2017 . 07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 09
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ストレスに負けない身体になりたい
早起きしようと思って早めに布団に入ったのに、結局子供と会話してて遅くなったかも。
それでも、いつもより1時間早く起きました・・・12時^^
でもって夕寝しちゃいました・・・意味なし!

最近、思うんだけど・・・頭痛や肩こりが治ったのは、もしかしたら薬のおかげじゃないかもしれない。
休職するって事の安堵感からなのかも知れない。
仕事してる時は、寝る時も「明日も仕事かぁ~」って辛かった。
でも、最近は寝る時「明日もいっぱい寝れる~」って幸せ気分で一杯で。
仕事がストレスで、その為に頭痛や肩こり、イライラ・意識朦朧だって事は確実だけど。
それが治ったのが、薬のおかげじゃなく仕事してないせいだとしたら。
仕事に戻ったら、元に戻ってしまうんではないかと言う不安が・・・
とりあえず、3月一杯休ませてもらえるから、それまでにストレスに負けない身体にしないと。
同じ事の繰り返しになってしまう。それが、怖い。

幸い、今は元気です^^
今日のすることは、「スロトレ」とお風呂入るだけ♪
子供はバイトなので、夕食の用意は入りません・・・気が楽~。
わたし的には、ずいぶん、良くなってる気がするんだけど。
以前の忙しさを考えると・・・。

毎日、すっごいハードだった。
っていうか、今までずっとハードだったっていうか、必死だった。
子供が大きくなるまでは、とにかく必死で。
辛い時もかなりあったと思うのに、忘れてしまった^^
実際子供が、自力で授業料も払って、交通費、食事代いっさいバイトでまかなってくれてるから。
今、子供に使ってるお金は、光熱費半分と朝食のパンとジュースと牛乳。あとは、夕食かな?
携帯代もガソリン代も全部子供が払ってるし・・・いい子でっす♪
ってか、そうしないと大学に行かせないと脅したんですけど^^
だって、母子家庭で大学なんてホントは贅沢じゃないですか?
でも、授業料も半額免除申請して、奨学金も貰って・・・なんとか。

って、言うよりわたしは子供が自分で大学行きたいんだから、
自分で何とかするって気持ちを持って欲しかっただけで。
授業料とか、払おうと思ったら払えるんだけど・・・
自分で払ってる方がいろんな面において自己責任になるから。
でも、免許取るお金や車(わたしのお古)はあげましたよ~。
さすがにそこまで鬼母じゃないっす^^
でも、免許って30万近くかかるんですよ?
よく払えたな~わたしって関心しつつ、自分はちゃっかり140万の車新車でしかも現金で買ったし♪
休職する前に、車買っておいて良かったとつくづく思った。
ギリギリの生活してるのに、欲しいものは即買いだし・・・ちと危ないヤツです。
w-inds.に関しては、お金使いまくりだしww
でも、なんとかなるって我ながらすごいっす。

そう思ったら、4月からまたちゃんと働かないとね♪
それまでに、ストレスに強い身体になってるといいんだけどな。
スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2006 / 12 / 17 ( Sun ) 18:31:54
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
<<死にたい人は死んでください * HOME * やっぱり、寝すぎだわ>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

その向上心、とても素晴らしいと思います。
例え生活の為とはいえ、
病気のきっかけから逃げずに立ち向かっていく姿勢は
大変脱帽してしまいます。

私の友達も、母子家庭で大学進学です。
奨学金制度を利用していますが…随分便利になりましたね。
自分の事は自分でする、というのも
今後の為に 良い勉強になると思いますよ!
by: 北村 庵 * 2006/12/17 18:51 * URL [ *編集] * page top↑
**まゆん さま**

立派な息子さんじゃないですか。
同時に、お母さんであるまゆんさんも、立派な方だと思います。
現在の休職は、神様がくれた休息なんじゃないでしょうか。
ゆっくり休まれて、また元気にお仕事できることを祈ります。
by: 帽子屋 * 2006/12/17 20:21 * URL [ *編集] * page top↑
****

立派な息子さんだね
それはまゆんさんが素敵なお母さんだからだよ。。。
それをずっと見てきたから息子さんも
自然とそういう気持ちになったんじゃないかな?

ストレスに強い体。。。
私もなりたいな。。。

まゆんさん 今はゆっくり休んでね。。。
by: Air * 2006/12/17 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
****

まゆんさんすごいなあ。
息子さんが自分のことをきちんと自分でやるようになっているっていうのも、まゆんさんのしつけと愛情の賜物ですよ。
会社でも今まで強い責任感で一杯背負い込んでこられたと思います。
今はゆっくり休まれて良いときなのだと思います。
by: ラブクリスタル * 2006/12/18 00:20 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>北村 庵さんへ

少し、厳しすぎるかな?って思うこともあります。子供にとって、母子家庭になった責任はないのですから・・・

>帽子屋さんへ

それが、この親子ぜんぜんしっかりしてないんですよ^^いつも、何するのもギリギリで・・・
さっきも子供は遅刻だぁ~と走って行きました。事故らなきゃいいけど・・・
変な所ばかり似ます><

>Airさんへ

わたしは、子供にとってたぶん半面教師なんですよ~。やってはいけない事ばっかりして。
逆に子供は、真面目っ子さんになってしまいました・・・いいのか^^

>ラブクリスタルさんへ

子供は、お母さんみたいな人とは絶対に働きたくない!と言っています・・・何故?^^;
確かに、人に任せず背負いすぎた気がします。
by: まゆん * 2006/12/18 14:09 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/137-01b3043a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
