2017 . 05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 07
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
メリー・クリスマス・・・寂しい夜
クリスマスイヴと言っても、わたしはいつもと変わらない1日です♪
子供は、もちろん彼女とディナー?ですし。
夕飯作らなくていい、ラッキーって言う寂しい状態です><

懐かしいな・・・子供が小さい頃が。
「サンタさんに何お願いするの?」「それは、サンタさん無理かもよ?」とか^^
子供は、「どうしてサンタさんのプレゼントがおもちゃ屋さんの包装紙なの?」とか。
こっそり、押入れに隠しておいて、夜中に寝たの確認して頭の上に置いて。
そしたら、朝4時ぐらいからごそごそプレゼント開けて。
「お母さん、見てみて~~~すっごいよ♪」って。
「はいはい、良かったね。眠いっつーの!」てなかんじで^^

でも、今聞いたらお母さんからだってわかってたって。
なんじゃそれ!で、わたしもプレゼントあげてたからダブルで貰ってた訳?なかなか、やるな^^

彼女が出来るまでは、ケーキ買ってテーブルの上キャンドルでいっぱいにして、
ふたりでクリスマスの歌歌って・・・ご馳走も作って。
懐かしいけど、もう有り得ないね。寂しいけど。

今日は自分のためだけに、ちっちゃなチーズケーキを買ってきました。
さすがにキャンドルは虚しくなるので、後で普通に食べます♪
二個あるから、一個は子供に取っておくかも・・・あくまでも親バカ^^

昨日書いた「絶対に、治す!」は気負いすぎてるかもしれない。
焦ったら、良くないもんね。
最近、マイナス思考は無いからいいんだけど、
体調が(肩こり・頭痛)が少々だけど、思わしくない。
今は大丈夫だけど・・・

それから、朝の早起きは出来ない事も無いかも知れない。
と言っても、9時頃ですけど^^
でも、朝起きてもすることないんですよ・・・
つまんないから、結局二度寝して1時ぐらいに起きるのがベストになってる。
皆さんは、早起きしたら何してるんでしょうか?
教えてください♪


追伸
チーズケーキおいしかったので2個とも食べちゃいました^^
満足♪親バカじゃなかったです。
スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2006 / 12 / 24 ( Sun ) 17:25:08
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(12) * page top↑
<<久々に鬱モードかも * HOME * 絶対に治す!>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

 メリークリスマス♪
by: 白衣の戦士Em * 2006/12/24 18:55 * URL [ *編集] * page top↑
**はじめまして・・・だと思います・・・**

たまにお邪魔させてもらってました。が、多分コメントは初めてかも・・・です。よろしくお願いいたします。
世の中ハッピーかもしれない中、今日は落ち着いて過ごせただけ幸せに思ってます。
私も今日のお昼はケーキでした。

>昨日書いた「絶対に、治す!」は気負いすぎてるかもしれない。
>焦ったら、良くないもんね。

そう思います。急がば回れだと思います。私は焦って悪化させて休職延長になりました。何も考えず、なるようになるって少し楽観的になった方がいいみたいです。(難しいのですが・・・)

私は今早起きを今心掛けてます。その理由は・・・。
復職を考えたときの生活リズムと夜の寝つきをよくするため・・・が主です。
あまりにも疲れているときはゆっくり寝ています。
起きてもすることはあまり無いですが、早起きの管理のWEBページに記録したり、できたらシャワーを浴びようとしています。(参考になりませんが・・・今の私は昔の生活に戻そうとしています)
また遊びに来ます。よろしくお願いいたします。
by: みにぽん * 2006/12/24 20:29 * URL [ *編集] * page top↑
**追伸です**

リンクに張らせていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。
by: みにぽん * 2006/12/24 20:32 * URL [ *編集] * page top↑
****

私は、明日 ケーキを買ってきます♪
両親と少しでも仲良くできる為に、
プレゼント買ってきました!
毎年受け取って貰えないのですが
今年こそは…!!

誘って下されば、私もお供して
一緒にケーキを食べましたのに!(笑)
by: 北村 庵 * 2006/12/24 21:17 * URL [ *編集] * page top↑
****

私は独りのクリスマスにはすっかり慣れてしまいました(笑)。
息子さんの成長って嬉しくもあり、時に寂しくもあるものなのかな?って思います。
ケーキ!ああ、明日病院の帰りに買いそうです。お昼ご飯にしちゃうかも。

私は目覚ましが8時なのですが、二度寝しないようにTVをつけて、だらだら~と薬を飲むための朝ごはんの用意をします。パンとコーヒーなんですが、あと果物とか。食べ終わって洗い物してPCを立ち上げたりしてるともう昼をまわってしまいます。動きが遅いんですね(汗)。

by: ラブクリスタル * 2006/12/24 23:08 * URL [ *編集] * page top↑
****

まゆんさんメリークリスマス!

