2017 . 06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 08
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
うつ病はホントに治るの?
ちょこっと余裕が出てきて、
他の人のブログを見てみたんだけど・・・
余計に不安になってきてしまった。

本気で治す気で休職したけど、
ホントに治るんだろうかという不安が・・・
みんな苦しんでるよぉ~。
何年たっても、苦しんでるひととか。
何回も休職してる人とか。
治ったと復帰しても、また揺り返しがあったりとか。

はっきり言って、怖い!
治らなかったら、どうしよう・・・
必ず、治るとネットには書いてあったのに、
それでも、治らなかったら?
辛いまま働くしかないのだろうか・・・

見なければ良かったとゆう気持ちが今、ひしひしと。
不安でたまらなくなってしまった。
治したいんです!
誰か、治ったひとの話が聞きたい!
一瞬凹んだけど、
わたしは、きっと治す!治して元気に生きたい!
じゃなきゃ、こんなに悩んで休職した意味がないし。
力むつもりはないけど、治ると信じて・・・

今は、時の流れに身を任せて(テレサ・テン?)
まだ、10日しか経っていないんだもん。
信じなければ、治るものも治らないよね?
うつでも、明るく♪(無理かも)
悲観的にならないように・・・気をつけよう!
と、自分に言い聞かせて♪

でも、頭痛い・・・鎮痛剤飲んじゃおうかな?

テーマ: - ジャンル:日記

2006 / 10 / 12 ( Thu ) 18:44:02
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(10) * page top↑
<<休職中の上司からのメール * HOME * うざい、うざい、うざいうざい!>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
**治したい!!**

はじめまして、まゆんさん。
私も軽いうつ病で今休職中のものです。
本当に治るのか心配になるときもありましたが、私には今は治る予感が漂ってきています!!
まゆんさんも治りますよ!
実は私薬剤師なんですが、
患者さんで数年前はずっとそういうお薬飲んでたけど、今は全く飲んでいない人とか何人もいますよ!!

ただ、まゆんさんはお仕事がネックですよね。
私もときどき職場からメールが来ると折角よくなってきてたはずなのに、ドスンと落ちてしまいます。
それが私が予想以上に長引いている原因みたいなんです。
だから、まゆんさんも職場とのコンタクトをお休みできるようになればいいのに・・・と思ってしまいます。
職場の環境も知らないのに勝手なコメント、スミマセン。
by: 琴 * 2006/10/12 19:37 * URL [ *編集] * page top↑
****

まゆんさん
治るって言うのは、うつと上手に付き合えるというかコントロールできる自分になる事。と、あるお医者さんが書いた難しそうな本に書いてありました。
だから、絶対、治ります!と、私も言い聞かせ中なんですけど、焦らずゆっくり治しましょっ。
by: Peterpan * 2006/10/12 19:48 * URL [ *編集] * page top↑
**琴さんへ**

はじめまして
ありがとうございます。
一度は凹みましたが、やはり治して元気になりたいと願います。
苦しい日々は、もう嫌なんです。
仕事は、確かに・・・さっきも電話があって。
それは、今まで任されすぎ?しかも拒否しないで抱えすぎた?結果だと思います。
代わりにやってる人は、大変でしょうけど必ず成長に繋がると信じます。
何のために、思い切って休職したか・・・
それを考えたら、必ず治したいです。
もちろん、気負い過ぎずに・・・
by: まゆん * 2006/10/12 20:51 * URL [ *編集] * page top↑
**Peterpanさんへ**

そうですね・・・
治ってからの自分での揺り返しが来ない為のケアが大切みたいですね♪
一時は、凹みましたが必ず治ると信じたいと思います!
じゃないと、みんなに迷惑かけて休職した意味がないから。
まだ、10日です。
しかも、いい感じです。
焦らずに行きたいと思います。
ありがとうございます!
by: まゆん * 2006/10/12 20:56 * URL [ *編集] * page top↑
**治りますよ~**

以前の職場で初めてうつになりました。
休職中も「週に1度は職場に来い。」と言われて、全然休んだ気にならず結局辞めました。
仕事を辞めてからは内服も要らなくなり一度は治りましたよ。
ただ、またなってしまうかどうかは自分の生活環境を取り巻く色々なものによって変わると思います。
私は、またなってしまいましたがすぐに治療を始めたのでひどくならずに済んでいます。
多分宝くじでも当たって仕事を辞めれば、一発で治ると思ってますよ。
無理しないでと言うのは簡単ですので、少しくらい無理しても、無茶だけはしないでくださいね。
by: ボスミン * 2006/10/12 21:45 * URL [ *編集] * page top↑
**はじめまして**

先日のカキコミ、ありがとうございます。

うつ病に焦りは禁物ですよ。
ゆっくりのんびりいきましょう。
なんか偉そうにすみません・・
by: ありす * 2006/10/12 21:58 * URL [ *編集] * page top↑
**ボスミンさんへ**

確かに、なにもしないで(今の状態)なら、即治りそうだって、わたしも思います。
今は、かなり楽ですから・・・。
でも、心配なのは治ってからの復帰のときですね。
今の職場には戻りたくないです。
移動はかなうのか、やめるしかないのか。
まぁ、治ってからの話なので、その時考えます。
今は、とにかく何も考えないようにするのが一番かなと。
by: まゆん * 2006/10/12 23:37 * URL [ *編集] * page top↑
**ありすさんへ**

ありがとうございます。
まだ、本格的に治療はじめたばかりですもんね。
ちょっと不安になりましたが、必ず治ると信じて、
焦らず、のんびりでいきます。
by: まゆん * 2006/10/13 09:07 * URL [ *編集] * page top↑
****

こんにちは。

うつ病って、本当に治るか不安になっちゃうとき、ありますよね。
ちょめも3年半がたちました。
何度も揺り戻しとかあったけど、
それでもちょめは元気です。
元気になりました。

絶対治るって信じて、
治療だけは「がんばって」続けましょうね。
がんばりましょう。
by: ちょめ * 2006/10/13 11:04 * URL [ *編集] * page top↑
**ちょめさんへ**

ありがとうございます。
ちょっと不安になってしまいましたが、
絶対治ると信じます。
信じたいです。
疲れたら、寝るでいきます。
by: まゆん * 2006/10/13 11:33 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/14-411e234e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
