2017 . 05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 07
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
小さな小さな幸せ♪
今日は、なんと早起きしました!自分でもびっくり!
と言っても7時頃ですけど。
で、ねこちん達にご飯あげて(いつもは、子供の係)何ですけど。
ねこちん達のお世話までしちゃいました。(トイレ掃除と水交換)
ランディが一気に食べるようにずっと見てました。が、残しやがった><
あと、お米といでご飯炊いて・・・(自分が食べたかったから)
歯を磨いて(これも滅多にしない事・・・汚くてスミマセン)
さて、今日はずっと起きてみようかなぁ~なんて思いながら、朝ご飯食べて。
炊きたてって最高~~~!と感動しながら、口の中やけどして^^

そのあとTV見てたら眠くなってきて。
結局、9時~12時まで寝ました。早起き、意味なし!
しかも、そのあと15時~17時ぐらいまでまた寝まして・・・寝すぎ。
どうしようもないなぁ~わたしはと思いつつもなんだか元気です♪

贅沢ですよね~好きな時に寝れるって・・・めちゃ、幸せ感じました^^
しかも、「いいとも」のユースケサンタマリア見て笑っちゃいましたよ~一人で・・・あぶなっ!

おまけにw-inds.のFCの会報が来て、FCイベの場所と日時が・・・
どうしようかなぁ~やっぱし、大阪が楽かな?昨年行ってるし。
まだ、検討中です♪

あ、そう言えば、今日会社から電話があって・・・面倒で出なかったんですけど。
家の電話は、昼間出るとろくな事ないし。
携帯にもかかってきたけど出ず(めちゃ、居留守)
そしたら、同僚からメール来て・・・「総務の人が電話くださいだって」と。
あちゃ~総務だったんかい!と思いつつ、しばらくしてからかけたら。
思ったとおり、傷病手当の用紙のことで・・・イタタ。
貰ってあるのに面倒で持っていけず、送ろうと思いつつ出来ずどうしようと思っていた矢先の電話。
でも、お局様は優しくて「次の用紙送るから、返信用の封筒も入れとくから、それで今までの送って」って。
もう、感謝感激でしたぁ~。切手買うのも面倒だったし。
ありがとうございます!と言うしか無かったです。
で、心の中では「ラッキー!」と^^
ここまで、してくれる会社辞めるわけにはいかないなって思いました。

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 01 / 16 ( Tue ) 18:49:15
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
<<ありがとう・・・ * HOME * ちょっといい気分♪>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

おぉー!
早起きしたんですね。一歩前進!!
今日はとても楽しく、良い事が沢山あったんですね。
とても元気なまゆんさん、
私も元気が貰えて嬉しいです。
常にこうある事は難しいかも知れませんが、
せめて気持ちだけでも なんとか+へ持っていきたいですよね。
by: 北村 庵 * 2007/01/16 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
**まゆん さま**

優しいお局様って、なんか不思議な感じですね(笑
ドラマのイメージとかにやられちゃってるのかも、自分。
そうですね、優しくされると、辞める訳にも、って
思っちゃいますよね。
最近僕は達観しつつありますが。
by: 帽子屋 * 2007/01/16 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
**管理人のみ閲覧できます**

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/01/16 23:10 * [ *編集] * page top↑
**こんばんは。**

親切な会社ですね^^
わたし、今月から傷病手当の対象となったんですけど、あれって毎月出さないといけないんですねi-181
それと、今月分は来月初めに病院で証明もらって、来月中旬までに出して、再来月に支給・・・。初めて知って、かなりショックを受けているところですi-241
ウチに会社、6ヶ月分の用紙まとめてボンと送ってきましたよ。。 どういう意味なんでしょ・・・??
by: yuki * 2007/01/17 01:54 * URL [ *編集] * page top↑
****

おはようございます。
早起きよかったですね(^^)
まあ、その後寝たとしても疲れているんでしょうからゆっくりしてくださいね。
会社の対応も親切でよかったですね。
ちょっとしたことでも幸せに感じることってありますよね~。
今日も落ち着いたいい日になるといいですね。
by: みにぽん * 2007/01/17 07:57 * URL [ *編集] * page top↑
**おはようございます♪**

今朝はどんよりとした天気のせいもあってか
夢見は悪いし、頭痛もするしで
出だしの悪い1日です(涙)

今朝も起きられたでしょうか??
無理はなさらないで下さいね♪
私も朝は強制的に起きてるようなものなので
魔の時間が過ぎれば速攻で寝ます。

今日も小さな幸せが訪れるといいですね♪
by: yuu * 2007/01/17 08:43 * URL [ *編集] * page top↑
****

ちっちゃく、ガッツポーズ!
ですね^^
ワクワクが、一番だよね!
前進前進!!
by: imagine * 2007/01/17 09:53 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>北村 庵さんへ

なんですけどね~、なかなか毎日いい調子は難しいみたい。今日、やっと「蟲師」を読み始めた所です。面白いです♪

>帽子屋さんへ

優しいんですよ~お局様は♪一緒に仕事してないからかもしれないけど・・・。総務にいたらどう思われるかわかんないな^^

>yukiさんへ

6ヶ月は休んでいいってことかな?でも、わたしも6ヶ月休むつもりです。だって、治るのはそれぐらいかかると思うし。
わたしは、3ヶ月後ぐらいに傷病手当が出るって聞いたけど・・・もう、ちょっと早いのかな?
とにかく、面倒なのは確か!でも、少しでもお金欲しいしね。

>みにぽん

やはり、続けていい調子は無理でしたけど。でも、いい事もあったし、ヨシとしようかな?

>yuuさんへ

間の時間って・・・ワンちゃんの散歩?それともお弁当作りかな?寒くなると余計に早起きはきついですよね。今日は、ちょっと調子悪かったけど、いまはなんとか・・・

>imajineさんへ

ありがとう!
少しずつでも前進できたらいいよね。



by: まゆん * 2007/01/17 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/173-d359ff8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
