2017 . 06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 08
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
思い出しても怖い><
昨日、ゆっくり休んだ=だらけてたおかげで、
今日は元気です♪

昨夜、ちょっと怖い事がありまして、
アパートの隣のおばあさんが、3週間前ぐらいから姿が見えず。
配布されたものや、友達の方が持ってきたのかな?柿や野菜などが、
ずっとドアの前に放置されてて・・・
わたしは、あまり気にしてなかったのですが、
子供が「隣の人どうしたのかな?」から始まって、
車もずっと動いた様子ないし・・・
ブザー鳴らしても応答ないし。
子供が「異臭したら、警察に知らせるか」って言い出すし。

「え~~~~~」
それで、新聞や週刊誌で隣の人は知らん不利だったとか書かれたくない!
で、管理人さんに一応電話して「どこか出かけるって言っておられましたか?」
って聞いたけど「聞いてない」と言われ、事情を話して見に行った方がいいんじゃないかと。
「わかりました」と言われホッとしてたんですけど。

しばらくして、夜10時頃うちのブザーが鳴って出ると管理人さんが、
「一緒に入ってくれない?」と。
怖かったっすよ~~~めちゃめちゃ!
電気つけて、一部屋見る度に「ほ~~~いない」って、
三部屋確認して、いなかったので「どこかに出かけてるのだろう」という結論で終ったけど。
もし、倒れてたら(死んでたら)どうしようと、めちゃビビりましたよ~。
押入れも見るべきだったかな?とチラッと後で思ったけど。
大丈夫だよね!

いつ頃帰ってくるのかわかんないけど、あのドアの前の野菜腐ってきたらどうしよう・・・
わたしが捨てないといけないのでしょうか?勝手に?微妙・・・
スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2006 / 12 / 07 ( Thu ) 13:58:10
* 雑記 * trackback(0) * comment(10) * page top↑
<<鬱って事に甘えてるかもしんない * HOME * 今日はダメダメ>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

え・・・。そういうことあれば、勝手に部屋はいれちゃうんですね・・・。

過去一人暮らしでヒキってたとき、広告やら新聞やら全部ポストにためてました。

記事のように、管理人さん突撃してきたら、もう生きていけないぐらい恥ずかしかっただろなあ・・。
by: 小屋 * 2006/12/07 14:28 * URL [ *編集] * page top↑
****

怖いですね…。
3週間、って相当前からですから
長期の旅行か、
それとも どこかへ行って
訳あって戻れないのか…。
すごく、気になります。
by: 北村 庵 * 2006/12/07 14:33 * URL [ *編集] * page top↑
****

はじめまして♪ norikoと申します。

3週間ぐらい姿が見えず
配布されたものや荷物が放置されていたら
もしかして…って思ってしまいますよね^^;
留守でよかったですね(´▽`)ホッ!
それにしても、何処へ行っているんでしょうね。

私は引きこもり気味だし
チャイムが鳴っても出れないことが多いから
アパートに住んでいたら
突然入って来られちゃうのかな~
なんて思っちゃいました(〃゚д゚;A アセアセ…
by: noriko * 2006/12/07 18:33 * URL [ *編集] * page top↑
****

そういうことってあるんですね。
私は今のアパートは引越しの挨拶に回ったとき誰も出てこなかったので(涙)、どのような方々が住んでるのかもわかっていません。
管理人の方に連絡されたまゆんさん、えらいです。
大家さんとその方の部屋に入った時の怖さがものすごく伝わってきました。何事もなくてよかったー!自分だったら怖くて足が動かなかったかも。
by: ラブクリスタル * 2006/12/07 20:19 * URL [ *編集] * page top↑
****

まゆんさんの体調が少しでも良くなったみたいで良かったです

お年を召したかたが隣人だとついつい心配になりますよね。。。
留守ということでよかったですね^-^

私の下の階の人がおばあさんで新聞がたまっていたりするとやっぱり心配になります。。。

野菜は腐ってしまってもそのままでいいんじゃないかな?勝手には出来ないですよね。。。困ったな。。。
by: Air * 2006/12/07 20:36 * URL [ *編集] * page top↑
****

励ましのコメントありがとうございました。
なんとか復活しました。

おばあさん留守でよかったです。
きっと子供さんの所にでも行っているのでは?
押入れの中に居たら怖いですけど・・・
きっと大丈夫でしょう!

