2017 . 06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 08
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
笑って、話がしたいな
昨夜は、眠れませんでした。
初めて、眠れない人の苦しみを知りました。
でも、よくわかんないんですよね・・・実際は、寝ていたのかも。
眠れないと、時間が経つのが遅く感じるんじゃないでしょうか?
それとも、焦ってもう、こんな時間になってしまったって思うのかな?
わたしは、時計を見ていなかったのでわからないのですが・・・
何回も何回も起きていた気がします。
しまいには、自分のよだれ(汚い)が臭くて寝れなかったり、
夢を見まくって、自分の寝言で起きたり・・・。
なんだか、つらい夜でした。
途中で、睡眠薬飲もうと思ったのですけど・・・今度、起きれなかったら困るしと思って。
結局飲まずに、朝まで苦しみ・・・眠いのでそのまま、11時ぐらいまでウダウダ。

でも、子供に聞いたらよく眠っていたって。
「眠れない夢をみてたんじゃないか?」って言われたら、そんな気もして。
どこまでが現実で、どこまでが夢だったのかわからない状態です。
自分の寝言には、何回も起こされました。
これも、子供に聞いてみたけど「聞いてないなぁ~」って、寝てたからだとは思うけど。

わたしにとって、ランディの為の明日からの一週間の早起きは、かなりストレスになってるのかもしれません。
昨夜、寝る時に「眠くないな、寝れるかな?」と思った時点で、寝れなくなったのか。
あるいは、寝れない夢を見たのか・・・夢じゃないと思うんだけどなぁ~。
今日は、どうしようかな?あの苦しみは、もう嫌だし・・・
でも、薬に頼るのも嫌な気がするし・・・もう1日、様子見たほうがいいかな?

頭痛の方は、今のところ治まってます。お腹も、起きてしばらくしんどかったけど、今は大丈夫。

あと、ビックリしたのが今日暖かかったからなのか、昨日お風呂入ったからなのかわかんないけど。
お昼にラーメン食べたら、めっちゃ汗かいて・・・暑くて暑くて、半袖になって食べてました。
そう言えば、昨夜も寝汗を結構かいてしまって。
いきなり、新陳代謝良くなったの?みたいな・・・
良い事なんですけど、いつもと違う事があるとすぐに不安になってしまいます。
「気にしない」「なんとかなるさ」を忘れないようにしないと。
神経過敏になってしまう。
今も、携帯の充電が一杯になって「ピコ」って音鳴ったたけでビビッてしまった><

最近、子供以外の人とほとんど話してないから・・・話したいかも。
外行っても、「お願いします」「いいです」「ありがとう」「すみません」「はい」「わかりました」これぐらいでしょうか?
もちろん、笑って話すことなんて無いので・・・笑いたいな。
スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 01 / 21 ( Sun ) 17:35:42
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(12) * page top↑
<<糖尿病・・・インシュリン注射開始! * HOME * 今日の調子は、う~ん>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

そういう眠りは、最近はあんまりないけど一時ずっとそんな感じでした。すごく疲れますよね…。寝汗も同じ。寝言も。
睡眠薬の依存性なんて、アルコールの方がずっと強いから、良く眠れた方がいいんじゃないのかなあ…。私もた~まに薬を飲む前に寝てしまったりするけど、やっぱりこんな感じの浅い眠りになって、起きてから調子悪いです。
by: てる坊 * 2007/01/21 17:51 * URL [ *編集] * page top↑
****

oba3さんのリンクからやってきました。
眠りの浅い時って、変な夢ばかり見て、いやですよね。
ところで、医師も処方通りに飲んでる事を前提に治療方針を立てると思うんで、薬は処方通りに飲んだ方が良いように思いますよ。
よっぽど合ってないようだったら医師に伝えれば、代えるなり、止めるなりしてくれると思います。
by: こんにちは * 2007/01/21 19:29 * URL [ *編集] * page top↑
****

