2017 . 07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 09
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
心からの叫び
やっぱり、無視する事は出来ません。何回も何回もUPしてしまうその気持ちもわからなくは無いです。寂しいです・・・みんな。
孤独なんです・・・みんな。

でも、何て言ってあげていいのか分からない。でも、無視はしたくない。おなじ苦しみを抱いているのだから。
わかってあげれるのはわたし達だけなんだから。
なのに、言葉が見つからない。
どうしたら、救ってあげれるか・・・なんて無理!
自分で自分さえ救えないのに、他の人まで無理!
なのに、ほっておけない・・・どうしたらいいの?

神様あの人を助けてあげてください。
暗闇から、抜け出せせてください。
それで、彼女が楽になるなら・・・あたしは、後からでいいですから。
辛い日記は、見るに耐えません。
その日記を見て(人の不幸を見て)自分の方がマシだと思う人もいるかもしれない。
でもやっぱり、苦しくても前向きな日記を見たい。
大きなの渦の中にいるのなら、何を言っても聞こえないでしょうけど。
それでも、それでも・・・前向きでいて欲しい。
それが、わたしのわがままな願いです。
スポンサーサイト
2006 / 12 / 21 ( Thu ) 20:44:07
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(12) * page top↑
<<ふぅ~~なんとか間に合った * HOME * 14歳の母で感動してしまった>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

 救うというのはおこがましいし
 神に救いを求めるのもどうなんでしょうね?
 
 今、こうして画面の向こうからできる事は何かを考えて、自分にできる事をできる範囲でやればいいのではないでしょうか?
 まゆんさんの温かいメッセージに救われた人も必ずいますよ^^
                 白衣の戦士より
by: 白衣の戦士Em * 2006/12/21 21:34 * URL [ *編集] * page top↑
****

大切な人ほど、ずっと元気でいて欲しい。
大切な人ほど、ずっと笑顔でいて欲しい。
すごく、わかります。
画面の向こうという、つらく厳しい状況ですが
たとえ文字だけの仲でも
言葉は通じると、信じています。


あ、あの子はA型です。
血液型と性格は、関係していないかも?
by: 北村 庵 * 2006/12/21 21:43 * URL [ *編集] * page top↑
****

つらい時に何度も記事をアップしてしまう気持ちはわかります。
その方も、記事にすることで苦しみを吐き出すことで少しは楽になるのではないでしょうか?
自分も暗い記事を書かないようにしようと思いながら書いてしまいます。解決にならないまでも、胸に溜めておくとパンクしそうで。

その方もまゆんさんのこの記事を見ておられるでしょう。
まゆんさんの気持ちが届くことでその方が(どなたかわかりませんが)闇から少しでも抜け出せますように。
by: ラブクリスタル * 2006/12/21 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
****

言葉、みつからないですね。どう言っていいかわからないですね。
こんなことを言っても何も解決しないよなとかただの気休めとしか思われないかもとか考えてしまう。
相手を傷つけるのが、自分が嫌われるのが怖くて、コメント出来ずに終わる。
つまりは結果的無視。よくあります…。

でも自分の場合で考えてみると、
コメントがない時が無視されてるみたいで一番寂しくて悲しいなと思いました。
コメントを貰える、気にかけて貰えるというのは、
悪意ある内容でない限りは嬉しいことだと思います。
だからまゆんさんの伝えたいことをそのまま伝えてよいと思います。
伝わるかは相手次第だと思いますが、伝えようとしないよりずっといいと思います。

ちなみに私は無視できないけど言葉が出ない時は、
ランキングボタンだけ押して帰ってます…(´・ω・)
by: 黒約束 * 2006/12/21 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
**http://tourwoman.blog58.fc2.com/**

まゆんさんの優しい気持ちで
私はどれだけ救われてきたでしょうか。

きっとその彼女へもまゆんさんの思いが届くはず・・
届いている・・
私はそう思ってます。
by: yuu * 2006/12/21 22:45 * URL [ *編集] * page top↑
****

>わかってあげれるのはわたし達だけなんだから
その気持ちはとってもわかりますけど、実際わからないのかもしれませんけど・・
そういうのが 重いっていうこともありますよ
by: 名無し * 2006/12/21 23:37 * URL [ *編集] * page top↑
****

