2017 . 05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 07
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ため息しか出ませ~ん
今日もあまり良い状態では無いです><
休職直後はあんなにいい感じだったのに・・・何故?
今朝、早起きしようと思ったら頭痛が来た!
仕方ないので、朝の薬を飲みもう一度寝たら治ってて、結局1時・・・

波って言うより、なにかストレスが来てる気がする。
まず、一日中お腹が痛くて、何回もトイレに篭ってます。
しかも元気が無い、やる気が無い。
外出もしたくない・・・スーパーさえ面倒くさい。
太ったせいもあるかもしれない。顔はまん丸、いっそ森久美子になりたい。
昨日は、スロトレ頑張って、今日筋肉痛少々。

あとは、やっぱり誰とも話してないからかなぁ。
子供とは話すけど・・・今日も、バイトの忘年会で遅いらしい。
ダラダラした生活は、始め幸せだったけど・・・今は、どうかな?

ってか、今一番嫌なのがもうすぐ今年が終わる事。
イコール大掃除しないといけないって事。すっごい嫌だ!
が、しかししないわけにはいかないんだろうなぁ・・・子供がするって言ってるし。
気が重い・・・毎年、いろんな物(洗剤とか)子供と一緒に買いに行ってるんだけど、
「今年はいつ行く?」と聞かれ、
「いつも買い物だけで疲れちゃってその日掃除できないから、前日に買っておこうか?」と言うと、
「え~~~、お母さんに収納BOX買ってもらおうと思ってたのに」
マジかい!聞いてないんですけど・・・そんな話。嫌な予感はしてたけど・・・
って、事はお金おおめに用意しないと・・・・なんてヤツだ。
変わりに、掃除ぜ~~~~んぶしてもらおうかなぁ。なんちって。

はぁ~。
なんか、ため息しか出ないよぉ~。

スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2006 / 12 / 26 ( Tue ) 17:52:40
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(13) * page top↑
<<うざい、うざい、うざい * HOME * 久々に鬱モードかも>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

ちょめも自分のダメさにため息しか出ません。
家の中にずっといて、ストレスとかないはずなのに、
憂鬱になるのは何ででしょうね。
誰とも会話しないことが原因かなぁ。やっぱり。

おなかが痛いのは大丈夫ですか?
今流行りのウイルスではないですか?

お大事にしてください。
by: ちょめ * 2006/12/26 17:57 * URL [ *編集] * page top↑
**こんばんは**

大掃除、この時期は嫌ですよね。
なので私の家は、夏にやってます。
寒いだけで動くの嫌になりますから、暖かいと良いですよ!!
お薦めです。

お腹と頭痛いのは大丈夫ですか?
今日もゆっくりして下さいね。
by: なおみ * 2006/12/26 18:32 * URL [ *編集] * page top↑
**私もですよ~。**

こんばんは。
私も掃除・・そのことを考えるだけで
ブルーです(涙)
私の同居人(J)は掃除にはうるさいので
余計にプレッシャー。
でもできないもんはできん!と
ちょこっとだけ開き直ろうかなぁなんて(^^;
by: yuu * 2006/12/26 18:37 * URL [ *編集] * page top↑
****

こんばんは(^^)此方ではお久しぶりです。
この時期は大掃除、ですね~。
私は掃除嫌いじゃないんですが、何事も行動するまでが遅く…(⊃Д`)<エンジンかけるのに膨大なエネルギーを消費します。

インフルエンザも色々種類流行るそうですし、ノロウイルスも流行ってますから体調にはお気をつけて!(>_<)
暖かくしてゆっくりして下さい~
by: sherry * 2006/12/26 21:07 * URL [ *編集] * page top↑
****

体調…腹痛は治まりましたか?
ノロウィルスやインフルエンザが流行っているので
弱っている間に掛かってしまうかも知れません。
無理しないでください。
大掃除…私もなんだか嫌です。
途中で 気持ちが辛くなってきたり…うーん。
by: 北村 庵 * 2006/12/26 21:22 * URL [ *編集] * page top↑
****

大掃除嫌ですねー!
義父母の手伝いはしなくちゃいけないけど
自分の部屋は今年はしないかも。
おせち作りと餅つきの手伝いもあるし・・・。
年末はかなり憂鬱です。

まゆんさん調子悪いみたいですね。
無理しないようにしてくださいね。
by: ソーダライト * 2006/12/26 21:51 * URL [ *編集] * page top↑
****

