2017 . 06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 08
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ありがとう
10月4日からブログを始めて、昨日初めて更新出来なかった><
ちょっとショックです。
昨日は、夜洗濯機まわしてから急に気持ち悪くなってしまって。
たぶん、お腹の空きすぎでだと思うけど吐きそうになってしまった。
一昨日の寝る前吐いたから・・・その余韻だろうか?

子供に迷惑かけてしまった。
子供は、自分の夕飯を冷凍スパゲティをチンして食べ、
わたしにはインスタントの味噌汁を「暖かい物、飲め」と作ってくれ・・・
少し楽になったものの、子供に「洗濯は?」と聞かれ「忘れてた!」
洗濯物も、干してくれました。申し訳ない・・・ありがとう。
「いえ、いえ」と言ってたけど・・・「胃腸薬飲んどけよ!」「あい」

気持ち悪くなる事わかってたら、洗濯機まわさなかったのにな。
でも、急にでわかんなかったし・・・たまには干してもらってもいいか。

相変わらず、掃除は出来ていません。お風呂も入っていません。
歯も磨いてませんが・・・さすがに気持ち悪いので、今から磨きます。
こんな状態なのに、買い物に行かなきゃならないのですが・・・臭くないかな?わたし。
こそこそ、ささっと行ってくるしかない。
なのに、まだパジャマです・・・お~~~~い!ってかんじ^^

えっと、ランディ現在自宅でインシュリン注射して、週に1回検査です。
この前の検査結果は、良好でした♪
子供が、朝晩がんばって世話してます。

yuuさん、北村 庵さん、teddyRabbitさん、ラブクリスタルさん、ちょめさん、oba3さん、yukiさん
白衣の戦士さん、三十路オンナさん、てる坊さん、アバウトさん、imagineさん、ごまこさん
コメントありがとうございます♪
一人一人、お返事したいのですが・・・まとめてになってしまってごめんなさい><
わたしだけじゃないんだ!って少し気が楽になりました^^
出来る時に、一部屋ずつに掃除しようかと考えています。
ホントに、ありがとう!

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 01 / 30 ( Tue ) 14:25:34
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(17) * page top↑
<<究極の選択 * HOME * 出来ない・・・>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

ちょっと気になって来てみてよかった。
息子さん優しいですね。ランディーちゃんも順調に治療が進んでいるようですし。

出来ないときが、人生の中で一番多い時期って思って見ませんか?
私も、イライラが止まらなくって、まゆんさんのブログ読んでいて、ふと、そう思ったんです。
by: TeddyRabbit * 2007/01/30 15:22 * URL [ *編集] * page top↑
**TeddyRabbitさんへ**

ホントはね、掃除頑張れば出来るんだ。
でも、したくない。出来るのにしたくない。
この気持ちが、体調の悪さに繋がってるんだと思うんだ。
やってしまえば、スッキリして体調戻るのわかってるのに、わかってるのに出来ない。
一部屋だけでもしようかな・・・・
by: まゆん * 2007/01/30 16:19 * URL [ *編集] * page top↑
****

こんばんは。
私も今年初の鬱の波がやってきまして・・・
何とか乗り切ってました・・・ふぅ・・・
ブログは毎日更新しなくてもゆっくりやってくださいね~。
>相変わらず、掃除は出来ていません。お風呂も入っていません。
↑できないときはできなくてもいいと思います。
私も酷いときはいつお風呂に入った?
いつ歯磨いた?って感じでしたよ!
まゆんさんだけじゃないですよ。
買い物に行くのに気になっちゃうかもしれませんが、
気にせずに!周りは気にしていないですよ。
体調があまりよくないようですが、お大事にしてくださいね。
(コメントは気にせず、とにかくゆっくりしてくださいね)
by: みにぽん * 2007/01/30 17:42 * URL [ *編集] * page top↑
**みにぽんさんへ**

大丈夫ですか?
今日、さすがに歯をみがいて買い物行きました^^
掃除も嫌々でしたが、出来ました♪
あとは、今日お風呂入って完璧予定・・・。
あ、夕飯の用意があったか・・・う~ん。
お魚焼いて、菜の花茹でてご飯炊くだけだから、大丈夫っしょ・・・たぶん。
でも、体調はいまいちです・・・ちょっと頭痛が。日に日に悪くなるようで、いやんなっちゃうな。
by: まゆん * 2007/01/30 18:01 * URL [ *編集] * page top↑
****

ゆっくりとか焦らずって
本当に難しいですよね。

私なんて彼が掃除をしようと言い出すまで
絶対しないです。
でもまめにする人で半ば強制的にさせられるので
いつもストレスは相当なものです。
その反発で余計にしないです。

掃除は出来るときでいいんだと思います♪
どなたか書かれてましたが
埃ごときで命落としたりしないですもの(^^;

ランディちゃん、順調そうで良かった!
私も他人事じゃないので。
ワン達と話ができるといいのにって
いつも思います^^
by: yuu * 2007/01/30 21:24 * URL [ *編集] * page top↑
**yuuさんへ**

