2017 . 06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 08
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ゆっくりマイペースで待ちます
みなさん、たくさんのコメントありがとうございます!
わたしの中でなにかふっ切れたような気がします。

今は、まだしばらくこのままマイペースで生活したいと思います。
で、「働きたい!」って気持ちがどんな風に来るのか、
とても楽しみです・・・来なかったらどうしよう><
でも、お医者さんも言ってたし来ると信じてます。
それまでは、後ろめたい気持ちも忘れて、
したい事して、寝たいだけ寝て・・・好きなように暮らしたいと思います。

もう、二度とこんな事がないようにしたいから・・・
って事は、二度とこんな幸せな生活はないから^^
十分に味わっておこうかなと♪

今日は、気分は普通です。
外にも出ていないので、ふらつきとかはわかりませんけど。
すでに食べすぎ状態で、苦しい・・・やばすぎ><
でも、なんか、うつ病を治す事考えたらデブぐらいどうでもいい気がしてきた。
もしかして、開き直っただけ?
かもしんない^^

ダイエットはいつでも出来るけど(出来るんだろうか?)
うつ病を治すために休職までしたんだから、
優先順位としては、うつ病を治す方が重要ですから。

少しずつですけど、良くなっているかんじがわかるので、
「働きたい!」って思うまでには、あとどれくらいかかるか、わかんないけど、
でも、光がまったく見えないわけじゃない。
あのは、のんびり待つだけだよね。

変な例えだけど・・・お産の陣痛を待ってるみたいなかんじ?
わたしは、その時も焦りすぎて・・・陣痛を経験して無いんです。
予定日を過ぎてもそんな様子がなく、でもわたしは身体が小さくて、
足も悪かったから、まだ生まれる状態じゃなかったのに陣痛促進剤で、無理矢理産んだのです。
それはもう、めちゃめちゃ苦しくて・・・
忘れられません。
未だに、普通の陣痛を待てば良かったと後悔しています。

だから、今度は焦らずに待ってみたいと思います。
そして、そんな気持ちが起きたら「おぉ~!」って感動しそうです。
ゆっくり待ちます。わたしの心が産まれたい(働きたい)と思うまで。
とっても、楽しみです♪

今回ほど、ブログを書いていて良かったと思ったことはありません。
みなさんのコメントで、自分だけじゃないと勇気ももらえるし、
この先どうしたらいいのかのアドバイスももらえて・・・
きっと独りだったら、どうしていいのか分からず、毎日苦しんでいたと思います。
みなさん、支えてくださってありがとうございます!
おかげさまで、なんとか乗り切れそうな気がしてきました♪

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2006 / 11 / 28 ( Tue ) 15:49:14
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(12) * page top↑
<<寒いよ~~、早起きは無理だよ>< * HOME * なんだか凹むなぁ>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
**まゆん さま**

ゆっくり待つのが一番!
そのうち、そういう気分になりますよ。

僕は、ぼちぼち、そういう気分です。
by: 帽子屋 * 2006/11/28 17:33 * URL [ *編集] * page top↑
**帽子屋さんへ**

はい。ゆっくりその日が来るまでのんびり過ごす事にしました^^
by: まゆん * 2006/11/28 19:16 * URL [ *編集] * page top↑
****

まゆんさん  こちらこそいつもありがとう
まゆんさんの気持ちが晴れたようで
嬉しく思います

ゆっくり自分の気持ちのままに
過ごしてくださいね。。。

きっと光はやってくるから。。。
by: Air * 2006/11/28 20:57 * URL [ *編集] * page top↑
****

こんばんは、先日はコメントありがとうございました。sherryです。
私もブログをやっていて沢山の人からコメントを頂き、知恵や勇気も分けて頂きました。

直接伝えられる「声」ではなく、画面上の文字でしかない、と言われればそうなのだけれど、独りじゃない、と思えるのは凄く心強い…。

突然申し訳ないのですがリンクを貼らせて頂きたいのですが宜しいでしょうか。

それでは失礼致します。
by: sherry * 2006/11/28 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
**Airさんへ**

そうですね♪
なんだか、待ってるだけでいいのなら、わたしは、今を楽しもうかなと思えるようになりました。ありがとうございます!
by: まゆん * 2006/11/28 21:51 * URL [ *編集] * page top↑
**sherryさんへ**

リンクもちろんおkです~~♪
わたしもお願いしようかと思ってたので、嬉しいです。これからもよろしくです!
by: まゆん * 2006/11/28 21:53 * URL [ *編集] * page top↑
****

焦って2回復職に失敗しているので、
今度は焦らないで休もうと思いました。
そう思って休んでいると、自然と「働きたい!」という気持ちになってきました。
今は主治医にまだまだ焦らずゆっくり休んでとストップをかけられている状態です。まだ、仕事をするには早いようです。
まゆんさんにとって大きな前進だと思います。
なんだかとてもうれしくなりました。
by: かめきち * 2006/11/28 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
**そうなんですか?**

やっぱり、自然に働きたいって思うようになるんだ・・・ちょっとドキドキ
いつになったら、そんな気持ちになるんだろう。焦らずにゆっくり待ってみたいと思います。
by: まゆん * 2006/11/28 23:00 * URL [ *編集] * page top↑
****

 ういうい^^
 焦らずゆっくり治してください。
 ささやかながら応援しております^^
                 白衣の戦士より
by: 白衣の戦士Em * 2006/11/29 11:32 * URL [ *編集] * page top↑
****

まゆん様、いつもあたたかいコメントありがとうございます。
私もブログやってなかったら一人で不安に押しつぶされていたと思うんです。いつかこの状態から抜け出せるはず、という希望を皆さんからもらえて感謝してます。
後ろめたさもあるけど、焦ってぶり返すようなことは二度としたくない(それでバイトを2回やめました。)ので、今はほげら~っとしてます。
by: ラブクリスタル * 2006/11/29 12:10 * URL [ *編集] * page top↑
**白衣の戦士さんへ**

ゆっくり治したいと思います。
応援ありがとうございます。
by: まゆん * 2006/11/29 15:02 * URL [ *編集] * page top↑
**ラブクリスタルさんへ**

わたしも、ぼけら~としています^^
自然に働きたいと思うまで、このままで。
みなさんの支えもあるしね♪
by: まゆん * 2006/11/29 15:04 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/110-eb9ce5a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
