2017 . 08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 10
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
きっと来る!
テンプレート変えたいけど、人とかぶるかと思うと出来ない小心者です^^
最近、ずっと落ち着いてるような、寝すぎのような・・・
いいのか、悪いのか・・・
食べすぎもやばい・・・ダイエット考えないといけないのかな?
こんな歳だし、好きなもの食べて何が悪い!と思ったけど。
子供に「健康のために」と言われると何にも言えない><
どないしよう?戻りたいけど戻れないみたいな・・・

わたし、ホントにうつ病なんだろうか・・・
最近、微妙に思えてきた。
ストレスから来る頭痛は、うつ病?肩こりはうつ病
確かにうつ病の薬で、頭痛も肩こりもなくなったけど・・・
同時にストレスもない状態に入ってるから、よくわかんなくて。
薬で良くなったのか、ストレスが無くなって良くなったのか。

ホントに働きたい!って思う日が来るのかな・・・
信じたいけど、信じられない。
だって、働きたくないもん。
出来れば、お金持ちの人と結婚して働きたくない><
ずっと家にいたい。
そう思ってるわたしでも「働きたい!」って思うんだろうか?
宝くじでも当たらないかな(買ってないけど)と思ったり。

どうなるのかはわかんないけど、
待つしかないんだよね?だったら、待ってみよう・・・
例え、そんな日が来なくても・・・ぎりぎりまで待てみる。
きっと、来ると信じたい!
スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2006 / 12 / 05 ( Tue ) 01:38:31
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(19) * page top↑
<<ダイエットの仕方を募集中 * HOME * ランディはエロおやじ?>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

こんばんは~(*´∇`*)
おんなじこと考えてますw宝くじ当たらないかなぁ~なんちゃって。
すっごい好きで働いてる人なんていないですよ・・・たぶん。
私も戻ろうと思ったのは人の輪の中に戻りたい、じゃぁどうする、働こう。って感じでした。
働かなくていいなら働きたくないですよぅ。
でも、それだけじゃ満たされないから自然とそう思えるようになるんだと思います。
実際まゆん様が私のブログに来て下さってから私、人の輪に入りたくなったんです。
待っててくれる皆とお仕事したいって思えたのです(*^-^*)
時間もありますし、ゆっくりです~(ちなみに宝くじ買ってますよw)
by: みゃぁ * 2006/12/05 02:21 * URL [ *編集] * page top↑
****

 来るんですかねえ?
 僕なんかはちょっと眉唾もの…
 だって大変だもん。
 
 お金があれば仕事の代わりにスポーツで汗をかいて…家事全部誰かにやってもらってその時間を創作活動に充てたい。
 
 たいていの人は、仕事しないで遊んで暮らせるなら、そっちを選ぶと思っていたけど…
 違うのかなあ?
 
 む~。
 最近色々とブログを見ていて感覚のまとまりが付きません。
 本当に人それぞれですね。
 でも、「病名は療養の敵」。
 病気の事は考えず、意識的に健康管理を。
 会社の為の仕事だけが仕事ではありませんよね?
 早寝早起き腹八分目、夜食間食やめといて、ご飯はゆっくりよく噛んで食べ、程よく運動、手洗いうがい忘れずに、頭と手足を働かそう、綺麗な部屋には幸運が住む…

 まゆんさんの健康と、ご多幸と、ついでにご武運をお祈りしております。
 @ランディ君にもヨロシク! 白衣の戦士より
by: 白衣の戦士Em * 2006/12/05 07:09 * URL [ *編集] * page top↑
**まゆん さま**

うつ病、って、自分でも良くわからないから厄介、ですよね。
僕も、今に至っても調子が悪いときがあります。
なんか、メーターでも出来ればいいのに。
うつ病メーター。
普段は青。危なくなると赤になって、いよいよってなると点滅(笑

そのうち、検査で量的に把握できる時代が来たら、
そしたら救われるよね、って、うちの院長が言ってました。

出掛けるのが嫌でなければ、僕みたいに午前中はファミレスで読書、
なんて、リハビリは如何?
by: 帽子屋 * 2006/12/05 09:10 * URL [ *編集] * page top↑
****

あたしだってそうですよ。
本当は働きたくなんて無い。
養ってくれる人がいるなら家に居て好きなことをしていたいです。
あたしもずーともやもやした気持ちで今まで来てたけど、
変わらなきゃっていう気持ちが強くなってきて、やるだけやってみようって、
今になってようやく思えて働き出したって感じですかね。
働きたいっていうより、働かなきゃっていうのが正しいですね。
結局は自分のため、自分が楽しく生きれるためには働いてお金を持ってなきゃって気持ちですね。
働き方は色々あるから、会社に復帰する事だけじゃなく
他の道も考えて見てもいいかもですよ。
あたしは密かに株や、ネットショップや社会に出なくても稼げる方法を考えてたりします。

