2017 . 06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 08
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
子供っていたらうざくていないと寂しい
今日なんて、成人式の前に、
彼女さんが名古屋に行くから(なんかのイベント?)って、髪を編んで欲しいと言われたらしく。
たぶん、子供は午前3時起きしたんじゃないかな~
手先が器用なので、編み込みだけど全体の・・・何て言うんだっけ?
黒人さんが良くしてるような(レゲェの人がしてるような)のをしてあげたらしい。

その時は(午前3時は)わたしは、目覚めなかったのだけど。
一旦帰って来てからが、ドタバタうるさい!
しかもしゃべるしゃべる!寝ていられない><
早く成人式に行って来い!って感じだったんだけど^^
やっと、行ってホッとして寝てたら、成人式終ってまた帰って来て、
あ~でもないこ~でもないと、うるちゃい!
仕方なく起きる事にした。
いつも通り1時半なんだけど、途中起こされてるのでいまいちスッキリ寝た気がしない。

今度は、4時半から同窓会だって出かけて行ったけど。
寸前まで、ゲームしてて「車どこに止めようかな」とか、ホントにもう!
友達に相談するなりしとけよ!
いつも、ギリギリなんだからぁ~~~~~ムカつく!
でも、いなくなると静かで・・・落ち着くけど、寂しい^^
贅沢ですね・・・
まぁ、無事に成人式にも行けた様で、良かった・・・でも渋滞で間に合わなかったらしいけど^^

今日は、そのせいなのかなんなのかわかんないけど、食欲が無い。
いや、あるんだけど・・・何食べてもおいしいと思わない、なんで?

あと、仕事だけど・・・わたしは、以前やってた電子部品を組み立てる仕事がしたい!
それなら、すぐにでも行けそう。
だけど、募集が無い上に・・・あっても給料安いし。
以前勤めていた所は、仕事内容は好きだったけど、中途社員は契約社員扱いで、
退職金が出ないって・・・それで、今の会社に変わったんだけど。
今の会社、戻ってもやりたい好きな仕事ないんだよね・・・。
だから、尚更なかなか戻る気になれない。
どうしたらいいんだろう?探すべきかな?
携帯の基盤とか、PCの基盤とか作りたい!
はんだコテで、いろんなのくっつけて・・・やりたぁ~~~い!
でも、いいところ無い・・・シュン
スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 01 / 07 ( Sun ) 18:42:20
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
<<ハラミ大事件・・・危うく死 * HOME * ちょっと元気になりました>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

食べ物の味がわからないのは注意信号ですよ。
気をつけて下さいね…。
製造関係、いいところないですよね。
ほんとは私もそっちの方がいいんだけど、
生活できないですからね…。シュン…。
よかったらリンクはらせていただきたいんですけど、
どうでしょうか。よろしくお願いします。
by: てる坊 * 2007/01/07 20:45 * URL [ *編集] * page top↑
**こんばんは。**

息子さんの成人式おめでとうございます!

・・・でも、食べ物の味がないっていうのは、ちょっと心配ですねi-181

わたしも、今月から無給の休職扱いになっちゃいましたけど、たぶんもう戻らないと思います。
いつか仕事を探さなきゃいけないけど、また同じこと繰り返すのも嫌だから、今は仕事のことは考えないようにしてます。

まゆんさん、やりたいお仕事が見つかるまでノンビリしてたら良いですよ。
by: yuki * 2007/01/07 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
****

えーっ、まゆんさんて、エンジニアみたいな仕事が好きなのですね。
かっこいいかもぉ。

エンジニアの勉強してる女の子がいたんですけど、見ててかっこいい!!!って、絶叫してました。技術者って響きも素敵っって思うのは、私だけかしら。
by: TeddyRabbit * 2007/01/07 23:25 * URL [ *編集] * page top↑
****

あまり、ネガティブに考えない方が
いいと思うよ^^
せっかく仕事に復帰する気力
が出てきたんだから、
前向きにとらえましょう・・・ねっ(^^)
皆も待ってると思うよ・・・v-22
お世話焼いて、ごめんなさい!
by: imagine * 2007/01/08 00:39 * URL [ *編集] * page top↑
****

仕事探しって、ほんとムカつく事ありますよね?
条件良いと、やりたくない事までやらされちゃうし、やりたい仕事は募集してなかったり、年齢制限とか性別制限とか…。

でも徐々にまゆんサンの心が仕事に向かってますね?
病気が快方に向かってる証拠ですよ♪
by: oba3 * 2007/01/08 02:48 * URL [ *編集] * page top↑
****

ドレッドヘアーですね。
友達で大学受験が終わったので、
冬休みの間だけその髪型にしていた子がいます。

子供さんではありませんが、
私の妹はいたらいたで あれこれお節介を焼いて ちょっとうるさいですが
いなかったら静かになるので 淋しくなりますね~。
何だか分かります。

すごくやる気が出てきているじゃないですか!
ここまでやる気のある人材がいるのに、
企業はもったいないぜ><
by: 北村 庵 * 2007/01/08 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
**まゆん さま**

どうもです。
ちょっと落ち着きました。
半田付けがお好きとは、なかなかすばらしい。
僕も機械いじりは子供の頃から嫌いではないのですが、
半田というのはコツと言うか、感というか、
とにかく僕には決定的に欠けているものが必要な気がして、
必要な場面になるとやめてしまいます。

半田に比べたら、PC自作なんて楽勝ですよ。
by: 帽子屋 * 2007/01/09 10:18 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>てる坊さんへ

そうなんですよね~。
製造関係って、結局パートさんの募集の方が多いし、正社員なかなか、ないんですよね~。
結局、今のところに戻るしかないのかな。
味は、戻ってきました♪

>yukiさんへ

味の方は、戻りました。
起きてすぐだったからでしょうか?

やはり、戻りませんか?わたしも戻りたくないな。今は、まだですけど・・・そのうち真剣に探そうかとも思っています。

>TeddyRabbitさんへ

エンジニアとは違う気がします^^
誰にでも出来る、作業者です^^でも、好きなんですよ・・・細かい仕事が。
機会を操作するのではなく、基盤をちまちま作りたいのです。でも、最近そうゆうところがないし、あってもパートだと思うんです。

>imajineさんへ

みんな待ってるかなぁ~とっても、疑問^^
あの会社は、だれがどうなっても感知せずみたいな会社だし。
ただ、休職扱いにしてくれてるのはありがたい事なので、取り敢えずは戻るかも。
それで、また再発するようならやめるでしょうね。

>oba3さんへ

やりたい仕事なら、すぐにでも復帰出来そうな気がします。今の会社だから、戻るのがためらわれてウダウダしてる気がします。
かと言って、ホントにしたい仕事は、募集してないし、年齢制限もやばいし。難しい。

>北村 庵さんへ

コーンローって言う髪型だそうです。
説明が悪くて、スミマセン><
微妙ですよね~やりたい仕事なら、やる気あるのに、今までの職場となると、急に嫌になる。つまんないだもんなぁ~。
そのくせ、うだうだ言われるし。
いい職場ないかなぁ~。

>帽子屋さんへ

大丈夫ですか?
わたしは、半田も好きですけど・・・ビス止めとかも好きですね。なんと言っても、あの基盤を見るとドキドキワクワクするんですよ~へんなヤツでしょう?ダイオードとか、抵抗とか、チップとかピンセットで付けるの、最高っす!
以前、やってたんですけど・・・いろいろありまして辞めたので・・・
by: まゆん * 2007/01/09 23:01 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/163-96033190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
