2017 . 09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 11
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
単調な毎日にウンザリ
わたしが、昨夜「癌の人に比べたら、わたしの病気なんてぜんぜんたいした事無いよね?」と言うと。
子供は「病気は、病気でしょう」と。

それはそうなんだけど、自分で命を絶たない限り死ぬ訳じゃないし。
のんびりしているのが治療なんて、贅沢なと思ってしまった。
でも、眠れなかったり、気持ち悪かったり、頭痛が起きたり・・・etc.
なんなのもう!次々とぉ~!

昨夜なんて、眠れなさそうだったから睡眠剤飲んだのに・・・眠れなかった。なんで?

しかも、喋らない笑わないする事もない(したくないからだけど)
そんな単調な毎日にうんざりしてきた。
「じゃあ、働けば?」と子供に言われたけど。
「行けたら、もう行ってるよ!体調が良くないから行けないんだよぉ!」
(シ・・・・・ン)「寝ろ」

何も言えないよね?わたしが逆の立場でも何も言えないもんな。
運動不足もひどいし・・・かといって、頭痛いのに動けないし。
情けない・・・

スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 02 / 04 ( Sun ) 16:20:44
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(10) * page top↑
<<早起きできた!・・・けど * HOME * 過去 3>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

まゆんさん、こんばんは。
癌の人には癌の人の、
鬱の人には鬱の人なりの生き方があります。
私は 叔父を癌で亡くしましたが、
彼は彼なりに楽しんで亡くなりました。
病気になって、会社を辞めて
体が許す間に 今までの家族との時間や
海外旅行へ 最後の時間を費やしていきました。

その人それぞれの、辛さの大きさや
感じ方も違うのでしょうね…。

by: 北村 庵 * 2007/02/04 20:56 * URL [ *編集] * page top↑
****

自宅待機って、かなりつまらないですよね。
私も、いい加減、飽きてしまいました。

しかし、知恵をつけたというか、私1人で移動するなら、地下鉄を使えば不安が無い。と、思い出した。働いてる時も、地下鉄の時は平気で、私鉄が嫌いなんです。最悪、私鉄を使うんですが、地下鉄で移動して遊びに行こう!と、決断。
相手には、鬱病。宣告して、理解してくれる人選んで、話が楽しい人。
来月は、ロンドンの友達が来るし、先生の大人しくしてなさい。も、守るとは限らないようです。
by: TeddyRabbit * 2007/02/04 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
****

おいらは、明日から会社復帰です。。。
バイトでは大丈夫だったんです。
朝も起きれたし、ちゃんと夜まで働けたし、、、でも、いざ会社復帰だと考えると、頭痛が、夕方頃に「あ~~明日から復帰か」と考え出してから、頭が痛くなってきました。
外が暗くなればなるほど、痛みも増してきて、、、明日はどうなることやら。。。
お互いに、前向きに行きましょうね^^
by: クニ * 2007/02/04 23:53 * URL [ *編集] * page top↑
****

言われてみれば私もかなり単調な日々を過ごしています。
仕事解雇されて、ドクターストップで働けないから、病気治癒に専念するしかない。
まゆんサンみたいに、守ってあげなきゃならないものや、世話をしてあげなきゃならない物もないから、毎日…淡々と…何の充足感もなく…。
たまに母の遺影と目が合って、泣くぐらい…。
このまま、お婆ちゃんになっていくんだろうか?
by: oba3 * 2007/02/05 00:12 * URL [ *編集] * page top↑
**管理人のみ閲覧できます**

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/02/05 02:15 * [ *編集] * page top↑
**おはようございます。**

スッゴイ共感!
わたしも毎日何もなく、殆ど外出もせず、TV見ることもなく、寝てるかPCの前にいるか、ただそれだけで過ごしています。
一日のうち、ほんの少しの時間、『今日は外出しようかな』って思える時があっても、お風呂入って着替えようとする頃には萎えてきちゃって結局何もせず・・・。
これで本当に良いのかなぁ?
お医者さんはそれで良いって言うんだけど。。
by: yuki * 2007/02/05 06:59 * URL [ *編集] * page top↑
****

