2017 . 05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 07
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
孤独との闘い?
うつ病って、孤独との闘いもありますよね。
人と会うのが嫌で、買い物以外は家に篭ってます。
ねこちん達はいるけど・・・
結局、孤独なんですよね。
まだ、子供が大きいけど帰ってくるからそれまでなんだけど。
今日は、バイトだから夜中まで帰って来ないし。

働いてる時は、こんな孤独も平気だったし、むしろひとりでいたかった。
休みの日に、ひとりでいることが安らぎでもあったし。

だけど、こんなに毎日休みだと、さすがに辛くなってきた。
ひとりでいるということが・・・
まだ、TVは苦手でつけてないから「シ~~~~ン」としてて。
このひとりが辛くなってくるってのが、もしかしたら良くなってるって事かな?

最近、もう働けるんじゃないかなって思ったりもする。
以前のわたしの場所は、もう他の人で埋まってるから、
わたしは、戻ったら何をさせられるんでしょうね~。
怖いような、楽しみなような。

ただ、戻るためにはまず、生活リズムを直さないと!
朝、っていうかほとんど昼近くまで寝てて、
お昼食べたら、また眠くなってお昼寝~~~^^
これじゃあ、働けないってね。

人と話したいな・・・
もちろん、気が合う人とだけど。
独りは、やっぱり寂しい><

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2006 / 11 / 25 ( Sat ) 17:46:49
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(10) * page top↑
<<ダメ人間にならないと生きられない? * HOME * お腹ポンポコリン>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
**私も**

こんばんは。
私もまゆんさんと同じです。
元々一人が大好きだったんですが、最近家に居て、一人って何か淋しいなぁなんて、時々思うようになりました。
あと、TVもまだ駄目ですね~見ていられません。
まゆんさん、短期とか1日だけのバイトしてみるのはどうですか?
私も今考え中です。
by: なおみ * 2006/11/25 19:41 * URL [ *編集] * page top↑
**はじめまして**

こんばんは
北村さんのブログにリンクしてあったので
来てみました
あたしはうつ病についてよく知りませんが、
先日テレビでうつ病だった人の特集を
やってるのを見て少しは理解できたような気がします
高校生の私が言うのはどうかと思いますが、
少しずつ無理をしない程度に生活リズムを直していけるといいと思います
by: AS * 2006/11/25 19:59 * URL [ *編集] * page top↑
**寂しいですよね…**

 僕は、職場で同僚や患者さんと死ぬほど喋り、家では妻子が待っています。
 でも、友達がいない…。
 人間は沢山居るけれど、気の合う人は貴重ですね。
                 白衣の戦士より
by: 白衣の戦士Em * 2006/11/25 20:17 * URL [ *編集] * page top↑
**なおみさんへ**

休職中にバイトは許されるのだろうか?
たぶん、ダメじゃないかな?傷病手当の手続きしてるし・・・

なにか趣味を持てばいいんですけど、
マンガが精一杯で・・・
でも、体調は悪くないし、
早めに復帰できるかもしれません。
休んでいたい気持ちもいっぱいですけどね^^
by: まゆん * 2006/11/25 20:23 * URL [ *編集] * page top↑
**ASさんへ**

はじめまして。
わたしもそう思います。
早起きすると暇だぁ~~って思ってる時点でまずいですよね。
早起きしたら、何したらいいのかな?
マジで、悩む・・・
その目標が見つからない限り、難しいかも。
みなさんは、何してるんですか~?
by: まゆん * 2006/11/25 20:26 * URL [ *編集] * page top↑
**白衣の戦士さんへ**

あぁ~それも寂しいですね。
実際、仕事に行ってもわたしも同じです。
ただ、くだらない事で笑えたりするだけで。
会社で親友は、作れません!断言しそう^^
なんとなく仲のいい人は作れるけどね♪
by: まゆん * 2006/11/25 20:29 * URL [ *編集] * page top↑
****

部活で孤立を経験しましたが(同い年の女子がいなかったので)
結構きびしいですよね。
誰も話さない生活には、
絶対に慣れられない…;
常に誰か、話し相手としてで良いので
側にいて欲しいですよね。
by: 北村 庵 * 2006/11/25 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
**欲しいです**

なのに、みんなはブログ見てるから状況わかるし~~って><
見てくれるのは、嬉しいけど・・・
やっぱり、話したいよ・・・
by: まゆん * 2006/11/25 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
****

私も人と会うのはいやです。。。
知ってる人に会うのが怖い。。。


まゆんさんのお仕事は誰かに引き継がれてるんですねェ
復職したら今度は何をするのかなぁ
そうですね
楽しみだったりもしますね。。。

生活リズム。。。私も狂ってます^-^;
by: Air * 2006/11/25 23:23 * URL [ *編集] * page top↑
**Airさんへ**

楽しみって言うより、不安何ですけどね。
でも、ひとりはちょっと飽きてきちゃったかも。
by: まゆん * 2006/11/25 23:35 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/104-c1a6f912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