こんなあたしでも働く気になれたんだから
まゆんさんはきっと大丈夫ですよ。
やるだけやってみるって気持ちが大事かもしれませんね。
自然とその時が来ますから♪
by: るう * 2006/12/05 11:26 * URL [ *編集] * page top↑
****

私も、「本当に働けるのかな???」って思います。
社会に出るのが怖いですもん。

働かなくていいのなら、ずっと家に居たいですよ。
鬱の人は皆同じ事考えてるんでしょうね。

でも、先生は言ってました。必ず「働きたい」と思う時が来るからと。
ホントかなぁ?なんて・・・
by: なおみ * 2006/12/05 12:27 * URL [ *編集] * page top↑
****

私も働きたいとまだ思えないです。金持ちのダンナか宝くじ、全くおんなじこと考えてました(そしてやはりクジは買っていません)。
周りの人は私が鬱を大義名分にしてると思ってるんじゃないかと考えたり、実際そうなんじゃないかと自分を責めたり。
社会を怖がらずに働きに出る日・・・。
来るといいなあ。
まゆんさんにも、みんなにも、私にも。
by: ラブクリスタル * 2006/12/05 13:37 * URL [ *編集] * page top↑
****

薬が効いてくると波の間隔も広くなってくるから治った気がするんです。でも、ちゃんと薬は飲み続けてくださいね^^途中でやめると大変だと聞きます。。
まゆんさん、焦らないで。。大丈夫、必ず、自分から動こうとする力が出てきますから。自分と先生と薬を信じて。。
by: りく * 2006/12/05 14:50 * URL [ *編集] * page top↑
****

私は以前仕事人間で、結婚したときも辞めたくないってもめました。
でも、今は全然働きたくないっていうか、ちゃんと仕事をこなせないような気がしてダメですね。
そしてやっぱり、宝くじ当たらないかなぁ・・って考えてw
私にも、そんな気持ちが出てくるのかな・・
by: ありす * 2006/12/05 16:29 * URL [ *編集] * page top↑
****

喜びと、感動のない毎日なら
ほしくないですね・・・
辛いことでも、その先にワクワクが
待っているから面白い!
人と人がまじ合えるからこそ、
生きがいが見出せるとおもいます・・・
誰かに必要とされることに
よろこびがあるんじゃないでしょうか。

宝くじも、ワクワクのひとつですけど(^^)
by: imagine * 2006/12/05 17:54 * URL [ *編集] * page top↑
****

ご無沙汰しちゃってます..;゜*(/д\)+゜;..

気持ち、何となくわかりますー。
あたしも最近割と調子が良いから。
でもまだ『働きたい!』とは思わないなぁ。
そのうち働かなきゃなぁ…とは思うケド。
でもやっぱ、働きたくないッスwww

自然と働きたいと思う日が来るからって先生は言うけど…くるのかなぁ??(汗
今はまだ充電期間なのかもですね、お互いにv
by: 香織 * 2006/12/05 19:06 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

みんな同じ気持ちなんだ・・・そりゃそうだよね、働きたくて働いてる人なんていないもんね。

>みゃあさんへ

そっか、わたしもみんなの中に早く戻りたいかも・・・たたし、ずっとそれが続くって辛いよね><

>白衣の戦士さんへ

みんなそれぞれ難しいですよね~~~
わたしなんて一番簡単そうなのに・・・
まだ、戻りたくないって思ってしまう。うつ病は怠け病じゃないって、言われるけど・・・調子が良くなった状態では、怠け病かもしれません。人によりますが・・・

>帽子屋さんへ

なるほど・・・それは、3月ぐらいからしようかなと思ってます。
ホントやる気が全くないんで、病気なのかなにかもわからないです。今は、ただ、ひたすら寝る事だけです><

>るうさんへ

そうですね~~~
働きたいじゃなくて、結局は働かなければなんですよね・・・ホントなら、すぐにでも働けるかもしれない。もっとひどい状態のなかで、働いてたんだから。
自分に甘甘荷「なってる気がする。

>なおみさんへ

ホントに来るんでしょうかね?そんな日が・・・
待って見たい気もします。
でも、ギリギリまで待っても来なかったら、働かなくてはなりません。どのような状態でも。

>ラブクリスタルさんへ

同じ気持ちですね・・・
うつ病と診断されてから、自分に甘いような気がします。子供は容赦ないんで、いつも以上にさせられますが(笑)
自分から働きたいと思いたいです。

