2017 . 09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 11
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
究極の選択
昨日、掃除出来ました!
1部屋ずつと思ったけど、もともとアパートで部屋数は3部屋。
うち1部屋は子供使ってるので、掃除は子供がするので(しないけど)結局、2部屋と他。

一番嫌なのが、布団の掃除なんです~。そんなことまで?と思う人もいると思いますが、
ご存知の通り、ねこちんが2匹いまして。ねこちんのおうちが置いてある部屋で寝てるので。
毛ももちろんですけど、猫砂がぁ~。
で、布団2人分に掃除機かけてコロコロもして・・・これが重労働。
それがいつも嫌でモタモタしてしまうんです><
それが終れば、あとは掃除機でスイスイなのでたいして苦痛じゃない。
ラストは2畳用カーペット(今の)をコロコロするんですけど。
これも、大変で!掃除機かけてるのに何でこんなに毛が!ってくらいに。
ねこちん達の毛とそして目立つのがわたしの髪の毛・・・無駄に長いのでかなり目立つんです。
最終的に、トータルで1時間もかからないんですけど終ったら・・・汗が。

あとは、昨日お風呂も入ったし♪歯も磨いたし♪スッキリ♪♪
お風呂入ったときにショックだった事・・・また、太りました><
具合悪いとスロトレも出来ないし(言い訳)
でも、最近お菓子も食べなくなったし・・・下痢ってたし・・・
痩せてるかな?って期待してたのにぃ~~~それこそゲロゲロでした。
でも、デブでもじゃなく明るいのが良いか。
でも痩せてる方が良いか・・・かなり、究極の選択ですが^^
やっぱり、じゃ無い方が良いのでデブでもいいやと思うことにします。
こんな事で悩んでまたストレス作るよりはいいかなと思うし。
働くようになれば、少しは痩せるでしょうし。
ダイエットは、を治してからでもいいからってか、治す方が最優先だから・・・
気にしない事にします^^嫌だけど・・・

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 01 / 31 ( Wed ) 13:38:50
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(12) * page top↑
<<もう見たくない夢 * HOME * ありがとう>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
**おめでとうございます!**

お掃除できたんですね!
よかったよかった!
調子よければお掃除ぐらい・・・って思ったけど、
健康な人でも重労働なお掃除ですね。
ハナさんのおうちは洋服がしまってある部屋にあるんですが、
洋服は基本押入れ収納なんで無事ですが、
やっぱり抜け毛はすごいです。
できるかぎり毎日掃除機をかけたいところ・・・。
動くようになったらきっと自然に体重も落ちますよ。
うつで13キロふとったちょめも、12キロ痩せましたから!
あわててダイエットしなくても大丈夫です!
by: ちょめ * 2007/01/31 15:16 * URL [ *編集] * page top↑
**ちょめさんへ**

ですよね?
動けるようになったら痩せますよね?
とわずかな望みをかけながら、今日もゴロゴロしてます^^
by: まゆん * 2007/01/31 17:01 * URL [ *編集] * page top↑
****

こんにちは。
すごく、頑張りましたね!
私も、テスト頑張りました!!
お互いお疲れさまです♪
自分の調子を、ゆっくりゆっくり取り戻してから
またやっていけば良いんですよ。
マイペースにやっていきましょう。
by: 北村 庵 * 2007/01/31 17:10 * URL [ *編集] * page top↑
****

こんにちは。すごいじゃないですか~~~
いろいろできましたね~~!(^^)!
お掃除・・・一時間だなんて・・・すご~い!!!
できるときに無理せずやってくださいね。
(ってご家庭があるとそう簡単にはいかないのかな?!)
でも今日はまゆんさんご自分を褒めてあげてくださいね~!!!
太ってショックなようですが、痩せると治り難くなります。
私は鬱で痩せてしまって…最初にやったのは太ることでした。
太らないと治らないって。
病的に痩せた体って何気に太るのも大変なんですよ。
何とか太りましたが、数ヶ月かかりました。
>鬱治す方が最優先だから・・・
そうですよ~そう思ってくださいね~!
by: みにぽん * 2007/01/31 17:25 * URL [ *編集] * page top↑
**北村 庵さんへ**