上のコメントはアバウトのコメントです。書く所を間違えてしまいました。
すんませんm(_ _)m
by: アバウト * 2007/01/21 19:32 * URL [ *編集] * page top↑
****

 お久し振り(?)です。
 眠れない時は寝なくていいんです。
 但し、遅寝でもいいから早起きを心掛けて下さい。
 お昼寝も12時前の20~30分くらいで充分です。
 眠る前には酒を飲まない。
 眠る前1時間には煙草を吸わない。
 体を温かくして程よく運動するともっと良いですね。
 
 僕も笑って話…したいっすね。妻と娘とおばあちゃんいるけど、それでもバカ笑いできる話はあまり無いからなあ…。
 オンライン入りたいよお…。
                 白衣の戦士より
by: 白衣の戦士Em * 2007/01/21 20:52 * URL [ *編集] * page top↑
****

私はずっとサイレースを飲んで寝てます。
悪夢にうなされることもまだ時々ありますが、
先生に前飲んでたトリプタノールを止められちゃったのでひたすらガマンしてます。
眠れなくて苦しい日々が続いたら通院の時に相談されると良いかもしれません。

私も階段を上り下りする音くらいでいつもビビッてます。携帯の着信バイブ音も怖いです。

「笑って話す」ことに私も憧れます。今は姉と電話で話してても急に泣き出したりしちゃうから。
笑って話したいですよね。
そういう気持ちを持っていれば、いつか笑って話が出来る気がしています。
まゆんさんも。私も。
by: ラブクリスタル * 2007/01/21 21:41 * URL [ *編集] * page top↑
****

最近よく見かけるんですよねぇ、
”oba3のリンクから…”とかいうの。
うちはリンクサイトかいな?(^-^;

まゆんサン、お薬が合ってないんじゃないんじゃ?
私なんかも新陳代謝がメチャクチャ悪いから、
普通の睡眠剤は翌日も残って、酔っぱらい状態になるのです。
で、ドクターがアレコレ知恵を絞って、微量にしてくれたりするんですけどね。
違うかな~?
by: oba3 * 2007/01/21 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
****

こんばんは。
頭痛はおさまりましたか。
けれど、
今度は睡眠の方に支障をきたしてしまったんですね。
病院で、相談して
眠剤を変えていただくことは出来ないでしょうか。
それだけでも、大分状況が変わってくると思います。
頭痛の事も、伝えた方が良いかも…。

我慢しすぎないで、
苦しい時はいつでも言って下さいね。
by: 北村 庵 * 2007/01/22 00:23 * URL [ *編集] * page top↑
**おはようございます。**

まゆんさんもまだダメダメみたいですね・・・。

ランディちゃんのこともあるから、ゆっくり寝ててくださいとは言えないんだけど。。
とにかく、今日からの一週間が無事に過ごせますように願ってます。

そういえば、わたしも笑ってないな・・・。
いつからだろ??
話もしてないっていうか、話したくないだけなのかも。。(ま、わたしの場合は話す相手もいませんし・・・i-241
by: yuki * 2007/01/22 05:46 * URL [ *編集] * page top↑
**私も笑って話したいです**

まゆんさんへ

お薬合わないと、頭痛や吐き気とか、不眠などなどいろいろ出てきたりするみたいです。私、一度、急に合わなくなって、(環境の変化がきっかけでした。)それまで平気だったのが、いきなり・・・。

薬無い方が眠れたりして、お薬を交換してもらったんです。その後、数日で落ち着きました。

私も、誰とも話してなくて、外出も禁止だし。話して平気な人とくらい、会っても駄目?って、聞いちゃったくらい。でも、我慢してって。
寂しいですよねー。
by: TeddyRabbit * 2007/01/22 06:51 * URL [ *編集] * page top↑
****