私の娘もいつかは彼氏とか出来て
一緒にクリスマス過ごせなくなるようになるんだろうなーと考えると寂しくなっちゃいました。
でも娘の彼氏、見てみたい!w
まだ4歳なんですけどねw

私は娘の保育園があるので7時半に起きてます。
朝食食べて、娘を保育園に連れて行って、皿洗いして、洗濯干して、
その後は午後5時ごろまでずっと寝てます。
調子の悪い日は夕飯も食べずにひたすら寝てます。
そして深夜起きだしてブログをする・・・。
何の参考にもならない鬱人間ですいません。
by: ソーダライト * 2006/12/24 23:59 * URL [ *編集] * page top↑
****

そうだね~
ちょっと寂しいけど
僕も似たようなもんですから^^
昔の子供とのクリスマスの思いでは
とてもたのしいもんです^^
PS
チーズケーキ2個は
たべすぎよ・・・(^^)
おやすみなさい!!!


by: imagine * 2006/12/25 02:05 * URL [ *編集] * page top↑
**メリークリスマス**

ちょめ家はクリスマスにノーマルタイヤを買わなくてはいけない事態が発生しました。
はぁ・・・・。

昨日はケーキ屋さん激混みでした。
美味しかったです^^
by: ちょめ * 2006/12/25 12:17 * URL [ *編集] * page top↑
****

こんにちは。
私は昨日、サプライズプレゼントをもらいました!!
かなり嬉しかったですv-9
ケーキは今夜食べようと思います。

起きて何してるか…時々お菓子作ったり、散歩したり、お酒飲んだり…色々してるんですがかなり暇ですねv-13
すみません、参考にならなくて。
by: なおみ * 2006/12/25 14:52 * URL [ *編集] * page top↑
****

りくのあのやんちゃ娘もいつか彼氏と過ごす日が来るのかなあ。。。むぅ、許さん。(笑)
小さいころのクリスマスの思い出は今でも息子さんの心に残ってますよ^^
メリークリスマス、まゆんさん♪
by: りく * 2006/12/25 14:53 * URL [ *編集] * page top↑
****

イブの日は病院で過ごしましたw
以前予約したケーキ、食べすぎちゃいました。また太るぅ~;
by: ありす * 2006/12/25 15:01 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>白衣の戦士さんへ

メリー・クリスマス♪

>みにぽんさんへ

訪問ありがとうございます。リンク、もちおkです♪
早起きはしたいと思ってるのですが・・・
なかなか難しいです。
また、いつでも遊びに来てください♪

>北村 庵さんへ

ご両親はプレゼント受け取ってくれたのでしょうか?ブログ見に行けばわかることかもしれませんが・・・心配です。
ケーキは、1人で食べちゃいました^^

>ラブクリスタルさんへ

早く起きて、ダラダラしてみようかな・・・
でも、子供が休みに入るから一緒に寝ちゃってそうです・・・ひとり起きててもなぁ~って子供は、いつも1人で起きてるのに・・・
情けない母です。
来年から、早起きしようかなぁ~^^

>ソーダライトさんへ

ちょっとうけてしまいました^^
子供のために朝起きるのは偉いです!わたしは、起きません><
でも、バタバタするので目は覚めます。
「行って来ます」って出て行くので意識のあるとき?は「行ってらっしゃい」と言って、また寝ます。だめじゃん!

>imajineさんへ

チーズケーキ2個は食べ過ぎですか?
最近、考える事ないさいなのか食べる事ばかりかんがえてるんですよ><
太るのも当たり前ですよね・・・どうしよう。

>ちょめさんへ

なぜに今から、ノーマルタイヤ?パンクかな?
ブログ見に行けばわかるのかな?
行けたらいきますね♪

>なおみさんへ

サプライズプレゼントってなんだろう?
やっぱし、ブログ見に行った方が早そうね^^
気になる・・・
起きてる時の時間の使い方は難しいです。
わたしは、ひたすらマンガ読んでますけど。

>りくさんへ

女の子の親だったら、そう思いますよね~。
うちは、男だから「はいはい」って感じだけど、ラブホの話までされても困るんですけど><
しかも、答えてる自分もどうよ?
どう考えても、離婚してから出来た新しい所なので・・・あはははは

>ありすさんへ

え?今入院してるんですか?
大丈夫ですか?じゃなくてかな?
ありすさん最近更新してないので心配しています。
by: まゆん * 2006/12/25 18:44 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/147-4f4aa588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
