2017 . 07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 09
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
スーパー銭湯!
スーパー銭湯へ行ってきました。
すっごいドキドキして行ったけど・・・普通の銭湯?
何種類も入るところがあるから、スーパーなのかな?
サウナ、水風呂入れて14種類かな・・・全部に入ってきました。
当然のように疲れて、頭痛になって帰って来てから寝ました。
早起き意味ねぇ~~~~~。

でも、気持ち良かった^^
あかすりして欲しかったけど、高かった。
一応、エステもしてもらえるみたい・・・高いけど^^
念願のサウナも5回ぐらい入ったけど、あの顔が焼けそうな感じに耐えられず、短い時間で。
のぼせるのが嫌だったから、ほとんど露天風呂の横の椅子に座ってました。
ちょっと入っては、涼み・・・を繰り返し、約2時間頑張ったけど。
どんどん肩が痛くなる気がして・・・普通は、肩こりに効くのにね^^

一番人気は、炭酸風呂。
ぬるめになってて、10~15分入るのがいいらしい。
血行が良くなり、新陳代謝が活発になり、体質改善も出来るそうな。
入ってると、炭酸?細かい泡が身体中にジョワーってなって、ちょっと面白い。
入ってた人が、話してるのを聞いてると毒素が抜けるらしい、ホントか?

あと、驚いたのが働いてる人が若い女の子だと言う事。
お風呂の中も脱衣所の掃除も・・・今までのイメージとしては、おばさんがやってたような。
受付も若い女の子で。男風呂は誰が片付けに??とちょっと気になった^^
お風呂から出たら、食事できる所と繋がっているけど。
服着てからだからなぁ~。休憩所と言っても畳の部屋?だし~。

また、行くかなぁ~?どうかなぁ~?微妙。
疲れるからなぁ・・・頭痛になるのは最悪だからなぁ~。
まだ、わたしの体力では無理かもしれない。

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 02 / 09 ( Fri ) 20:29:45
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
<<暇だ!コノヤロー! * HOME * ついに行動します!>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

まゆんさん、こんばんは。
銭湯ですか…人生で一度も行った事がないので
テレビからの光景での想像で、記事を読ませて頂きます。

14種類のお風呂やサウナがあるんですかー!w(゚ロ゚)w
毎日行っても飽きなさそうです…。
寒くても、そこへ行けばぽかぽかですね♪
by: 北村 庵 * 2007/02/09 21:09 * URL [ *編集] * page top↑
**銭湯**

最近は、銭湯も色々な種類がありますよね。
行ってはないですが…
なかなか行く機会がないですね。

私も銭湯で働いてる人=おばちゃん&おじちゃん、て言うイメージがありました。
びっくりですね。
by: なおみ * 2007/02/09 23:35 * URL [ *編集] * page top↑
****

炭酸風呂は、とても効果があるそうです。
私も、疲れるので最近はいけないけど、
お風呂の癒しって元気じゃないと・・・。

疲れますよね。
by: TeddyRabbit * 2007/02/10 01:25 * URL [ *編集] * page top↑
**おはようございます。**

14種類もあるんですか!
それはすごい「スーパー」ですね~。

わたしも2回目の休職の時に、よく近くの健康ランド行ってましたけど、そんなに種類なかったような・・・。
サウナと水風呂を交互に入ると新陳代謝も活発になり、自律神経系にも良いそうですよ。
でも、わたしはあの水風呂の冷たさがダメで、意味なし。。
by: yuki * 2007/02/10 06:18 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>北村 庵さんへ

ポカポカって言うより、いかにしてのぼせずにいろいろのに入れるか苦労しました^^
1回入っては、外で冷ましみたいな。

>なおみさんへ

>銭湯で働いてる人=おばちゃん&おじちゃん
とわたしも勝手に思っていました。
あんなに若い子がしかも、嫌々ではなくきっちり働いている。バイトでしょうけど・・・
なんか、休んでる自分が恥ずかしくなりました。

>teddyRabbitさんへ

やっぱし、炭酸風呂はいいんだ^^
昨日は疲れたけど、その分今日はすっきりしてるかも?わかんないけど^^
休日と夜ははめちゃめちゃ混んでるだろうから、行くなら平日の昼ですね。


>yukiさんへ

電気風呂はちょっと怖かった。ビリビリってなって、特に痛い肩がなって余計に痛くなった気が・・・
水風呂は足だけ使ってました。あと顔洗うぐらい・・・身体にかけたら、ひぇ~~~って心臓麻痺になりそうでした^^
by: まゆん * 2007/02/10 11:53 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/200-a3a78b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
