2017 . 08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 10
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ランディが糖尿病?
ランディ(プロフィールに写真載せてる10歳のアメショの♂)が
最近、やたらと水を飲むから子供と「おかしいね?」って言ってたんだけど。
今日、ネットで調べたらもともと猫はあまり水を飲まないらしくて。
よく飲む&よく尿をするのは、腎不全の疑いがあるって書いてあって。
即、子供が病院へ連れて行って、血液検査してもらったら糖尿病と言われたらしい。
院長先生が、自ら説明に来られたそうだから・・・
今のところは、食事療法でいくけどこれで治る事はまず無いらしい。
となると、インシュリン注射を朝晩する事になるでしょう。
ランディの為なら何でもするけど。
医療代がバカにならない。

以前、飼ってた猫が安いフードで病気になったから、
病気にならないように、病院指定の高いフード食べさせてたのに。
それでも、病気になってしまうんだ・・・かなりショック

わたしは、休んでる場合なのか?と不安になってしまった。
今日だけで、1万だった。明日も行くらしからまた1万?どうしよう。
なんとかなるかな?どうだろうか?
インシュリン注射になるとまた高いだろうし。しかもずっと・・・
でも、ランディの為には絶対にしてあげたい!
もう、ずっと一緒にいる家族なのだから・・・

こんなことで、もうストレス受けてる。
明日、病院なのに・・・起きれるかな?不安・・・

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 01 / 10 ( Wed ) 23:23:44
* 雑記 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
<<通院日でした * HOME * 寝すぎです>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
**こんばんは。**

糖尿病ですか・・・。
何とか食事療法だけで治らないんですかね。。
ランディちゃんも朝晩注射されるの、嫌がりますよね・・・。

ランディちゃんが痛くて怖い思いをせずに治りますようにv-421
by: yuki * 2007/01/11 02:03 * URL [ *編集] * page top↑
**動物保険**

たしか、動物にも保険がありますよね?
ただ、年齢とか人間並みに条件があるようですが、保険適用されると、すごく安い!と、言っている友達がいましたよ。

ペットの健康って、いろんな意味ですごーく心配ですよね。私もセキセイインコ1羽で、十分心配だらけです。でも、気が強いので・・・。というか、私に似てると家族は言いますが、人の心配をよそにすごいマイペースで凶暴化しております。でも、優しい事も多いので、癒されるんですけどね。
by: TeddyRabbit * 2007/01/11 02:52 * URL [ *編集] * page top↑
****

最近、増えているようですよv-283v-286
人間並みに、生活習慣病なんでしょうか?
メトボってる犬をこの間
散歩で、みつけました・・・^^
でも、心配ですね。
by: imagine * 2007/01/11 17:39 * URL [ *編集] * page top↑
****

最近ニュースで動物虐待やら動物放置やら、痛々しい事件が報道されてますね・・。動物は飼い主次第で幸せにも不幸にもなりますが、まゆんさんのランディはとっても幸せだと思いますよ^^v
オラも将来ペット買ったら大切にしよう・・!
by: 小屋 * 2007/01/12 00:59 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>yukiさんへ

今日、病院で聞いてきましたが、取り敢えずインシュリン注射は逃れられないようです。
で、そのあと一生打ち続けないといけないか、食事療法だけでいけるかどうかがわかるそうです。朝とか大変だよ・・・たぶん。

>TeddyRabbit さんへ

保険は聞いてみたのですが、病気になってから入る事は出来ないようです。イタタ・・・
お金かかるよぉ~すっごく。どうしよう><

>imajineさんへ

食事も病院指定の食べさせてたんですけどね・・・
体質とかもあるらしいです。あと、太りすぎ?
と老猫には、良くあるそうです><

>小屋さんへ

本来は、子供の猫なんですけど・・・
糖尿病ともなるとわたしも知らん顔してるわけにはいきません。交代で病院行ったりお金の援助も必要でしょうし。
家族なので・・・出来るだけの事はしてあげたいです。
by: まゆん * 2007/01/12 19:07 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/166-6740cc33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
