2017 . 08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 10
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ちょっと頑張りました
思わず「華麗なる一族」に見入ってしまった。
キムタクが主役はわかってたけど、その他の出演者のすごいことと言ったら!びっくり!
あれだけの俳優・女優を使ったらいくらかかるんだろう?と変な事考えたりして^^

突然ですが何回も言ってますが、わたしは家事が嫌いです!
特に、掃除が大嫌いです!
でも、さすがに汚くて・・・今年初めて家の掃除をしました。
洗濯もしたから、明日はのんびり出来るはず♪

マンガ、いろいろ教えてくださってありがとうございます!
読んだのもあったけど、それ以外のは探してみたいと思います。
探すのも結構、大変なんですよね~。疲れます><

またまた話し変わって、休職してからもう3ヶ月半経ちました。
良くなってるといえば、良くなってるんだろうけど。
朝起きれない時点で、×ってかんじ。
今は、ストレスの無い中にいるのだから、もっと行動的でもいいのでは?と思ったり・・・
そのわりに、動いてないわたしがいる。
あと、2ヵ月半・・・きっとあっと言う間なんだろうなぁ~。
3ヶ月半もあっと言う間だったのだから・・・そう思うと不安。
戻るか、辞めるかそこから考えないといけないし。
辞めるとなると探さないと・・・しかも、新しい所で即、具合悪いから休みますはやばいだろうし。
その分、今までのところなら融通がきくかもしれないなとか。

ゆっくりだけど、考えなくてはいけない・・・逃げちゃいけない。
一旦戻った方がいいのかなぁ~。とりあえず。
で、身体の具合を見た方がいいような気がする。転職は、その後考えてもいいだろうし。
あ~~~ねむ><
まだ、今からお風呂なのに~~~~。
スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 01 / 14 ( Sun ) 22:45:34
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(10) * page top↑
<<ちょっといい気分♪ * HOME * 教えてください♪>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

お久しぶりになってしまい申し訳無いです<(_ _)>
お掃除されたんですね!私の部屋は相変わらず足の踏み場が無いです 笑

今更ながらお勧めの漫画を書いてみる作戦☆((蹴
・V・B・ローズ
・皇国の守護者
・桜蘭高校ホスト部
・CLOTH ROAD
・WILD ADAPTER
・B.B.Joker
・STRANGE+
・青春ばくはつ劇場

見事に統一性が皆無・・・!
美川べるの先生のギャグ漫画は本気でお勧めなので是非♪
by: 霧恵 * 2007/01/15 01:23 * URL [ *編集] * page top↑
**霧恵さんへ**

「V.B.ローズ」はわたしも好きで、読んじゃいました^^「桜蘭高校ホスト部」は、面白いの?子供は好きみたいなんだけど・・・
何巻かは読んだけど・・・ハチャメチャってかんじで^^全部読んだら面白いかな?
あとは、知らないです~探してみますね♪
ありがと~!
by: まゆん * 2007/01/15 02:16 * URL [ *編集] * page top↑
**こんばんは。**

わたし、2度復職失敗して、その後転職して、今また休職7ヶ月目なんですが、そんなわたしが思うことです。

まゆんさん、あまり期限を考えない方が良いと思います。
あと何ヶ月、期限がいつまで、とか考え出しちゃうと、どうしても焦っちゃうし不安になっちゃうし。
そうは言っても難しいことですけど。

あと、今の会社、辞めなくて済むなら辞めない方が良いと思います。
辞めるのはいつでもできますから。
転職って、やっぱりエネルギー要りますし、かなりストレスかかりますから。

色々人それぞれの事情がありますし、そんな簡単な事ではないですけど、早期回復のためと再発を防ぐためには、その方が良いと思います。

生意気なような事言ってゴメンナサイ。
わたし自身、そう出来なくて偉そうな事言える立場じゃないんですけど・・・。
by: yuki * 2007/01/15 04:24 * URL [ *編集] * page top↑
****

掃除をした?
負けた~。(勝ち負けじゃないって。^^)
私のマンガのチョイス、萩尾望都が好きなので
(最近はちょっと…)名作をピックアップしてみましたが、
泣けますから。どうかな?
「海のアリア」とか「メッシュ」とかの方がいいかもしんない。それはともかく。
復職は、やっぱり「いついつまでに…」とそこに焦点を持っていくと焦りが出てダメでした。むしろまったり過ごした方が、回復早いようです。
それと、転職はやっぱりキツイから、とりあえず回復するまでぶら下がった方がいいのでは?私の知ってる人も、半日勤務で休憩取りながら復職してますが、「ちゃんと働けるようになったら転職する。年齢的にも転職は今がぎりぎりだし、給料安いもん。」って言ってましたよ。「そういう手もありか~。」って感心しましたが。
休めるのも今の内ですから、ゆっくり養生しましょう。お互い。
by: てる坊 * 2007/01/15 05:18 * URL [ *編集] * page top↑
****

授業中におはようです( `・ω・´)
BLEACH等を既知とは…!
まゆんさんとは、夜遅くまで語り明かせそうですね!

