2017 . 05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 07
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
うざい、うざい、うざい
何もかもがうざい。
外出なんてしたくない・・・完璧引きこもり状態。
必要な物は配達してもらえるようにした。
だから、よっぽどでない限り外出は避けられる。

でも、明日は病院の日・・・しかも、傷病手当の書類が必要だから前の病院にも行かなければ。
最初に行って、書いてもらえるように頼んで今の病院行って、その後撮りに行った方が良さそう。
かなり、面倒。仕方が無いけど・・・
まず、起きれるのかな?それが一番不安。

しかも、その後子供が買い物(年末の)行くと言い出した。
わたしとしては、勢いに乗って行った方が楽とは思うけど。
帰ってきたら、かなり疲れてそう・・・まぁ、仕方ないか。
明後日から掃除なんだし><
泣きそう・・・うちの子は、優しいようで冷たい。
わたしが、うつ病になったからってあの子の生活は全く変わりない。
生活の為に余計にバイトしてくれるわけじゃないし、
家の事も以前よりしてくれなくなった。
ヤツとしては、1日家にいるんだから出来るだろうと言う感覚らしい。
「嫌な事はしないで、したいことだけするように」ってお医者さんに言われたけど、無理!
だって、誰が洗濯するの?掃除は?ご飯は?買い物は?お風呂の掃除は?
結局するしかないんだよ・・・

なんかもう、ヤダ。
ゆっくり休みたいよ・・・とは、言っても暇なんだけどさ。
最近、また悪くなって行ってる気がする。
元気ないし、笑う事もないし・・・
やばいなぁ~。
スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2006 / 12 / 27 ( Wed ) 19:58:01
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(10) * page top↑
<<疲れた、疲れた・・・寒い * HOME * ため息しか出ませ~ん>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

こんばんは。
調子よくないみたいですね・・・。

うつ病って普通の人に理解してもらうのが難いですよね…。

私も親にあまり理解されてなくて困るときがあります。
私が体調悪くてつっけんどんに接したら…「わがままばっかり」って言われて…何でだよ…って思ったり。
ちょっと調子がいいときがあると治ってきてるって思われ、あれこれ言われ…違うよ…って思ったことも…。
(一人暮らしなんで一緒には住んでませんが)

ブログにいっぱい書いて、ガス抜きして
少しでもまゆんさんが楽になれたら…って祈ってます。

(こんなコメントでごめんなさい。)
by: みにぽん * 2006/12/27 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
****

病院お疲れ様です。
私もほとんど外出してません。
ものすごく疲れますよね・・・。

私も医者から「今は家事はしなくていい」って
言われてますが、義母は居ますがさすがに何もしないわけにはいかなくて。
朝食の準備&後片付けと洗濯だけ細々とやってます。
後は延々寝てるのですが。

まゆんさんのところは息子さんと二人きりなので私なんかよりもっと大変ですよね。
甘えられる人がいませんもんね。
息子さんももう少し理解してくれたらいいんでしょうけど、難しいんでしょうね・・・。

やっぱり鬱になってみないと、辛さって分からないものなんですかね。

by: ソーダライト * 2006/12/27 21:14 * URL [ *編集] * page top↑
****

 年末は面白いTV多いですよ…。 
by: 白衣の戦士Em * 2006/12/27 21:55 * URL [ *編集] * page top↑
****

心の病気は、
見た目で辛いのか大変なのか一番分かりづらいですよね。
ただ、ごねているだけ
ぼんやりしているだけ…と見られてしまう事があります。

息子さんも、病院へ行って
先生に話をしていただければ…何か解決するのかも知れません。

辛い事は、遠慮せず書いてください。
by: 北村 庵 * 2006/12/27 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
****

家に1日中いると、辛いようで実は余裕がありました。だから、帰宅した家族がささいなことで喧嘩したり、トラブっていると
「もう少しゆとりをもてないのかなぁ・・?」
と、冷ややかな目でみていましたが、実際外で活動をすると、外でいろいろな問題にパワーを使わないといけなくなり、一言で
「余裕」がなくなります。だから、以前では考えられなかったような些細なことで腹がたったり、相手を思いやる余裕がなかったり・・。
今家には年金生活の祖母がいます。私が疲れ果てて帰宅。掃除がどうのこうの言ってきますので、ついつい
「仕事で疲れてるんだから帰ったときぐらいゆっくりさせてけろ・・」
と思いますが、冷静に考えると祖母が正論をいっています。
家にいる人は外で日々戦う人へ配慮してほしいと思う反面、外へ出る人も、世話をしてくれている人に気を遣うぐらいの余裕は持つべきだと思います。