早く起きなければということが、ストレスになっているようですね。
私もそのような時期がありました。
どんなにがんばっても起きられなくて、こんなんじゃいけないなんて変なプレッシャーを自分でかけたり。
まゆんさんにはまだまだ休養が必要のような気がします。
起床時間はあまり気にせず、ゆっくり休みましょう。
大掃除しなくても、お正月はどこの家にもやってきますよ。
by: かめきち * 2006/12/26 23:27 * URL [ *編集] * page top↑
****

大掃除・・・。
去年は引っ越したばかりだったのでまだ綺麗だし、簡単でしたが、嫌です~。
やらないと神様に怒られるのかなあ?
ゴミを多少処分するくらいで許して欲しいです。
まゆんさん、頭痛と腹痛大丈夫ですか?
まだ年末の病院に間に合うと思いますので、気力があるときに行かれると良いかもしれません。ストレスが腸を直撃するのは多いことですし。お大事になさってくださいね。
by: ラブクリスタル * 2006/12/26 23:51 * URL [ *編集] * page top↑
****

自分だって部屋、ぐちゃぐちゃですよ!
ひゃっほ~い!♪
by: 小屋 * 2006/12/27 01:13 * URL [ *編集] * page top↑
****

年末だから大掃除…という固定観念を捨ててしまえば、楽になると思いますよ…。
私は元気な時に、目一杯徹底的に掃除をしちゃう。
その代わり、年末の大掃除という概念を、自分の中から消してしまっています。
年末年始に必ず来客がある…っていうなら別だけどね。
お掃除よりも、まゆんサンの不安定な状態の方が心配です。
身体…優先に出来ないですか?
by: oba3 * 2006/12/27 02:49 * URL [ *編集] * page top↑
****

おはようございます。
私は最近波があって自分についていけないときがあります。はぁって感じです・・・。
先週も先々週も誰ともしゃべりたくなく一人でじ~~っとこもっているときもありました。

ストレスですか・・・今年が終わってしまうことの焦りみたいな何かがストレスになっちゃっているんですかね?
私も読んでいて、どこかで焦りを感じていて症状が安定しないのかな・・・なんて思いました。
お掃除はしないとならないみたいですが、無理しないで下さいね。
by: みにぽん * 2006/12/27 08:07 * URL [ *編集] * page top↑
****

今体調が悪い人
多いよね、
ノロウィルスやインフルエンザが流行って
来ているから、みんな気お付けよ~

無理はせず、マイペースで
お掃除してね・・
by: imagine * 2006/12/27 09:52 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>ちょめさんへ

お腹今日も痛いです・・・
でも、吐き気とかはないし、欝のせいなのではと思っています。
なんか、マンガ読んでたら太陽に当たらないと冬うつ病になるって。
それかもしれませんね><

>なおみさんへ

お腹はまだ痛いです。どないしようってかんじ。
夏の暑いのも苦手なので・・・春がいいでしょうか?でも、うちの2人せっぱ詰まらないと出来ないんですけど・・・

>yuuさんへ

わたしも開き直りたい><
でも、子供が・・・怖い。少しは手を抜くの許してくれるかなぁ~。

>sherryさんへ

お久しぶりです♪
掃除が嫌で嫌でたまりません><
おせちとかは作らなくていいからいいんですけど。お雑煮だけですね。
あ~早く掃除終って欲しい。

>北村 庵さんへ

掃除辛いです・・・泣きたい思いです。
今も隣から(子供)に冷たい言葉を吐き続けられ・・・明日も間違いなく正露丸のお世話になりそうです。

>ソーダライトさんへ

無理しないようにしたいけど、子供が許してくれないようです。むかつくむかつく!
どん底に落とし込んでくれそうな予感です。

>かめきちさんへ

早起きは、しばらく諦めました。
もう少し落ち着いてからにします。
掃除・・・したくないけど、子供が絶対にするって言ってるので助手になります。

>ラブクリスタルさんへ

掃除はどうしても子供がしない時が済まないらしいです。お腹痛いです・・・
わたしは子供の助手に勤めます。

>小屋さんへ

わたしは、掃除しないといけないといけないらしいです。泣きそう><

>oba3さんへ

無理みたいです><
子供が隣で鬼のように「掃除する」といきまいています。わたしは、助手に徹します・・・涙。

>みにぽんさんへ

どんどん、追い詰められる気がする。1日、1日と年末になって行って・・・苦しいです。

>imajineさんへ

もうヤダ、したくないのに子供がどうしてもするらしい。助手に徹します><
by: まゆん * 2006/12/27 20:45 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/149-1520332d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