テストお疲れ様でした♪
あとは、卒業待つだけですか?
一番、ゆっくり出来る時なので・・・一息入れてくださいね^^
わたしも、まだ本調子では無いですけど・・・
のんびりいきたいと思ってます。
by: まゆん * 2007/01/31 20:02 * URL [ *編集] * page top↑
**みにぽんさんへ**

たいしたことはないんですけど・・・頑張りました♪
わたしは、家庭といっても日中はほとんど独りなので、いつもボケ~ッとしてるか、マンガ読んでるか、寝てるかですから^^
ゆっくりやれる日にやることにします^^
by: まゆん * 2007/01/31 20:07 * URL [ *編集] * page top↑
****

お掃除大変だったのすごーく想像しちゃいました。お布団って、重労働ですよね。
私も、ベッドの敷きパッドを交換しようかと、思いつつ、なんとなくそのまんま。夏じゃないから・・・。って理由で。

ダイエットは・・・。ストレスもかかることですし、元気になって、動き始めたら自然に痩せますよ。私は、階段の上り下りで体力落ちたなぁって実感してます。全然、駄目駄目です。
by: TeddyRabbit * 2007/01/31 22:01 * URL [ *編集] * page top↑
**TeddyRabbitさんへ**

お布団の掃除は時々、手を抜こうかなぁ~って思うんですけど。
ねこちんを飼った宿命というか・・・
しかも、わたしは喘息気味で子供が気管支弱いのでやらないとって思うんですが、嫌なんです^^

運動不足どころか、足も顔もむくんでるみたいで・・・元気になったら、サウナ行きたい!と思っているのに・・・元気になりません><
もうしばらくしたら行けるかな?
by: まゆん * 2007/01/31 23:05 * URL [ *編集] * page top↑
****

自分はすごく太りたい・・・。なぜ食えないの~><
ところで、掃除とか歯磨きとか風呂とか、何気ない日常生活も、怠慢になってくると脅威ですよね。かつて都会で一人暮らししていたときは風呂も歯磨きも食事も掃除もほったらかしで、まさに廃人の鏡でした。
いずれ一人暮らしになっても、自分は掃除しないだろう・・・。
by: 小屋 * 2007/02/01 00:25 * URL [ *編集] * page top↑
**小屋さんへ**

太りたいなんて羨ましい^^
わたしは、お腹空きすぎたら気持ち悪くなるから・・・やばいっす。

以前は、毎日お風呂入っていた時もあったのになぁ~。疲れるから入りたくないんだよね。
もう最悪だよぉ~
鬱って脅威の世界なんですよ><
by: まゆん * 2007/02/01 00:36 * URL [ *編集] * page top↑
****

最近出ている、ゲルマニュウム入りの入浴剤なんていかがでしょうか?

毎日じゃなくても、お風呂に入る時だけ使ったら、サウナに行かなくても汗が出ると思うんです。私も、オーダーしているところなんですけどね。
薬漬けで、早1年。頭痛薬に鎮痛剤を考えれば、1年どころか働いてた3年プラスのとんでもない状態。最近腸の動きも悪いし・・・。
半身浴で実験しようかと、商品待ちをしています。ネットで格安お試し価格でした。
到着したら感想をお伝えしまーす。

サウナは疲れが心配です。岩盤浴入って、私フラフラになったんですよ。
by: TeddyRabbit * 2007/02/01 03:55 * URL [ *編集] * page top↑
**TeddyRabbitさんへ**

ゲルマニウムにもかなり興味があるんですけど、今うちのお風呂はオゾン風呂にしてて。
いいのか、悪いのかはわかんないけど・・・
その装置?を美容院で20万ぐらいで買わされまして・・・使わなきゃもったいない。
オゾン風呂は、入浴剤は入れれなくって。
でも、お湯がとてもまろやかになるんです。
雑菌もなくなるし・・・そのお湯で顔洗うと顔がツルツルになります・・・たぶん^^

でも、ゲルマニウムの効果も教えてくださいね♪石を入れるのは有りかとも思うんですが^^
by: まゆん * 2007/02/01 17:20 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/189-a39da35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