自分の状況とは多少違うのでなんともいえませんが、息子さんにもまゆんさんにも過度の負担がかからない解決策が見つかればと思っています。(それができれば苦労なさらないですよね・・;;)
by: 小屋 * 2006/12/27 23:08 * URL [ *編集] * page top↑
****

まゆんさんはおうちの事もあるから、どこかゆっくり休めないですよね。
これしなきゃ、あれもやらなきゃって思うと休んでるように見えても、気持ちは疲れたままなんですよね。
息子さんにもう少し理解してもらって、いくらかでも家事の分担というか協力をしてもらえたらいいなと思います。
by: ラブクリスタル * 2006/12/28 00:20 * URL [ *編集] * page top↑
****

辛いな~その環境。
まゆんサン、よくやってると思う。
仕方ない…じゃなくて、本当によく頑張っていると思う。
私には絶対出来ない。

イライラすること、
ムカムカすること、なんでもこのブログにブチまけちゃった方がいいね?

by: oba3 * 2006/12/28 02:28 * URL [ *編集] * page top↑
****

体調をととのえて、
また元気になってね・・・^^
焦る事はないよ。
のんびりいきましょ
by: imagine * 2006/12/28 14:19 * URL [ *編集] * page top↑
****

家事をしなくてはいけないっていうのは辛いですよね。。
私もしたくないけれど、誰がするの??っていうカンジです。。
だから、したくないときは、かなりテキトーにしてますよ。
あまり気負いしないでくださいね。
by: 智 * 2006/12/28 17:03 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>みにぽんさんへ

いいえ、ありがとうございます♪
わたしが調子悪いのは、やっぱし「掃除」からの現実逃避だと思います。
大っ嫌いなんですよ~><掃除。
嫌なのは、ほとんど子供がやってくれると信じているので(?)助手として働きます。
でも、昼寝したいよぉ~~~~

>ソーダライトさんへ

難しいです・・・
2人だから洗濯物もご飯も楽と言えば楽なんですけど・・・大掃除は、ちょっと。
子供も「そうじなんて大嫌いだ!」って言うから、「じゃあ、今年止めようよ」と言っても無駄でした><
アイツも心弱い方なんで、あまりに「助けて」と言うとストレスになるみたいで。
ご飯も食べたくないって言うし・・・不安です。

>白衣の戦士さんへ

そうですかぁ~?
今日なんて全然見たくないし・・・
あ、レコード大賞と紅白は見ますよ♪
w-inds.がでますからwwwww

>北村 庵さんへ

子供は一緒に行ってもあまり意味がない気がしてきました。わたしと先生の会話自体が内容薄いので・・・「先生にこう言われた」と言えば「俺が言った通りじゃん」ってなるしね。
でも、気を使ってはくれてるようです。
年賀状も全部してくれるって言うし、掃除もほとんどしてくれるらしいし。でも、何箇所は、綿担当です。仕方ないですよね^^

>小屋さんへ

そうですね~難しい問題です。
子供も外で疲れて帰って来てるのが見えるので、あまり強く言えません。あまり言うとまたストレスになって、ヤツは弱いので・・・具合が悪くなってしまいます。今は、普通に生活してるのが精一杯だと言います。
家にいるわたしとしては、それ以上言えません。

>ラブクリスタルさんへ

ですよね~。
一応、お風呂の用意と布団を敷くのは、子供担当です。あと猫の世話も・・・でもこの3つは、以前からのもので・・・それ以上は言いにくい面もあります。バイトでヘトヘトになってるのを見ると何も言えないし・・・難しいです。

>oba3さんへ

やってくれる人がいないから仕方ないって。
でも、oba3さんも同じじゃないですか?
わたしだけが苦しんでるわけじゃないって、いつも思います。やれる事はしないと・・・
ここには、ぜ~~~~んぶぶっちゃけますので^^フォローよろしくです^^

>imajineさんへ

年末が近づいて、ちょっと開き直ってきましたよ^^なるようになるっしょ♪
鏡餅(中身は砂糖・・・意味あるかな?)も買ってきたし、準備はOK!w

>智さんへ

わたしももちろん、かなり適当ですよ^^
ただ、お医者さんはわかってる?と聞きたくなる時がある。「したくない事はしなくていい」と言われても・・・ねぇ?
by: まゆん * 2006/12/28 20:05 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/150-aa8254a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
