2017 . 07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 09
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ハラミ大事件・・・危うく死
今日、珍しく子供と2人で焼肉&カラオケに行って来ました。
カラオケは、2人で行くのは初めてです。

焼肉は、いつもの所ではなく子供の知ってるお店に行きました。
タン塩食べて、ねぎタン塩が豚しかないのがショックだったけど。
まぁ、よしとして。カルビ・ロース・・・そして問題のハラミ。
ハラミって、あんなに噛みきれない肉だっけ?
わたしもかなり無理して、飲み込んだんだけど。
ちょうど、店員さんが石焼ビビンバを持って来たとき、
子供が、ハラミを喉に詰まらせ「グフッ」っと・・・
一緒に飲み込もうとしたカルピスが口の端からダラ~っと。
定員さんは、飲みすぎて吐いたのかと思ったのか、いきなりお絞り三本持ってきた。
後で、聞くと喉に詰まって本気で救急車かと思ったと言ってた。
本人が必死なのに、飲み込んでからだけどわたしは笑ってしまった。
「笑い事じゃねぇ~!死ぬかと思った!」と怒っていたけど・・・ごめん、笑えた。
しかも、店員さんもわたしも子供が苦しんでるのに、
「ビビンバ混ぜましょうか?」「お願いします!辛めで」と横で言ってたのだから。
そりゃあ、怒るわな。
もう、ハラミって聞いただけでも恐ろしいと言っていた^^
ヤツは、髪を茶に染め髪型もアシンメトリーにして、一見ホスト風なのに。
結構、ドジるのでそのギャップがめちゃおかしいんよ。
でも、死にそうな時に笑ってごめん><

それから、カラオケ行ったんだけど、
11時ぐらいに彼女さんを迎えに行かないと行けないって言ってたのに。
部屋に入ってすぐに、彼女さんがもうすぐ駅に着くとメールが。
「どうするよ」って言ってたんだけど。
わたし、1人で待ってようかとも思ってたんだけど。
事情話したら、彼女さんは親に迎えに来てももらうからと。
悪い事しちゃったな。

でもそれから、2人で歌う歌う!
12時頃まで歌いました。
なんとw-inds.の曲を入れるとPVが流れるので、ひたすらw-inds.入れてました^^
子供もw-inds.は良く歌うので、2人でw-inds.歌いまくり。
他の曲ももちろん歌いましたが。
「三日月」にも挑戦してみましたが・・・微妙。
子供は、バンプ・B'Z・ミスチル・ラルク・ガクト・・・ETC.
なんかね~すごい子だと思ったわ。我が子ながら。
話しかけるような歌詞の時は、いきなりこっち向いてニコッとか。
わたしは、あくびしてる最中だったんですけどね^^

こんな風に彼女といるのか?とか・・・思いました。
母と行くのに抵抗無かったのかな?
以前は、嫌だって言ってたのに・・・今日は、気分が良かったのかな?
焼肉と合わせて、4時間ぐらい?一緒にいました。
ホントに、久しぶりな親子の時間でした。
ちょっと疲れたけど、ストレスも発散できたし楽しかった。

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 01 / 08 ( Mon ) 23:24:09
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(11) * page top↑
<<寝すぎです * HOME * 子供っていたらうざくていないと寂しい>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
**突然ですが**

まゆんさんのブログ、リンク貼れせてもらっていいでか?
あたしのも良かったら張ってください。

by: るう * 2007/01/09 01:46 * URL [ *編集] * page top↑
**るうさんへ**

もちろんおkです!
ってか、貼ってた気がしてました。気のせい?
わたしも貼らせてもらいますね^^
by: まゆん * 2007/01/09 02:18 * URL [ *編集] * page top↑
****

なんか羨ましい…
アタシも、まゆんサンみたいな母さんが欲しかった。
一緒に焼肉食べて、カラオケ行って♪

うちの母さんは仕事、仕事、仕事。
母親業も主婦業も何もせずに仕事。
文句つけると「アンタのために働いてるの!」
って決まり台詞。
だから、
父兄参観にも運動会にも何にも参加してくれなかったし、
一緒に旅行したことすらない。

すごく羨ましいよぉ~。(・_・、)
by: oba3 * 2007/01/09 04:23 * URL [ *編集] * page top↑
****

こんにちは~!
楽しい時間が過ごせてよかったですね!
それにしても若い歌が歌えてすごい・・・
私はゆっくりな歌しか歌えません・・・(-_-;)
とにかく、いい時間が過ごせてストレス解消
になったようで何よりです(^^)
by: みにぽん * 2007/01/09 11:43 * URL [ *編集] * page top↑
****

