2017 . 09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 11
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
早起き3日目・・・病院の日
早起きって言っても、9時だからそんなに早くないけど・・・
わたしにとっては、早起きです^^

ホントは10時30分まで行かないと行けないのに、
「冬のソナタ」見てから行ったから11時過ぎ^^;
でも、時間は問題ないってわかっていたので、問題無し!

肩こりがまた出てきたって事で、今度はビタミンEを飲んでみる事に。
あと、なるべく飲まないと約束して頭痛薬も貰いました。
飲まなくていい日があるから大丈夫かな?
眠れない時の為に、睡眠剤が頓服で追加になりました。
先生曰く「顔色は、以前と比べたらかなりいいね」

早起きした方が、調子がいい気がするんだけど・・・
そうすると昼寝したくなるのが夕方で、そしたら夜眠れなくなる。
昼寝しないと今度は夕方、頭痛になる事が多い。
どっちがいいんだろう?

会社復帰の話もしたんですが、
「見切り発車になるけど、4月から行けるんじゃないかな?」との事。
見切り発車で大丈夫なんだろうか・・・
ちょっと不安だけど、まだ日があるし・・・日が近くなると体調に変化あるかもしれないし。
今は、出来るだけ早起きしてみて、お昼寝もしないようにしてみようと思います。
と言いつつ、さっき1時間ぐらい寝ちゃったけど^^
まぁ、あまり自分を締め付けても良くないから、適当になんとなくで♪
最近、わりと調子がいいのでこのまま続くといいんだけどなぁ~。
スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 02 / 08 ( Thu ) 18:07:18
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(9) * page top↑
<<ついに行動します! * HOME * 早起き2日目>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
**こんばんは。**

まゆんさま、
病院の方も良い感じですね。よかった。
自分は、お昼は寝たいときは寝てます。
4月まで時間もあるので、何事も自分のペースで行かれるのが一番な気がします。
by: ラブクリスタル * 2007/02/08 20:01 * URL [ *編集] * page top↑
**こんばんは。**

先日はコメントありがとうございました。
肩凝り・・しばらくなかったのに
私も最近は酷いです・・。
パソコンも仕事辞めてから触る時間が
一気に減ったし
今も大してネットしてないのに。
ビタミンEですか。安いサプリを探してみよう^^

調子が良さそうで良かったです♪
適当に何となく。
それが一番いいかもしれないですね。
by: yuu * 2007/02/08 20:12 * URL [ *編集] * page top↑
****

まゆんさん、こんばんは。
早起き、お疲れさまです。
気を引き締める事は、時として大切かも知れませんが
ずっと気を張っていたら疲れてしまいますもんね。
適当が一番ですよ♪
by: 北村 庵 * 2007/02/08 21:15 * URL [ *編集] * page top↑
****

なかなかコメントができませんでしたが
ずっと読んでいましたよ~。
調子がよいようで何よりです。
オサイフは痛いけれど、ランディくんが
早起きできるようにしてくれたんですよ。
私の主治医が
「暖かくなってくると調子がよくなってくる」
と言っていました。
4月は今の時期より暖かくなっていることでしょうし、
きっとよくなりますよ。
でも、しんどい時は休んでくださいね。
by: かめきち * 2007/02/08 23:17 * URL [ *編集] * page top↑
****

朗報ですね!復帰できるかもしれないって、話がこんなに早く出るなんて。

きっと、職場の人も成長しているし、いままでのストレスが激減するのでは?と、願ってます。

春の桜が咲く頃に、まゆんさんのお花が咲きますように。
by: TeddyRabbit * 2007/02/08 23:48 * URL [ *編集] * page top↑
****

眠くなったら、お散歩です。
そう…言われました、ドクターに。

ちょっとでも良いから外を歩いて来る。
それだけでも眠気取れます。

復職はきっとまゆんサンの事だから、
え~~っい!…て行っちゃいそうな気がします。
だって、どんなに考えても不安は絶対について来るでしょ?
どこかで踏ん切りを付けるしかないわけで。
その踏ん切りを、まゆんサンはどう乗り越えるのか…。
by: oba3 * 2007/02/09 01:36 * URL [ *編集] * page top↑
**こんばんは。**

やっぱり、生活のリズムって大事なんでしょうね。
朝起きて、夜眠る、これが一番良いとは分かっていながら・・・、今日は「朝だ!」と思って起きたら1時半でした。。

まずは昼に寝ることをやめないといけないですね。 
わたしもまゆんさんを見習って、リズム治すようにしてみます。
by: yuki * 2007/02/09 03:19 * URL [ *編集] * page top↑
****

おはようございます。
早起きスゴイですね!!!
顔色もよくなったようで何よりです!(^^)!
早起きも少しずつ慣らしていってくださいね。
私も数ヶ月かかっていますし。
お昼寝我慢も体調によって少しずつやってくださいね。
私は今はお昼寝我慢指令が出されているので何とかやって
いますが・・・。
ゆっくり、無理せずいい生活リズムがつくことを祈って
おります。
by: みにぽん * 2007/02/09 09:46 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>ラブクリスタルさんへ

わたしも、あまり決め付けず眠いときは寝ます。寝て頭痛が治るなら、薬飲むより良いと思うし^^
体調を見ながら、少しずつ行動したいと思います。

>yuuさんへ

適当になんとなくじゃないと、たぶん具合悪くなると思うので^^
肩こりは、鬱の薬で一旦無くなったのに、薬に慣れてきたのかも知れないと言ったら、先生もそうかもと言ってました。
肩こりさえならなければ、頭痛もならないのにな~

>北村 庵さんへ

まだ、一ヶ月半以上あるから今から気を張っていたんじゃ、疲れるのは想像つくし^^
体調を見ながら少しずつ、行動できたらいいと思っています。

>かめきちさんへ

わたしも読んではいてもなかなかコメント書けなかったりしてるので同じです^^
あ~そう言えば、今日はランディ起こしてくれなかった。先に子供が起きてたからか^^
いい天気だとやはり体調がいいような気がします。春になったら、良くなるかも・・・
あまり、期待するのも怖いけど^^

>TeddyRabbitさんへ

わたしが聞いたから先生はそう答えたけど、「う~~ん」ってかんじでしたね。
わたし自身は、まだと言われると思っていたんだけど^^
会社の人は、成長していないと確信します!
これは、間違いないのでわたしの受け止め方が重要になってくるんじゃないかな?
まだ、先なのでどうなるのかわかりませんけど、ちょっと家で単調な毎日を送るのが苦痛になってきたかなぁ。

>oba3さんへ

確かにいくら延ばしても、不安は無くならないからどっかで踏ん切りつけないとね~
でも、わたしは先生に「まだですね」と言って欲しかった。それか、まだわからないとか。
「え~見切り発車っすかぁ?」って思ったもん。でも、聞いた時嫌じゃなかった。
「それじゃあ、早起き続けた方がいいですよね?」って普通に口から出たから、いいのかもしれない・・・。まだ、わかんないけどね^^

>yukiさんへ

わたしも途中覚醒してますよ^^
昨夜は4時だった。それから、また頑張って?寝ました。なかなか寝付けなかったけど、働き始めたら寝れる時少しでも寝ておかないと・・・だから、練習・練習!
実は、お腹空いて寝れないんだけど^^

>みにぽんさんへ

出来るだけ、早寝早起き心がけるけど・・・
少しずつ・・・お昼寝も早速しちゃったし^^
無理しないで出来る事から行動して行きたいと思ってます。

by: まゆん * 2007/02/09 12:01 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/198-097d5917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