掃除はなんとか今日しました。
以前は、一週間に一度していたので・・・それを過ぎると毎日「今日こそ」って思ってしまって・・・それで具合が悪くなったりしてます。
やっぱり、完璧主義だから(決めたことしないと気がすまない)鬱になりやすいんだと思います。ブログが昨日更新できなかっただけで、気になってしまってますから。
あ~~~ん、この性格なんとかならないのかな?直せたら、鬱も治せそうなのにな^^
by: まゆん * 2007/01/30 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
**こんばんは**

息子さん、ぶっきらぼうそうだけど(失礼)めっちゃ優しいじゃないですか~。もっと甘えてもよろしいのではないかと思いました。息子さんとの間には『迷惑』って言葉じゃない、なにかがあるんですよ、きっと。

完璧を求める性格…と仰っていましたが、それでもブログのたった1日の空白でも許せませんか?それがその時のまゆんさんの状態だったと思うのです。だから「空白の1日」でも何もなかった1日じゃないと思うんです。意味がある「空白」だったと思うんです。

だって次の日のブログタイトルが「ありがとう」なんだもの。

ゆっくりしてくださいね。おやすみなさい。
by: ピース * 2007/01/30 21:56 * URL [ *編集] * page top↑
**管理人のみ閲覧できます**

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/01/30 22:50 * [ *編集] * page top↑
**ピースさんへ**

空白の1日・・・それほど辛かった1日と考えたら、許せます・・・教えてくださって、ありがとう♪
きっと、この1日忘れないでしょうね^^
だから、いいのかもしれません。そんな気持ちになりました。

「ありがとう」って言うのは、ホントにみなさんに感謝してるから・・・今のわたしの支えはみなさんのコメントなんで・・・なんか、恥ずかしいですね^^
by: まゆん * 2007/01/30 22:59 * URL [ *編集] * page top↑
****

まゆんサン、今日はコメントありがとう♪
掃除にしてもお風呂にしても、
身体が元気だったら自然にやっちゃうものだから、大丈夫でしょ?
私なんか、目の前にゴミが落ちてても、拾わずに1週間過ごした事あるし…。
調子が悪い時はみんな一緒!
調子が良いときに動けばいいんだから。
・・・・・でも、
ハミガキは、してね?
by: oba3 * 2007/01/31 00:15 * URL [ *編集] * page top↑
**oba3さんへ**

掃除しました♪お風呂も入りました♪
歯は、2回も磨いちゃいました♪
だから、明日は磨かないかも・・・・ってダメ?

体調は、すっごく良いわけじゃないけど・・・
PC打てるくらいにはなりました^^
いつも励ましありがとうです♪
by: まゆん * 2007/01/31 00:35 * URL [ *編集] * page top↑
**こんばんは。**

ランディちゃんの検査結果良好とのこと、良かったですね! わたしも嬉しいです。

わたしも相変わらず、お風呂に入れない汚い状態ですが、夜の人の少なそうな時間帯にパジャマ状態の上にコート着て、帽子被ってコソコソって買い物してますよi-229

周りから見たら、かなり変な人でしょうねi-202
by: yuki * 2007/01/31 01:01 * URL [ *編集] * page top↑
****

 最近ロクなコメントしてないですのに^^
 お気遣い感謝♪
 まゆんさん元気にな~あれっ^^
by: 白衣の戦士Em * 2007/01/31 08:38 * URL [ *編集] * page top↑
****

OK!OK!

無理スンナよ~v-8
返事なんかいつでもいいですからね・・・
それより、元気になってちょ!v-290
by: imagine * 2007/01/31 11:26 * URL [ *編集] * page top↑
****

やさしい息子さん、それに感謝の気持ちを忘れないまゆんさん、いい家族だな~って思います。それでいいんじゃないかな。
掃除やお風呂は…まあ、いいじゃないですか。私なんか1週間お風呂入ってなくても(髪はさすがに目立つので間で洗って)出勤してましたよ。ははは。
洗い物もたまったら見ただけで「はあ…」となるので、「少しだけ洗う」とか「洗濯物を半分だけ畳む」とか、…「ま、いっか」とか、いろんな技を覚えました。
それでも確かに「やろうと思えばできそうなのにな…。」と何でできないのか、ため息をつく時も多いです。「ま、いっか。」←ラブさんに教えてもらった魔法の言葉。
by: てる坊 * 2007/01/31 11:30 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>yukiさんへ

わたしもこの前、パジャマの上にトレーナー着てコート着て買い物行きました♪下はサスガにジーンズにはきかえましたが^^同じですね。
帰って来て、子供に「ゲロゲロ~」と言われましたが・・・
「じゃあ、買い物行って来てよぉ」「ヤダ」終了~でした^^

>白衣の戦士さんへ

いえいえ、コメント頂けるだけで嬉しいのですから^^ありがとう。

>imagineさんへ

するどい!昨日、ちょっと無理しちゃいました。久々にPC打って、腕が痛くなってしまいました。無理しないようにします♪

>てる坊さんへ

わたしも良く使いますよ^^
親子共々「まぁ、いいっか」って。
あと「なんとかなるさ」とかね。実際それでなんとかなってきてるからいいやって感じです。
by: まゆん * 2007/01/31 13:17 * URL [ *編集] * page top↑
**管理人のみ閲覧できます**

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/01/31 13:38 * [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/188-de729031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
