2017 . 07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 09
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
とにかく、毎日だるい
わたしは、毎日何してるんだろう。
昼頃まで寝て、二日に一回洗濯して・・・
一週間に一回掃除して・・・
三日か四日に一度おふろ入って・・・
歯も二日に一回ぐらいしか磨かない・・・
顔だって洗ってないから、お手入れもしていない・・・
そんでもって、昼過ぎからビール飲んでて・・・
あとは、二日に一回のダイエットの「スロトレ」・・・
それ以外は、PC触ってるか、マンガ読んでるか・・・
ぼけ~っとしてるか・・・
夕飯は用意してるけど、手の込んだのはたまにだけ・・・

なんだか、どんどんやる気のない状態になって行ってる気がする。
もう、夕飯で・・・それが終ったら寝るだけで・・・
それまで、ずっとマンガ読んでビール飲んで煙草吸って・・・
何してるんだろうなぁ~って。
こんなんで治るのかな・・・
とにかく、毎日だるい。
スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2006 / 12 / 11 ( Mon ) 18:50:23
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(13) * page top↑
<<引き続き今日も無気力状態 * HOME * とにかく眠い・・・>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

 …○○をやめろとか、やれとか言うのは容易いんですが…。
 どうしたもんでしょうね?
                 白衣の戦士より
by: 白衣の戦士Em * 2006/12/11 19:00 * URL [ *編集] * page top↑
****

えへへ。
じつはちょめも顔洗うのが面倒だったりします。
でも女子なので頑張って洗ってますが、
それでも3日に1回ぐらいは洗わない日も・・・(笑)
旦那さんがいるからお風呂は毎日入るけど、
1人だったらどうだか・・・。
寒くなってきたし、誰でも動くのだるいと思いますよ。
by: ちょめ * 2006/12/11 19:57 * URL [ *編集] * page top↑
****

こんばんは。
いやいや、
スロトレをやろうとする意識が増えたじゃないですか。
運動しようとがんばれているのは、
大きな前進だと思います!!
やる気がなかったら、
スロトレを月に一回…いや、
全くやらない状態ですよ。
大丈夫、ちょっとずつやっていきましょう!
by: 北村 庵 * 2006/12/11 20:39 * URL [ *編集] * page top↑
****

お医者さんからアルコールOKは出ていますか。
抗うつ剤を服用中に、アルコールを飲むと薬の効果が強く出過ぎるので、
私の主治医はアルコールは飲んではいけないと説明してくれました。
そのことが心配です。
家のことをされているだけでも偉いです。
何もする気になれない時は、その気持ちに従えばよいと思います。
私はたまにしかコメントを残さないのに、まゆんさんはいつも残してくれますね。ありがとう。
by: かめきち * 2006/12/11 21:34 * URL [ *編集] * page top↑
****

まゆんさんは洗濯も掃除もスロトレもしてるし、夕食も作っているので、だるい日々の中、いろいろやってらっしゃると思います。
やれてることを評価して、やれないことと折り合いを付けられると良いんですよね。私もそこのところがなかなか上手く行かないのですが。
by: ラブクリスタル * 2006/12/11 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
****

まゆんさん  大丈夫?;-;
安心して大丈夫だよ。。。
みんな一緒だからね。。。
きっと嘘のように動けるようになるよ。。。
私もそう信じたい。。。
一緒に信じてみようね。。。

今は自分のしたいまま過ごしてみようね。。。
by: Air * 2006/12/11 22:34 * URL [ *編集] * page top↑
**こんばんは**

大丈夫!!私も酷い時はそんな感じでした。
唯一タバコは吸わないけれど。
特に寒い季節、動くの面倒ですよね。
私、特にお風呂は入るのが面倒で面倒で…
仕方ないですね。
この季節を何とか乗り越えましょう!!
アルコールは、私今日も飲んじゃいましたv-275たまにはいいですねv-10
by: なおみ * 2006/12/12 03:09 * URL [ *編集] * page top↑
**おはよう~ございま~す♪**

私の友達にも、
ほぼ同様の生活をしている子がいますよ。
でも、全然まゆんサンの方が人間らしい。

その子は、真っ昼間からパチンコ屋へ行き、
すっからかんになって家に戻れば、ダンナが帰ってくるまで、ビール三昧。
ダンナと共にコンビニへ行き、コンビニ弁当を買って、二人で夕ご飯。

どう?すごいでしょ?マジですよ?