野菜類は管理人さん任せでいいんじゃないですか?
気にしないことにしましょう!
匂いがしてきたら嫌ですけどね。
by: ソーダライト * 2006/12/07 21:28 * URL [ *編集] * page top↑
**ちーす!**

v-404怖いね。
でも心配しちゃうよね。うん。
でも何でまゆんさんまで入らなきゃいけないのでしょうね?ハテナ?
管理人さんも怖かったのかな・・・
死んでなくてよかった。
何があるか分からない世の中ですからね。。。
旅行かな。。。うーん。気になる
by: nanayan * 2006/12/07 21:42 * URL [ *編集] * page top↑
**おはよ~ございま~す!**

この度は応援コメントや、
あんな拙い長い文章を読んでコメントを頂き、
もう~アタマ上がりません。m(__)m

私も独り暮らしだし、
天涯孤独の身分だから、
きっと…死後何ヶ月か経って発見されるんだろうなぁ。
by: oba3 * 2006/12/08 06:50 * URL [ *編集] * page top↑
****

最近、この手の出来事って
多いから気になりますよね。
隣近所のお付き合いもないし
今は、田舎の方でもそうですから・・・
お互い、無関心じゃいけませんね。
おもいやりましょう(^^)
by: imagine * 2006/12/08 09:49 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>小屋さんへ

大丈夫です。
管理人さんは、ちゃんと「○○さ~ん」「入りますよ~」「電気つけますよ~」「お邪魔します」って言って入ってました。
しかも、その隣のおばあさんはうっといしいくらいのキッチリした人だったので、余計に心配になったんです。

>北村庵さんへ

気になってるんです・・・今日も帰ってないし。
子供さんの所に行ってるのならいいんですけど。

>norikoさんへ

はじめまして♪
norikoさんのHPにお邪魔したのですが、コメントが出来ませんでした。やり方がわからなくて・・・スミマセン
突入したわけじゃないから、大丈夫です^^
ちゃんと声かけて入りましたから。
ただ、倒れてたらどうしようと怖かったです><

>ラブクリスタルさんへ

かなり怖かったです。
まさか・・・って事無いよね?って祈りつつ。
とりあえず、留守でホッとしましたが・・・今日もまだ、留守のままです><

>Airさんへ

野菜が大丈夫なうちに戻って来て欲しいんだけど・・・働いていたはずなのに、辞めたのかな?車も放置だし・・・
早く、帰って来て欲しいです。

>ソーダライトさんへ

野菜が腐らないといいんですけど・・・
寒いから、大根は大丈夫だと思うんですけど、白菜と柿が少々心配です><
臭ってくるとやばいです><

>nanayanさんへ

わたしと入った理由は、1人で入った場合後で、何か無くなったったって事言われないようにする為じゃないかな?
さすがに賢い人だな~って感心したもん。
早く帰って来て欲しいなぁ~。

>oba3さんへ

わたしもですね^^
今は2人ですけど、子供は結婚したら出て行くでしょうから・・・そうなると独り。
人事じゃないです・・・その時は、やはり近所の人にでも早く見つけて欲しいです><

>imagineさんへ

わたしは全然気にしてなくて・・・情けない><
子供におかしいんじゃないの?って言われて初めて気がついて。
人事では無いし、わたしほもっと気にしなくては・・・
今日もまだ留守です。気になる・・・





by: まゆん * 2006/12/09 00:07 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/125-c7dcf6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
