2017 . 09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 11
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
マンガ大好き^^
今のところ、なぜかめちゃ元気♪

でも、昨夜は辛かった・・・眠くなくても早く寝ようと布団に入ったのが12時ぐらい?
そんで目覚めたのが、たぶん2時ぐらい?
それからまた寝ようと頑張ったけど、眠れなくて今度は時間長かったからホントに眠れなかった。
それでも、なんとか眠りについたのが5時過ぎ?
久々に眠れない時間が辛かった。お腹は空いてるし・・・
子供に言ったら「とうとう、不眠症の仲間入りか・・・」って、マジ?

途中ねこちんに起こされながらも、なんとか10時まで寝て。
「あ!『冬のソナタ』見ないと!」と無理矢理起きて。
今、再放送で9時55分から毎日やってるんで^^
見るのは3回目なんですけどね♪でも、この時のヨン様が一番良かった気がするから。
音楽も挿入歌もすべていいですね~。
子供が今日は一緒に見てて
「冬ソナって純愛ドラマの様に言われてるけど、昼メロみたい。」
「そう言われれば、そだね~」
「3角関係どころか、4角関係だし~。あ~サンヒョク報われね~~」
確かに、パク・ヨンハ演じるサンヒョクは最後まで可哀相なんだよね。
純粋にユジンを好きなのに・・・

このドラマを見て元気になったのか、着替えてスーパー言ってまた貸し本屋へ・・・
もう、読むマンガないよぉ~~~~!
この前借りてきたのは、面白くなくてショック!読まずに返した。
「あひるの空」は2巻だけ借りたんだけど面白かったから、続きを~と思ったら貸し出し中だった。
また、違うの借りてきたけど・・・面白いのか疑問。

以前読んだのでは「テニスの王子様」まだ、続いてるけど。
あと「ヒカルの碁」も最高でした。面白いのはもう読んでるだよね~。
「スラムダンク」も読んだし「I'll」も面白かった。
あとは、「YAWARA」を書いた浦沢直樹の作品全部好き!
今、続いてるのも以前のも・・・
あ~少年マンガばかり書いてしまった^^;

少女マンガも大作いっぱいあります!
中でも「BASARA]が一番好きかな?持ってるし・・・
今連載している「7SEEDS]も集めてます。
うちは、親子共々マンガ大好きなんで、両方の部屋に本棚があって・・・

やばい!マンガの話すると止まらないよ~~~^^
でも、マンガ喫茶は行った事無いんだよね~。家で読みたい派だから、立ち読みもしません。
もう、ちょっと遠く行けばもっと種類のある貸し本屋があるんだけど。
返しに行くの面倒になるしなぁ~。どうしようかな。
考え中♪

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 02 / 06 ( Tue ) 14:20:31
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(18) * page top↑
<<早起き2日目 * HOME * 早起きできた!・・・けど>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

貸し本屋さんってちょめは行ったことないんです。
多分近所のないです。
旦那さんの実家の近くにはあったけど・・・。
浦沢直樹の漫画、ちょめも大好きです。
モンスター、面白かったなぁ。
by: ちょめ * 2007/02/06 15:50 * URL [ *編集] * page top↑
**ちょめさんへ**

うんうん、モンスター面白いよね♪
2回も読んじゃった^^
あとね「HAPPY]面白いし「20世紀少年」と「プルートゥ」も面白いよ。
「プルートゥ」はアトムとウランちゃんが出てくるの。まだ、4巻しか出てないけど><
by: まゆん * 2007/02/06 16:23 * URL [ *編集] * page top↑
****

こんばんは。
少し浮上しましたか~?それだといいんですが。
ところで昨日の記事に対してですが
お風呂は相当な運動量なので疲れて当然だそうです。
これは、私もシャワーやお風呂が疲れてしまうので(本当はリラックスするんはずなのに・・・と思い)先生に聞いてみました。
そうしたら、鬱の人にとっては重労働なので疲れるのは当然。
と言われました。
私もシャワーやお風呂は気合が無いとは入れません。
まゆんさんが変なわけじゃないですよ~。
安心してくださいね~。
by: みにぽん * 2007/02/06 18:39 * URL [ *編集] * page top↑
**みにぽんさんへ**

今日は、なぜか元気です♪
お昼寝もしてないです・・・
明日は、わかりませんが^^

お風呂は、やっぱり疲れますよね。
気持ちいいんだけど・・・気持ち悪くなるって言うか。シャワーの方がいいのかもだけど、うちのお風呂は、寒いので・・・風邪ひきそう^^
by: まゆん * 2007/02/06 20:18 * URL [ *編集] * page top↑
****

やや!まゆんさん元気そうでなによりです!
そうそう。趣味の時間に没頭できる時間ほど幸せな時間はないですよね~
僕は毎週ジャンプを買ってます。ワンピースが読みたいがために・・!
永遠の小学生ですから^^^^
by: 小屋 * 2007/02/06 23:06 * URL [ *編集] * page top↑
**小屋さんへ**

「ワンピース」はTVでのしか見たこと無いけど。今日も、立ち読みしてる人いましたよ♪
でも、ジャンプのマンガって週間で出てる絵ってなんか雑で・・・コミックだと綺麗になってたりして・・・え?みたいな^^
「ハンター×ハンター」を読んだ時そう思ったんだけどどうですか?
by: まゆん * 2007/02/06 23:33 * URL [ *編集] * page top↑
****

