2017 . 07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 09
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
焦らないってどうやって?
まず、ちょっと個人的なことですが・・・
Aさんにもの申す!
わたしは、話したいんだよぉ!欝で閉じこもってたら口開きたいんだよぉ~~~!
わかってないんだからもう!
このブログ読んでわたしの事はわかるかもしれないけど、ほんの一部だけなのに・・・
全部、わかったような気になってないでよぉ!
しかも、何の音沙汰も無いのにヤキモチ焼くのはやめてよね!プンプン!

あ~スッキリした!
お騒がせしました^^

昨日から、雪なんだけど・・・今は太陽出てるから、溶けるかな?
雪積もったら、冬眠しないとって思ってたんだけど、買い物行けそうかな?

さっき、会社に電話してホントはもう病院から貰ってる今月と来月の診断書を早く
送らないといけないんだけど。
8日に、傷病手当の書類貰うからそれと一緒でいいかな?って聞いたら「いいよ」って・・・良かった^^
一応、確認で何ヶ月休職出来るか聞いたんだけど、7月3日まででそれ過ぎたら強制解雇です><
総務のお局さんさんだけど、以前も言ったけど優しくって(怖い時は怖い)
「春になったら、良くなるんじゃない?」と。
ねこちんの糖尿病の事言ったら「ねこちゃん治ったら、一緒に治るよ」と言ってくれて。
でも、ランディは昨日の検査が思わしくなく・・・インシュリンの量が増えました><

それから「焦らず、元気になって戻って来てね」と言ってくれました。
気持ち無く体裁で言ってくれたとしても、嬉しい言葉でした。
治さないとなって、改めて思えて良かった^^

あと、スーパーでポイント溜まると100円券がもらえるんだけど、
木曜日は100円券何枚かといろいろな物交換できる日で。
その時によっていろいろ違うんだけど、昨日は10枚でキティちゃんのコーヒーカップ。
12枚で、キティちゃんの中皿1枚と小皿2枚♪
普段は、2枚で卵しか交換しないんだけど・・・つい可愛くて交換してしまった。
可愛いから、即使おうと使ってます♪
が、以前のローソンのプーさんの皿2枚とミフィちゃんの皿4枚貰ったまま使ってない。
なんだか、皿だらけになってるんですけど・・・どうするよ?^^;
使わないと意味無いしなぁ~。
あ~まだ、景品のスヌーピーのマグカップも2個あるんだった><
4個あったけど、2個子供の彼女さんに引き取って頂きまして^^;
貰っても使わないもは貰わなきゃよかったかな・・・後悔。
いや、どんどん使おうっと!



テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 02 / 02 ( Fri ) 14:44:49
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(14) * page top↑
<<過去 3 * HOME * 一進一退>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
**こんにちは。**

まゆんさん、色々とコメント下さってありがとうございました。
ようやく浮上できそうな・・そんな感じです。

私の近くのスーパーでは
毎週火曜の買い物レシート1万円分で500円の
商品券がもらえるんですよ。
だから火曜は無理してでも買い物に出かけてます^^
やっぱりもらえるものはもらわないと・・って思って(笑)

ランディちゃん、心配ですね。
まゆんさんもランディちゃんも同じように元気が戻ってくること祈っています♪
by: yuu * 2007/02/02 16:58 * URL [ *編集] * page top↑
**こんにちは。。**

あ、まゆんさんちょっと荒れちゃってますね~。
な~んとなく、わたしと同じような事なのかな?って思っちゃいました^^

ランディちゃんも一進一退なんですね・・・。自分では病気だってこと分からないだろうから、早く注射しなくても良いくらいに回復して欲しいですね。。

そうそう、何かタダでもらえるってなると欲しくなってもらっちゃうんですけど、結局使わないで困っちゃうことありますよね~。
あと、狙ってもないのに取れちゃったゲーセンの景品とかi-229

わたし、この前そういうのオークションに出してみたら、意外と売れるんですよ!
全然いらないし使えないしって思ってたのに、そういうのが欲しい人もいるんですね。
by: yuki * 2007/02/02 17:58 * URL [ *編集] * page top↑
****

うちのスーパーでは、お酒に付属する景品を店員が持ち帰ったり、渡し忘れて、溜まってしまった景品をお門違いのお客さんに大量に渡したりと、色んな意味でウホウホ~^^
僕はもうすぐ単身故郷を離れます。
身近に家族がいるって、幸せだな~と、思いました。
ねこちゃんも含め、ご家族をお大事に!
by: 小屋 * 2007/02/02 18:07 * URL [ *編集] * page top↑
****

まゆんさんこんばんは。
ランディさん、インシュリンの量が増えてしまったんですね。
治療を続けて 根気よくやっていけば
きっと良くなりますよ。
毎日大変で、辛いですね。
けれど、これを乗り越えられたら
まゆんさんもランディさんも、
きっと今の環境を笑って思い返せる日が来ます。
記事の言葉をお借りしますが、
焦らず ゆっくりですよ。(*^ ^*)
by: 北村 庵 * 2007/02/02 20:01 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>yuuさんへ

1万で500円はおいしいかもです♪
わたしも、火曜日と土曜日は冷凍食品が安いので・・・ってほとんど主婦の会話ですね^^
もらえるもんは、なんかわかんないけど欲しいです^^

>yukiさんへ

特に荒れてませんよ~^^
言いたい事や思ってる事は、ここで吐き出しちゃう事にしたんで・・・そしたら、楽になるし。
yukiさんも吐き出しちゃえば?