>りくさんへ

はい。焦ってません・・・不安ですが。
ホントに心から働きたいと思う日がくる事を願います。

>ありすさんへ

なんでなんでしょうね~
病気のせいって言ってしまえば終わりですけど、休職するまでは嫌でも行かないと行けないと思ってました。吐きそうになりながらも・・・今度復職して、朝吐きそうになったら普通に休むでしょうね。病気を理由に・・・自分で思ってもやなかんじです。

>imagineさんへ

確かにそうかもしれません。最近、接してないせいで笑う事も鳴く、ドキドキワクワクなんてあるわけないし・・・外に出たらあるかな。

>香織さんへ

思う日がくるんですかね~~?
まだ、充電期間なんかな?かなり、不安!
いっそ、家で出来る仕事があればいいのになぁ~。



by: まゆん * 2006/12/05 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
****

私のブログと同じテンプレートブログを
もう4つ目撃してしまった北村です;
他人と被っても、
自分の好きなテンプレートの選択に
自信を持っていきましょう♪

波があるんですよね。
働きたくない気持ちになってしまうこともあれば
波に乗り慣れたら、
「もう大丈夫!」と思ったり・・・。
私も、そうでした。

「部活復帰できるんじゃねえ!?
先輩のいじめ?無視に限る!」と思える時もあれば
「無理。学校も無理。
誰にも会いたくない。親も嫌い。」と思うこともあります。

部活が関係なくなった後も、
未だに、波に振り回されてます;
by: 北村 庵 * 2006/12/05 21:24 * URL [ *編集] * page top↑
**北村 庵さんへ**

庵さんは、感情の起伏が激しいけど(人の事いえません・・・わたしもです)でも、いつも立ち直りが早くて、すごいなってちょっと尊敬してます。わたしも立ち直りは早いほうなんですが・・・それ以上なんで^^
頑張りやさんなんですよね?
あまり、頑張り過ぎないようにしてくださいね^^
by: まゆん * 2006/12/05 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
****

まゆんさん  こんばんは★
まゆんさんが落ち着いているようで
良かったです^-^
体調もいいみたいですね

何も考えず休みたいですね。。。お互い

待つかぁ。。。
待つのって辛いけどその中できっと何か
見つかりますよね。。。
by: Air * 2006/12/05 22:51 * URL [ *編集] * page top↑
**Airさんへ**

待っててもいいんでしょうか?
という、気持ちになってて・・・
どちらにしても、しっかり治して休もうと思います。睡眠剤はいらない気がするので、一週間後ですが・・・先生に聞いてみます。
by: まゆん * 2006/12/05 23:07 * URL [ *編集] * page top↑
**ただいま!**

てんぷれ…このままがイイなぁ。
だって、「まゆん」とピッタリ合ってるから♪

私は…もう自分は働けないと思ってます。
短期バイトとかぐらいならOKだろうけど、
社員でも派遣でも、一つの枠の中に入ってでの勤務は、もう無理だと思っています。
仕事が無理…なんじゃなくて、ほぼ確実に、「鬱病」が再発するタイプだから。

そのことに気づくまでは、
自分はどうなっちゃうんだろう?とか、
社会復帰できるのかぁ?とか色々考えて、
担当のドクターにまで八つ当たりしちゃったっけ。(^^ゞ
最近になって、
自分は再発するタイプと気づいて、
もう会社員はや~めた…と決めたら、
チョッピリ楽になりました。

by: oba3 * 2006/12/05 23:20 * URL [ *編集] * page top↑
**oba3 さんへ**

うぅ~~~働かなくて済むのが羨ましい><
わたしは、あと20年は働かないと・・・
長いね~~~嫌になるよぉ~~~
やるっきゃないんだけどね♪
そう思うと力出てくる!
ゆっくり休んで、思いっきり復活しまっす!w

テンプレはこのままでww
by: まゆん * 2006/12/05 23:31 * URL [ *編集] * page top↑
****

起伏が激しいですか…
ごめんなさい…。
そこまでまゆんさんに迷惑を
掛けているとは 自覚できていませんでした。
by: 北村庵 * 2006/12/07 07:43 * URL [ *編集] * page top↑
**北村 庵さんへ**

わたしの文章が気分を害したのでしょうか。
だとしたら、すみません。
わたしには、迷惑なんてかかってませんよ?
むしろ、勇気を貰ってます。
いつもありがとう^^
by: まゆん * 2006/12/07 13:08 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/122-c4677bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