まゆんさんこんばんわ
元気そうで何よりでっすー

マンガいいですよねー
スラム・ダンク大好きでしたよ
今見てもオモロくて感動できるし

マンガ喫茶で気になるマンガ一気読みしたりするんですが。。。
気づくと3・4時間たってたりしてあせったりしますv-12

好調続くといいですねーv-22
by: zin * 2007/02/07 00:01 * URL [ *編集] * page top↑
**zinさんへ**

たぶん、好調なのは今日だけじゃないかな?
明日も、明後日も早起きしないといけなくて・・・すでにプレッシャーが^^
でも、いいんです。一日でも元気で入れたら・・・それから、少しずつかなって。
欲張ると良い事無いから^^
by: まゆん * 2007/02/07 00:13 * URL [ *編集] * page top↑
****

まゆんさん、こんばんは。
浦沢直樹先生と聞いて飛んできました。
MONSTERとプルートゥや
カウボーイビバップが…もう…名作過ぎて うふふふふ。

スラムダンクは、三井さんのシーンに感動したり、
県予選の試合内容にぞくぞくしたりしましたねー。
…アニメでは、全国大会編はやりませんでしたが;
by: 北村 庵 * 2007/02/07 01:14 * URL [ *編集] * page top↑
****

まゆんさんのリストで、私が読んだのは・・・スラムダンクくらいです。
男の子っぽいので、途中まで読んで最後を知らないのが、確か・・・バナナフィッシュだったような。授業中高校で読んでて、心臓ドキドキしてました。

でも、基本は少女マンガばっかりです。
なつかしい!って、昔読んでたマンガを読むのって、大好きです。この前は、古本を必死に探しました。だって、廃盤だったみたいで、どこの古本探しても無いんですもの。
by: TeddyRabbit * 2007/02/07 01:23 * URL [ *編集] * page top↑
**こんばんは。**

わたし、全くマンガ読まないのでちんぷんかんぷんなんですけど、何はともあれ、まゆんさんが元気そうで良かったです。
by: yuki * 2007/02/07 02:31 * URL [ *編集] * page top↑
****

ぼくは、よくマンガ喫茶にいきますよ。
一日オフの時なんかは、時間も気にせず
入り浸り、食事も出るし、ドリンクも飲み
ほうだいだから。
ほんの数は凄いし、リクエストすれば、
好きなマンガ探してきてくれる場合も
あります・・・
おもしろいよ^^v-10
by: imagine * 2007/02/07 09:32 * URL [ *編集] * page top↑
****

はじめまして^^
私はマンガ、いい年して大好き。
さっきも、長男の部屋へ行ってぴゅ~っと吹くジャガーこっそり読んで来ました。
聖千秋の正義の味方はけっこう楽しくて、心のうっぷんが晴れるというか、あんな悪魔のような自由なお姉さんにあこがれています
親子で好きだと、母の秘蔵本、少年漫画だけ長男に寄贈させられましたe-445
by: 能天気 * 2007/02/07 10:47 * URL [ *編集] * page top↑
****

はじめましてv-22
私も今休職中です。そして、漫画好きです。
私のお勧めは「バナナフィッシュ」ですよ。
難しいけどかっこいい。
ちなみに今は「ベルサイユのばら」にはまっています。
by: ガチャピン * 2007/02/07 11:28 * URL [ *編集] * page top↑
****

こんにちは。
ちょっと皆様のコメントに反応しちゃいました。
「正義の味方」うんうん。面白いです。憧れます。
ああなりたいよね~。
「サムライかあちゃん」もいいよね~。
最近半年ほどコーラス買ってないけど。
リハビリと思って遠くの本屋に行って、
どっぷりマンガに漬かるのもありかも。
by: てる坊 * 2007/02/07 11:28 * URL [ *編集] * page top↑
** **

こんばんわ。
まゆんさん、こちらではお久しぶりです。
 
元気なことはいいことです。
いいないいな^^
 
眠れないの、辛いですよねー
私も不眠症の1人なので辛さとかよくわかります;
よく眠れる日がくるといいですね・・
 
by: 由貴 * 2007/02/07 17:28 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>北村 庵さんへ

「カウボーイビバップ」は知らないなぁ~。
貸し本屋にも無いみたい・・・残念><
「プルートゥ」先が楽しみですね~。
なかなか次巻で無いから・・・

>TeddyRabbitさんへ

「バナナフィッシュ」は少女マンガですよ♪
読みました。コミックに連載されてたんじゃないかな?次の「YASHA]もお勧めです^^

>yukiさんへ

ありがと♪
なんか、早起きした方が元気なのかもしれない・・・

>imagineさんへ

入った事無いから、怖いっていうか・・・
どうしていいのかわかんないっていうか^^
やっぱり、椅子で周りに人がいると集中して読めないし・・・休憩したいし、行けないなぁ~。

>能天気さんへ

はじめまして♪
聖千秋さんの絵はわかります。可愛い絵ですよね・・・かっこいいって言うか^^
かなり、前に読んだ記憶が・・・しかも好きでした^^
うちの子は少女マンガも好きだから「のだめカンタービレ」と「ハチミツとクローバー」を買わされました><でも、わたしも読んでますけどね。

>ガチャピンさんへ

はじめまして♪
「バナナフィッシュ」は読みました^^すっごい面白くて、次の「YASHA」も読みました。これも面白いですよ^^
「ベルばら」懐かしい~~~!
貸し本屋には無いけど、あったらもう1回読みたいな。

>てる坊さんへ

「サムライかあちゃん」?コーラス読んでなかったからわかんないかも・・・・
貸し本屋にはないなぁ~。あったら、読みたいのにぃ~。
やっぱり、遠くのお店まで行くしかないかなぁ~。
by: まゆん * 2007/02/07 17:36 * URL [ *編集] * page top↑
**由貴さんへ**

眠れないのも嫌だし、途中覚醒も嫌ですね。
昨夜は、たぶん眠れたと思う。
お昼寝してないし・・・しないほうがいいのかな。
by: まゆん * 2007/02/07 17:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/196-a470ca67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