見ましたー!
確かに、誰もが一流俳優・女優なので
これがもし映画なら、作製費用 何億!となりかねないですよね…。
みんな格好よかったです?

無理にやろうとするより、
今はゆっくり過ごされた方が、
後々に良い意味で影響すると思います。
まゆんさんの心身に、
周りがゆとりが持てる環境であることを 願うばかりです。
by: 北村庵 * 2007/01/15 09:40 * URL [ *編集] * page top↑
****

こんにちは。
家事ができてよかったですね。
体調がいいとき少しずつやればいいのではないでしょうか?私も気が向いたときゆっくりやっています。(甘いですかね?)
復職に対してちょっと焦っていませんか?
私も当初2ヶ月で休職し、残り一ヶ月のところで焦ってしまい体調を悪化させてしまいました。結局4ヶ月延期。さらに今も延期の可能性ありです。でも、自分の体が動くようになったらでいいや、と思うようにしています。
ゆっくり寝ているのは、きっと体が疲れているんですよ。私もはじめのうちたくさん寝るように医者に言われました。一日の殆どを横になってましたよ。
とにかくゆっくり休んでくださいね~。
by: みにぽん * 2007/01/15 11:40 * URL [ *編集] * page top↑
****

v-290少し、落ち着いたようですね・・・
先の事を考えると、不安な事の方が
先にたちゃうものです。
【成せば成る】
ですよ、今は、自己管理に
集中しましょうよ^^
健康第一!v-512
by: imagine * 2007/01/15 12:58 * URL [ *編集] * page top↑
**こんにちは♪**

散歩に行くため、寝ないようにパソコンで
サーフィンしています^^
掃除、お疲れ様でした♪
私も大声では言ったことないですが・・
家事、嫌いです。
同じく特に掃除!!!
Jから「掃除しよう♪」と聞くだけで気持ちが沈んでしまうくらいで。

復帰までもうすぐなんですよね・・
不安もあるでしょうが、
ゆっくりゆっくり(そんなに時間もないかもしれないけれど)
考えてくださいね(^-^)
by: yuu * 2007/01/15 13:27 * URL [ *編集] * page top↑
**こんにちは**

まゆんさん、何だか焦っているのが伝わってきます。
あんまり期間を決めない方がいいと思います。
期間をあと何ヶ月、って決めてしまうと余計に焦りが出てしまうと思うんです。
なので、私ももう期間は決めないことにしました。
まゆんさんとは状況が違うので、あまり参考にはならないと思いますが。。。ごめんなさいね。

by: なおみ * 2007/01/15 15:13 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>yukiさんへ

ありがとう♪
取り敢えずは、やめない方向で行きます。
そこで、ストレス受けても大丈夫だったら、転職考えるかな?大丈夫だったら考えないよね^^
ひとり、すごくストレスの原因になる人がいます。その人から、離れればいいんだけど。
戻ってみないとわかりませんね!

>てる坊さんへ

そうですね~焦っても仕方が無いですし。
わたしは、かなりいい感じになってきてると思うけど・・・仕事したらどうなるかわかんないな。でも、それも考慮してくれるなら、戻った方がいいとわたしも思う。で、そこでしっかり治ったらまた考えるって事で行こうかな^^

>北村 庵さんへ

「BLEACH」は面白いんだけど、登場人物多すぎ!1番隊長~13番隊長までいて、その服隊長もいて・・・途中で、なにがなんだかちょっとわかんなくなってしまった><
この人だれ?みたいな^^

かなり今、ゆっくりした環境にいると思います。贅沢だなぁ~って思ったりもするし。
休みを満喫する気持ちで休みます^^

>みにぽんさんへ

はい^^ゆっくり過ぎるくらいに休んでます♪
今日は、あと夕飯作るのみ?適当に^^
家事が調子のいいときにと言うけど、しないといけないと
思った時点で、調子悪くなるんですよ><
だから、思い切ってするしかないんです。
した後は、すっきりするんですけどね♪

>imajineさんへ

確かに、ちょっと落ち着いてきたかな?
「成せば成る」ですけど「やるっきゃない」って方が近いかも。なんとでもなるでしょう・・・と思ってます^^

>yuuさんへ

少しずつ、開き直って来てる気がします^^
やってみないとわからないそ、逃げてばかりもいられない。と思ってます^^
掃除は、頭痛がするくらいに嫌です><

>なおみさんへ

焦ってるかな?そうかも・・・
でも、やっぱりこのままだといつまで経っても復帰できない気がしてくるから。
取り敢えず、4月復帰を目標で^^
それまで、のんびりします♪
by: まゆん * 2007/01/15 18:08 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/171-4855eb61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
