2017 . 08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 10
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
負けないよ・・・わたし!
わたしは、今まで独りでやってきた。
約19年間・・・
いろんな事が、ありすぎるくらいあったよ。
転職も何回もしたし、引越しも3回した。
大人になってから、子供関係でいじめにもあった。
バカバカしい話だけど・・・わたしは、一生許さない!あの人達を。

ここに引っ越してきてからは、14年ぐらいかな?
あんなにちっちゃかった子が横で寝転んで邪魔^^
わたしは、後悔なんてしてない。
この子を産んだ事、独りで育てなくてはならなくなった事。
ある時、会社の専務に聞かれた・・・・
今の自分の境遇をどう思うかと。
聞くほうもどうかと思うけど^^
わたしは、「運命だったと思います」と答えました。

結婚した事も、その人とめぐり合ったのも、運命だと思ったし。
その人に裏切られる事は、予想不可能だったけど。
でも、そうなった時わたしは、もうすでに運命に立ち向かっていた。
絶対に、絶対に、わたしが独りでこの子を育てあげてみせる!と思った。
それからは、恋もしながらも・・・わたしなりに頑張ってきたつもり・・・

ホントはね、すぐにでも再婚出来ると思ってたんだ。
でも、なかなか出来なくて・・・諦めた。
夢があった・・・旦那と一緒に学校祭や運動会を見に行く事。
結局、かなわなかった夢だった。
まぁ、もう今はどうでもいいけど・・・

うつ病はずっと前から気がついていた。
でも、働かなきゃいけなかった・・・
働きながら治すのは難しいと思った。
でも、もしかしたら早いうちにちゃんと治療してれば、ここまでにはならなかったかも。
わかんないけど・・・
その頃は、まだ自分でもうつ病って認めたくなかったから。
認めて、今はとても気持ちが楽です。

あんなに苦しめられた、頭痛が消えたし^^
肩こりもすっごいひどかったのに、なくなったし^^
頭がぼ~っといつもしてたのもなくなった^^
すごいなぁ~うつ病の治療って!
こんなに楽になるなら、もっと早く治療したら良かったな。

これからもいろいろあると思うけど。
今までの事に比べたらたいした事じゃないよね?
負けないで、わたし!
乗り越えて、わたし!
わたしは、わたしを応援します♪
スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2006 / 11 / 30 ( Thu ) 00:31:49
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(17) * page top↑
<<誰かと話したいよ~~~ * HOME * うわぁ~食べたい病>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

私もまゆんさんを応援しますヾ(o´∀`o)ノ負けないで!!私にも言っておこう。負けないで私。
by: えなつ * 2006/11/30 01:24 * URL [ *編集] * page top↑
****

夢は叶わなかったかもしれないけれど、まゆんさんは女手一つで子供を育て上げたんですから、胸を張っていいんですよ。
本当に大変な事だと思います。

欝の治療も今、きちんとしてるので、出口は必ずありますよ!!
負けないで、まゆんさん!
乗り越えて、まゆんさん!
by: なおみ * 2006/11/30 01:24 * URL [ *編集] * page top↑
**まゆん さま**

みんな、まゆんさんを応援してます。
うつって、良くなってくると、
「今までは何だったんだ?」って気分になりますよね。
そう思えるのは、まゆんさんが順調に回復している証拠だと、思います。
ゆっくり、のんびり、治しましょう。
だって確実によくなるもん。
by: 帽子屋 * 2006/11/30 06:36 * URL [ *編集] * page top↑
****

まゆんさん、おはよー(^^)
こんなこというと叱られるかな?
人生って、すべてにおいて自己責任だとおもいます。辛く苦しい道も本当は自分が選んできた道です。たとえ不条理に思うことでも、やはり自分が選んできたことだと思うのですね・・・それには、凄い意味があって、その道でしか経験できない事を自らが必要なカリキュラムだからと選ばれたんだと思うのです。
辛い経験があるから,人の気持ちもくめるし
やさしくもなれます。人生に無駄なことなんて一つもないのだと思います・・・心が誰よりも大きく強くなれたんじゃないんですか?長々と、失礼なことばかりいってごめんなさい。応援してます・・・
by: imagine * 2006/11/30 09:23 * URL [ *編集] * page top↑
****

まゆんさんはいろんな経験をされて、今のまゆんさんがあるんですね。
いま、いきなり頭の中で海援隊の贈る言葉が流れてきましたw
私も、まゆんさんを応援してます!
by: ありす * 2006/11/30 09:53 * URL [ *編集] * page top↑
****

この病気を認めることが出来たことは大きな一歩ですね。鬱をなかなか認めようとしない人が多い。りくも最初そうだった。。でも、認めると前が見えてくるんですよね、今のまゆんさんみたいに^^りくはまゆんさんをいつでも応援していますよ~。。
by: りく * 2006/11/30 11:34 * URL [ *編集] * page top↑
****

私も、まゆんさんを応援しますよhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">

たまにはめげても良い。
落ち込んでも良い。
けれど 明日、来週、来月に
また笑っていけるのなら
大丈夫ですよ!

