2017 . 05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 07
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
どうせ生きるなら、明るく生きたい
今日も昼まで寝てました><
しかも、寒い!!
鼻水が出るよ~~~キチャナイ

昨夜はやはり偽善者っぽっかたですね・・・と思った。
今日のわたしの状態は・・・ただただ寒い><

朝は、ちょっと頭痛があったけどもう、治まりました。

あと4ヵ月かぁ~
きっちり治さないとなぁ~。
たぶん、大丈夫だとは思うんだけどね^^


わたしこそ、もう死んでもいい人間なんだよね。
この先に何か夢がある訳じゃない。
恋愛・結婚・出産・家庭・・・何も無い。
だから、いつ死んでもいいと思っていたし、今も思ってる。
楽しみといえば、孫を見るくらい?
そう思うとやりきれなくなるけど・・・
たぶん、わたしは長生きすると思う。
手相がそうなので・・・・^^
だとしたら、できるだけ健康で長生きしたい。
定年まで働くとして、あと20年近くある。
その20年をまず、苦しみながら仕事するのは嫌だと思った。
そして、定年したらいろんな所へ1人でいいから旅行したい。
その為には、今をなおさないとまだまだ長い人生、辛いのは嫌だと思った。

だから、今の休みはほとんど今まで頑張ってきた休息時間として、
その間にを治せたらホントにいいと思う。
その先に、幸せなんてないんだけど・・・
でも、気持ちは軽い方がいいし、体調もいい方がいいし。
明るく生きるのも人生。
暗く生きるのも人生。
同じ人生なら、明るく生きたい。

みなさんは、今すぐ人生辞めたい人もいるでしょうし、
どうしていいのかわからない人もいるでしょうし、
治ったとしても、自分の人生なんて暗いと思ってる人もいるでしょう。

それでも、生きなくてはならないんです。
生きるために、生きなきゃいけないんです。
自分の人生だけど、自分だけの人生ではないから。
勝手に生まれてきたわけじゃないし、
ひとりで育って来た訳じゃないから。
自分ひとりで自分の人生を決めてはいけないと・・・最近思えるようになりました。
あとは、「神のみぞ知る」です。
クリスチャンでは無いですが・・・そう思います。


テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2006 / 12 / 02 ( Sat ) 15:58:39
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(12) * page top↑
<<なにもかもわからない * HOME * みんなで、治りましょう!>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

そうですね、どうせ生きるのなら明るく生きたいですよね。
私はまだまだ結婚もしていないし、働いた期間も短く、人生このままでは終われません。

明るく生きる為に、今病気を治さないとですね。
by: なおみ * 2006/12/02 16:33 * URL [ *編集] * page top↑
**管理人のみ閲覧できます**

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/12/02 17:27 * [ *編集] * page top↑
**なおみさんへ**

ですね♪
なおみさんはこれからなんだから、特に元気で幸せになってもらはないとね^^
by: まゆん * 2006/12/02 19:04 * URL [ *編集] * page top↑
**こんにちは☆**

そうですね☆明るく生きている人を見るとこちらも明るくなれます。
ただ単に明るくではなく、色んな痛みや悲しみを知っている人が前向きに生きているのは輝いみえますよね。
ゆっくりでいいんです。幸せは自分で感じ取るものだし、ちょっとしたことも幸せに思える、
そういうのもいいんじゃないでしょうか。
by: Miho * 2006/12/02 20:31 * URL [ *編集] * page top↑
**Mihoさんへ**

はじめまして。
本当は、ネガティブなんですけどね^^
今は、ポジティブで行かないといけないかなと思っています^^
by: まゆん * 2006/12/02 21:09 * URL [ *編集] * page top↑
****

最後は必ず死ぬのだから、
それまでは出来るだけ明るく楽しいことで満たしたいものですね。
by: 黒約束 * 2006/12/02 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
****

私もまゆんさんのように思いたい。。。
まゆんさんのようにポジティブに。。。
「自分の人生だけど自分だけの人生じゃない」。。。
心にぐっときました。。。
本当にそうだなぁって素直に思えました。
ありがとう
by: Air * 2006/12/02 22:21 * URL [ *編集] * page top↑
**黒約束さんへ**

それは、そうなんですけど・・・
どうしたんですか?
暗すぎますよ?心配です><

でも、確かに人なんて明日死ぬかもしれないんです。どんな事故に巻き込まれるか、わかりません。だからこそ、今やりたいことをくいの無いように生きる事が重要かと思います、
by: まゆん * 2006/12/02 22:45 * URL [ *編集] * page top↑
**Airさんへ**

わたしは、ホントは子供が20歳になったら死のうと思ってました。
それまで、頑張らなくてはとずっと思ってきました。実際に20歳になった子を見て・・・
まだ、死ねないと思いました。おこちゃまなんで^^もう少しの間頑張ります♪
by: まゆん * 2006/12/02 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
**こんにちは。**

まゆんさんのブログを読んで、やっぱり死ねないってあらためて思いました。
かっこ悪くて、自分が情けなくて、寄生虫みたいでetc・・・。
それでも私は死なないために生きてる。
理由を説明せよと言われても言葉が出ないけど、死んじゃいけないことだけはわかってる。ただ生きてるだけの自分をなかなか肯定できないけど、生きるほうを選択し続けます。
まゆんさん、この記事胸にきました。
ありがとうございます。
by: ラブクリスタル * 2006/12/02 23:11 * URL [ *編集] * page top↑
**ラブクリスタルさんへ**

ホントですか?
そうなら嬉しいです!
何にも無いかもしれないかもしれない人生でも、必ず良い事&嫌な事でも幸せな事、生きてて良かったって思うときがあると思います。
一瞬かも知れない・・・
でも、それを胸に生きていきたいと思います。
by: まゆん * 2006/12/02 23:56 * URL [ *編集] * page top↑
****

皆、この世に縁があって生まれてきます。
決して偶然生まれたわけでは、ありません。
ちゃんと“生きる意味”があって、
生を受けたのです・・・
【自分は何故この世に生まれてきたのだろう】
誰でも、悲しい出来事や辛いことが重なると
落ち込みます・・・自身がなくなったり、自分の事が嫌になったり、死にたいほど悩む事も
あるでしょう。
でも、悲しいことも辛いことも、やはり、
ただの偶然に起きたのではないと思います、
必ず、其の先にある【幸せ】へと繋がる
【意味のある偶然】のステージだと思うので
す・・・希望を信じましょう!
by: imagine * 2006/12/03 00:19 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/117-ca390e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