こんばんは。
楽しい時間を過ごせたようで、良かったですね!
ただ、お子さんが…九死に一生でしたね。
生きてて良かった・・・;

カラオケ、親子で楽しめるなんて良いじゃないですか!
私の家では、バンプを歌うだけでも
「知らない」
「分からない」と文句を言われて
勝手に演奏中断のスイッチを押されて 楽しめた事はないです。

けれど、友達と行くと
今回のまゆんさんのカラオケでのテンションのように
もう張り切って歌いまくりです♪
by: 北村 庵 * 2007/01/09 18:59 * URL [ *編集] * page top↑
****

ハラミ、大好きなお肉です。
柔らかいはずなのに・・・。
危うかったですね。

仲よし親子ですね。
思春期とかって、男の子は母親と行動するのを嫌がったりするけど、
その時期を越えたんですかね?
by: ちょめ * 2007/01/09 19:55 * URL [ *編集] * page top↑
****

iya~本当に
気をつけてね!
九死に・・・なんだよ。
でも、楽しそうな一日で
良かったですねv-290
e-289e-282
by: imagine * 2007/01/09 21:36 * URL [ *編集] * page top↑
****

ほほ~。焼肉にカラオケ・・。楽しそうじゃないですか!
僕もいつか、誰かと行きたいな・・;;
by: 小屋 * 2007/01/09 22:42 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>oba3さんへ

わたしも親とは行った事無いですよ~。
カラオケどころか、焼肉も行った事無いです。
母が肉嫌いだったので・・・
子供は、最近は彼女さんと行く事がほとんどなので、滅多に一緒に出かけることは有りませんけど、昨日はたまたま彼女さんが名古屋へ行っていたので、相手してくれたのかもしれません^^

>みにぽんさんへ

歌は、大好きなので^^
でも、さすがに子供の歌ってるのは、わかるけど歌えない状態で聞いてるだけ^^
わたしの歌うのは、子供もわかるので一緒に歌うってか、邪魔されてる気もしたけど親子だと腹も立たないし^^

>北村 庵さんへ

子供が死にそうなのに、笑ってる親もどうかと思うけど・・・笑ってしまいました><
わたしは、バンプもラルクもガクトもあ~ゆずも好きだなぁ~なんでもOKなので^^
ミスチルもいいな、レミオロメンの「粉雪」もいいね。まぁ、w-inds.が一番好きなんですけど^^アルバムの中でいい曲があるんっすよ♪

>ちょめさんへ

ハラミってわたしもおいしいと思ってたのに・・・なんで、あんなに噛み切れなかったのか、残りも全部わたしがごっくんしましたよ~
で、ふたりで「もう二度と食べるもんか!」と。

うちの子は、わたしと出かけることに抵抗はないみたいけど、ほとんど彼女さんと行動を共にしているので、たまたま彼女さんが名古屋に行っていて暇だったらしく、相手してもらえましたって感じです^^

>imajineさんへ

ホント笑い事じゃないのに、笑ってしまいました。マジで一瞬救急車?気道確保?(出来ないっつーの!)かとも思いましたが、子供もこの事件ブログに書いていいよ!いいネタだと言ってました^^

>小屋さんへ

子供とってところが微妙ですけど、久しぶりに楽しかったです。のど渇いてしんどかったですけど^^
by: まゆん * 2007/01/09 23:33 * URL [ *編集] * page top↑
****

仲良し親子って、今は珍しいのかしら。
私はこの前の夏に父と2人で旅行に行きましたよ。いろいろあったけど、親孝行ってこういうことなんだぁって、うれしそうな父を見てて思ったり。

まゆんさんのところも、きっと、仲良し親子なんですよ。

でも、すごい危険な食べ物だったんですね。ハラミって・・・。
by: TeddyRabbit * 2007/01/10 00:16 * URL [ *編集] * page top↑
**TeddyRabbitさんへ**

普通は、ハラミって柔らかくておいしい物らしいんですよ~、安い所だったからでしょうか?
子供は、喉詰まらすし、わたしはあと全部丸飲みしましたよ~、そこまでして食べ無くても良かった気が・・・今日体重見てビックリだったから><
by: まゆん * 2007/01/10 01:02 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/164-273308fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