オークションかぁ~。送ったりするの面倒なんだもん・・・面倒くさがりなんで^^
何が何でも使いますよ♪
今使ってる皿をわざと割ってでも^^

>小屋さんへ

一人暮らしするの?
寂しいし、洗濯うあご飯大変だよぉ~?
でも、とってもいい経験になるとは思います。
頑張ってね♪

>北村 庵さんへ


ですね~
でも、なんだか最近単調な生活がつまらなく感じてきました。いい傾向???
せっかく休んでるんだから、もっと楽しい事したいよぉ~~~!悪い傾向??^^
by: まゆん * 2007/02/02 21:36 * URL [ *編集] * page top↑
****

タイトルに釘付けになっちゃいました。

口で言うのと実際と、焦らないって難しいですよね。調子いいときは動きたいし、人に会いたいし、話したいし!!!って、なりますよね。

私なんて・・・。好くなって来てますよ。しかも、顕著に症状が出るから分かりやすい。って・・・。はぁ。でも、ついて回るんですよね・・・。病院と薬。って感じでしたよ。お医者様、親切だけど現実は現実のようです。
by: TeddyRabbit * 2007/02/02 22:37 * URL [ *編集] * page top↑
**TeddyRabbitさんへ**

だってね~
どうしても、焦るっしょ?
焦らないようにしようと思っても、1日1日着実に過ぎていくわけだし・・・
こんな寝てばっかりのわたしが、働けるのか?って、無理だろ?って。
鬱の薬って、眠くなるのが多いからやばいよ。どうしようかなぁ~。
by: まゆん * 2007/02/02 23:19 * URL [ *編集] * page top↑
****

ちょめはあんまりそういうものをもらわないのですが、
新潮文庫のYONDA?のグッズは欲しいので、こつこつポイントを集めております。
せっかくもらったなら使わなきゃー^^
by: ちょめ * 2007/02/03 00:03 * URL [ *編集] * page top↑
****

あせるなと言われても、難しいですよね。。。
おいらも、医者には、焦るのは良くない、焦るなって、毎回のように言われてます。。。
自分では焦ってるつもりは無いのだけど、医者に言わせたら、焦りすぎって・・・
んじゃ、どうしたら焦らずに過ごせるんだよ~って言い返したくなることもしばしばあります^^;
会社の人に、優しい言葉をかけられると、嬉しいって気持ち、よくわかるな~~
おいらも、ようやく、会社の人と普通に話すことが出来て。。。
優しさに触れたような気がしましたよ^^
リンクありがとうございます^^
これからもよろしくね
by: クニ * 2007/02/03 00:32 * URL [ *編集] * page top↑
**ちょめさんへ**

新潮文庫のグッズ?なんだろ?気になりますね^^
皿、使いますよぉ~!前のを片付けてでも使います♪
by: まゆん * 2007/02/03 00:53 * URL [ *編集] * page top↑
**クニさんへ**

ね~、焦るなって言われても・・・焦るって。
焦ってないと思っても、焦ってると言われるし。どうしたらいいのさ?って思ってしまう。
強制解雇も嫌だし・・・お金も底をついちゃうし。
最後は、鬱と上手に付き合いながら働きながら治すしかないかなとは思っていますが。
by: まゆん * 2007/02/03 00:56 * URL [ *編集] * page top↑
****

強制解雇…なんて…あるの?
悪いことしたわけでもなく、
病気で休職していただけなのに、
強制解雇になっちゃうの?(+_+)?

今年は雪…まだ見てないデス。
by: oba3 * 2007/02/03 05:39 * URL [ *編集] * page top↑
**oba3さんへ**

あるんですよ~強制解雇。
うちの会社の制度はそうなってるらしいです。
休んでから、3ヶ月は普通の休みで、4ヶ月目から休職扱いになって、最高が6ヶ月までだそうです。休み始めから聞いているので、驚かないんですけど・・・そうなったら仕方ないですね。バイトでもして食いつなぐしか。
by: まゆん * 2007/02/03 11:30 * URL [ *編集] * page top↑
**管理人のみ閲覧できます**

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/02/03 23:51 * [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/192-7a8e842f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