単調な毎日って嫌ですよね。
ゆっくり、のんびりするのが治療だとはわかってはいるんですが。
それから、「ガンの人に比べたら…」まったく同じ事をよく考えます。抑鬱が強い時期を除けば、毎日暇してるなんて贅沢な気がします。
ともかく、先生の指示どおりのんびりしましょう。
by: 小愚沙門 * 2007/02/05 08:05 * URL [ *編集] * page top↑
**頭痛大丈夫ですか?**

おはようございます。
頭痛がきてしまったようですね。
辛いですよね・・・。
少しでも楽になるといいですね。
ちなみに私も毎日単調ですよ。
夜になって、何もしなかったなって。
そんな日々が半年過ぎました。
(仕事も殆ど忘れちゃいましたし・・・)
まゆんさんだけじゃないので、責めないで下さいね。
私も人のことは言えませんが、なるべく気楽にしてくださいね。
(↑自分に言い聞かせている部分がかなりあります)
by: みにぽん * 2007/02/05 10:57 * URL [ *編集] * page top↑
****

僕は、3年前まで重い鬱でした。
僕の場合は、余りくすりを
いれづに、克服しました。
今思うと、その場所から《暗闇》
歩きですまでがすべてだったかと思う。
打ち勝てたことに感謝してます。
諦めないで下さいね・・・
成りたい自分の、イメージだけは、
持っていてください・・・
by: imagine * 2007/02/05 15:43 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>北村 庵さんへ

今、もし癌宣告されたらわたしはこんなのんびりした気分じゃないでしょう。絶望の淵にいると思う。その先、自分がそれをどう乗り越えていくかは、なってみないとわかりません。
欝は必ず治るからと信じてるから、のんびりしていられるのかもしれないです。

>TeddyRabbitさんへ

始めの頃は、幸せ気分だったのに・・・サスガに飽きますね。贅沢な事ですけど。
つまらないって事は、そろそろ復活の兆しかな?とも思いますけど、どうだろ?

>クニさんへ

今頃、もう会社復活しているのですね。
怖いのは、行くまでの間であって行ってしまえば「できるじゃん」ってクニさんなら思ってるんじゃないかな?大丈夫だと信じてます。

>oba3さんへ

>このまま、お婆ちゃんになっていくんだろうか?
それは、あまりにも寂しすぎます。大丈夫ですよ!治ってから、いろんな事経験してください。わたしは、このままお婆ちゃんでもいいんですけどね。いろんな事経験しちゃったんで^^

>yukiさんへ

先生のおっしゃるとおりそのままでいいんだと思います。たぶんわたしも・・・
時期が来れば、動けるようになるような気がします。わたしは、もうすぐかな?ってかんじがするし・・・だって、暇なんだもんなぁ~

>小愚沙門 さんへ

辛い時は、もうどうして?って気持ちになるけど、そうでないときはただただ、つまらないですよね。かといって、行動力はまだないし。
行きたいところはあるのに、行けないしなぁ~。

>みにぽんさんへ

自分に言い聞かせたくなりますよぉ~
これでいいんだ、今は治療中なんだ、贅沢してるわけじゃないんだ・・・って。思わないと、余計に具合悪くなりそうで。
今日は、いまのところ頭痛なしです^^

>imagineさんへ

打ち勝てる事は、すごい事です。
わたしも実際鬱になったのは、もう10年前ぐらいだと思います。ただ、認めたくなかったので・・・診断書としてもらったのは、4ヶ月前ですけど。ずっと、苦しんできました。鬱の治療もしないで・・・。でもお医者さんが言うには、10年前だと今みたいな画期的な薬はなかったし、治ると言う保障は無かった、だそうで。
今が、治し時ですね^^
by: まゆん * 2007/02/05 16:42 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/194-c2cda7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
