクハラ発言に会い、泣きっ面にハチ?
その時は親の強要だったので泣きながらわけを話して個人病院に戻りました。自分と主治医との相性が大事だと思います。新しいお医者さん、前の先生じゃなくて自分の治療に期待して来てくれたと考えて親身になってくれると良いですね。
お腹は最近サボってますが、前は寝る前に10回(殴ってもいいです。すみません)腹筋してました。それでも自分の場合やるとやらないのとではお腹に違いが出ます。10回は少なすぎですよ・ね・・・。
by: ラブクリスタル * 2006/11/24 17:58 * URL [ *編集] * page top↑
****

お医者さんは、自分が見ていた患者を他の医者の目に触れさせるのが嫌なのかもしれません。

僕が以前大手術したとき、
「術後の定期健診は別のお医者様に見てもらったのでもかまいませんか?」
とたずねたところ、若干不満げな感じで、できればうちで見て欲しいとのことでした。

他の医者に見られてまずい手術でもしたのかと思いたいところですが、そのお医者様は体感でいい方で、僕の体も無事治ったので深くは考えていません。

ともかく、自分が処理した患者を他の医者に見せるということは、自分の力量を他の医者に評価されることにつながると思うので、そこをお医者様たちは嫌がるのかもしれません。

今回のまゆんさんのケースは若干違うようですが・・。

長レスすいませんでした。
by: 小屋 * 2006/11/24 18:24 * URL [ *編集] * page top↑
****

 も~、失礼な医師のことなど、ふつーにムカついておけばいいでしょうに^^
 常に相手を思いやるまゆんさんならでは。
 
 お腹の方は…人の事言えないや。ご武運を…><
                 白衣の戦士より
 
by: 白衣の戦士Em * 2006/11/24 18:46 * URL [ *編集] * page top↑
****

紹介状が必要でしたか。。。

今度は親身になって考えてくれる
いい先生だといいですね。。。

私も鬱になって体重が増えたり減ったりを
繰り返してます。。。

我慢しすぎも良くないし。。。
困っちゃいますよね^-^;
by: Air * 2006/11/24 20:36 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>ラブクリスタルさんへ

ですね~。新しい先生はどんな風に受け取るのか不安です。紹介状はもらったけど・・・今のところと違って、すごく混んでた><
初心は最後にされるとか言っていたので、ギリギリの時間に行こうと思います。
腹筋は、10回してるだけでマシですよ~~
さっき、家の中で行進(?)しただけで疲れた・・・めちゃめちゃ、運動不足だね~^^

>小屋さんへ

いいえ、たぶん見られる方も、引き継ぐ方も嫌でしょね。今は、今までの先生の薬の処方で、身体的苦痛は無くなったのですから、次の先生もそれを引き継ぐ形になると思います。sとは、メンタル面がどうかということですね。

>白衣の戦士さんへ

いや、そんなに思いやったつもりはないけど、
今日行った、病院の看護士さんが「ひとりで診ていられるのなら、大変でしょうね」と言ったんで・・・そうかなと。
でも、ヤツはもう嫌だ!って事です^^

>Airさんへ

そうなんですよ~。大きい病院って面倒ですね。個人も不安だし・・・
太りのは開き直ってきちゃいました・・・まずい?だって、我慢はね~~~(言い訳)





by: まゆん * 2006/11/24 21:05 * URL [ *編集] * page top↑
****

病院を変えている人は、
結構いると思いますよ。
不安なことが沢山あるでしょうが、
きっと まゆんさんの行く先は 光があり続けると思います。

ムリせず行って下さい。
by: 北村 庵 * 2006/11/24 21:27 * URL [ *編集] * page top↑
**北村 庵さんへ**

そうですよね。病院を変える人は、多いと思う。ビビらないで、行きます♪
ありがとう^^
by: まゆん * 2006/11/24 22:30 * URL [ *編集] * page top↑
****

私も食欲が…
転院されるんですね。
相性のあうせんせいだといいですね。
by: えなつ * 2006/11/25 03:34 * URL [ *編集] * page top↑
****

リンクありがとうございました^^
私もポンポコリンです 笑
なんだかお腹空いてなくても食べちゃうんですよね・・・(-ω-;)
でも我慢するのも辛いので食べちゃってますが^^;
食欲の無い時はほとんど食べられないのに(つд⊂)
カロリーの低いものにしてみたらいいんですかね・・・
蒟蒻畑とかならお腹にも溜まるし(-ω-;)ウーン

紹介状は必要みたいですね;;
私の場合は母がほとんどやってくれるんですが、
やっぱり転院する時は毎回紹介状貰って来ているようでした。
とりあえず、今回は色々言われなかったようで良かったです(*`・ω・)b
by: 霧恵 * 2006/11/25 06:25 * URL [ *編集] * page top↑
****

紹介状・・・お疲れ様です。。次はいい先生にめぐり合えたらいいですね^^
by: りく * 2006/11/25 15:07 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>えなつさんへ

そうなんですよね~。また、合わなかったらまた変わるの?それもどうよって気がするし。

>霧恵さんへ

そうなんです!特にお腹空いてる訳じゃないのに食べてしまうんです。
こんにゃく畑かぁ~満足しない気が^^
かなりやばいと思ってるのに、止めれない><

>りくさんへ

ホントに・・・いい先生だったらいいなぁ~。
by: まゆん * 2006/11/25 17:34 * URL [ *編集] * page top↑
****

ポンポコりんでググったら上から4こめだおwwwwwww/(^o^)\ ナンテコッタイ
by: ポンポコりん * 2006/11/26 05:17 * URL [ *編集] * page top↑
**ポンポコリンさんへ**

ググって4個目~~~^^
それは、すごいの?どうなの?ww
そんなのググるひといないってwwww
by: まゆん * 2006/11/26 13:08 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/103-d5e300e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
