2017 . 05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 07
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
まだまだ、ダメダメだぁ~
ひとつ前のブログを書いてわかったこと。
わたしは、まだダメダメだなぁ~って事。

こんな事にこだわってるようじゃ、ムカついてるようじゃダメなんだよね。
今までのお医者さんの言い方にムカついたのも、すごくバカにされたような気がしたから。
わたしは、バカじゃない!って思っていたから。

自信過剰?自尊心強すぎ?
自分は出来る人間だと思ってしまっている。
出来る人間が「うつ病」になってるはず無いのに・・・
会社では、呆れられているだろうに。
今まで頑張ってきたつもりだったけど。

最初にすることは、「うつ病」を治す事だったのかもしれない。
そうすれば、1ヵ月毎に倒れて評価を落とす事も無かった。

でも、今までわかってても出来なかったんだよ~~~~~!
子供が、無事に大学入るまで治療なんて。
しかも、母が怒るに決まってる。
だから、母が亡くなって初めて本格的に治療しようと思ったんだよ~~!

母は、好きだった・・・もちろん。もっと生きていて欲しかった。
でも、わたしの苦しみも認めて欲しかった。
子供にちゃんと食べさせてないって、いつも怒られてた。
ちゃんとかどうかはわかんないけど、食べさせてたのに・・・
死ぬ間際まで、わたしより孫の事を心配して、
「ちゃんと食べさせてあげなさい」と。
食べさせてるってば!どんな親よ・・・わたしは。
心配通り越して、信じられてなかったのかな?と思ったり。
でも、今母が生きてたら「会社休んで何してるの!」と叱られまくっただろう。
だから、今まで治療に専念出来なかったんだよ?お母さん・・・
わたしは、理解して欲しかったよ。
そして、こんなに頭痛も肩こりもなくなったわたしを見て欲しかったよ。

今度、お墓参りに行こう・・・
全部聞いてもらおうっと。
スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2006 / 11 / 26 ( Sun ) 20:57:47
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
<<悩んでます・・・ * HOME * ダメ人間にならないと生きられない?>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
**管理人のみ閲覧できます**

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/11/26 21:19 * [ *編集] * page top↑
****

お母さん 天国なんですね。。。
本当なら側にいてほしかったですね。。。
どんな親でもいくつになっても
子供のことは心配なハズだもの。。。

お墓参りでいっぱいお母さんと話して
きてくださいね。。。

まゆんさんの心が落ち着きますように。。。
by: Air * 2006/11/26 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
**Airさんへ**

うん。
最後の最後まで心配してたようです。
母を亡くしたのはかなり辛い事でした。
でも、それからのわたしが変わった気がします。母に叱られないように頑張ってった自分がいて・・・。
母が悪いわけじゃなく、わたしが上手く伝えられなかったから。でも、叱られただろうなぁ~^^想像つくもん。「なにしてんの!」ってね^^^
by: まゆん * 2006/11/26 23:15 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/106-f5a9e024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。