2017 . 07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 09
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
休職中の上司からのメール
子供は、「そんな事する必要ない!」って怒ってましたが、
わたしは、やはり気になって上司にメールしました。
診断書は1ヶ月になってるけど、
ちゃんと治すにはっもっと時間がかかることを知って欲しくて。
と言うのは、わたしのいない間の穴埋めのような職場体制であって欲しくなく、
わたしが戻って来ない前提で職場体制を立て直して欲しくて。
待ってられるとつらいのと、いかにも助けてやってるんだぞ的な電話での質問が腹立たしいので。

そしたら、即返事が来ました。

「その後、体調はいかがですか?
 うつ病については私もインターネットでいろいろみておりましたが・・・・・
 やはり十分な休養が必要であると認識しております。
 今は仕事のことを忘れて治療に専念してください。
 復帰できるときがくれば私に連絡ください。その際は遠慮なく貴方の
 要望受け入れる所存です。

 連絡ありがとう、では、また!                           」

ほんまかいな!とは思ったけど・・・
嫌な嫌な上司なんだけど、ホントはいい人なんだろうか?
まぁ、いいか。(←最近、いつも深く考えそうになったらこう思う)

復帰できたら、要望聞いてくれるんだ~
部所移動も可能なんだ??
今の部所じゃ、絶対!揺り返しくるの間違いないから。
ありがたいお言葉ぢゃ。
と素直に受け取っておこうっと。


テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2006 / 10 / 13 ( Fri ) 12:07:04
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
<<行きたくない~~~ * HOME * うつ病はホントに治るの?>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

私も仕事辞めた後も会社から何度も電話あってすごく嫌でした。
辞める時にちゃんと引継ぎして、たいていのことはノートに書いておいたのに、何から何まで電話して聞いてくるんですよ。。。(┯_┯)

退職して家にいるのわかってるから暇してると思われてるのかもだけど、すごい迷惑です。。。

いずれ復帰しなきゃいけないと思うとそれだけですごいストレスですよね。
少しでも会社のこと忘れられる時間ができるといいですね。
by: ぽてチョコ * 2006/10/13 16:21 * URL [ *編集] * page top↑
****

今は、良い人かもと思ってのんびり休養に専念しましょう。
大概は自分が嫌いと思ってる人は相手も自分のことを嫌ってると思いますから。
自由な時間を満喫しましょう。
by: ボスミン * 2006/10/13 17:33 * URL [ *編集] * page top↑
**ぼてチョコさんへ**

明日、行かなきゃならないんです・・・会社。
嫌だけど、しかたない・・・
どうやって教えたらいのか・・・
自分で考えてやってきた事なので、難しい。

電話は、ウンザリですね~。
もう、いい加減わたしはいないものとして自分で考えて欲しいです。

復帰できるのかな?
復帰するときは、もちろん違う部所にしてもらうつもりです♪
by: まゆん * 2006/10/13 18:25 * URL [ *編集] * page top↑
**ボスミンさんへ**

あはは、ちょっとうけちゃった。
そうだよね~嫌いな人はあっちも嫌いだよね。
そしたら、その上司はみんなに嫌われてるから、みんなの事嫌いなのかな???
って考えたら、おかしくなってしまった。
可哀相なひとかも・・・

自由時間満喫ってほどじゃないけど、しんどくなったら寝てます。罪悪感がない分とっても気持ちが楽です♪
by: まゆん * 2006/10/13 18:29 * URL [ *編集] * page top↑
****

人の上にたつ人なので、
わざと嫌われ役的なポジションに行く場合もあります。
営業部署なんかは特にそうかも・・・。
本当は厳しいこと言ってもそれ以上のフォローがないと、デキル上司とは言えないですけどね。
案外いい人なのかも?と思っておいて
今は仕事のこと忘れちゃってください!
by: ちょめ * 2006/10/13 18:50 * URL [ *編集] * page top↑
**ちょめさんへ**

良い人なのかなぁ~(笑)
でも、このメールは復帰するときに利用させて頂きます・・・ちゃっかりと♪

わたしは、思った事は即行動派なんで、メールしてみて良かったです。
会社の人曰く、「喜ぶかもよ?」だったし。

明日、会社いって引き継ぎなんだ・・・時間あまりないけど、大丈夫かな?不安・・・
その前に、行きたくない~~~!
by: まゆん * 2006/10/13 19:18 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/15-2e603b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
