2017 . 07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 09
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
暇だ!コノヤロー!
本日の起床は9時過ぎ・・・サスガに昨日疲れたのでグッスリ眠れました^^

さっき買い物も済ませてきたので・・・はっきり言って暇ぁ~~~!
マンガもギャグマンガになると進まない。
『銀魂』なんですけど・・・笑える所と笑えない所があって。
子供は笑いまくってましたが、わたしは「ふふっ」ぐらい?
しかも、言葉の語尾に「コノヤロー!」がついてるのが気になって、気になって。
気にならないって、子供は言うんですけど。
これって、ジェネレーションギャップなのか?男と女の差なのか?

きょうは、久々にハンバーグを作ろうと買い物してきたんだけど。
冷凍のも、焼いて真空パックになってるのもおいしくないって言うし。
ファミレスでも行けばおいしいけど・・・
家でとなると作るしかない。
それは、いいんだけど・・・そのために普段使わないパン粉買ったり、デミグラスソース買ったり、つなぎの卵は少ししかいらないし・・・
残るのがすっごく嫌なんだけどな。
一番嫌なのがパン粉!もっと小さい袋で売って欲しい!50円とかで。

ハンバーグと言えば、子供が小学校の低学年の時に親子でクッキングってのがあって、
2人で参加したんだけど。
知らない親子とグループになって、誰々がこれしてって役割分担して。
その時、たまねぎのみじん切りをした人のみじん切りがぁ~~~~。
わたしが炒める係で「たまねぎ入れてください」って入れてもらったら「デカッ!」
これ、みじん切りじゃないよぉ~~~大きすぎるよぉ~~~
と思ったけど、知らないお母さんだしそんな事言えず。
「わたしがすれば良かった・・・」と思いつつそのまま作ったけど。
ひき肉から、たまねぎ見えてるって!って事がありました。

そのお母さんも苦手なら「これでいいかな?」とか聞いてくれたら良かったのに・・・
すっごくこの事、思い出に残ってしまって。
ハンバーグ作る度に思い出すんだよね。
懐かしい思い出だけど、そのお母さんはみじん切りできるようになったかなぁ?

あと、悩むのがハンバーグと言えば付け合せは何にしますか?
いつも悩むんですけど・・・
今日は、取り敢えずブロッコリーと冷凍スパゲティ(お弁当用)で。
みなさんは、何でしょう?

あ~暇!暇だと食べるか、ビール飲むかしちゃいたくなるんだよね・・・。やばい。
スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

2007 / 02 / 10 ( Sat ) 12:17:14
* うつ病日記 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
<<わたしのコメントきついでしょうか? * HOME * スーパー銭湯!>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
****

食べるか、ビール飲むかしちゃいたくなるんだよね・・・。

そうですか^^
暇すぎるのも、困り者ですけど、
僕からすると、とても羨ましいです~
だれか、暇をv-12
下さい・・・
by: imagine * 2007/02/10 13:11 * URL [ *編集] * page top↑
****

 ハンバーグの付け合せはジャガイモと人参で決まりですね!程よく肉汁を吸ったジャガイモとまろやかな甘味がでるまで火を通した人参はハンバーグにベストマッチ♪
 
 ナニィ!?暇ですと!?
 暇なら僕の小説…(以下略)
 ワンパターンで済みませぬ(=w=)ノシ
by: 白衣の戦士Em * 2007/02/10 14:06 * URL [ *編集] * page top↑
****

最近の銀魂は、時として
取り返しのつかない下ネタを書くようになってしまいましたね…。
近藤さんとゴリラさんの挙式の時、
内容を見て友達は爆笑しましたが 私は「え!?」と思いましたね;
おもしろいっちゃ面白いですけど!

ハンバーグから出てしまうくらい!?
友達のお母さんは、細かすぎるくらいみじん切りをやるのですが
どうやらその方がまだ マシのようですね…。
by: 北村 庵 * 2007/02/10 15:58 * URL [ *編集] * page top↑
**お返事**

>imaginさんへ

す、すみません・・・暇で。
もうすぐ、同じ立場になる思いますので、それまで我慢してください。
ブログいつも読まさせていただいてます^^
が、コメントが難しくて出来ません><
す、すみません!

>白衣の戦士さんへ

ジャガイモというのは、粉ふきいもでしょうか?なるほど~わたしは、いも大好きなんでいいんですけど。子供がブーイングしそう><
人参は、グラッセでしょうか?
甘く煮たヤツですよね?あれ、味付けが微妙に難しくて・・・出来ないんです><
せっかく教えてくれたのに、スミマセン。

>北村 庵さんへ

『銀魂』微妙ですよね・・・笑えるんだけど。
全部ではなくて。続きどうなるの?っていう面白さじゃなくって、ここで読むの辞めてもいいかな?みたいな^^
子供は、続けて借りてきて!と頭下げてたけど、自分で借りて来いよ!と言ったが・・・
親バカなので、借りてくるかも><
by: まゆん * 2007/02/10 18:43 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://mayun1219.blog78.fc2.com/tb.php/201-562976ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