おはようございます。
睡眠大変だったようですね。
寝ていても、夢を見たりしていると結構疲れが取れなかったりしますよね。

「笑い」私も笑いを忘れて笑いたいと思っていた時期がありました。
笑いたい気持ちよくわかります。
でも、笑えるときはきます!
私もなかなかでしたが最近少しずつ笑えるようになってきました。
それまで辛いですが、笑えるときはくるので焦らずゆっくりやっていってくださいね。
by: みにぽん * 2007/01/22 08:12 * URL [ *編集] * page top↑
****

眠れず、神経過敏じゃ
つらいですね・・・気が休まんないのは
こたえますよ・・・・
早く、体調が戻るように
祈ります・・・
ゆっくりね^^
by: imagine * 2007/01/22 10:12 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>てる坊さんへ

ブログにも書いたんですけど、現在睡眠剤は処方されてないんです。今まで、これで大丈夫だったので・・・今週、診察なのでお医者さんに聞いてみます。
頓服でもらえるかも・・・^^

>アバウトさんへ

はじめまして♪
えっと、睡眠剤は今処方されてないので処方通り飲んでます^^
夢は嫌いじゃないんですけど・・・疲れる夢は嫌ですね。
不眠が続くようなら、お医者さんに相談してみます^^

>白衣の戦士さんへ

眠れないけど、眠たいんです><
>お昼寝も12時前の20~30分くらいで充分です。・・・無理。
>眠る前には酒を飲まない。・・・出来ない。
>眠る前1時間には煙草を吸わない。・・・無理。
って、わたしには無理な事ばっかりだよぉ~~逆に、ストレスになりそうです。

ランディの事が落ち着けば、また眠れると思います・・・たぶん。

>ラブクリスタルさんへ

現在、睡眠剤が処方されてないので、不眠が続くようであれば、今週病院なので相談してみます。神経過敏もいっしょに^^
笑って話す前に、話す相手がいないってのが難点ですね><

>oba3さんへ

それだけ信頼されてるって事ですよ♪
わたしも、この人のリンク先ならって行った事あるし^^
今は、ちょっとリンクの方達のさえ見に行くのがしんどい状況なので、新しい方は見に行ってませんが・・・行きたいですけど^^
あ~現在、睡眠剤は処方されてないんですよ。無くても眠れてたので。
たぶん、ランディの事のストレスだと思うのですが、続くようであればお医者さんに相談してみます^^

>北村 庵さんへ

現在、睡眠剤は処方されてないんです。無くても眠れたので。木曜日、診察なんでそれまで続くようであればお医者さんに相談します。
頭痛は・・・どうだろう?前回は話しました。
最近、また時々痛くなるって・・・で、パキシルが増えたんだけど・・・。とにかく聞いてみます^^

>yukiさんへ

ランディの事が落ち着けば、わたしも子供も落ち着くと思うんですけど・・・一週間まだ始まったばかりなので、どうなるか。
笑いは「いいとも」見たりしたら笑えるけど・・・
そんな笑いじゃなくて、話しながら笑いたいなぁ~とおもう、今日この頃です^^

>TeddyRabbitさんへ

え~?人と話しちゃいけないの?外出禁止?
それも、きついですね・・・買い物も?
行かないと食べれないんですけど~~^^
薬は、睡眠剤は処方されていないので、増えた薬か、減った薬のせいでしょうか?
今週、病院なので聞いてみます^^

>みにぽんさんへ

そうなんですよ~。滅多に眠れないなんて事ないので、すっごく疲れました。
みんなどうして眠れないんだろう?と思っていたくらいで、初めてあ~こんなに辛いんだってわかりました^^

今、誰かと話して笑うとしたら、電話しかないので・・・相手に迷惑なんじゃないかと思ったりもして。
気の合う友人はいつも忙しい人なので、ゆったり話せないのです・・・寂しい><

>imajineさんへ

今日は、昨日より少し楽です。
なんとか、調子を戻したいなと思ってます。
ランディの事が落ち着けば戻るかな?って思ってはいるのですが^^
by: まゆん * 2007/01/22 15:58 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/178-902c13f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