まゆんさんは優しいんですね。
きっとその優しさがオーラとなって伝わってますよ。
その彼女さんが誰かは分かりませんが、
一行でもなにか残して行ってあげたら、
きっと嬉しいんじゃないかなって思います。
きっと、誰かにすがりたくてたまらない状態なんじゃないかなって思うから・・・。

でも人の傷みまで背負うのはきついですよね。
こうして記事にしてるだけでもすごいと私は思います。
by: ソーダライト * 2006/12/22 00:02 * URL [ *編集] * page top↑
**管理人のみ閲覧できます**

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/12/22 00:13 * [ *編集] * page top↑
****

きっとその強い思いは届いている。
だけど、きっと止めて欲しいわけじゃなくて、
助けて欲しいんだと思う。
たすけて!誰か助けて!って。
まゆんサンの言葉もきっと理解しているんだろうけど、それ以上に、助けを求めている。
御願い、助けて。
言葉じゃなくて助けて…と。
by: oba3 * 2006/12/22 06:59 * URL [ *編集] * page top↑
****

blogの限界を感じてます・・・
残酷なようですが、本人が
生きたいと本気で思わない限り
私達は、無力なものかも知れません。
救うなんておこがましいですが、
想いは伝えてあげたい・・・
切に願います。
それでも生きて・・・と
by: imagine * 2006/12/22 12:36 * URL [ *編集] * page top↑
**まゆん さま**

波が去ってきたので、来て見ました。
「死にたい」等の発言をされる方って、
やっぱり誰かに頼りたい気持ちが、あるんでしょうね。
その気持ちにどう答えたらよいのか、難しいですが…。
たとえブログから声をかけるだけでも、まゆんさんは正しいと思います。
まゆんさんの心が相手の方に伝わりますように。
by: 帽子屋 * 2006/12/22 23:01 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>白衣の戦士さんへ

そうでしょうか?
救うのも確かに神様に願うのも変ですけど、
わたしの言葉で救われてる人っているのかなぁ~ってか、いなくてもいいんだけど^^
わたしが救われてるから^^

>北村 庵さんへ

A型ならきちんとしてくれそうなのにね~性格なのかな?
今日は、みんなの所に行く元気ないけど、また遊びに行きます^^

>ラブクリスタルさんへ

その人は見ていないと思います。特に親しくしているわけではないので・・・
なにげなくみたブログが、苦しみ一杯で・・・わたしまで苦しくなってしまいました。

>黒約束さんへ

そうなんですよね~何て言っていいのか分からず・・・結局、書かずじまい。
何回もUPしてるのにコメが0なのはどうなんだろう・・・と思って、書こうと考えたけど、かけなかった。そのひとの苦しみはそのひとしかわからないわけだし・・・。

>yuuさんへ

その人には、結局何も言えなかったのです。
わたしは、yuuさんに結構きつい事を言ってると思うのですが、救われてますか?大丈夫ですか?

>名無しさんへ

そうかもしれませんね~、そのひとそのひとの欝はそれぞれで、わたしになんてたぶんわからないのだと思います。

>ソーダライトさんへ

結局、悩み続けて一言も残せなかったんです。わたしが何か言えるほどの軽さではないような気がして・・・
でも、苦しみだけはすごく伝わってきて・・・
誰でもいいから、助けてあげて欲しい!と思ってしまいました。
わたしは、優しくないですよ^^まじで^^

>oba3さんへ

みんなに言われて辛くなってきた><
なにか言葉を残したら良かったのでしょうか。
あまりに、重すぎて何て言っていいのか分からず、結局何も残せませんでした。
だから、何も伝わってないのです。
わたしではなく、誰か助けてあげて!ってのが一番の思いだったので・・・

>imajineさんへ

そうですね。そのひとが自分で乗り越えない限りどうしようもない事なのです。
わたしが、なにか言った所で変わるとは思えません。結局何も言えませんでした。

>帽子屋さんへ

ところが、声をかけれなかったのです・・・
それほど関わってなかったのもありますが、気迫に押されて、なにか軽い言葉ではいけない気がして・・・・心の中で祈ります。
どうか、渦から抜け出せますように・・・
帽子屋さんは大丈夫ですか?
無理しないようにしてくださいね。
by: まゆん * 2006/12/22 23:42 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/144-1b8c2f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。