結婚後、ダンナがみるみる痩せたので、
ダンナの母親から
「ゴハン、食べさせてるの?」とチェックが入ったらしいけど、今だに炊事はダメ。

まゆんサンの、そのダルさは、
きっと、素敵な彼が出来たら、フッ飛ぶんじゃないの?

by: oba3 * 2006/12/12 05:40 * URL [ *編集] * page top↑
**私も・・・**

私は、まゆんさんとは違う病気だけれど
掃除はなかなかできず、家は埃だらけ。
洗濯も3日に1回ぐらいをやっと…
顔は毎日洗って、歯も毎日磨くけれど
お風呂にはなかなか入れず…

そして食事は作れないから
スーパーやコンビニで出来た物を買ってくるの。

毎日恐い気持ちと闘って辛くて
何もできないのに
なんで生きてるのかな~
なんて思ってしまいます( _ _。)・・・シュン
by: noriko * 2006/12/12 10:37 * URL [ *編集] * page top↑
****

それでも、生きていかなければ
行けません・・・
言霊という力を信じています。
自分が口にした事は、現実になるのです・・・
どうか、マイナスな言葉を、プラスに
変えてみてください、
自らを否定していては、
その場所からは、動けないような
気がします。

ごめんなさい、勝手な事を
書いてしまい、お気に召さなければ
削除してください・・・
皆、必死に戦って
ひび生きています・・・。
by: imagine * 2006/12/12 12:40 * URL [ *編集] * page top↑
****

私も毎日そんな感じですよw
朝は起きられないし夕食は手の込んだものは作れないし、PCやりながらビール&煙草三昧です><
でも先生は、眠るために頼る飲酒じゃなければいいって言ってました。ストレスが溜まるよりいいって・・
なんか無責任なコメントでごめんなさい。。
by: ありす * 2006/12/12 14:31 * URL [ *編集] * page top↑
****

その気持ち、すごい分かります。自分が廃人に思えて、自分に対して後ろめたいんです。

僕の場合は、「ごちゃごちゃ言うならまず動け」で、1日で決意して、その翌日にハローワークに行って。てな感じで行動したら、すべてがマトモになりました。

僕はまゆんさんではないので、苦しみや悩みは分かりません。ただ、まゆんさんに「行動」するだけのパワーが補給されたのであれば、時期を待たずに、すぐさま何かをしてみれば、漠然とした闇は消えると思います。

若輩ながら、偉そうにすいませんでした。応援しちょります。。
by: 小屋 * 2006/12/12 17:57 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>白衣の戦士さんへ

言いたい事はわかります。でも、出来ないんです><ってか、する気が無いってのが真実かも・・・

>ちょめさんへ

ちょめさんは、結構ちゃんと奥さんしてるし、女もしてると思います。
さすがに、わたしも今日は歯磨きして顔も洗ってお手入れしました^^

>北村 庵さんへ

「スロトレ」教えてくださってありがとうございます。一日おきなのに辛いって言う^^
結構、あれはきますね・・・一ヵ月後が楽しみです^^

>かめきちさんへ

以前の先生に軽~く「アルコールはやめてください、治りませんよ!」と言われました。「でも、どうやったら止めれるんでしょう・・・」
って言ったら「その分薬にしますから」と。
言い方がまずかったかもしれない。飲んでるから眠れるって言ったから、「睡眠剤出すから飲まなくてもいいでしょう?」ってかんじで、突き放されてしまいました。しかも「逃げてるんでよ!」と。そうかもしれません。止めないといけないんだろうけど、止める気がないのです。><

>ラブクリスタルさんへ

かなり、嫌々やってます・・・
ちょっと前まではそうでもなかったんですけど、起きれなくなってからすっごく嫌々でやってます><

>Airさんへ

大丈夫じゃいみたい・・・どんどん、悪くなってる気がする。
動ける時来るのかな?
最近は、外出も嫌で嫌で・・・買い物も嫌。

>なおみさんへ

わたしなんて毎日飲んでるから、アルコール依存症ではないらしいけど、なんか、先生言ったけど忘れてしまった><
まず、布団から出たくないのがまずいよね~寒くてvv

>oba3さんへ

治るかなぁ~、微妙。
そうゆうひとが出来ても家には入れたくないし、プライベートはほっといて欲しいかな?
その人は、たしかにすごいけど・・・あんまり今の自分と変わらない気がするよ。

>norikoさんへ

そうなんですよね~
まいにち、何してんだろ?って思ってしまうよね。治ると信じてはいるけど、今の自分が嫌で嫌でたまらない。でも、何もしたくないし。

>imagineさんへ

そうです。それでも生きていかなくてはなりません。今は、ちょっと波が来てるのかもしれません。とにかく、すべてにやる気が無い。
外出も嫌なんて・・・以前は無かったから。
しばらく様子見るしか無いような。

>ありすさんへ

いえ、わたしも寝るためのアルコールではないので、眠剤をを止めたいのです。今度先生に話してみるつもりです。
むちゃくちゃなのは、今に始まった事では無いので、対して気にしていませんが・・・
最近、やる気が無いのが気になります。

>小屋さんへ

いえ、わかります。
今日も買い物に出かけるのが嫌だったんですけど、とにかく行動したら何かかわるかもと思ったけど、今日はダメでした><
疲れてしまっただけで・・・
今は、休息の時なのかもしれません。
by: まゆん * 2006/12/12 19:54 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/130-b5b2c140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
