2017 . 07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 09
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
鬱を治せるのは自分自身しかいない
今の世の中、どうしてこんなにで悩んでる人が多いのでしょう?
時代のせいと言ってしまえばそれまでですけど。
特に、学生の人が苦しんでるのは痛々しいです。
なんて、言ってあげていいのかもわからない状態です><
親や、学校や、いろんな環境すべてが関係してるだけに・・・

もちろん、大人の人たちも深刻です。
自分は、ぜんぜんたいした事無い様に感じてしまいます。
ご主人がいる方も、一緒に住んでる人がいる方も、お姑さんと同居してる方も。
みんな、家の環境でになってるとしたら・・・どうしたらいいのか?
わたしは、原因は仕事だから・・・とりあえず、今離れて落ち着いてはいますが、
戻ったら、どうなる事やら。

治すためには、我慢ではなく自分で環境を変えるか、
あるいは、自分をストレスに強くなるようにするか(これ難しいけど)
結局、それしか治る方法は無いと思う訳です。
現状で、薬で治す事はまず不可能です。
わたしも、模索中ですが・・・どうしたら、治せるのかをもう一度落ちる前に考えて欲しいと思います。
偉そうな事言ってて、わたしも自信ないですけど。
治せるのは、自分しかいないと思うから・・・
自分に負けないようにしましょう。
頑張るんじゃなくて・・・改革?かな?
スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2006 / 12 / 16 ( Sat ) 02:55:12
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
<<やっぱり、寝すぎだわ * HOME * 今日の出来事>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

v-22今日は
ボクもクリニックに行くとこなんですが
結局
治すのは自分というのには共感します

自己改革という意識も持ち続けたいんですけど なかなか。。。。続けるのも難しかったりですね

少しでも自分にとっていい方向を見つけていきたいですねv-22
by: zin * 2006/12/16 08:59 * URL [ *編集] * page top↑
**こんにちは**

そうですね。
良い病院、良い薬、・・・それも大事だとは思いますが、結局は自分自身なんでしょうね。
私の場合、良い先生に巡り会えて、かなり良くなりましたが、最終的にはやっぱり私自身だと思います。
でもこれがなかなか難しいんですよね。
何をどうすればいいんでしょうね。。。
答えはいまだ見つかりませんv-13
by: なおみ * 2006/12/16 11:41 * URL [ *編集] * page top↑
****

私は、家と部活の過剰な上下関係といじめですね;

部活に関しては、
無理矢理三年間やり遂げ 引退しましたが、
部活の人達を見ると 未だに過呼吸になります…。
多分、ずっと相容れられないかもしれません。

そして家。
両親の考え方が変わって下されば
なんとかなると思います。

学校や家より、
仕事での鬱の方が 私は辛いと思います。
社会の怖さが、なんとなく伝わってきます。

自分に負けないように、
お互いのんびりやっていきましょう。
by: 北村 庵 * 2006/12/16 14:06 * URL [ *編集] * page top↑
****

 うつの方は、ほぼ100%改革を口にするんですが、みんな苦しんでいますよ。

 三つ子の魂百までと申します様に、中々容易ではありません。 
 それに…うつ思考のまま改革をやろうとしても、より厳しい課題を己に課す方向に行きがちなのです。

 自分の改革をするよりも、自分自身に優しい目を向けてあげてください。
 闘いそのものは一人だとしても、その手助けをできる人は必ずいますから…。
 一人で抱え込まないでくださいね^^
                 白衣の戦士より
by: 白衣の戦士Em * 2006/12/16 17:58 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>zinさんへ

そうですね・・・難しいです。
わたしも、ホントはわかりません。
でも、ただただ落ちる人を見てると声もかけれません・・・

>なおみさんへ

まず、薬が合うかどうかは重要だと思います。
その後が問題なんですよね・・・
わたしも、どうしていいのか分かりませんが、
薬が合って良くなって・・・問題は次の段階です。どうしたらいいんでしょうね。

>北村 庵さんへ

部活はもう引退したからいいですよね。
家族の方は、どうなんでしょう?
仕事もかなり変えようがないですけど、安心できる家があるのと無いのとでは、かなり違ってきますし・・・仕事は、変えればなんとかなるとは思いますが、今の所とりあえず戻りたいので・・・ダメだったら変えます♪
でも、家族は変えれないから・・・
心配しています。

>白衣の戦士さんへ

確かに性格を変える事も出来ないし、改革は難しいと思うけれど、このままではどの会社に行っても同じ気がします。
妥協出きる人間になるべきかなと思います。
by: まゆん * 2006/12/16 18:32 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/135-f283207c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。