2017 . 08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 10
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
今日は病院でした・・・眠い
今日、病院へ行ってきたのですが、
まず、起きれなくてマジやばかった!
起きたのが予約時間の40分前!ぎゃ~~~って用意して、
間に合ったけど、40分待ち?意味不明・・・
しかも、診察5分って。どうなん?

先生は、前回寝る前の薬をほんの少々減らした事について
「ちゃんと寝れましたか?」と気にしていて、
「眠りすぎて一日中眠いんですけど、眠剤無くてもいい気がする」と言うと
「わたしも、そう思うけどすぐ止めるのは問題あるから、一週間今までの半分の量を飲んで、問題なければあとは頓服で」と言われました。
一緒に飲んでる夜のもう一つの薬も半分になりました。
「このまま、どんどん薬を減らしていきましょう」だそうです。
あとは、何も聞かれなかったし、言うのも忘れてて・・・終わり。

今朝、起きたら久々に頭が痛かった。
わたしは、どうやら予定があって、特に早起き(普通)しないと行けないとなると、
緊張からか、頭痛がくるみたい。
でも、頭痛薬飲まずに病院へ行った状態で、治ってた。
「治るんだ・・・」とちょっと驚いた。
今までは、頭痛が来たら薬飲まないと治らないと思っていたから。

あと、お腹空いてるのに買い物へ行ったら、買いすぎたぁ~~!
しかも、特売日でいろんなものがあって、おいしそうで。
コンビニと本屋も寄って帰ったら、すごく疲れた。
イライラするほど疲れた。
半日でこんな状態だと、仕事なんて無理だとつくづく思った。

気分は浮上しないままだけど、明日は昼間で寝ようっと♪
眠いことがこんなにしんどいとは・・・

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2006 / 12 / 14 ( Thu ) 16:20:18
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(10) * page top↑
<<今日の出来事 * HOME * 今日も相変わらずダメダメ>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

 眠れないのも眠れ過ぎるのも困ったもんです。薬が減る事で何とかなるといいですね。

 特売で大量に買い込んだ物をぶら下げたままコンビニと本屋に寄れば普通に疲れるのでは…。
                 白衣の戦士より
by: 白衣の戦士Em * 2006/12/14 17:39 * URL [ *編集] * page top↑
**白衣の戦士さんへ**

お気遣いありがとございます。
車だから大丈夫です^^
by: まゆん * 2006/12/14 17:49 * URL [ *編集] * page top↑
****

私も眠くてたまりません。今日は工事の騒音でなかなか眠れなかった(昼寝です・恥)ので、今もボンヤリ~。
お薬って減ると嬉しいですよね。そうやって徐々に減っていくんですね。
買い物は空腹で行くと自分は完璧アウトです。用事の流れで行くとどうしてもそうなっちゃうんですが、買い物の達人は飴玉を口に放り込んでから買い物に行くとか。
買い過ぎなくなるんだそうです。ホントかな?
by: ラブクリスタル * 2006/12/14 19:55 * URL [ *編集] * page top↑
****

ず、頭痛の事が書いてあるッ…!
勉強になります。。。φ(. . )

診察もお疲れさまでした。
ありますよね!
長く待った割には、
あまり診療時間がないような…!って。
気分が落ちているときですと、
ちょっと へこみます;
先生も、沢山患者さんがいて
忙しいんですけどねi-201
by: 北村 庵 * 2006/12/14 20:25 * URL [ *編集] * page top↑
****

病院お疲れ様でした。
40分待ちで5分診察っていうのは結構嫌ですね。
でも薬が減ってきているようで、良かったですね。
私も眠たくて寝てばっかりです。
活動できるのは朝と深夜だけ・・・。
ちょっとずつ昼寝の時間を減らしていこうと思ってます。
でも眠いんですよね~。
by: ソーダライト * 2006/12/14 23:44 * URL [ *編集] * page top↑
**まゆん さま**

病院って、そんなもんですよね。
大学病院なんて、3時間待って3分診療なんてザラみたい、
ですから。
ちょっとへこみます。
眠剤は、急に止めると反動がくるみたいですよ。
でも、お薬が減ってなにより、ですね。

頭痛は、僕もずっと持病だったんですが、最近は良くなってきました。
辛いですよね。
原因は肩こりで、いわゆる「筋緊張性頭痛」というやつでした。
ズキン、ズキン、と痛むいわゆる「血管性頭痛」であれば、
特効薬がありますよ。
受診されるのであれば、神経内科がよいと思います。
良くなられますように。
by: 帽子屋 * 2006/12/15 10:04 * URL [ *編集] * page top↑
****

大変でしたね。
お疲れ様・・・
今、どこの病院も凄い待ちますね
1時間まちも珍しくないです!
ほんと忍耐力がいります・・・。
ゆっくり休んでね^^
by: imagine * 2006/12/15 10:08 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>ラブクリスタルさんへ

飴なめて行ったんですけどね~。試食販売にやられちゃいました><
薬がほんのちょっと減っただけだけど、眠気は少しマシになった気がします^^

>北村 庵さんへ

確かに、たくさん患者さんがいらっしゃるから大変だとは思うんですけど・・・もうちょっとカウンセリングして欲しかったかも・・・
次回は年末なのでもっと、短いかもです。

>ソーダライトさんへ

やっぱり、薬のせいかもしれないですよ・・・眠気は。これだけ眠いと仕事なんて行けないと思いましたもん。今日は、ほんのちょっと薬が減ったためか少し眠気が少ない気がします。
気のせいかもしれませんが^^

>帽子屋さんへ

わたしも、「筋緊張性頭痛」の慢性だと思っていて、毎日肩痛いし、頭痛いしで1日5回頭痛薬飲んでました。その時は「神経内科」だったのですが、一向によくならず。精神科へ行ったら、「うつによる頭痛です」と言われ、頭痛も肩こりもほとんどなくなりました。でも、もしかしたら、休職して、緊張してないせいかも知れないですけど。頭痛の無い日が送れるとは思ってもいなかったので嬉しいです^^

>imajineさんへ

病院待ちは、それほど苦痛ではないです。風邪とかだったら「早くして~」なんですけど。特に辛いわけじゃないから・・・ぼけ~っとしてます^^
by: まゆん * 2006/12/15 17:28 * URL [ *編集] * page top↑
****

お疲れサマでーす(´・ω・`)(ひょっこり
ご無沙汰してまつ…(汗

病院お疲れ様でしたv
眠い、起きれない、だるい、ヤル気出ない…。
キツいですよねぇ…。
あたしもそんな感じデス。

こないだ病院行ったら3時間待って診察5分だったですよwww
予約の意味無い…(* ̄(エ) ̄*)
by: 香織 * 2006/12/15 18:08 * URL [ *編集] * page top↑
**香織さんへ**

おひさすぶりっす!
元気・・・ではないみたいですね~
大丈夫ですか?落ちてたみたいですけど。
まぁ、わたしもなんですけどね^^

確かに、予約の意味あるんかね?
間に合ったぁ~って思ったのに、意味無しかい!って思ってしまった、でもって5分て・・・
来る意味あんのかい!とも思ったし。
薬の量減らしたから、まあ、いいけど・・・
このままでって言われたら意味ないし><
まぁ、お忙しいのでしょうが・・・。
by: まゆん * 2006/12/15 18:27 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/133-a5bfe600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
