2017 . 09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 11
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
超感動♪
子供が珍しく、9時頃TVを消してしまったので、逆に気になって「どうして?」と聞くと、
「面白くない番組ばっかりだから」って返って来た。
そうなると、普段TV見てないわたしも気になって、どれどれと新聞のTV欄を見てみたら。
気になる番組が・・・
「永遠(とわ)へ」という、ドキュメントのドラマ。
癌と闘いながら、シングルマザーとして生きる姿。
実際、すごいと思った・・・わたしには出来ないと。
でも、似通ってる所もあって・・・すごく共感できた。
子供も見たくないっていいながら・・・結局、見てた。

一番共感したのが「子供が20歳になるまで、20年生きさせてください」ってところ。
わたしもずっとそう思ってきた。子供が20歳になるまで頑張ろうと。
子供は、今20歳になりました。
長かったような、短かったような・・・。
子供に、その気持ちを伝えると、
「もう、好きにしていいよ」と言われた。
「え?死んでも良いの?」
「じゃなくて、好きに生きていいよ。休職しようが、モンハンしようが好きに・・・」って。
嬉しかった・・・というか、ホントに20歳になったんだなぁ~って、改めて思った。
良かった・・・ちゃんと育てられて、大学にも行かせれて。
わたしの夢だったから・・・夢がかなったんだよね?超感動だよ♪
頑張ってきて、良かった・・・心からそう思えた。
わたしは、幸せです、ホントに^^

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 01 / 27 ( Sat ) 00:13:51
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
<<ちょっとドキドキ体験しました♪ * HOME * ちょっと回復!ちょっと興奮状態♪>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

>「え?死んでも良いの?」

この台詞はなんですかぁ~もぉ。(笑)

でも…立派です。
なかなか出来る事じゃないと思う。
女一人で、一人の人間を育て上げるなんて。

私の死んだ母なんかは変わった人だったから、一人暮らしの私に
「子供だけでも産んどけば?」なんて言った。
「育てられないじゃん?」 
「そうね…」
普通は、アタシ一人じゃ育てられないよ…となっちゃうけど、
それをやって来たわけでしょ?
自慢していいと思うよ、人に。
まっすぐな大人に成長してくれて良かったね?(^。^)v
by: oba3 * 2007/01/27 02:29 * URL [ *編集] * page top↑
**おはようございます。**

素敵ですね!

良い息子さんですね。
何かぶっきらぼうな言い方の中に愛情がいっぱい、って感じ。

まゆんさんが頑張ってきた証、宝物ですね。
by: yuki * 2007/01/27 07:00 * URL [ *編集] * page top↑
****

私も、感動しちゃいました。
まゆんさん、よかったね。
by: てる坊 * 2007/01/27 08:17 * URL [ *編集] * page top↑
****

いいお子さんに育て上げましたね^^すごいことです。。その幸せはまゆんさんしか味わえないでしょうね。。よかったですね。
by: りく * 2007/01/27 15:13 * URL [ *編集] * page top↑
****

読んでて感動しちゃいました。
まゆんさん、ドラマの脚本書けますよ。
by: TeddyRabbit * 2007/01/27 20:25 * URL [ *編集] * page top↑
****

 すごいです!もう本当に。
 子供が20歳になるまでかぁ…。
 まだあと20年あるな、はは^^
 
 下の記事も見ましたが、僕の時は「G」で止まったまま…まあ、子育て中だし仕方ないですニャ。
 20年後に子供と一緒にモンハンできたら感動だろうなあ…うらやましい。
 ま、あと半年くらいは小説で遊んでおきます。

 追伸:姫の動画載せたので良かったら見に来てあげて下さいな♪
                 白衣の戦士より
 
by: 白衣の戦士Em * 2007/01/27 20:40 * URL [ *編集] * page top↑
**こんばんは**

良い息子さんですね。
「好きにして良いよ」だなんて、なかなか言えませんよ。
まゆんさんの背中をしっかりと見てきたんでしょうね。
これからも大切にしてあげて下さいね。
息子さんも、まゆんさん自身も・・・
by: なおみ * 2007/01/27 20:46 * URL [ *編集] * page top↑
****

息子さんからの優しい言葉、嬉しかったですね。
まゆんさんが長年、粘って粘って頑張ったのと
息子さんの20年の成長が見られたのではないでしょうか。
このまま、良い調子でやっていきましょうね。
きっと、乗り越えられます。
by: 北村 庵 * 2007/01/28 01:29 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/185-89ee4123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