一緒に助け合いましょうhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
by: 北村庵 * 2006/11/30 12:19 * URL [ *編集] * page top↑
****

まゆん様、私も応援させてください。
まゆん様の記事を読んで、自分はいつだって逃げ腰だったなあと反省しました。
私もまた自分を応援できるようになりたい。
by: ラブクリスタル * 2006/11/30 12:21 * URL [ *編集] * page top↑
**負けるな~**

そうですよ!今までたくさんのことを乗り越えてきてるんだから負けるわけないですよ。俺もがんばらなきゃな。がんばれ俺!
by: MELHOST * 2006/11/30 12:30 * URL [ *編集] * page top↑
****

 まゆんさんのルーツ、ここにありって感じの記事ですね。
 僕も応援してます♪
                 白衣の戦士より
by: 白衣の戦士Em * 2006/11/30 17:27 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

たくさんのコメントありがとうございます♪

>えなつさんへ

わたしも、えなつさんを応援します♪
負けないで!えなつさん・・・必ず治ります^^

>なおみさんへ

確かに、わたしの夢はかなわなかった事ばっかりだけど、でも、後悔は無いです!
負けません、乗り越えます♪

>帽子屋さん

確実に良くなってるのは、わかる!ただ、もうちょいかなって気はする。焦らずに完全に治したいと思います♪

>imagineさんへ

怒りませんよ~~~^^
ホントにその通りで、自分の選んできた道だから、人生に対しては誰かのせいにしたりとかはしてません。なんで、わたしだけ・・・と思ったときはありますけど、今は思ってないです。今の病気を治すためにもすべてを受け入れる必要があると思います。
でも・・・心はそんなに大きくなってないです><

>ありすさんへ

何故に海援隊の「送る言葉」?って思ったけど、たぶんこの部分だと思う。
「人は、悲しみが多いほど、人には優しく出来るのだから~♪」
違うかな?優しくは無いですけど^^

>りくさんへ

そうですね。わかっていながら認めることが出来なかった・・・正面から向き合えなかった。それが、長引いた原因でしょうね。
認めたとき、涙が溢れて止まらなかった^^

>庵さんへ

わたしは、庵さんをすごく強い人だって思います。わたしだったら、もうめげてると思うのに、這い上がってくる。わたしも庵さんの様に強くなりたいと思います。

>ラブクリスタルさんへ

ぜひ、自分で自分を応援してあげてください♪わたしももちろん、応援しますヨ^^
ここから抜け出すのは、自分次第だと思うから^^

>MELHOSTさんへ

そうです、負けるなMELHOSTさん♪
自分を支えてくれるのは、周りの人やブログでの励ましもあるけど・・・最後は自分だから!わたしは、完璧復帰目指します!今後の人生のために^^

>白衣の戦士さんへ

そうですね~、簡単にざっとまとめたルーツですね。細かい事は、またおいおい話すとして。必ず、乗り越えてみせます♪
by: まゆん * 2006/11/30 17:58 * URL [ *編集] * page top↑
**ジ~ンってきちゃいました。。**

まゆんさんの文章読んでたら、涙ぐんでしまいました。。

>わたしはわたしを応援します♪

今の私にはとても言えないことで。
そう言えるまゆんさん、ステキですよ!!
私もまゆんさんのこと、応援させて下さいね☆
あと・・ブログのリンク貼らせてもらっていいですか?
いつもお願いしようと思いつつ今になってしまいましたが。
もし良かったらよろしくお願いします(^-^)
by: yuu * 2006/11/30 19:34 * URL [ *編集] * page top↑
****

まゆんさんのブログに来ると自分を
シャンとさせられる。。。
前向きで本当に尊敬する。。。
今まで踏ん張ってきてくれてありがとう
息子さんは誰よりもまゆんさんを誇りに
思ってるんじゃないかな。。。
私も出来れば娘にとってそういう存在に
なりたい。。。
by: Air * 2006/11/30 19:43 * URL [ *編集] * page top↑
****

んー…。
あたしも見習おう(*´艸`)
やっぱまゆんさん、大好きだなぁ~♪

あたしも、まず自分をもうちょっと好きになる事から始めようかな。
もっと自分を許して自分と向き合えるように。

元気もらいました!
ありがとう~☆:*・゚(●´∀`●):*・゚ ☆
by: 香織 * 2006/11/30 19:53 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>yuuさんへ

リンクの件もちろんOKです♪
わたしもさせていただきます!よろしくです。
わたしは、わつぃだけじゃなくみんなが治る事を願っています・・・奇麗事に聞こえるけど、ホントです。
わたしの姿をみて、ひとりでも一緒にと思ってくだされば嬉しいです。
だって、わたしは負けませんから♪

>Airさんへ

う~~ん
子供は誇りになんて思ってないよ^^
いつもダメだしされてるし、
「お母さんみたいな人とは付き合いたくないし、一緒に働きたくない!」そうです^^
「何とかなるさ」は親子共々思っていて、今の休職も何とかなるさって2人で言ってます。
尊敬はないと思うけど、一番わかりあう同士かな?と言う感じです♪
でも、わたしは子供が大好きです♪

>香織さんへ

照れますね~~^^
わたしは、自分嫌いですよ?^^
こんなにウダウダ悩むやつは、うざい!
でも、うつ病はひとつの試練だと思っています。そして、みなさんのおかげで優しくなれる自分も見つけました。
この気持ちを忘れずにいたいと思います。
一緒に治していきましょうね^^





by: まゆん * 2006/11/30 20:47 * URL [ *編集] * page top↑
**リンク貼らせてもらいますね!**

承諾して下さってありがとうございました!
リンク貼らせてもらいますね♪
これからもよろしくお願いします。
by: yuu * 2006/11/30 21:05 * URL [ *編集] * page top↑
**yuuさんへ**

わたしもさせて頂きます♪
ありがとうございます^^
by: まゆん * 2006/11/30 21:29 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/113-fb13c0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
